韓国の反応

韓国人「日本で今ハイニックスと同じくらい激熱な会社をご覧ください」→「47倍はヤバイw」「石油が出てきたのか?」「日本も半導体が復活したようだね」

 

“NANDの追い風”で10倍に上昇したキオクシア・・・SKハイニックスの投資、成果を上げた

ベインキャピタル、“3.3兆規模のブロックディール”SKハイニックスにも利益分配・・今後の大規模な投資回収を期待

https://www.mt.co.kr/industry/2026/01/22/2026012115242858390

 

 

日本の最高学府が開発した素子に世界が騒然!←「半導体バブルが終わるぞ」(海外の反応)

海外「日本のトイレメーカーTOTOの株価がAI半導体関連事業の拡張計画で急騰したらしい」 海外の反応

 

 

韓国人「現在日本で拡散されているサムスンの今後の予想をご覧ください・・・」→「こんなことがマジであり得るのか?」「これはストライキしないとバカのレベルだね」 2028年サムスン電子の 営業利益予想53兆円と 日本の営業利益額TOP100社 https://t.co/9HqTH7ze...
韓国人「日本出張から帰国したサムスン電子会長、韓国国民に謝罪」→「」【サムスンのストライキ】 サムスンのイ・ジェヨン 会社の問題で国民・全世界の顧客に頭を下げて謝罪・・・ 労働組合の皆さん、私たちは一つの家族で...
References:Twittercafe daumfmkoreamlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

おー、日本の株はどこで買えるんだ?
今は行ったら大変なことになるかなwwwww
普通に米国株のように買えばいいんだけど
日本は最低でも100株ずつ買わないといけないからちょっとお金が必要

 

 

キオクシアのNAND技術力はマジで良いよ
NANDの技術力で見ると
サムスン > ハイニックス > キオクシア > マイクロン
下の3つは大きな違いがないと思う・・・

 

海外「最後に勝ったのは日本だ」 赤ちゃんと初来日した海外ママが日本の首都の姿に衝撃

 

すき家 牛丼の具 (135g×32)【どんぶり/おかず】 (冷凍食品 レンジか湯せんで簡単調理) オリジナルボックス入り

 

 

キオクシア、純利益前年同期比47倍の見通し

wwwww
え・・・?47倍ですか・・・?
47倍はヤバイwwwww
うん?NANDは本当にこれから始まるみたいだね(ブルブル)
4700%成長wwwww


あいつらなんだ、石油が出てきたのか?
ここまできたら半導体は石油で合ってる
ハイニックスは絶対にガチホし続けろ
メモリ株の中で成長率だけ見れば1位じゃないか(ブルブル)
ハイニックスよ、買い増ししろ

 

 

キオクシア、来年の営業利益7兆円

キオクシアがこのくらいなら最低でもサムスンは400兆、ハイニックスは300兆くらいになるんじゃないか

サムスン、ハイニックス合わせて700兆は余裕で可能
ハイニックスがさらに最高なのがキオクシアの大株主で一石二鳥だね


 

 

サムスンは500兆、ハニックは350兆の見通し

 

 

本当に恐ろしいのは中国の半導体企業が完全に定着した感じであること・・・
NANDもすでにシェア10%以上(ブルブル)
中国政府が無制限チートキーで支援しているので、そのまま生産能力だけを上げ続ける形でシェア争いに飛び込む
これが今回の特需が終わったらサムスン、ハイニックスは本当に利益が底を突く可能性がある・・・
その時高値でちょうど売って出なければ地獄だ
株主の皆様、長期投資だと言って持ち続けては絶対にいけない
今年の末までは大丈夫だ

 

 

日本も半導体が復活したようだね
中国の半導体も黒字である
たかがキオクシアが日本最高の企業(ブルブル)
そのキオクシアもハイニックスが大株主なのに
ハイニックス、サムスン、キオクシア行こう!!!


急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメント(例:長文、コピペなど)も含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    正直数年でこういうバブル終わるやろな
    その時どうなってるんだろうね

    • 名無しさん より:

      バブルがはじけて必死に政府が火消しと言論統一でごまかしてるのが今の中国。
      まあ韓国も相当やばいが国民がお花畑の火病ばかりなんで気づいてないかも(笑)

      • 名無しさん より:

        >NANDの技術力で見ると
        サムスン > ハイニックス > キオクシア > マイクロン下の3つは大きな違いがないと思う・・・

        何言ってんだクソキムチ

        キオクシアは、2026年以降の次世代「第10世代NAND(400層超え)」量産に向けて、東京エレクトロン(TEL)と組んで極低温エッチング装置を採用して業界をリードしてるんだよ!

        元々NANDを作ったのは東芝(現キオクシア)だからな

        これに危機感を覚えたサムスンはエッチング装置を従来の米ラムリサーチから東京エレクトロン(TEL)に乗り換えてパクる気満々だよ

        • 名無しさん より:

          でもSKハイニックスがキオクシアの実質筆頭株主だけどねw

          • 名無しさん より:

            実質特亜はもう滅んでるから関係ないねw

          • 名無しさん より:

            お前株主のこと何も知らんだろ

            パンゲアケイマンが筆頭で東芝なんだが実質筆頭株主ってなんや?

            それに日本の事を気にする前にサムスンの株主比率で過半数外国人が持ってすでに韓国企業では無い現実をどうにかした方が良いんじゃね?
            外国人株主が今回のストで韓国人の採用に疑問を持って採用と工場、本社の見直ししたら韓国自体が終わんぞ
            ただでさえ生産性が日本以上に悪いんだから

          • 名無しさん より:

            SKハイニックスの外人株主比率は55%だけどねw

          • 名無しさん より:

            外国人持ち株比率

            中外製薬     77.89%
            シャープ     74.5%
            日産自動車    62.6%
            ソニーグループ  58.5%
            キオクシア    56.1%
            SKハイニックス 53.77%
            サムスン電子   52.3%
            ファナック    50.2%
            三井不動産    49.9%
            信越化学工業   44.7%
            東京エレクトロン 42.9%
            ダイキン工業   41.5%
            アドバンテスト  39.5%
            ディスコ     37.8%
            ホンダ      37.3%

          • 名無しさん より:

            SKは筆頭株主なんじゃなくて、筆頭株主のベインキャピタルを通じて間接的に株主になってる。ただし、当たり前の話しだけど、同業者かつ韓国企業だから持株比率は議決権の無い15%未満に「意図的に」制限されてる。だから、お前が考えてるような支配力は「無い」。
            分かったか?チ ョ ンw

          • 名無しさん より:

            SKはキオクシアの議決権15%を持っているよ
            2028年にその上限もなくなるけどね

            実際、キオクシアとウエスタンデジタルの戦略的提携模索に反対してぶっ潰したのがSKハイニックスだよ
            議決権を行使したんだよ

          • 名無しさん より:

            15%の議決権は持ってるよ
            どこから議決権が無いなどと嘘ネタ引っ張ってきたのかw

          • 名無しさん より:

            筆頭株主は今でも東芝だぞ

          • 名無しさん より:

            ない物をあるというのは何かの病気だろうか?

