韓国経済

韓国人「韓国の家計負債がどれだけ深刻なのか日本バブル時・米国サブプライム時と比べてみた結果・・・」→「終わったwww」「ドルで保有必須だ。マジで。」

Image:fmkorea

 

 

韓国のGDP比家計負債が昨年100%を超えた

これがどれだけ深刻な数値なのかというと

 

 

Image:fmkorea

 

 

建物であれ家であれ土地であれ不動産であれ買うために狂っていた日本バブル経済の時も

家計負債がGDP比80%を超えなかった

 

 

Image:fmkorea

 

 

そして米国で不動産にみんな狂ったサブプライムローン問題が発生する直前でも100%近くまで行ったが100%は超えなかった

 

 


 

 

ところで韓国は100%を超える

非常に深刻で高いレベルである

100%超えたのは深刻だとだけ思っていたけど

他の事例と比較すると分かりやすいね(ガクブル)

 

 

企業ローンに隠れた300兆自営業ローン・・・金利上昇に耐えられるか

 

 

企業ローンに分類された300兆ウォンに迫る水準に増えた自営業者ローンが“灰色のサイ”に指定されている

 

灰色のサイ(nomura

将来大きな問題を引き起こす可能性が高いにもかかわらず、現時点で軽視されがちな潜在的リスクのこと。体は大きくても普段はおとなしいサイが、いったん暴走し始めると誰も手を付けられなくなることに由来する。2013年の世界経済フォーラム(ダボス会議)で、米国の作家・政策アナリストのミシェル・ワッカー氏が提起した。

 

 

韓国人「韓国人は思ったよりお金がないという事実 家計負債は世界最高、一方日本は純金融資産アジア1位、世界6位」→「」 韓国人たちの1人当たり純金融資産がわずか3000万ウォン 家計負債は世界最高。 所得もダメでお金がないからあらゆる手...
韓国人「韓国は日本のおかげで今のように豊かに暮らせているのになんで認めないんだ?」→「」 日本が嫌いなのは嫌いで 日本のおかげで8割以上の経済を成し遂げたことはなぜ認めようとしないんだろうか ここでも本当に...

 

 

韓国紙「家計負債、昨年1年間で134兆ウォン増加し1862兆ウォンに」韓国の反応

【韓国経済】韓国人「韓国の家計負債が1900兆ウォン史上最大‥(ブルブル」韓国経済、時限爆弾の家計負債を抱えている 韓国の反応

【韓国経済崩壊】韓国人「韓国の住宅ローン金利が急激に上昇!」貸出金利7-8%時代が到来する可能性‥ 韓国の反応

 

 

References:fmkoreadcinside

おすすめ記事

韓国の反応

逃げろ!

 

 

他の国は政府が負債を負っていて韓国は個人が負債を負っているようだけど・・・。
個人破産・・・。

 

 

このスレ見てダブルインバース買いに行きます(ブルブル)
お金が紙くずになるんですか?
でなければ資産が紙くずになるんですか?
でなければ・・・どちらも?

 

だいたい金利を上げればクソになるという話。


ブルブルブルブル

 

 

うん、チョンセ(保証金制度、家賃は不要でまとまった金額のお金を預ける仕組み)のせいで。
チョンセは家計負債から抜けている。含めればさらに上昇。

 

 

ドルで対応するべきか?今でもちょっと高い気がするけど。
終わったwwwww
ドルで保有必須だ。マジで。


韓国の家計負債は乗り切れる。
なぜならかなり前から失業率が狂っているからwwwww
経済が低迷してもきちんと給料が出て返済する能力がある公企業、大企業の人たちのマンション購入のための借金であってこいつらの職場はなくならない。

就職しない韓国の若者「ニート」比率21%…OECD13カ国中3位=韓国の反応

「韓国では働き口がない」…就職先を日本に求める韓国の若者たち=韓国の反応

 

コロナの状況だから単純な比較は無理だよ。
国家が防御してくれるよ。
為替レート2000ウォンになっても江南40億は守ってくれる。
不動産より自営業者ローンがヤバイ。

韓国人「韓国自営業者が怒りの『丸刈り』抗議!」ワクチン接種を受けたのに感染者8000人台…「もう我慢できない」と怒り爆発! 韓国の反応

 

自営業者ローンが核心である。
韓国は家計負債が問題なのではなく雇用不足が問題だ。
企業の規制を徹底的に緩和して雇用から解決しなければならない。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事