韓国の反応

韓国人「韓国の国別半導体輸出比重をご覧ください・・・」→「どうしようもないね・・・」「本当に外交難易度ヤバすぎる」

 

2021年基準(ドル)

 

 

 

ソース

関税庁輸出入貿易統計

 

 

韓国人「ユン大統領の米国序列3位と中国序列8位に対する対応の違いをご覧ください・・・」→「」 米国序列3位の米下院議長はパッシング (専門家たちは米副大統領ではなくペロシ下院議長が実質的ナンバー2だと評価したりも・・...
韓国人「韓国外交部、長官の中国訪問&韓中外相会談開催を発表」→「米国のペロシに会わない理由があったよw」「マジで国が滅びるwww」 パク・チン、8~10日中国訪問・・・韓中外交長官会談開催 パク・チン外交部長官は王毅中国国務委員兼外交部長の招請により就任...
References:cafe daum

おすすめ記事

韓国の反応

中国野郎に振り回されるしかないのかーー
やけになって脱中国を叫ぶのは理解できない。
やってもゆっくりするべきだ。
中国の比重が高すぎる(泣)

 

 

でも中国がもし韓国と取引を切ったら物量を受け取ることができるのか?
韓国、米国、日本、台湾なんだけど韓国を切ればないwwwww
韓国も中国も離れたらお互いに困ることは同じだ。
サムスンとハイニックスがDRAMはシェア70%、NANDは50%を超えるうえ高性能はほとんど韓国が独占状態である。
サムスンとハイニックス以外の企業?米国と日本側である。
非メモリー半導体?設計はすべて米国メーカーでファウンドリは台湾と韓国である。
中国がチップ4で意地悪しながら脅迫するのは実はビビっているからだ。

 

 

中国羨ましい

 

 

脱中国は必要だろう。
でもそれを叫びながらやってはいけない。
ゆっくり徐々に長い時間をかけてしなければならないと思う。


もう米国兄さんがそんな時間を与えないです・・・。
だから外交難易度が本当に難しいようだ・・・
徐々にしなければならないと書いたけど現在の状況自体がそのようにすることができないから・・・
その間にTSMCがめっちゃ大きくなって日本に力が入るのを見るとwwwww
いずれにせよ出血は予定されていてクソみたいな状況(笑)

 

日本政府、TSMCの工場に4760億円の巨額投資=韓国の反応

韓国人「悲報:アメリカが次世代半導体開発に日本を推進…」→韓国人「また仲間外れ…(ブルブル」

 

 

 

どうしようもないね・・・
米国が中国に貿易赤字数百兆ウォンずつ出していることだけでも問題
そのお金をチップ4であれ自国の同盟の方に注ぎ込んでくれたら中国にあんなに輸出しなくてもいいのに
中国と争うとかどうとか毎日そんな風に言いながらいざ貿易赤字は日増しに大きくなる。
そのお金を韓国に一部でも投資したら品質を確実に供給してあげるのに。
韓国だけ中国に半導体輸出していると思っている人が多いねwwwww
韓国の低価格電子製品の絶対多数が中国の半導体なんだけど・・・
最近対中貿易赤字もとてつもない中国半導体物量が入ってきたからであって中国を切るなら半導体輸出できないということだけではないwwwww
中国性半導体を受けられない中小企業の大半が相次いで倒産するはずなんだけど・・・

米国もできずにいる脱中国を韓国がどうやってするということなのか分からない・・・

 

 

バカみたいに反中を叫ぶ奴らを見れば学生か無職かのどちらか。
共感する


これマジ。
現実で生きずネットだけで生きる人たちの特徴だろう。
会社がこちらに少しでも繋がっていたらあんなこと絶対に言えないんだけど

 

 

でも韓国が中国についても中国が半導体を輸入して米国に売るのに
米国が中国を捨てたら中国につく意味あるの?そのまま報復されないように損切りするのが重要だと思う。
思ったより米国の比重が低いね

 

 

生産基地がすべてあそこにあるから
半導体だけではなく産業全般が中国の原材料がなければ物が作れないです。
エアコンだけでも内部に入る銅管の90%が中国から輸入です。

 

 

でも我々が半導体を作るすべての技術が米国産・・・
中国と米国はちょっと仲良くすごせ。
本当に外交難易度ヤバすぎる

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事