        • 名無しさん より:

          株やってるけど、まだデータセンタは始まったばかりの黎明期なのでキオクシアは本当に今がチャンスなんよ。ハイニクスやサムスンがやってるHBMは既存のパソコン用のDRAMを無理やり積層しただけのその場しのぎの技術なので、熱や電力の問題がある。まあ、DRAMも東芝がパソコン用に開発したんだけどね。
          次世代のデータセンタ用の大容量で低電力で発熱しないメモリをどこが開発するかで既存の勢力図が大きく変わるんだよ。すでにキオクシアと米のウエスタンデジタルと台湾の南亜テクノロジーが組んで次世代のメモリ開発に乗り出してるし、ソフトバンクとインテルも組んで次世代メモリの会社を立ち上げてる。メモリは韓国勢VS日米みたいな構図になってるので日本はかなりチャンスですね。メモリを大量に購入するエヌヴィディアのCEOが台湾系アメリカ人というのも大きいしね。ジェイソンファンは富士通や安川電機やソフトバンクと協業していて、日本大好きだからね。

      • 名無しさん より:

        酒を飲んで運転すれば全て忘れるニダ

    • 名無しさん より:

      韓国経済はいま絶好調
      私の周りの日本人も韓国に移住して韓国で働いて
      大成功してるよ
      嫌韓は負け組、気が付いてね

      • 名無しさん より:

        求人倍率も失業率もヤバい分際で何言ってんだか

        • 名無しさん より:

          日本にチョークポイントを握られたメモリーオンリーでホルホルすんなよw

        • 名無しさん より:

          そいつ反日日本人だよ
          ここのサイトにいる左翼と在日は色んなまとめサイトにいて、1コメあたりに張りついてる左翼女は、お隣速報、カイカイ、海外の万国反応記、厳選!韓国情報、などにもよくいるよ。
          他にも、痛いニュース、 キニ速、ハムスター速報、オレ的ゲーム速報、ニュー速報クオリティ、もみあげチャーシュー、はちま起稿、等にもよくいる。

          他にも在日の方は、お隣速報、カイカイ、キニ速、痛いニュース、ハムスター速報、オレ的ゲーム速報、アニゲー速報、ニュー速報クオリティ、ポッカキット、もみあげチャーシュー、はちま起稿、V系まとめ速報、乃木りんく、等にもいるよ

      • 名無しさん より:

        なんですぐ嘘付く…?
        そもそも…お前に日本人の友達いないだろ…

      • 名無しさん より:

        日本人が韓国に移住してるソースは?
        在日以外な

      • 名無しさん より:

        >私の周りの日本人も韓国に移住して韓国で働いて大成功してるよ

        羨ましい
        最近の日本女性の夢って、韓国人男性と結婚して
        ソウルのタワマンで生活、可愛いハーフの子を産むことだよね

        • 名無しさん より:

          お前みたいな寄生朝鮮人がネットですら日本人になりすましたり通名使ってるのが現実で、ガキにまで地獄見せるのが北(笑)と同類のちょンの血なw

          • 名無しさん より:

            みんなファクト暴力強すぎぃ~www

            ザイコちゃん涙目になってるやん(´・ω・`)

          • 名無しさん より:

            日本人になりすましてる時点でお察しw

          • 名無しさん より:

            そいつ反日日本人だよ
            ここのサイトにいる左翼と在日は色んなまとめサイトにいて、1コメあたりに張りついてる左翼女は、お隣速報、カイカイ、海外の万国反応記、厳選!韓国情報、などにもよくいるよ。
            他にも、痛いニュース、 キニ速、ハムスター速報、オレ的ゲーム速報、ニュー速報クオリティ、もみあげチャーシュー、はちま起稿、等にもよくいる。

            他にも在日の方は、お隣速報、カイカイ、キニ速、痛いニュース、ハムスター速報、オレ的ゲーム速報、アニゲー速報、ニュー速報クオリティ、ポッカキット、もみあげチャーシュー、はちま起稿、V系まとめ速報、乃木りんく、等にもいるよ

        • 名無しさん より:

          誰も言わないからって自分から気味悪い願望書きまくんな童貞

        • 名無しさん より:

          日本人に成りすます寄生虫が大量に居る時点で答え出てて草
          反日の妄想を反日の存在が全否定してるの滑稽すぎる

        • 名無しさん より:

          整形両親と不細工子供の写真を思い出した

        • 名無しさん より:

          トイレットペーパーが流せない途上国だから精々ワーホリ止まりで、定住となるとカルト含めたったの4万人
          金持ちの日本人捕まえられる日本女こそ勝ち組ね

      • 名無しさん より:

        妄想した時点で劣等感大爆発反日の負け
        惨めな現実を見ましょうね

      • 名無しさん より:

        絶好調なら求人と給与に出るんだよなぁ
        散々水増ししても有効求人倍率が0.25で何で今サムスンでストしてるか知ってる?

        一度も働いた事が無いから知らんのか?

      • 名無しさん より:

        スワップ乞食してる貧しい万年後進国のどこが経済絶好調なのか

      • 名無しさん より:

        韓国経済じゃなくて、AIバブルで半導体企業だけが好調なんだろ
        韓国自体は失業者だらけじゃないか

    • 名無しさん より:

      バブルって言葉を使いたがる日本人の悪い癖

      • 名無しさん より:

        AI特需によるメモリー関連はどう見てもバブルだよ
        それだけに少し前にメモリー使用量が少ないAIを開発したってニュースが流れただけで落ち込みが見えた位だしな

        • 名無しさん より:

          May 19, 2026 Huileng Tan Senior Business News Reporter
          ゴールドマン・サックスによると、人工知能(AI)株がバブルかどうかをめぐる議論が続く中、ウォール街はAIをよりディフェンシブな取引として扱うようになっている。

          ゴールドマン・サックスのグローバル・バンキング・アンド・マーケッツ部門でETFおよびカスタムバスケットのボラティリティ取引を統括するショーン・トゥテジャ(Shawn Tuteja)氏は、インフレ懸念や原油高、景気減速が幅広い経済の見通しを暗くする中、投資家がAI株に回帰していると述べた。

          May 20, 2026,Jennifer Sor
          AIだけが景気後退と市場暴落を防いできた――伝説的投資家ジェレミー・グランサムは語る
          GMOの創業者で投資界の伝説的人物であるグランサムは先週、米国経済と市場の現状について慎重なメッセージを発した。最近配信されたポッドキャスト「エクセス・リターン(Excess Returns)」のエピソードに出演したグランサムは、AIへの巨額投資がなければ、米国は2023年に景気後退に陥り、急激な市場暴落を経験していたと考えると述べた。
          「私の見立てでは、2023年に景気後退に突入し、市場はさらに25%下落していただろう。それをAIが食い止めた」とグランサムは語った。
          「我々は未知の領域(terra incognita)にいる」と彼は付け加えた。これは、GDPに占める割合として米国がAI支出に「前例のない」形で依存していることを指している。
          人工知能ブームは、テック大手による大規模な支出競争を引き起こした。アマゾン(Amazon)、グーグル(Google)、メタ(Meta)、マイクロソフト(Microsoft)は今年、合計7250億ドル(約112兆円)の設備投資を計画しており、その多くがAI基盤の整備に充てられる見込みだと各社は発表している。この金額は2025年の米国GDPの約2%に相当する。

      • 名無しさん より:

        震度ゼロでも倒壊する建物に価値がつくこと自体がバブルやろ

        しかも韓国人は馬鹿だから投機目的で揃って借金してまで不動産買って適正価格以上になっている現状をバブル以外なんと表現するん?

