韓国の反応

韓国人「文大統領、ガチギレ」【北朝鮮原発推進疑惑】

 

キム・ジョンイン「利敵行為」に文大統領激怒・・・北風ブロックショック療法

ムン・ジェイン大統領がキム・ジョンイン、国民の力(最大野党)非常対策委員長に「激怒」した。キム委員長が月城原発の経済性操作疑惑事件の控訴状公開で政府を狙って「利敵行為」とまで攻撃するとすぐに強く反論した。

大統領府は、第1野党の代表に「法的措置」など異例の荒々しい表現まで使い、月城1号機原発問題が選挙を控えて「北風(北朝鮮の変数)」につながることを遮断しようと乗り出した。

監査院の月城1号機監査直前、産業通商資源部の公務員が削除した530個のファイル名が28日にマスコミの報道で公開された。産業部職員が削除した文書のリストには「北朝鮮地域原発建設推進案」、「北朝鮮の電力インフラ構築のための段階的な協力の課題」、「北朝鮮の電力産業の現況とドイツの統合事例」などが含まれていると伝えられた。

このため2018年の南北首脳会談以降、北朝鮮原子力発電所建設支援の可能性をムン・ジェイン政府が検討したのではないかという話が出た。統一部は29日「2018年以降、南北協力事業で北朝鮮原発建設を推進した事例はない」と線を引いた。

その公務員が「検討」をしたことはあるが実際政府レベルの事業として「推進」にはならなかったということだ。南北対話当時、大統領府国政状況室長を務めた「ムン・ジェインの腹心」ユン・ゴンヨン共に民主党議員は「百歩譲ってその産業部職員が関連内容を検討した可能性はある」とし「それが政府レベルで推進される政策の推進と見ることはできない」とした。

ユン議員は「もう一度明確に明らかにするがムン・ジェイン政府で行われた三回の南北首脳会談と交流協力事業でも北朝鮮の原発建設を推進したことがない」と強調した。

野党は総攻勢に出た。キム・ジョンイン委員長はこの日、立場文を出して「原発ゲートを越えて政権の運命を揺さぶることができる衝撃的な利敵行為」とし「関連内容を見れば、まさに衝撃と驚愕を禁じえないほど」と話した。

キム委員長は「公開資料によるとムン・ジェイン政府が大韓民国の原発を閉鎖し北朝鮮に極秘裏に原発を建ててやろうとした」とし「一部の公務員のレベルではなく政権レベルで極秘裏に進めてきた様々な状況が明らかになった」とした。

キム委員長が「利敵行為」のような用語を使いながら圧迫するとすぐに大統領府は我慢しなかった。カン・ミンソク大統領府報道官はキム委員長を狙って「いくら選挙を控えているとはいっても野党代表の口から出てきた言葉とは到底信じられない惑世誣民する発言だ」と対抗した。

カン報道官は「北風工作とも変わらない無責任な発言であり容認することはできない」と法的措置のような強硬対応を示唆した。野党代表に異例の強いメッセージを発したのである。

ムン大統領の「激怒」が土台にあると思われる。大統領府の関係者はカン報道官の発言と関連し「大統領府の公式立場だ。大統領の意思と異なることはありえない」と説明した。ムン大統領は政治に入門した後に「アカ」などに代表される極右陣営の「カラー論争」に強い拒否反応を示している。

http://naver.me/G0fUCBKc

 

 

ブルブルブルブル

 

 

韓国人「文大統領、この前の慰安婦判決に困惑していたwwwwwwwwww」 wwwwwwwwww https://www.otonarisoku.com/archives/moon-...
【慰安婦問題】韓国女さん、韓国政府と日本にキレる 政府「慰安婦賠償判決関連、政府次元で日本追加請求しない」 政府は慰安婦被害者に日本政府が賠償しろという勧告の裁判所の判決と...

 

 

【悲報】韓国の文在寅大統領ガチでやばい、北朝鮮絡みで特大スキャンダルが発覚してしまう=韓国の反応

韓国人「北朝鮮と統一すれば、ものすごい先進国になると錯覚する人が多いです」

北朝鮮の核問題は日本と解決する?韓国には「同盟」日本には「非核化」を強調した米国新国防長官=韓国の反応

 

 

References:mlbparkmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

バレて激怒(ブルブル)
もっと激怒しろwwwww
ところで監査はなんで邪魔をするんだ?あれ削除ファイルを復元したんでしょ?
激怒呼び掛け人。
刑務所に行くかと思って激怒。
ムン・ジェインが激怒したから支持者たちも総攻撃するだろうねwwwww


ムン・ジェインが激怒するのを見ると事実みたいだね。
発作wwwww
その公務員は誰なのか、心配になるね。
ムン・ジェインが激怒すればなんだ。
国民はすでに学習効果がある。
ファイルは事実だったということだね。クールに認めるよ。
あの末端公務員がそれを推進するだって?wwwww
あの公務員はなんで検討したんだろう?
誰が検討させたんだろうね(笑)
公務員のレベルで処理する案件ではないんだけどwwwww

【悲報】中国人学者が韓国に警告!「韓国は赤化統一される」「北朝鮮は、戦術核で韓国を圧迫統一を試みるだろう」 韓国の反応

文在寅大統領が康京和外相をクビにしたことが判明! 北朝鮮からの命令か!?


一介の公務員がなんと原発を北朝鮮に建ててやる案を考え出したんですよ。
ムン・ジェインの覇気発動(ブルブル)
何度目の激怒だよwwwww
バレて激怒。北朝鮮に帰れ。
大韓民国の公務員は頼まれてもいないことをあんな風にやりません。
それも末端の公務員が国家レベルのことを?
本当に呆れる。
公務員が上部の指示なしに北朝鮮の原発を検討するだって?


その公務員は個人事業主なんですか?
チェ・スンシルでもこんな風にはしないのに・・・チッ。
シンシアリー(著)

 

イ・ミョンバク、パク・クネ時代でも感じで今回の政権でも感じることだが
激怒=認めたレベルで見る。
なぜかその公務員は自殺しそうな気が・・・。
その公務員が消されるんじゃないかと思って心配になるね。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事