アニメ・漫画

韓国人「韓国のウェブトゥーンが日本漫画に完全に追いついた理由を説明する」

 

韓国のウェブトゥーンはドラマまで作られる

好循環の構造が体系的に構築されました

さて日本で最も人気のある漫画鬼滅の刃を見てみましょう

いくら拡張させても結局漫画アニメ市場だけに閉じ込められているからです

接近性と大衆性をすべて掴むことができる韓国のウェブトゥーンが最高でしょう

 

 

韓国人「日本の漫画の影響を深く受けた韓国のコンテンツをご覧ください」 ワンピース(ワピース) Image:fmkorea Image:fmkorea らんま1/2(ランバ1/3...
韓国人「日本漫画、米国コミックス市場を完全に占領してしまう」→「え、Kウェブトゥーンが最高だと」「北米はウェブトゥーンが日本の漫画に勝ったと聞いたんだけど」 上記の統計は、北米「グラフィックノベル」販売ランキングだ。日本の漫画販売ランキングではない。ご覧のとおり1位から20位ま...

 

 

韓国人「韓国の『漫画』は日本漫画の影響を受けただと?」韓国ウェブトゥン協会、オックスフォード英語辞典に怒りの抗議

【悲報】K-ウェブトゥーンさん、表紙だけで読む気が失せる模様=韓国の反応

日本のマンガ盗作議論、ネイバーウェブトゥーン「連載中止」=韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

???
追いついたんですか。
西洋のセレブたちはみんなドラゴンボールやナルトを読んでたけど
西洋セレブの中で韓国の有名ウェブトゥーンを読んでる人っているの?
ウェブトゥーン自体だけで比べるとまったく追いついていません。まったく。
はぁ(笑)
民主党。


他のところでこんな話をするなよ・・・。
ワンピース、鬼滅の作者がいくら稼いだか調べてみてください。

 

 

日本は規制があまりにも厳しい社会の雰囲気のせいで創作に限界があるが
我が国は自由な雰囲気で作品活動が可能で本当に想像もできない作品が次々に出ている。

【悲報】韓国さん、日本の超人気漫画から堂々と盗作したことがバレて大炎上=韓国の反応

韓国人「これまでの盗作漫画一覧をご覧ください…」→韓国人「酷すぎる…(ブルブル」=韓国の反応

主語が違うんじゃないですか?
日本は漫画側の規制が緩いんだけど。

 

 

本文と一つのコメントは本当に混乱する。


ドラマや映画の方が大衆的だと思うかもしれないけど現実は意外なことに違う。
進撃の巨人が北米で放映された当時の人気はだいたいの米国ドラマより人気が高かった。

 

 

最近の日本漫画は大衆性がないです。
ドラゴンボールとかナルトは20年前に出てきた漫画ですよ。
鬼滅の刃がそれなりに人気だったけどナルトと戦えるレベルじゃないでしょう?
その次のヒット作が呪術廻戦なんだけど、最近の10代に呪術廻戦が何なのか聞いても知っている人たちがあまりいません(笑)

韓国人「K-呪術廻戦の近況をご覧ください…」=韓国の反応

鬼滅?
俺もそんな風に思ってたんだけど
韓国ではそうかもしれないけど、世界的には大衆性が十分にある。

フランス人「政府から貰ったクーポンで漫画買うわw」→品薄になってしまう

韓国人「菅首相よりも先に日本の大ヒット漫画家に会おうとしたフランスのマクロン大統領」

アメリカ「コミック売上ベスト20のうち19作品が日本の漫画だ…」

 

 