      • 名無しさん より:

        サムンソって言葉を使いたがる朝鮮人の悪い癖

    • 名無しさん より:

      メーカーが投資している設備(最先端パッケージング工場の増設など)が
      本格稼働する2027年後半頃になると供給不足が解消されるし
      サイクルがあるからバブルは必ず収束するよ。
      それより南朝は、ほぼ一本足スタイルだから
      外国人投資家に見切られたら終わるよ。本当に。
      そして、その流れは確実に迫ってる。
      現在、他の南朝株は売られてる。それも、とんでもねぇ勢いで。

  2. 名無しさん より:

    韓国の失業率ヤバイねぇ~w
    給料の遅配もめっちゃ多いとかどこの途上国なんよ?w
    ニートとホームレスも増えまくっとるとか中国の真似が好きやねぇw

    • 名無しさん より:

      FNNで特集やってたけど韓国でめっちゃホームレス増えてるってよ。
      しかも政府が無策なんで失業率も上がり続けてますます増えるとか言ってた。
      まさにヘル朝鮮にまっしぐらだな(・∀・)ニヤニヤ

  3. 名無しさん より:

    韓国勢は在庫の山に、工場から出荷すれば利益だもんなw

  4. 名無しさん より:

    >ハイニックスがさらに最高なのがキオクシアの大株主で一石二鳥だね
    大株主TOP10にも入ってないのに、なに妄想ぶちこいてるのやら

    • 名無しさん より:

      ちょっと調べたらわかるがskハイニックスはキオクシアの大株主で合ってる

    • 名無しさん より:

      ベインキャピタルと転換社債のこと理解してないだろ。
      バ◯は黙ってろよ

    • 匿名 より:

      BCPEに投資してるからハイニクス。

    • 名無しさん より:

      キオクシア株主構成

      ベインキャピタル 27.42%
      東芝       16.10%
      SKハイニックス 14.34%(BCPE Pangea Cayman2, Ltd.)

      SKハイニックスは2028年まで15%の保有制限が課されている
      制限撤廃される2028年になれば一定数買い増して筆頭株主になると推測されている
      SKハイニックスはベインキャピタルのリミテッドパートナーにも出資しているので、SKハイニックスが望めばベインからの株式譲渡によってキオクシアの33.4%まで保有比率を高めるのは朝飯前
      SKにとってはメモリのライバル企業キオクシアの筆頭株主になってコントロール下に置き、自社を優位にする戦略

      • 名無しさん より:

        バー力!
        独占禁止法って知ってるか?サル造w

        さらに日本政府が外為法に基づき、経済安全保障上の懸念から中止勧告を行う事ができる

        朝鮮系投資ファンド「MBKパートナーズ」が日本の工作機械大手「牧野フライス製作所」の買収を断念した経緯を調べてこい!カス

        • 名無しさん より:

          旧東芝メモリを切り離す時、ベインキャピタルとSKハイニックスがキオクシアの51%の筆頭株主(うちSKハイニックスの持ち分15%が含まれる)になることで売却が承認された。
          日米韓の共同事業としてすでに経済安全保障はクリアしてるってわけだよ。
          今更何言ってんだよw

          しかもキオクシアにベインキャピタルを通して4000億円もの大金を出資したのがSKハイニックスであり、間接的にSKハイニックスが主要株主になることも承知で売却承認されてるんだよ。
          上場後、ベインキャピタルも東芝も手持ちの株を売却して投資資金回収フェーズに入って保有株の比率を下げてる。
          もうSKが自動的に筆頭株主になるしかない道なんだよ。
          SKは15%の保有分とベインのLPを通した18.4%を既に保有してることは公然の秘密。
          つまり事実上支配可能な33.4%をすでにとっくに握ってるんだよ。

          調子こいてるとWTO違反で訴えられ100%完敗してメンツ丸つぶれなうえ、投資危険国のレッテル貼られるよ。

          • 与太話も大概にしろや!サル造 より:

            韓国のSKハイニックスはキオクシアの筆頭株主ではなく、ファンド(ベインキャピタル主導のコンソーシアム)を通じて間接的に出資(約15%)している状態です

            仮に同社が直接的に筆頭株主となるような株式取得を行った場合、日本の安全保障に関わるため、外為法に基づく厳しい事前審査規制の対象となります

            【外為法による規制のポイント】外為法(外国為替及び外国貿易法)の対象: キオクシアの事業は「コア業種(情報通信機器や半導体など)」に指定されており、外国企業による一定以上の株式取得は、日本の安全保障や産業基盤の維持を目的とした事前届出・審査の対象となります

            議決権制限とファイアウォール: SKハイニックスの出資は、直接的な経営支配権の獲得や技術流出を防ぐため、議決権の制限や「拒否権」の行使など、厳格なコンソーシアム契約によって厳重な管理がなされています

          • また負けたのか?サル造www より:

            独占禁止法: NAND型フラッシュメモリ市場は寡占状態です。業界3位のキオクシアが、業界2位のSKハイニックスに完全買収されるとなれば、各国の規制当局が市場の健全な競争を阻害するとして承認しない可能性が高い

            経済安全保障と日本政府の意向: 日本国内における最重要半導体拠点であるキオクシアを、外国企業が完全に支配することは日本政府としても容認しがたい

          • 名無しさん より:

            仮に日本政府とSKハイニックスがやりあえば、日本の素材、部品、装備を止められてSKハイニックスは倒産するよw

            ドンマイ!サル造www

          • 名無しさん より:

            半導体企業が買収されるのを黙って見てる方がメンツ丸潰れだろw
            その時になったら政府はどんな手を使っても介入するから心配すんなw

          • 名無しさん より:

            SKはキオクシアが誕生した時から逃げも隠れもしない第3位の大株主
            1位のベインと2位の東芝は8年も待ったキャピタルゲインを享受するため、持ち株比率をどんどん減らしているため、あと1、2年したら自動的にSKが筆頭株主に躍り出るのは時間の問題なの
            それだけではなく、SKは15%保有分以外にもベイン名義になってる18%少々も保有してるが、これも2028年に上限規制が解除されると1/3の議決権を擁する筆頭株主となる

            もともとベインとの連合で51%を保有していたSKだけに15%から33%になったからって日本が新たな規制をかけることはできないよ
            そんなことしたら世界の投資家らから信用失うだけだからな

          • 名無しさん より:

            だからーw

            外為法&独占禁止法でSKハイニックスがキオクシアをコントロール下におく事はできない!

