韓国経済

韓国人「韓国のライバルが日本ではなく台湾である理由をご覧ください」→「台湾に負けるのはマジで国格の問題なんだけど」

 

 

韓国は見れば一人で日本のライバルだと勘違いしているけど

現実のライバルは台湾で1人当たりですぐに追い越される予定ですね・・・ちぇっ

 

 

韓国人「台湾TSMC社長、日本に半導体工場建設を検討と語る・・・」→「誰かのせいで韓国は滅びそうだね・・・」 研究所の設立と違い、工場の話は今まで噂だけあってオフィシャルではなかったんだけど 今回社長がオフィシャルで議論中だと語りま...
韓国人「韓国にヤンセンを送った米国、台湾にはモデルナ250万回分提供へ・・・」→「これで韓国より台湾というのが証明される(泣)」「確かに韓国は嫌われている感じだね」 韓国にヤンセン100万回分与えた米国、台湾にはモデルナ250万回分送る ジョー・バイデン米政府は19日(現地時間)、台湾に...

 

 

韓国人「韓国やばい…台湾の一人当たりGDPが韓国の目の前にまで迫ってる件」

韓国人「ヤバすぎて報道すら控えられた台湾の嫌韓がコチラ…今はそうでもないけど」

韓国人「PPPベース1人当たりの国民所得はG7級に到達しましたね。日本を超えて英仏レベル」「一度も他国を侵略して略奪もしていない国がすごい」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

台湾発の資料でしょうか。
スレ主
スレ主
韓国の全国経済人連合会。

 

 

台湾に負けるのはマジで国格の問題なんだけど。
台湾が半導体でめちゃくちゃ成長中。

 

Tsmc
あえて問い詰めるなら韓国は日本よりは台湾に近い。
こういうのを幸福回路と言う。


ふっ、そうしたところで中国発のリスクが炸裂すれば元の木阿弥です。
やはり大企業が上手くいかなければならない。

韓国人「拘置所から出てきたサムスントップを見つめる女性記者の表情をご覧くださいwwww」

【悲報】韓国人「外国人が半導体株を投げ売り‥」サムスン·SKハイニックスの時価総額15兆ウォン蒸発! 韓国の反応

 

最近10年間の成長率で計算すれば追いつかれないでしょ・・・統計のイタズラ・・・。
台湾は最近無条件愛国が沸きあがっているけど・・・
中国と経済密接で日本、米国も後押してあげて・・・さらに成長する可能性が高いです。
ムン支持者たちは歯ぎしりしながら否定中。

 

 

だから1人当たりGDPで日本に勝ったからって調子に乗るんじゃない・・・。
韓国は1人当たりGDPで日本に勝ったことはありません。
昨年度日本は4万台で韓国は3.1万台、まだ格差は大きいです。


 

 

ムン・ジェインが国をぶっ潰すね。
本当に追いつかれそうなんだけど?wwwww
無条件愛国じゃなくて台湾がリードしているという報告書はたくさん出ています。
ムン・ジェインすごいね。
自分の好きなように作られたグラフ。
今は米国も遠慮なく台湾とさらに身近に接しています。
日本は台湾にワクチン寄付もして、イ・ジェミョンが大統領になれば、米国、日本、台湾の3つの関係はますます強固になるでしょう。
米国対して調子に乗れば韓国だけ損害なのにムン支持者たちだけ分かってない。
正直台湾は見くびれる国ではありません。
むしろ韓国のライバルは日本ではなく台湾だと思う。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    韓国がホワイト国から外され台湾と同じ条件に成っただけだぞ

    • 名無しさん より:

      ○企業の時価総額
      日本4.4兆ドル>>>>>>韓国1.1兆ドル
      ttps://myindex.jp/global_per.php

      ○年間平均収入
      朝鮮…368万円
      日本…436万円
      ttps://s.japanese.joins.com/JArticle/279758

      ○一人当たりのGDP(2021年4月)
      日本…40,146.07ドル
      朝鮮…31,496.77ドル
      ttps://ecodb.net/ranking/imf_ngdpdpc.html

      ○労働年齢(15-64歳)人口1人あたりの購買力平価GDP
      GDP per working age(15-64)(current prices, current PPPs),from OECD Statics
      日本…71,267.40
      朝鮮…60,053.00
      ttps://pbs.twimg.com/media/EvogGt1UcAQIEMT.jpg

