韓国の反応

韓国人「韓国の残酷なまでの格差社会に衝撃を受けた日本人たちの反応をご覧ください・・・」

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/d7f419f2dd79b71e6cff2cb0d42196370bbba172

 


 

・私の周りでは イカゲームのことを話題にする人は誰もいません。
田舎だからでしょうか?
世界的大ヒットとの温度差を感じています。

 

・韓国社会で格差が酷いのは知っていたけど未だにスラムまで残っているのは知らなかったな……
これも国民の反日感情をいたずらに煽り怒りの矛先を日本に仕向けることで現状の貧困問題を放置してきた韓国政府のせいかもしれない
親ガチャと似たような言葉があるのはそういうことだろう
生まれた環境だけで人生のほとんどが決まってしまうような不幸はどこの国であっても解消されて欲しいと思う

 

・国内問題を解決できないから、国外に目を向けさせるために日本を攻撃するって、ほんといい迷惑。学歴重視・男尊女卑・家柄重視等々がなくならなければ、韓国の明日はないと思う。日本には全くないとは言えないけど、それをごまかすために隣国を攻撃するなんてことはないだけまし。

 

・つい最近まで関東三県東京の端から端迄歩いたけれど、
半地下の住居なんか見たことないし,空き家は確かに増えたけど、そんな悲惨な家は
見たことが無い。でもことあるごとに日本を超えたと言っているんでしょ韓国は。
こういう記事の時日本人が凄い同調して日本を堕とす人が居るけどどうなのそれ。
でも25年も不景気だとは知らなかった、普通に会社へ行って居たけどね。

 

・ローカルニュース
韓国の格差社会もあるだろとは思うけれど、やはり国民性として「どんな手を使ってでも、勝った者が正義」という感覚があるようで、大統領選挙の候補者選びでの現在の泥試合はイカゲームそのものだと思う。
アメリカも先の大統領選挙での異常な盛り上がりを見ると、勝利至上主義のようでトランプはもはや見る影もない。
日本はやはり「正々堂々」ということが勝ち負けよりも重要視され、古くは松井秀喜が甲子園で四球攻めにあったことや、日大のフットボール部での危険なタックルとか「そんなにまでして勝ちたいか」という非難が起こる。

 

 

韓国女「日本の“神さまの言うとおり”と韓国ドラマ“イカゲーム”の演出を比較した結果・・・」 神さまの言うとおり イカゲーム Image:...
韓国人「俺はイカゲームを見ると日本が気の毒なんだが 日本はあんなに良い原作や素材があるのになぜ・・・」 あんなに良い原作や素材があるのに 出てくるのはなぜ https://...

 

 

韓国紙「韓国の相対的貧困率 OECD第4位 … “イカゲーム” は悲しき自画像」韓国の反応

【海外の反応】韓国人「イカゲームのせいで韓国語がイカゲーム語と呼ばれている…」【イカ】

【韓国の反応】東海ではなく日本海…日本、韓国語で反論映像を製作。韓国の反応「Sea of Koreaに変えよう。イカゲームが行われる島を独島に設定すべき。」

 

 

References:fmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

先輩、なんでそんなことをおっしゃるんですか?
日本植民地時代からそばで見て学んだことなのに知らんぷりするね。寂しいよ。
これ。あそこを見て学んだことなんだけどwwwww

 

 

パラサイトの時と同じ反応だねwwwww
日本なら世界順位圏なのになぜ韓国に劣等感を見せるのか理解できないね・・・。
男尊女卑だって?何も分かってないのに知ったふりするのが一番みっともないんだけど。

 

あそこも先民意識が半端ないところだからwwwww
何でも韓国よりひどいバージョンが日本だと考えればいいwwwww
愚かな国民。
闇金ウシジマくん見せればもっと驚きそうだwwwww

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事