            独占禁止法を舐めんなよクソが

          • 名無しさん より:

            >調子こいてるとWTO違反で訴えられ100%完敗してメンツ丸つぶれなうえ、投資危険国のレッテル貼られるよ。

            お前バ力だろw

            キオクシアまで傘下に入ったら、南朝鮮のNAND世界シェアは7割弱になるわ

            そんな状況、他の国が望むわけないだろアホ

            間違いなく独占禁止法に引っかかるし、日本政府が外為法で規制すれば他の国は諸手を挙げて賛成するわ!

      • 名無しさん より:

        今は経済安全保障に関わる企業は外為法で阻止されてお金があっても買えないですよ。少し前にも韓国系のファンドが牧野フライスを買収しようとしたけど、政府が中止勧告を出してた。政府が補助金出してるキオクシアなどの国策企業の買収はまず不可能ですね。

  5. 名無しさん より:

    AI特需だからねぇ…いつまで続くのか…

    • 名無しさん より:

      もちろん、メモリ価格が上がり続けることはないのでサムスンもキオクシアも株価はいずれ大きく下がるだろうね。韓国株は本当はメモリ価格が下落し始めた時に空売りするのが一番儲かるんだよ。昔はヘッジファンドがメモリ下落と同時に空売り祭りをやってたけど、韓国政府が株価が下がらないように今は空売りを禁止にしてる。要するに韓国市場は買いは自由だけど、売りは制限されるいびつな市場で投資家の間では有名ですよ。

  6. 名無しさん より:

    組み立て屋のサムスンの仕事がなくなるだけだぞ

  7. 名無しさん より:

    キオクシアは営業利益、サムスンとSKハイニクスは評価益の架空利益。
    株屋にしてみればどちらも利益だけどね。

    • 名無しさん より:

      まだこんなデマ信じてるやつがいるのか…

      • 名無しさん より:

        サムスン電子 2026年第1四半期(1〜3月)決算 2026.4.7
        売上高  14兆1,265億円(前年同期比69%増)
        営業利益  6兆0,364億円(前年同期比8.6倍)
        純利益   4兆9,708億円(前年同期比5.8倍)

        SKハイニックス 2026年第1四半期(1~3月)決算 2026.4.23
        売上高   5兆5,517億円(前年同期比3倍)
        営業利益  3兆9,714億円(前年同期比5倍)
        純利益   4兆2,625億円(前年同期比5倍)

        キオクシア 2026年第4四半期(1月~3月)決算 2026.5.18
        売上高   1兆0,029億円(前年同期比188.9%)
        営業利益   5,991億円(前年同期比15.9倍)
        純利益    4,099億円(前年同期比30.8倍)

        • 名無しさん より:

          メモリー1本足打法の組み立て屋がそんなに自慢かよw

          • 名無しさん より:

            SKハイニックスの2025年の平均年収1,954万2,660円だぞw

            自慢していいだろw

          • 名無しさん より:

            でも32歳で就職して45歳で定年だろw

            平均年収1,954万2,660円でも就業期間が13年じゃ生涯賃金は凡そ2億6,000万円

            ・生涯賃金(大企業大卒)

             日本:2.88億円〜3.11億円

            南朝鮮のトップクラスの企業なのに日本に負けてて草不可避www

          • 名無しさん より:

            サムスン、「ボーナス6000万円」支給で労組と合意してストライキ回避したな。

            赤字部門でも2700万円支給されるらしいw
            すげええな、サムスンw
            日本にはこんなすげえ会社ないよ

          • 名無しさん より:

            サムスン電子、スト回避 成果給巡り労使暫定合意―韓国

            サムスン電子の株主団体「大韓民国株主運動本部」が、サムスン電子の労使による賃金交渉暫定合意案を違法と規定し、法的対応を予告した。

            ばっちり対立してて草

          • 名無しさん より:

            >サムスン、「ボーナス6000万円」支給で労組と合意してストライキ回避したな。
            赤字部門でも2700万円支給されるらしいw

            らしいwww

            貰ってからホルホルしろや!カス

            株主と対立してんだろw
            株主代表訴訟を起こされるぞ!

          • 名無しさん より:

            そりゃサムスン電子の株主なら成果給なんて払わず「配当金を増やせ」言うやろw

          • 名無しさん より:

            李在鎔(イ・ジェヨン)は株主総会で吊し上げくらうんじゃねw

        • 名無しさん より:

          半導体バブルだろw

          ◯2025年第1四半期(1~3月)業績
          ・サムスン電子
           DS(Device Solutions)部門(半導体など)
           営業利益1,169億円(1.1兆ウォン)

  8. 名無しさん より:

    二月に微益で売っちゃったんだよなあ……
    売らずに持ってれば新車買えるぐらいの利益だったのに
    あの時の自分を殴りたい

    • 名無しさん より:

      俺も4千円から2万円まで持ってたけど、前々回の決算で株価が下落したときに売ってしまった。イランとアメリカが停戦してからの株価の伸び方がえぐかったよね。ホールドしてたらあっという間に倍になってたよね。

  9. 名無しさん より:

    そんなことよりキムヘソンがまたしょうもない守備して戦犯になりかけたんだがw

    • 名無しさん より:

      いつものことだな

      • 名無しさん より:

        ジョンフはスペ体質炸裂でまた先発落ちw

        怠けてないで働けや!

        給料泥棒クソ野郎

      • 名無しさん より:

        メモリー1本足打法www

        • 名無しさん より:

          半導体だけの一本足打法はキオクシアだろよw

          サムスン電子の2026年第1四半期(1〜3月)の事業別売上
          半導体            81兆7,000億ウォン
          モバイル・家電・ネットワーク 52兆7,000億ウォン
          ディスプレー         6兆7,000億ウォン
          音響             3兆8,000億ウォン

          サムスンはバランスよく事業を展開してる超優良企業じゃんw

          • 名無しさん より:

            全社の営業利益の93.8%が半導体部門から生まれたことになる。

            どこが?