      ○年間労働時間
      朝鮮…1967時間(OECDワースト3位)
      日本…1644時間
      ttps://data.oecd.org/emp/hours-worked.htm

      ○世界最大の統計サイト「Numbeo」発表の生活の質ランキング
      日本…17位
      朝鮮…42位
      ※南アフリカ…39位、プエルトリコ…41位
      ttps://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_876696/

      ○出生数(2020年)
      日本…84万832人
      朝鮮…27万2300人

      グックランド=後進国のまま没落したオワコン衰退途上国w

      • 名無しさん より:

        >>韓国人
        「韓国は見れば一人で日本のライバルだと勘違いしているけど…」

        やっと現実が分かる韓国人が居たな。しかし、日本はもとより台湾も韓国のライバルには手に余るぞ。民度といい国民性の品位といい、台湾の方が数段上だ。

        • 名無しさん より:

          なんせ日本の老舗企業シャープを買収して世界の半導体産業のトップに君臨しているからね。

          日本が全力出しても台湾のTSMCには勝てない。一朝一夕ではなく何十年にも渡って培ってきた努力が今花開いたって感じだな。

      • ななしさん より:

        日本が技術支援をすれば韓国程度にすぐなれるってことでしょ。
        でも日本を怒らせたらどうなるか、あの反日&親北朝鮮の文在寅ですら
        反日最終ボタンを押せないと理解しているようですねw
        知らぬは韓国の反日愚民のみ。

      • 名無しさん より:

        半導体も台湾にとられて、車もリコールあらし生き残れるのかね

  2. 名無しさん より:

    最近韓国は購買力平価gdpで日本に勝ったと喜んでるけど
    台湾は何年も前から日本を上回ってるし、当然韓国より上なんだよね

    • 名無しさん より:

      えっ 日本4位で韓国14位くらいじゃなかったっけ?日本3位で韓国14位とかって結果も見たぞ。韓国が購買力平価gdpで日本を抜いたって言うのは何処の調査だ?
      また韓国人の妄想かよ。

  3. 名無しさん より:

    国格以前に、
    国民性・品位の問題だろ。

    • 名無しさん より:

      ライバルはベネゼエラ

      でも石油の埋蔵量はサウジアラビアより多いからなあ

      韓国の負け

      • 名無しさん より:

        ベネズエラは国家主導で美人を作りミス・ユニバースの常連国と化し、観光客誘致に貢献した。
        なんかやり方が韓国と似ている。

    • 名無しさん より:

      国民性や品位も国格の要件の内だがなも。

  4. 名無しさん より:

    韓国統計のGDPを世界基準にしたら既に抜かれてるだろ。
    何で韓国企業が海外で生産した輸出分まで韓国のGDPになるんだよ!

    • 名無しさん より:

      1人当たりのGDPランキングが台湾より上だってぇ?韓国人って嘘ばかりだな。ホントは台湾の方が2つ3つランク上だよな。真実より信じたい嘘を大事にするのが韓国人だ。

      •   より:

        一人当たりのGDPってあんま意味無いからね。

        • 名無しさん より:

          韓国は一人当たりGDPが3万ドルを突破したが、国民に豊かさの実感はなく幸福度も高くない。潤っているのは財閥グループや高所得層だけで、一般の労働者はむしろ貧しくなっている。GDPの中には家計の所得だけではなく企業や政府の所得も含まれている。GDPから政府や企業の所得を引いて、税金や社会保険料などの支出を除いた総所得を人口で割った1人あたりの家計総可処分所得(PGDI:Personal Gross Disposable Income)の1人あたりGDPに対する比率は2017年現在55.7%で、2016年の56.2%より低下している。また、GDPの増加率が2000年から2017年の間に172%であったことに比べて、1人あたりの家計総可処分所得の増加率は122%でGDPの増加率を下回っている。GDPの中で家計の所得が占める割合が高くないのが1人あたりGDPが増加しても、国民が所得増加を実感しにくい一つの理由になっていると考えられる。
          韓国の1人あたりのGDPはランキングで10位に食い込んだが、一人当たりGNI(国民総所得=国民が国内外から1年間に得た所得の合計額を人口で割ったもの)のランキングは11位だ。

        • 名無しさん より:

          いまは高利貸しのGDP

  5. 名無しさん より:

