韓国の反応

韓国人「東京 vs パリ、世界3位の都市はどちらなんだろうか」

 

世界都市ツートップはニューヨーク、ロンドンで固定だろうし

3位は東京とパリで競合だと思うんだけど

どちらがさらに世界的な大都市だと思う?

 

 

韓国人「世界の都市圏GDPランキングをご覧ください」→「大阪が想像以上に大きいね・・・」Image:pgr21 高い人口密度のおかげでソウルが4位 https://www.otonar...

https://www.otonarisoku.com/archives/japan-tokyo.html

 

 

安全な都市ランキングで東京が世界5位 1位は北欧のあの都市

海外「現代における究極の都市体験だ!!」日本を知る外国人たちが東京の都市計画を絶賛

韓国人「韓国の地方都市のマンション、空き家だらけになった理由」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

東京。
東京。
東京でしょ。2位も可能。
俺は東京。
パリは思ったより規模は小さい。
歩いて回ることができる松坡区(ソンパく)程度の感じ。
東京でしょ。


 

 

韓国値だけで見るなら優劣争うけど
都市は観光だけが全てではないから東京。
でも本文で言及されたニューヨークが世界観光1位の都市でロンドンも10位圏です。
ジェイティビィパブリッシング

 

 

パリでしょ。

韓国人「2024パリオリンピックで準備中の競技場がすごい」

韓国人「パリオリンピックのインスタを見てボイコットすることに決めたわ」

 

東京が2位。
世界都市順位羅列されれば東京は絶対に5位圏にも入れないんですけど。
圧倒的に東京・・・
覚えておいてください

ニューヨーク、ロンドン、東京

5大都市に広げれば

パリ、LA


 

 

当然パリじゃないの。
当然パリではありません。
東京の前ではパリなんかと言ってもいいくらい圧倒的東京。

 

 

世界広域都市圏のGDPランキング1位が東京です。
ニューヨークの象徴性を超えることはできないけど・・・ロンドンより上で出てくる場合も多いし、パリと東京では差が大きい。
ツートップがニューヨーク、東京で
ロンドンはその下だと思う。
このコミュのロンドン高評価は分かるようで分からないね。常に。
パリと比較されるのは東京にとって屈辱。
そして東京がロンドンに特に後れを取るわけでもありません。
東京はお金で問い詰めればニューヨークにも負けてません。
世界1~2位一進一退です。
通常都市を語るとき経済力で語ります。

日本と英国の国家規模は思ったより日本がすごく先んじるんだけど(経済力と人口など)
東京はそのような日本が決心して手をかけた都市。


日本の首都であり世界最大の都市圏である東京広域権の核心都市。
日本の政治、経済、文化、教育、金融、産業、交通、ファッションの中心地であり、世界的にもニューヨーク、ロンドンと共に3大世界都市の中の一つとして選ばれる。

 

 

スレ主
スレ主
東京が2位にもなるんですか(汗)
ロンドンが象徴性は東京より優位で
経済力、インフラは欧州で唯一の最先端大都市として名望が高いだけに東京には負けないと思ったけど。
フランス全体のGDPが2兆5000億ドル程度で東京のGDPがほとんど2兆ドルくらいになります。
パリではなくフランスすべて合わせて東京に勝ったのが最近のはずです。

東京はお金だけで見ればニューヨークにも勝ちます。
我々が甘く見るからそうであって、東京の経済力が韓国全体の経済力レベルです。

昭文社 旅行ガイドブック 編集部(編集)

 

 

1位、無条件でニューヨーク
2位はロンドンであれ東京であれパリが割り込む隙間はない。
ロンドンは英語圏であることも大きな要因だと思う。言語は無視できない・・・。
パリはでしゃばれるレベルではない。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事