          • 名無しさん より:

            南朝鮮経済がメモリー1本足打法だって揶揄してんだよ!マヌケ

            それにサムスン&LGは中国企業にボコられてテレビ・家電事業部は大赤字だろw

            日本に勝った二ダァって調子に乗ってたら中国に負けたスミダwww

            ◯昨年第4四半期
            ・サムスン電子
             テレビ・家電事業部、6000億ウォンの営業損失

            ・LG電
             MS事業部(テレビ部門)・HS事業部(家電部門)、4326億ウォンの営業損失

          • 名無しさん より:

            それなのに本日6000万円のボーナス支給で労組と合意したサムスン。
            赤字部門でも2700万円のボーナスが支給されるサムスン。

            一本足だなんだと貧乏臭い日本人がバカにしてくるが、こんな凄いボーナス支給する日本企業は存在しない
            日本の方こそサムスンやSKを見習ったらどうなんだ?w

            SKもサムスンと同額のボーナス6000万円支給だとよw

            韓国企業すげえよ

            それにひきかえ2026日本最高額のボーナスは三菱商事の477万円らしいな
            みみっちいよな

          • 名無しさん より:

            サムスンSKと何の関係もないゴミニートが何でイキってるのやら?

          • 名無しさん より:

            貰ってからホルホルしろや!カス

            サムスン電子の株主団体「大韓民国株主運動本部」が、サムスン電子の労使による賃金交渉暫定合意案を違法と規定し、法的対応を予告した。

            株主代表訴訟を起こされるぞ!マヌケ

          • 名無しさん より:

            そりゃサムスン電子の株主なら成果給なんて払わず「配当金を増やせ」言うやろw

            こりゃ揉めるわ!www

          • 名無しさん より:

            李在鎔(イ・ジェヨン)は株主総会で吊し上げくらうんじゃねw

    • 名無しさん より:

      そんな事言って愚民ホイホイのスポーツでホルホルしてる間に日本企業が次々韓国資本の傘下に降ってますよ
      日本が韓国に併合される未来が見えた

      • 名無しさん より:

        妄想はいらないから…さっさと韓国帰れよ役たたず

      • 名無しさん より:

        身の程知らずの妄想ほど惨めなものはないな

      • 名無しさん より:

        金の為泳げない癖に軍艦島に密入国しようとして何匹も溺死wするほど金の亡者で意地汚い在日が一人も帰国してないやん
        上に立てるなら金をもらえるなら日本の最底辺の在日でいる訳無いだろ?
        逆に帰化が加速してるやんけwwwww

        でもお前がそれを信じているのなら良かったな帰化も厳しくなり外国人の生活保護の不正受給も厳しくなり自動的にお前が日本の上に立つ韓国に帰れるぞwwwww

      • 名無しさん より:

        成る程
        やっぱり最貧最弱朝鮮民族は日本に土下座で併合して貰った認識なんだ

    • 名無しさん より:

      ヘタクソンの緩慢プレーで内野安打になり…
      その後すぐ2ランくらったな…

      大谷とフリーマンとパヘスとコール…
      次いでに送球遅いクソソソソに感謝しろよ…
      ヘタクソン

    • 名無しさん より:

      大した能力もないのにすぐに調子に乗って油断するのが、いかにも朝鮮人って感じだよな

  10. 名無しさん より:

    ハイニクスがキオクシアの大株主?w
    保有株ベスト10にも入ってないし、10位の日本カストディ銀行(信託口)でも0.72%の株しか保有してない。むしろヤバいのはフランス系(政府が関与している)の投資資本BCPEが全体の51%を保有する勢いだと言う事。これは東芝の22%はるかに上回り、主導権や重要データ漏洩の恐れさえある。

    • 匿名 より:

      ハイニクスはキオクシアの15%の株を持っています。
      BCPEに参加してるのよ、ハイニクス。

      • 名無しさん より:

        まあ、どっちにしろハイニクスはキオクシアの議決権を持ってないので影響はないですよ。影響が出て来る場合は外為法というのがあって政府が阻止すると思いますよ。

    • 名無しさん より:

      さっきから何言ってんだこいつ
      まずベインキャピタルはアメリカのファンド
      そのファンド経由でSKハイニックスが中心になって色んな会社がキオクシアに出資してる
      更にSKハイニックスはキオクシアの転換社債も持ってるから「実質」大株主というのは間違いじゃない

  11. 名無しさん より:

    キオクシアが独立した時に、何故かライバル企業のSKハイニックスに15%出資してもらう事に・・・
    10年間は増資出来ない契約
    何でSKハイニックスに頼ったんだ、そもそもNAND作れる企業なんて世界で限られてたんだから東芝は手放すべきじゃなかった

    • 名無しさん より:

      まあ、33%以上でないと拒否権はないのでハイニクスの影響はほぼないですよ。ハイニクスが出資してるだけならキオクシアも助かるから断る理由もないしね。
      33%とか過半数を超えて敵対的買収をされた時に問題になるけど、その時も外為法で政府が拒否するだけだと思いますよ。あと政府が黄金株を持つとか色々と対処法はあるからね。

      • 名無しさん より:

        あくまで15%だけど、表に出ないLP分含めるともう33.4%超えてる
        もちろんキオクシアの経営陣も知らないわけがないw
        そもそも旧東芝メモリからキオクシアに出資する際に米ベインと韓国SKに51%の出資を承認してるんで、いまさら何の外為法だよwww

        • 現実と向き合えよ!サル造www より:

          議決権制限とファイアウォール: SKハイニックスの出資は、直接的な経営支配権の獲得や技術流出を防ぐため、議決権の制限や「拒否権」の行使など、厳格なコンソーシアム契約によって厳重な管理がなされている

          独占禁止法: NAND型フラッシュメモリ市場は寡占状態

          業界3位のキオクシアが、業界2位のSKハイニックスに完全買収されるとなれば、各国の規制当局が市場の健全な競争を阻害するとして承認しない可能性が高い

        • 名無しさん より:

          日本政府とやりあえば即タヒするのがサムスン&SKハイニックスwww

          日本の上流工程は凄いからなぁ

        • 名無しさん より:

          含めて33%あるから何なの?
          LPにそんな権限があったっけ?