    もう、いい加減日本にまとわりつくのヤメロ❗
    縁も所縁ない関係無い国になっているのがまだわからんか❓️ちょんこども

    • 名無しさん より:

      一人当たりのGDP
      日本はドルベースの名目GDPが、いまなお世界3位であるが、一人当たりGDPは1988年の世界2位から2018年には26位に転落した。アメリカの6割ノルウェーの半分以下で、かつて日本の4割だった香港にも抜かれた。日本経済は、ここ何年もこれといった成長をしていないうえに物価も上がらない状態で、賃金も改善しないでずっと横ばいだ。それを、中堅国の所得が日本を上回る勢いの伸び率で、抜いていったので、日本が順位を落としている。しかし、実際には日本の「一人当たりGDP」は勤労世帯で見ればむしろ健闘をしていて、実際に足を引っ張っているのは「付加価値の低い産業の温存」と「低い所得でも(楽しく?)働いている高齢者世帯の急増」である。逆に言えば、付加価値の高い金融業やソフトウェア産業の振興を行い、低い所得で働いてしまう高齢者を普通の労働者の賃金にまで引き上げれば、計算上はあっという間に日本の一人当たりGDPは改善する。
      一人当たりのGDPの上位はルクセンブルク、スイス、マカオなど。どれも産業面で金融やソフトウェア、観光に特化した小国であり、GDPが圧倒的に1位のアメリカですら9位だ。ドイツ18位、フランス21位、イギリス22位、イタリア27位と、EU/欧州諸国は日本とそう大差ない。経済成長著しい中国ではあるが、一人当たりのGDPは70位。人口が多い国と、儲かる産業に特化した中小国で言えば、その国内にGDPに寄与しない産業を多く抱えざるを得ない人口と国土の大きい国は、必然的に世界的な競争とは無縁の稼げない産業を温存せざるを得ない。かつて日本の一人当たりGDPが2位だった(1988年)のはひとえにバブル経済の最終局面であったことと、日本の人口における労働人口がピークであったこととが背景にある。逆に
      言えば、生産性が最も高くバブル経済を引き起こしていたころの日本ですら、一人当たりGDPでは金融産業に特化していたスイスの7割しか稼げていなかった。現在の一人当たりGDP上位はルクセンブルク、スイス、マカオであり、国内では一次産業(農業や酪農)はゼロで、ルクセンブルクはOECD諸国で最下位の割合しか農業や製造業に従事していません。そして、ルクセンブルク自体の人口は60万人ですが、ルクセンブルクに納税している人口はほぼ倍の110万人ほど、これらはほとんどが金融関連事業者。スイス、マカオや、シンガポールも同様で、同じく人口の少ないスウェーデン、デンマーク、ノルウェーといった国は、特徴的な産業政策を取り、また、カタールは産油国であって、産業構造や人口構成から見て日本と「一人当たりGDP」という尺度で比べても意味がない。例えるならば、日本の東京都港区・中央区・千代田区の人口55万人と、これらの地域に本社を構え働きに来る人たちが暮らす地域GDPを人口で割ると、概ね一人当たりGDPは11万ドル(約1,320万円)にもなり、ルクセンブルクやスイスと僅差の2位になる。国際的な経済力や競争力をランキングで見てることにはさしたる意味はない。
      しかし、30年間日本が伸び悩んでいるのも、他国に比べて失速しているのも事実だ。
      …………………………………………………………………
      韓国のGDPの計算方式
      「国内企業と海外子会社間の取り引きは統計から除き、海外の子会社の輸出入は組み入れる」

  6. 名無しさん より:

    日本の助けがない韓国なんて落ちて行くだけでしょ。

    • 名無しさん より:

