韓国経済

韓国人「最新の対GDP比家計負債比率ランキングをご覧ください・・・」→「」

 

韓国、GDPより家計負債が多い唯一の国

国内家計融資が国家経済規模を考慮した時、世界36の主要国の中で最も多いことが分かった。

企業負債も増加速度が世界2位に上がるほど速くなった。

他の国々に比べて民間負債の危険が深刻な中で物価上昇も続いていて基準金利引き上げは避けられない見通しだ。

6日聯合ニュースによると国際金融協会(IIF)の世界負債(Global Debt)報告書で今年第1四半期基準世界36の国内総生産(GDP)対比家計負債比率を調べれば韓国が104.3%で最も高かった。

調査対象国のうち家計負債がGDPを上回るケースは韓国が唯一だった。

http://naver.me/GFnyrfVv

 

 

要約

 

対GDP比家計債務比率ランキング

 

1.韓国 104.3%

2.レバノン 97.8%

3.香港 95.3%

4.タイ 89.7%

5.英国 83.9%

6.米国 76.1%

7.マレーシア 72.8%

8.中国 62.1%

9.日本 59.7%

 

 

そして韓国の国家負債は公企業、公務員の年金負債などを含めると105%を超える

国家負債45%は韓国の独自基準

つまり粉飾統計ということ

 

 

韓国人「韓国の家計負債比率、主要国トップ 増加速度も世界1位」→「日本にさえ勝てればいい」「なんでこういうのは全部1位なんだwww」 韓国の家計負債、GDP比最大・増加速度世界1位 国際金融協会(IIF)の世界負債(Global Debt)報告書 ...
韓国人「韓国の家計負債がどれだけ深刻なのか日本バブル時・米国サブプライム時と比べてみた結果・・・」→「終わったwww」「ドルで保有必須だ。マジで。」Image:fmkorea 韓国のGDP比家計負債が昨年100%を超えた これがどれだけ深刻な数値なのかというと...
References:mlbparkdcinsidedcinsidedcinside

おすすめ記事

韓国の反応

GDPも操作であるのを考慮するとバブルがどれだけ入っているのか想像できないね。
中国よりひどい粉飾統計だね。
アイゴー、家計負債など意味ないニダwwwww
80~90の時の日本のバブルが崩壊する時のように死んでいくだろう。
韓国の家計負債総額が1900兆ウォンなんだけど巨額の不動産担保や事業者の短期融資信用・・・
これが崩壊してこそ俺がマンションを買うことができる。
コスピはインフレよりあの負債が恐ろしいだろう。いつ爆発するか分からない。

 

【韓国経済】韓国人「前例の無い物価高騰‥」韓銀が初めて6%のインフレに言及 韓国の反応

外国人「先進国のインフレ率ランキング、最も優秀なのは日本だ」

 

 

中国より先に滅びるよ。
失われた15年。


 

 

出生率最下位である理由がすべてあるようだ・・・。

 

フォフォフォ
薄氷のようだ。ハラハラする。
これが崩壊すれば影響があちこちあるから。
韓国の財務もこの前の政権ですでに終わりました。未来を吹き飛ばす。
どうであれ個人たちが無責任に借りて使ったケースもかなりある。
ドルを印刷する米国も不動産の負債でサブプライムがはじけるともろに不景気になった。
韓国などは言うまでもないだろう。
100%超えるのはちょっと狂ってると思う。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事