  12. 名無しさん より:

    IMN
    (アメリカ主導の太平洋同盟軍事情報協力体制)
    参加国
    オーストラリア・カナダ・日本・ニュージーランド・フィリピン

    韓国はハブられたから…
    妄想ホルホルするしかないよね…www
    すぐ裏切るし…(*´艸`)

  13. 名無しさん より:

    でもサムスン一社に日本企業は全部駆逐されるwww

  14. 名無しさん より:

    株やってるけど、韓国市場(KOSPI)はほぼメモリ価格と連動してる。メモリ価格が上昇すれば、韓国市場がすごい勢いで上がり、メモリ価格がが下落すれば、韓国市場はすごい勢いで下がる。AIデータセンタバブルでこのボラティリティがさらに激しくなってる感じですね。
    なので、KOSPIはほぼサムスン、ハイニックス指数みたいになってる。逆に言えばメモリ以外の産業が育ってないので2社依存経済です。中東やロシアが原油や天然ガスの価格に大きく影響されるのと似てるよね。韓国の場合はメモリ価格だけど。

  15. 名無しさん より:

    もうすでにAI関連はバブルが弾けるまでのチキンレースで誰がハズレを引くかって言われてるくらいだからこれをどう弾けた後に生き残れるようにできるかどうかだよね

  16. 名無しさん より:

    これも全て韓国のおかげ
    韓国の技術がなければ半導体は作れない

    • 名無しさん より:

      おま工ラは組み立て屋

      半導体の上流工程である素材、部品、装備は日本が握ってんの

      • 名無しさん より:

        素材、部品、装備なんてのは完成品メーカーの下請けの鵜飼いの鵜でしかなく、薄利でいつ切られても仕方ない存在
        安くて良いものを作ってるから日本から買ってやってるだけで、代替え品がないわけではない
        それに、日本の部品メーカーは韓国と中国への輸出がなければそれこそ生きていけないんだぞw

        • 名無しさん より:

          アホか?サル造

          装置・材料・検査・部品で世界の製造基盤を握り、TSMCやサムスンの量産を支配しているのは日本企業なんだよ!マヌケ

          日本企業は露光・洗浄・検査・後工程の不可欠領域を押さえ、代替不能性で価格決定権を確立している

          日本は、誰が勝っても必ず使われる装置・材料で“プラットフォーマー化”した勝ち組!

          もし日本企業が供給を止めたらどうなるか
          最先端スマートフォンのSoCも、AIサーバーのGPUも、先端メモリも、工場から消える

          なぜなら、日本企業は半導体製造工場の要所を押さえる存在だからだ

        • 名無しさん より:

          文在寅「二度と日本に負けない!国産化二ダァ!!」

          いつやるんだよ!さっさとしろや

        • 名無しさん より:

          >下請けの鵜飼いの鵜でしかなく、薄利でいつ切られても仕方ない存在

          それなら速攻で日本企業を切ればいいだろ

          早くやれよ!何で日本企業を切れない?

          低脳のサル造に教えてやろう!

          日本企業は代替が効かないオンリーワンの技術を持ってるから

          • 名無しさん より:

            安くて良いもの作ってるから日本から買ってやればよい
            どれほど買い叩いたって毎朝玄関前に営業マンが並んでるからな
            あえて高額な米国製や欧州製に切り替える必要がないんだよ

          • 名無しさん より:

            実際は買い付けるために毎朝玄関に並んでるのが朝鮮な

          • 名無しさん より:

            >安くて良いもの作ってるから日本から買ってやればよい、どれほど買い叩いたって毎朝玄関前に営業マンが並んでるからな、あえて高額な米国製や欧州製に切り替える必要がないんだよ

            現実は、営業マンどころかサムスン会長の李在鎔(イ・ジェヨン)が日本までやって来て、日本企業に土下座行脚www

          • 名無しさん より:

            おい、サル造!

            妄想で精神勝利してんじゃねーよ

            上流工程を押さえてた日本企業なしではサムスンもSKハイニックスも半導体は製造できない

            日本の半導体企業は台湾&米国と組んだから南朝鮮の半導体企業は程なく淘汰される

        • 名無しさん より:

          代替えがあるならとっととやればいいのでは
          選択的NOJapan〜って惨めな事してないでね

        • 名無しさん より:

          サムスン会長の李在鎔(イ・ジェヨン)が日本の輸出管理に恐れ慄き、文在寅の戦略会議を蹴って「日本詣で」した過去を忘れるな

          支那と南朝鮮??
          メモリだろ

          米国マイクロン、ウエスタンデジタル、日本のキオクシアがあればいらないけどw

        • 名無しさん より:

          私達在日朝鮮人もロッテタワーから見渡す広大なスラム街を目にして朝鮮人は嘘つきなんだと思いました。まさか祖国がこんなに貧しいなんて…

    • 名無しさん より:

      特許収支が韓国が技術を貰って製造してる証拠になってるわw

      • 名無しさん より:

        特許収支なんてマージンがたかが知れてるだろw
        完成品を売るのが一番儲かるんだよ、価格決められるんだから

        • 名無しさん より:

          価格を決められるのは別企業も同じでは。

        • 名無しさん より:

          日本の半導体関連企業は台湾&米国と組んだからなぁ

          組み立て屋の南朝鮮半導体企業はいずれ淘汰されるw

        • 名無しさん より:

          ・日本の国際特許収支尻
           221億米ドル(約3兆1700億円)

          黙ってても毎年入ってくるんやで!

          日本製の素材・部品・装備を使って、さっさとメモリー半導体を組み立てろやぁーカスw

          • 名無しさん より:

            サムスンの1~3月の営業利益だけで5兆円なんすけどwww

          • 名無しさん より:

            一次的と指摘されてる特需でイキってしまう半導体とは1nmも関係ないヒキニート君(笑)

          • 名無しさん より:

            2025年第1四半期(1~3月)
            ・サムスン営業利益
            半導体事業1兆1,000億ウォン(1,146億円)

            昨年はこの体たらくじゃねーか!www

            いつこうなるか分からないのがメモリー半導体

            組み立て屋ごときが調子に乗るなよ

        • 名無しさん より:

          バカなのかお前?
          儲かるかの話じゃなくて技術の話してるんだろ

        • 名無しさん より:

          ◯知的財産権使用料収支(2025年上半期)
          ・日本 79億6,918万ドル(1兆2,671億円)の黒字

          ・南朝鮮 24億5,000万ドル(3,895億5,000万円)の赤字

          南朝鮮は上半期だけで4,000億円弱の赤字かよw

    • 名無しさん より:

      半導体と何も関係ないヒキニート如きがなんで威張ってるのやら?

  17. 名無しさん より:

    韓国は今がピークなんだろう
    2年後くらいには韓国株は地獄になっていると思うよ

    • 名無しさん より:

      もうピークは過ぎてるぞ
      いくらサムスンとSKハイニクスが好調だからってそこで働いてる人はごく僅かだし、利益も結構な割合が海外に流れる
      たまたまこの2社がバブルで助かってるだけで、他の会社はマジで終わってるぞ

      • 名無しさん より:

        サムスン、ハイニックスだけで日本の一人当りGDPを抜けるわけねーだろw
        韓国のこと何も知らないうえに、いまだ20世紀に生きてんだなw

  18. 名無しさん より:

    日本人の雑で適当な民族が繊細な半導体を作れるわけないでしょ
    韓国が羨ましいと涙目で指をくわえているのが現実ですよ
    無理しないでくださいね

    • 名無しさん より:

      毎日朝から晩まで劣等感大爆発する下等種w

      • 名無しさん より:

        ・日本の半導体
        車載マイコン(MCU)世界シェア2位
        イメージセンサー 世界シェア1位

        パワー半導体 世界シェア1位

        NAND 世界シェア3位

    • 名無しさん より:

      そうかなあ
      「おまえは朝鮮人か」って言われたらほとんどの日本人は怒ると思うけど

    • 名無しさん より:

      じゃあ雑な半導体素材と製造機械を使う事は無いよね
      日本の素材や製造機械が高品質だから韓国程度でも最低限の品質で作れんだよ
      お前の言う通りなら国産素材で国産機械を使ってオール韓国製で作ってみろよ
      現サムスン会長が土下座してまで売って下さいと懇願したのをもう忘れたんかい

    • 名無しさん より:

      1nm、2nmは自力で創りなさい

    • 名無しさん より:

      ( ´,_ゝ`)プッ
      サル生、楽しいか?