      実際、韓国経済はガタガタだな。
      経済力を付けて来たからいつまでも発展途上国の優遇を受け続ける韓国を国際社会が厳しい目で見るようになったので、仕方なく申請して発展途上国から先進国への変更を願い出て、分類を先進国に変えた。
      韓国は自ら先進国地位にしてくれと申請をして先進国にランクアップしてもらった。それを「国際社会がわれわれを先進国と認めた」と広報しているのだ。見栄っ張りの面目躍如。
       ただし、先進国としての役割を果たすため、それなりに出費がふえる。特に農業では先進国か開発途上国かによって義務の差が大きい。
       1995年に発足した世界貿易機関(WTO)は開発途上国を国際自由貿易秩序内に編入させるために開発途上国に対して約150件の特別優待措置を施行してきた。先進国は開発途上国に比べて関税率や農業補助金を大幅に下げなければならない。韓国はその恩恵をぬくぬく受けて来ていたが、その優遇措置を受けるには、経済規模が大きくなって、国際社会では認められ難くなり、2019年10月WTOで開発途上国の地位を放棄した。
       先進国ともなれば、農産物市場の開放だけでなく、低開発国に対する公的開発援助(ODA)規模を増やし、【炭素中立】を推進するなど、先進国として国際社会の義務を果たすべき負担は大きくなる。民主主義や人権など、国際社会が重視する無形の価値を積極的に守る必要となる。
      〔注釈:炭素中立とはカーボンニュートラル(Carbon Neutral)の直訳で、「人間の生活や経済活動などにより排出される二酸化炭素などの温室効果ガスの量と吸収される温室効果ガスの量が同じであるという概念〕

      • 名無しさん より:

        続き
        韓国政府は「先進国の仲間入りをしたからといって、すぐに途上国の支援をする必要がない」と言った内容を発言したんだとさ。聴いてるコッチが恥ずかしくなるわ。どうせ韓国人は、先進国扱いされるようになったのをかさにきて、発展途上国の支援をしないくせに、大威張りで発展途上国を今まで以上に見下して横柄な態度を取るんだろうな。目に浮かぶようだ。

  7. 名無しさん より:

    台湾凄すぎだろ 笑
    もしかして日本の土地や女の子達も爆買いされちゃうんじゃね?台湾人は親日で日本の物が大好きだからな 笑

    • 名無しさん より:

      確かに台湾は凄い 笑
      中国と日本も凄い 笑
      俺たちグックだけが凄くなきて悔しい 笑
      東アジアの劣等種が今日も格上に嫉妬中 笑

      • 名無しさん より:

        本当にそれな 笑
        お前らグックの土地や女の子達は全く売れないからな 笑 
        それに比べて俺たち日本人の土地や女の子達は外国人に大人気で爆買いされまくり。グックの嫉妬がヤバいだろうなぁ。。。笑

      • 名無しさん より:

        羨ましい

  8. 名無しさん より:

    韓国人っていつも1人当たりGDPを見ながら一喜一憂してるけど
    一般的な韓国人の所得って1人当たりGDPの半分かせいぜい2/3程度でしょ
    国ぐるみの粉飾と上位10%の高所得層が富を独占してるせいで
    1人当たりGDPと一般人の所得がかけ離れすぎてるのが韓国だから

  9. 名無しさん より:

    今年から途上国向けの優遇関税も無くなるので台湾との差は加速度的に縮まる
    おまけに日本との差も拡がるwww

  10. 名無しさん より:

    2013年頃に韓国メディアが、2016年には一人当たりのGDPで日本に追いつくって記事書いてた記憶がある。
    しかし実際は失業中の韓国の若者が日本に仕事を求め、日本の外国人不法滞在者1位が韓国人という有様。

  11. 名無しさん より:

    韓国のGDPは韓国企業の海外生産分を含めた水増し数字だし
    韓国の勤労者の九割以上を占める中小企業勤めは年収120万円~200万円くらいだし
    世帯年収120万円以下が18%(つまり、五軒に一軒)
    180万人の老人が廃品回収で生計を立ててる
    日本を追い越すとか疑問を禁じ得ない

  12. 名無しさん より:

    一人当たりのGDPで日本に追いつくのが目標なのか?GDPで日本を越えるのが目標なのか?
    人口比2.5倍で一人当たりのGDPも負けているのに日本と肩を並べたような自信はどこから来るの?

