芸能・スポーツ

韓国人「スペイン主流メディア、日本の久保建英をめちゃくちゃ絶賛してしまう・・・(ガクブル)」

 

日本人アタッカーの久保はアトレティコ戦に先発出場してフルタイムを消化した。久保はゴールこそ味わえなかったが活発な動きを見せた。久保は今季3ゴール、4アシストを記録している。

試合後、スペインのメディア「マルカ」は「マジョルカは大敗したが久保のプレーはとても印象的だった。久保の競技力は世界のサッカーの教科書に載らなければならない。彼はまだ18歳だがマジョルカの中心にいる。レアルマドリードからレンタル移籍した久保はグランド上の他の選手よりも一次元上にあることをもう一度見せてくれた」と絶賛を惜しまなかった・・・

 


 

マルカ程度ならスペインで公信力を認められている主流メディアの一つでしょう。

無名なところからでたわけでもなくマルカ程度のソースなら

これは本当にすごいことなんだけど

久保もやっぱり本物みたいですね(ガクブル)

 

 

韓国人「日本の久保建英、アトレティコ相手にも圧倒的すぎる・・・」→「マジでアジアのメッシだ」 今日の試合の中で久保が最高の活躍 + ヒメネスがめっちゃキレる https...
韓国人「日本の久保建英、今日の評価点をご覧ください・・・」Image:mlbpark 7.5(チーム内1位) Image:mlbpark 7.6(チーム内1位) ...

 

 

韓国人「久保やばい…マジでレアルマドリードの1軍になりそうだ」

【海外の反応】「アジア人の誇りだ」久保建英のアトレティコ戦のタッチ集を見た海外のファンが絶賛!

久保がアトレティコ戦で見せたパフォーマンスが話題に「次のスーパースター」「サッカーの未来」「この10年で最高のタレント」

 

 

References:mlbparkmlbparkmlbparkmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

イ・ガンインもレンタルでどうにかスタメン出場できるチームに行ってプレーしなければならないのに・・・。

 

 

上手いみたいだね。
試合を見ればマジで上手かったよ。

 

 

久保が韓国で過小評価されるのはルックスのせいのようだ。
サッカーが下手くそそうな顔ではある・・・。
すごく勉強ができそうな顔だね。
でもずっと見てるとかわいいよ。
キング久保のせいだぞ。


 

 

久保が韓国の選手だったらマジでこれだろ・・・

1.18歳の時のメッシを持ち出す
2.レアルのロドリゴより久保の方が良いのになんで久保をレアル1軍に入れないのか(ロドリゴのリーグ成績:2ゴール0アシスト)
3.マジョルカのチームメイトに対して悪口
4.チームが弱いからそうであって久保がまともなチームなら攻撃ポイント15はいける
5.強いチームにいるのに活躍がいまいちなジョアン・フェリックスやロドリゴ程度は久保が圧殺
6.サンチョ、ハーランド、グリーンウッド、ヴィニシウス、フォーデンなど同年齢帯の最高有望株をいくつも持ち出す。

メッシはすでにパク・チュヨンが持ち出す。

 

 

久保の18歳シーズンが異例的に活躍するシーズンで合うけど・・・今後も続くかどうか見てみないと分からないのが
10年近くビッグリーグで着実に活躍をした選手が

チャ・ボムグン
奥寺
パク・チソン
ソン・フンミン

この4人しかいない・・・。

3~4年周期で活躍したアジア選手なら想像以上に多いです。

アリ・ダエイ、中田、ソル・ギヒョン、香川、マハダヴィキア、イ・チョンヨン、ハシェミアン、内田、キ・ソンヨン、大久保、中村、岡崎、高原、長谷部、長友、アリ・アル・ハブシ、ク・ジャチョルなどなど

本田もビッグリーグシーズンのミランで失敗した事例があるし
久保を歴代級選手として騒ぐにはまだ早いでしょ・・・

1シーズンだけかもしれないし
3~4シーズン活躍してすぐに落ちていく選手も思ったより多いし・・・。


ひとまず10代選手たちは浮き沈みがあってもあのように最高のものを見せるのが重要。
どうせ10代がプロの試合で毎試合活躍できるのはメッシレベルじゃなければ不可能だし
たまに最高のものを見せるのがポテンシャルで能力だと思うよ・・・。
で、18歳であんな風に活躍した選手は誰?
ラリーガの主力で3ゴール5アシストを記録した選手は誰?
パク・チソンのどこが着実に活躍したと。
マンUのベンチにも入れなかった屈辱がどれだけ多かったか。
QPRでは最悪の加入選手で選ばれたんですよwwwww
そもそも18歳の時のソン・フンミンを圧倒しているんですけど(笑)そのうえレアルだ。
ソン・フンミンのような根本のないクラブで無冠になる実力じゃない。

 

 

久保は見ていて楽しい。
東洋人としては初めて見るスタイルだ。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事