    • 名無しさん より:

      私達朝鮮人はネジひとつとしてまともに作れない趙技術後進国で悲しい

  19. 名無しさん より:

    なお、サムスンは今労働者の集団ボイコットが決定してやばい事になってる模様

  20. 名無しさん より:

    サムスンを自慢するバカがまだいたw

  21. 名無しさん より:

    先程ニュースでしてたけど韓国人ってアプリで知らない者通し集まって、テイクアウトレストランやらスーパーマーケットで食品シェアするんだってよw それだけ一食が苦しいって事。終わってるわなwww

  22. 名無しさん より:

    韓国人のいつもの愛国フェイクニュースの数字詐欺と内情のでたらめニュースを毎回きくたひ
    どれだけ劣等感持ってたら、こんなみっともない勘違いホルホルできるんだろうと、心底気の毒でかわいそうになってくる。

  23. 名無しさん より:

    サムスンやSKは半分以上外資なのは言わない韓国人

  24. 名無しさん より:

    ハイニックスの保有株を強制買収しよう。
    理由は適当に安保とか何とでも。

  25. 名無しさん より:

    しかしアレだな 設計も素材も化学薬品も製造装置も全て他国の技術で
    ただ大量に組み立ててるだけの企業で
    しかも粉飾決算の可能性が高いから、世界の三大証券所に上場もできない企業によく誇りを持てるな朝鮮人w

  26. 名無しさん より:

    素人が、家計負債が増えているのに借金が増えるだけですよ

  27. 名無しさん より:

    最大株主の東芝が単独で少なくとも27%超を持っているので15%程度のハイニックスが好きなようにはできないのに未開土人丸出し

    • 名無しさん より:

      東芝は株価急上昇したキオクシア株を絶賛売却中だよw
      利確して投資資金回収を急いでいるところw
      今月も売却したので、保有率は16%に低下したw

      ベインキャピタルも売却を進めているが、取り決めで年内はもう売れないので地団駄踏んでるところw

  28. 名無しさん より:

    メーカーが投資している設備(最先端パッケージング工場の増設など)が
    本格稼働する2027年後半頃になると供給不足が解消されるし
    サイクルがあるからバブルは必ず収束するよ。
    それより南朝は、ほぼ一本足スタイルだから
    外国人投資家に見切られたら終わるよ。本当に。
    そして、その流れは確実に迫ってる。
    現在、他の南朝株は売られてる。それも、とんでもねぇ勢いで。

    • 名無しさん より:

      一本足はキオクシアだろうよwww

      • 名無しさん より:

        分かってないなぁwww
        全体を見れないのだねwww
        因みにキオクシアが仮に停滞しても
        日本は一本足ではないから対応できるおwww

        • 名無しさん より:

          韓国の自動車製造は世界3位だぞw

          造船の世界シェアも中国と1位、2位をめぐる覇権争いしてる

          鉄鋼・石油化学も世界屈指の強国だ

          映画、音楽などのエンタメ分野もいまじゃ世界トップ5

          化粧品もいまじゃ日本を抜いてアジアを代表してる

          製薬、バイオ産業も世界1位を目指して国を挙げて育成してる

          デジタル化も進んでいるし、むしろ日本の製造業の方が自動車の一本足打法になってねーか?w

          • 名無しさん より:

            >韓国の自動車製造は世界3位だぞw
            トヨタは単独でも1053万台でダントツ1位!

            一方で現代起亜は持ち株比率わずか33.88%の起亜を強引にくっ付けてウ、ウリは、さ、さ、3位なんだからねスミダw

            くっ付けないと…
            Hyundaiは413万台で7位転落、Kiaは314万台で10位圏外になっちまうもんなぁwww

          • 名無しさん より:

            >造船の世界シェアも中国と1位、2位をめぐる覇権争いしてる

            はぁー?!

            2025年の世界の造船市場は、中国が世界シェアの約60〜70%を占め圧倒的首位

            南朝鮮は約15%、日本が約8%

            覇権争いとか笑わせんなよw

            家電と同じで中国に駆逐されてるじゃねーか!www

          • 名無しさん より:

            >鉄鋼・石油化学も世界屈指の強国だ

            ・企業別 粗鋼生産量ランキング
            1位:中国宝武鋼鉄集団 中国
            2位: アルセロール・ミッタル ルクセンブルク
            3位: 鞍山鋼鉄集団 中国
            4位:日本製鐵 日本

            7位: POSCO 南朝鮮www

          • 名無しさん より:

            >映画、音楽などのエンタメ分野もいまじゃ世界トップ5

            英国 ブランド・ファイナンス社
            「グローバル・ソフトパワー・インデックス 2026」
            01位:米国74.9
            02位:中国73.5
            03位:日本 70.6
            04位:英国
            05位:ドイツ
            06位:フランス
            07位:スイス
            08位:カナダ
            09位:イタリア
            10位アラブ首長国連邦(UAE)

            圏外:南朝鮮59.2www

          • 名無しさん より:

            >化粧品もいまじゃ日本を抜いてアジアを代表してる

            ◯ 化粧品・美容企業 世界売上高ランキング
            1位:ロレアル フランス
            2位:ユニリーバ 英国
            3位:エスティ・ローダー 米国
            4位:P&G 米国
            5位:LVMH モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン フランス
            6位:シャネル 英国
            7位:バイヤスドルフ ドイツ
            8位:資生堂 日本
            9位:コティ 米国
            10位:プーチ スペイン

            圏外 アモーレパシフィック 南朝鮮www

          • 名無しさん より:

            >製薬、バイオ産業も世界1位を目指して国を挙げて育成してる

            ・製薬会社世界売上ランキング
            14位 武田薬品
            19位 大塚HD
            23位 アステラス製薬
            24位 第一三共

            南朝鮮は30位以内に1社も入らずwww

          • 名無しさん より:

            また負けたのか?サル造!www

          • 名無しさん より:

            >石油化学も世界屈指の強国だ

            ・石油化学世界売上ランキング2025
            1位 BASF(ビーエーエスエフ)ドイツ
            2位 Sinopec 中国
            3位 Dow(ダウ) 米国
            4位 PetroChina 中国
            5位 LyondellBasell 米国
            6位 ExxonMobil 米国
            7位 SABIC サウジアラビア
            8位 Ineos 英国
            9位 三菱ケミカルグループ 日本
            10位 Formosa Plastics 台湾

            圏外 LG化学 南朝鮮www

      • 名無しさん より:

        半導体不況で即死する南朝鮮経済www

  29. 名無しさん より:

    我々朝鮮にはトンスルがある限り生き残れる

  30. 名無しさん より:

    SKもサムスンも量作ってるクセに
    新たな技術が誕生しないのホント草

    • 名無しさん より:

      NANDも日本人の発明!