  13. 名無しさん より:

    友好そっちのけで利用することばかり
    何一つ持っていない組み立て屋が偉そうに
    1分経てば、日本を追い越した〜って始めるエンドレスきちがい

  14. 名無しさん より:

    アメリカも日本もアジア対共産圏の協力者になると思い韓国に投資してきたんだけどな。
    何を勘違いしるのか、自力でのしあがったとか、反米反日思想の政府をはびこらすなど醜い国にしてしまったな。
    以前は台湾のほうが中国との政治リスクがあったが、韓国よりよほど骨があることが日米にわかってしまったんだよ。
    もう後戻りはない、日米は韓国は捨てて台湾を成長させることに舵を切ったんだよ。

  15. 名無しさん より:

    人口が多いほど一人当たりのGDPは下がりやすいって分かってんの?
    韓国人なんか日本の半分以下しかいないんだから一人当たりのGDPで負けてるのは恥ずかしいんだよアホ

  16. 名無しさん より:

    世界基準でGDP計算すると確か台湾のが既に上だよなぁ。まあ南朝鮮はサムスン一強でここが落ちれば国ごと潰れかねないからな。
    台湾はPC関連電化製品、ロケット技術、半導体、石油エネルギー関連などなど各種諸々強みあって基盤がしっかりしてるわ。
    そういえば、頼みの半導体は台湾のが良質で次世代半導体開発も日米と進めている一方、朝鮮は支那に技術が漏れるから外されたという説もあるらしいがホントだろうか。

  17. 名無しさん より:

    一人あたりのGDPと購買力平価を勘違いして認識してる自称有識者が日本にも居て、韓国にGDPで抜かれたーとだのと毎回間違った議論を見るたびに馬鹿な奴だなぁと思うw

  18. 名無しさん より:

    チョン国が3万ドル行ったのは2018年からだろ
    たった数年前に3万ドル行ったとかウケる
    しかも粉飾してようやくだし

  19. 名無しさん より:

    北と同じレベルでしょ?北と違うの代表のヘアスタイルぐらいでしょ?

  20. 名無しさん より:

    タラレバだけど、プラザ合意がなかったら日本はアメリカ抜いただろうな

  21. 名無しさん より:

    年収が増えても幸福感は上がらないけどね。人と比べるだけで自ら差別化えの行進しかないよ

  22. 名無しさん より:

    台湾(中華民国)に対抗心を燃やすのはいいのですが、そんな韓国民が拠り所にするのは何? 度重なる歴史改竄で、自分たちの父祖が気づいてきた1日1日を否定して何を勝ち取るつもりですか?

    世界に相手にされない韓国、それは朝鮮戦争の休戦協定のとき、会談の場にいなかったことで始まり、いずれやってくるかもしれない和平に向けた協定の場からも外されるんですよ。

    『韓国のライバルは日本』  申し訳ないが、我々日本人は君らをライバルと思ったことは一度たりともない。

    • 名無しさん より:

      何年か前、お隣のTV生放送で、高名なアメリカの経済学者が登場して、「ライバルを持つのは素晴らしいことですが、この国のライバルは日本ではありません、台湾です。日本のライバルはEUです」

  23. 名無しさん より:

    韓国人って冷静な自己分析ができない人種だな。
    いつも分不相応な日本と比較した上、なぜかホルホルしてるし。
    日本に助けられてるから今の地位があるけど、本来は人種の能力的にも台湾より下だと思う。

  24. 名無しさん より:

    人口近い国と比較すればいいのに。

    イギリス 人口6,753万人 GDP2,829兆ドル 1人42,330ドル

    フランス 人口6,513万人 GDP2,716兆ドル 1人40,496ドル

    イタリア 人口6,055万人 GDP2,004兆ドル 1人33,228ドル

    韓国   人口5,171万人 GDP1,746兆ドル 1人31,846ドル

    スペイン 人口4,694万人 GDP1,393兆ドル 1人29,600ドル

    台湾   人口2,357万人 GDP6,050億ドル 1人26,528ドル

  25. 名無しさん より:

    日台友好!
    祝 !! 日韓国交断絶! 在 日 韓国人強制送還!

  26. 普通の日本人 より:

    >正直、台湾は見くびれない国だと思います。

    おいおい、どの国も見くびるなよ。
    格下だと思ったらみくびっても良いみたいな
    発想こそお前らの一番直すべき悪い癖だぞ。

    「勝って奢るな、負けて腐るな」

    この姿勢が足りないと思うぞ。

  27. 名無しのILOVEJAPAN より:

    台湾はいいライバルだ、朝鮮はパクってるだけ!

  28. 名無しさん より:

    自国で何も出来ない韓国が他国をことごとく見下してる意味が本当に解らない

  29. 名無しさん より:

    未だに一人当たりGDPとか言ってて草

  30. 名無しさん より:

    サムスンの躍進が韓国を勘違いさせてしまったようだ。でもそれ以外世界と争えるものがほんと何もないんだよ。
    kpopはあれこそブロパガンダで韓国の躍進を世界に印象づけるために利用されてるだけで大したカネにはなっていない。
    むしろカネを使って印象操作してるだけ、韓国の実体は言うほど大きい国ではない。

  31. 名無しさん より:

    更にこれからいろんなサプライチェーンから外されること確定だからもっと落ち込むだろうしな
    レッドチームの下請けとしてどれくらいやれるか次第じゃない?

  32. 名無しさん より:

    戦後韓国が恩恵を受けてた優遇策を次に受ける枠って意味ではライバルかもな
    先進国になったんだし後は実力に見合った場所を目指して頑張れ

  33. 【の】 より:

    >台湾に負けるのはマジで国格の問題なんだけど。

    頼んでもないのにライバルだの何だの言った挙げ句、そんなやつに負けたら国格の問題とか平気で言う。ライバルだと思ったらリスペクトしろよ。
    本当に嫌われることにかけては天才だよな。

  34. 名無しさん より:

    日本は比較対象では無く、永遠に憧れの国なんだよ

  35. 名無しさん より:

    韓国はドーピングしてる上に、負けるってヤバいだろ。

    ところで国外生産もGDPに含めたら、日本はどれくらいになるんだろうな。

  36. 名無しさん より:

    アメリカの経済学者「日本のライバルはEU、韓国のライバルは台湾、韓国は日本をライバル視しないほうがいい」

  37. 名無しさん より:

    国連関係者「韓国には悪いが、日本と韓国とでは階級が違う」

  38. 名無しさん より:

    人間性では韓国は台湾に勝てない

  39. 名無しさん より:

    韓※、バカなりにも少し目が覚めて、キョロキョロしながらようやく恐る恐る『現実の扉』を開けようとしている奴等もいるようだな。おまえらにとって、その先はま『何処にも勝てていない上に、崖っぷちにしがみついている現実』という地獄しかないぞ。そっ閉じして、幻の世界に戻って何にもわからんまま滅んだ方が幸せだぞ。

  40. 名無しさん より:

    台湾と韓国は経済力ではライバルかもしれないが、
    ルールとTPOの順守と言う意味では天と地ほどの差がある。

  41. 名無しさん より:

    韓国の代わりなど幾らでもいるという事に気付けて良かったね

  42. 名無しさん より:

    朝鮮人は他者から好かれる行為が脳にインプットされていない害虫です。

    ちなみに、半導体のみならず台湾の自転車メーカーは世界トップクラスだそうな。。

  43. 名無しさん より:

    日本と台湾は馬鹿に囲まれて嫌だねぇ

  44. 日本人 より:

    一人当たりGDP日本40000韓国31000台湾29000、早ければ今年度にも台湾が韓国を逆転する。Samsungはtsmcにボロ負け
    性格の良さ台湾人>日本人>>>>>韓国人
    頭の良さ日本人=台湾人>>>>>韓国人
    女性の可愛さ日本女性=台湾女性>>>>>>韓国女性
    男性の格好良さ日本男性=台湾男性>>>>>韓国男性
    結論
    日本人=台湾人>>>>>韓国人
    我々と韓国人はレベルが違うので関わってこないで下さい

  45. あかさたな より:

    数年遅れでようやく気がついたのか

  46. 名無しさん より:

    そもそも韓国はGDPが粉飾だからな。
    海外工場の出荷分も輸出統計に含めてる。
    国内のほとんどの企業が安い人件費を求めて東南アジアに生産拠点を移して産業の空洞化を起こしてる日本と、そんなインチキな統計で比べるとかアホの極み。

  47. 名無しさん より:

    生ゴミ朝鮮人が日本に来なければ、何でもいいよ。
    ただ、日本にだけは来ないで!本当に大嫌いだから。

  48. 名無しさん より:

    台湾は韓国のように何度も破綻してないでしょ。
    台湾に失礼。

    ていうかこいつら、なんで国=競争相手としか見られないの?
    友好という概念がなさすぎる。

  49. 名無しさん より:

    ここ数年、韓国内で話題のホワイト国だって、

    韓国=優遇されていた
    台湾=優遇されていない

    なんですけど?
    優遇されていた国とされていない国がライバルって、むしろ恥ずかしいことだよ?
    日本からの影響を完全に取り払ってから比較しようね。

  50. 名無しさん より:

    日米が支援しなくなった韓国って
    滅びるだけでしょ
    反日運動出来るのもあと3年でしょ

  51. 名無しさん より:

    韓国のライバルは北朝鮮だろ?
    早く決着をつけろよww

  52. 名無しさん より:

    これからは日本じゃなく台湾にストーカーか?
    台湾も大変だー
    でも結局台湾を見下して日本にストーカーでしょ 

  53. 名無しさん より:

    TSMCのがサムスンより圧倒的に格上なのに安易にホルホルしない台湾人って
    余裕があって思慮深いよな

  54. 名無しさん より:

    台湾に追い抜かれるんじゃない
    日米に見限られ出生率も世界最低のヘル朝鮮が勝手に失墜していくだけ

  55. about より:

    民度はもともと韓国より台湾の方がはるかに上。

  56. 名無しさん より:

    日本とアメリカは今まで以上に台湾との関係を強化する方針は決定事項。
    そして韓国とは距離を撮る事も決まっている。

    つまり韓国から台湾に足場を移すのだよ。
    そうなると欧州や豪州も同じ流れになるから、グラフ予想より早くに逆転するのは確実。

    韓国が関係を高められる余地は中国しか残っていないのだよ。

  57. 名無しさん より:

    韓国人は国格という言葉が好きだな
    日本からホワイト国除外された韓国の格は、デフォルト寸前だけど枠には入ってるギリシアやアルゼンチンよりも下なんだけどな

  58. 名無しさん より:

    この韓国の予測おかしい。
    2011年からの平均で予想してるけど、2018年から下がっていてその後上がってないんだから下がる可能性の方が高いだろ。

  59. 名無しさん より:

    近隣国をやたらライバル視してくるけど、韓国のことをライバルだと思ってる国は無い

  60. 名無しさん より:

    いつから韓国が日本のライバル?昔から言ってるけどやはり韓国人ってばか。只日本に追いつきたいという願望は今に始まった事ではないが。一部分だけ取り上げてもだよ。なら、ドイツ、イギリス、フランスがライバル?日本がライバルと言ってる時点で世界が大笑い。バカにつける薬はないというが韓国人につける薬なしというべきだね。それに台湾の方が韓国より有望だよ。韓国が出来ることは台湾人の知性でクリアー出来ます。台湾に失礼だよ、韓国ごとき影響力のない小国が。

  61. 名無しさん より:

    コロナ防疫に関しては、台湾は世界トップレベルやしなぁ
    韓国の最近の自慢してた範囲では、台湾に勝てないやろね

  62. 名無しさん より:

    そりゃまともに植民地として機能した台湾と植民地にすらなれなかった劣等民族の半島では地力が違うものw

  63. 名無しさん より:

    韓国は、下げ基調でなのに、なんの根拠あって、上げに転じるのか?韓国のファンダメンタルから考えればこのまま下げ続けるので来年には抜かれるのでは?願望すぎるな

    • 名無しさん より:

      実績値(実線部)だけ見れば韓国は下降傾向なのに、予測値である破線部は、傾き一定の右肩上がりの直線となっていることから、作成者の願望を反映した作為的なオーバーエスティメートであることは明らかだろう。下降から上昇に転じるにしても、過渡状態が全くなく上昇するのは不自然そのもの。
      その一方で、台湾の実線部に比べ破線部の傾きが、僅かだが小さくしてあることにも、作為を感じる。逆説的に作成者のそのようなアンダーエスティメートの作為をもってしても台湾の上昇は明白だということ。

  64. 名無しさん より:

    朝鮮作成のグラフおかしいだろ?
    地獄へ真っ逆さまの朝鮮が、何故か予想では上向きだよね。
    そもそも、台湾に失礼だろ!
    おまエラの比較対象は北朝鮮だ!

  65. 名無しさん より:

    関係ないけどアジア通貨危機あたりの対ドルの価値無作為に調べたとき、日本と台湾だけがほぼ変わってない
    外貨保有高も堅調だしどんな背景なのか記事みないから疑問

  66. 名無しさん より:

    台湾の去年の経済成長率が凄いんだよ。
    コロナ禍なのに。
    一人あたりのGDPで台湾が韓国を超えるのは
    2025年ではない。
    今年だと思う。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事