      朝鮮はロイヤリティを払い続ける「鵜飼の鵜」ですからw

      • 名無しさん より:

        本当に払っているのか朝鮮

        • 名無しさん より:

          ◯知的財産権使用料収支(2025年上半期)
          ・日本 79億6,918万ドル(1兆2,671億円)の黒字

          ・南朝鮮 24億5,000万ドル(3,895億5,000万円)の赤字

  31. 名無しさん より:

    サムですら日本のメガバンクの信用状頼みでしょ
    世界的な一流企業皆無だよね

  32. 名無しさん より:

    キオクシア100個分がサムスンとSKなんだね
    兄さん達が羨ましい

    • 名無しさん より:

      有史以来
      日本のGDP>>>>>朝鮮のGDP
      日本株式市場時価総額>>>>>朝鮮株式市場時価総額

      なんだよ!ボケェカス

    • 名無しさん より:

      半導体と1mmも関係ない格下ヒキニートの謎のイキり

    • 名無しさん より:

      祖国のスラム街でゴミ山漁って暮らしてる白丁民は日本人に飼われてる乞食の在日朝鮮人が羨ましいだろうね

  33. 名無しさん より:

    中華か日本の一地方扱いSOUTH KOREAのメガバンクは日本の地方銀行よりショボいので
    世界的な信用が全くないの
    国の格が分かるね

  34. 名無し より:

    東芝のメモリ部門も統合したんだっけ?
    フラッシュメモリの特許も持ってるのかな?

  35. 名無しさん より:

    大谷HRキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  36. 名無しさん より:

    こういう金融・投資ネタを増やしてほしい

    翻訳ブログって日本(・∀・)イイねのネタばかりで飽きてくるから

    • 名無しさん より:

      スポーツネタみたいにすぐにアイゴーにならないからかな
      金融ネタの場合、しばらくしてから漢江だけどね

  37. 名無しさん より:

    ・大谷翔平
    先頭打者ホームラン!
    5回3安打0失点!!

    ・コウソク
    3Aで脱糞www

    • 名無しさん より:

      屁損に足を引っ張られながらもどうにか勝ったな

    • 名無しさん より:

      ヘソン、ジョンフより大谷の方が打率高いのホンマ草

    • 名無しさん より:

      大谷がサイ・ヤング賞?うぬぼれるな
      リュ・ヒョンジンでもメジャーでは1回しか取れなかったのに大谷が取れるわけないだろと
      奪三振率メジャー20位
      投球回数メジャー60位
      これでサイ・ヤングか?wwwwwwwwwwwwwww

      • 名無しさん より:

        取ってねーだろアホ

      • 名無しさん より:

        柳賢振(リュヒョンジン)

        ネバネバが禁止になった2022年はボールの回転数がダダ下がりで僅か2勝の防御率5.67

        トミー・ジョン手術二ダとかぬかしやがって逃げるも2023年も3勝3敗の成績でMLBをクビになるw

        底辺KBOに戻った2024年もハンファで10勝8敗とかいうショボい成績www

      • 名無しさん より:

        投球回はともかく奪三振率はそのリュ・ヒョンジンにブーメラン刺さりまくってて草

      • 名無しさん より:

        願望と現実の区別がつかない劣等感大爆発下等種

      • 名無しさん より:

        >投球回数メジャー60位

        はぁー?!

        リュヒョンジン

        MLBに10年在籍して規定投球回に到達したのは僅か4回じゃねーか!www

  38. 名無しさん より:

    サムンソ、ロウソクデモやらないかな

    • 名無しさん より:

      >サムスン電子労組、21日からスト突入 会社側の拒否で調停終了
      さあ犬韓国民よ立ち上がれ!サムスンからむしりとれ

  39. 名無しさん より:

    サムスンは日本人技術者を引き入れなければここまでいかなかった

  40. 名無しさん より:

    今日もヘソンのおかげでドジャース勝利!

    • 名無しさん より:

      ヘソン??
      4打数1安打、打点0のウンコじゃねーか!www

    • 名無しさん より:

      ソンソンムン←ベンチwww

      イジョンフ←スペ体質炸裂www

      キムハソン←スペ体質炸裂www

      • 名無しさん より:

        試合に出場してんのヘソンだけやんw

        なんやMLBもサッカー5大リーグと同じようになってんなぁwww

    • 名無しさん より:

      ド軍キムに“不要論”勃発「トレードを」 緩慢プレーに怒りの声…

      現実はこんなもんよ

  41. 名無しさん より:

    韓国が半導体部品を自国生産にしたら困るのは日本なんだが?
    韓国が隣にあるおかげで日本の経済はギリギリを生きているのに

    • 名無しさん より:

      日本にはマイクロン、キオクシア、TSMC、ラピダスがあるから

      そして、日本の半導体企業は台湾&米国と組んでいる

      南朝鮮?? いらねー

    • 名無しさん より:

      うんうん。そうだね

      サムスン会長の李在鎔(イ・ジェヨン)が「日本詣で」をしている現実と向き合えよ!サル造www

    • 名無しさん より:

      日本が隣にあって何とか生き延びてる特亜
      日本のおかげで何とか生き延びてる乞食サル

      wwwww

      • 名無しさん より:

        朝鮮人(特に韓国人)が抱えるコンプレックスは、主に歴史的背景に起因する「日本コンプレックス」、急速な経済成長が生んだ「格差コンプレックス」、そして美容大国と呼ばれる背景にある「外見(ルッキズム)コンプレックス」の3つに大別されます。

    • 名無しさん より:

      何時になったら、半導体部品を自国生産できるのですか?
      おまエラは、日本の品質と同等の品質を未だに生産できないよな?

    • 名無しさん より:

      で、いつ自国生産出来るんだ?

  42. 名無しさん より:

    ボロ儲けのサムスン、SKに対して嫉妬のコメント多過ぎて草
    純利益日本一も韓国系のソフバンっていうね笑

    素直に韓国人は優秀なんだなって受け入れればいいのに

    俺ら日本人は所詮東南アジア系の血が混ざってるんよ

  43. 名無しさん より:

    「受け入れろ」とか傲慢やねん
    君達みたいな日本にリスペクト無いワックな人間を
    心から受け入れる人々なんて居る訳ないやろwww
    姑息に継続して行なっているNojapanやってなwww
    君達らしくて、お似合いやんかwww

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事