ウェブトゥーンが成長するには派生商品がたくさん出なければならない。
あのイカゲームさえ参考にした原作が日本漫画なんだからまだまだだよ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    メディアミックス総収益 世界ランキング
    1位 ポケットモンスター 総収益921億ドル(約10.1兆円)
    2位 ハローキティ 総収益800億ドル(約8.8兆円)
    3位 くまのプーさん 総収益750億ドル(約8.3兆円)
    4位 ミッキーマウス 総収益706億ドル(約7.8兆円)
    5位 スターウォーズ 総収益656億ドル(約7.2兆円)
    6位 アンパンマン 総収益603億ドル(約6.6兆円)
    7位 ディズニープリンセス 総収益452億ドル(約5兆円)
    8位 スーパーマリオ 総収益361億ドル(約4兆円)
    9位 少年ジャンプ 総収益341億ドル(約3.8兆円)
    10位 ハリーポッター 総収益309億ドル(約3.4兆円)

    • 名無しさん より:

      世界最大のアニメ評価サイト「MyAnimeList」での評価

      ・人気アニメTOP1000
      日本=999作品
      中国=1作品
      韓国=0作品

      ・人気漫画TOP1000
      日本=962作品
      韓国=30作品
      中国=8作品

      ・人気キャラクターTOP1000
      日本=990キャラ
      韓国=6キャラ
      中国=3キャラ
      スイス=1キャラ

    • 名無しさん より:

      サムスンの資産の1/4をいちコンテンツで稼ぐニンテンドーw

  2. 名無しさん より:

    最近
    ピッコマとかいうアプリの宣伝が本当にしつこい

    俺だけレベルアップな件が全世界で大ヒット〜みたいなやり口

    消え失せて欲しい

    • 名無しさん より:

      見たくもない宣伝が勝手に視界に入ってくるのよね。

      くっそ目障り。

    • 名無しさん より:

      大ヒット(願望)

      www

      • 名無しさん より:

        大ヒット(不正操作で強引に)

        のパターンもある

        • 名無しさん より:

          あいつらがやらかした結果、検索やランキングのアルゴリズムが変わって圏外に消えるのほんと笑える

          • 名無しさん より:

            韓国が一番世界に影響を与えてる面ってそこかもしれんw
            ランキング操作とF5アタックの起源を主張してもいいぞw

        • 名無しさん より:

          Netflixの集計方法が変わるんだよね。再生回数ではなく再生時間に。

          さて、韓国人の誇りのドラマはどうなるのかな?本当に全世界で人気なんだったら変わらないよねぇ?(・∀・)ニヤニヤ

    • 名無しさん より:

      わかる、しかも閉じるボタンが小さくて押しづらいウザさ。
      目障りで迷惑でうざいって誰かにそっくり。

    • 名無しさん より:

      興味も関心もないのに何度も繰り返し広告打ってくるから粘着質で気持ち悪い。

      • 名無しさん より:

        漫画に限らず韓国のコンテンツは全部それじゃん。

        宣伝攻勢がしつこすぎるから嫌われる。
        あと勝手に大人気とか言われてもしらんがな。
        そういう誇大広告は日本では違法のはず。

        そう言えば、「嘘・大げさ・紛らわしい」でおなじみのジャロのCM
        最近は全然流れなくなったよな?これも韓国への忖度か?

    • より:

      その、俺だけレベルアップな件? 最近テレビCMに出て来て、連載再開!とか言ってて一日に何度も、CMに出て来るからウザくて消したわ。

    • 名無しさん より:

      しかも俺だけレベルアップな件の超反日原作版を日本の攻殻機動隊のマッドハウスや鬼滅のufotableにネトフリでアニメ化させようと恥知らずにも誓願を募っているのが韓国人、ふざけるなと言いたいわ

      • 名無しさん より:

        反日設定を隠して工作

        Netflix作品は工作バレて視聴ランキングの集計方法の変更を発表

        • 名無しさん より:

          反日のくせに日本の漫画業界に参入しようとする厚かましさキモい。
          NO JAPANを貫いてほしい。

    • 名無しさん より:

      今まではスマホで読める漫画で何千冊もあるよって感じで、普通の漫画配信サイトのCMやってたのが、最近になって急に「俺だけレベルアップ」をメインにしたCMとか出てきたね。

      ある意味で末期なのか、とりあえず十分稼げたからやりたい事やってるだけなのか、背乗りするならこのタイミングって考えたのか…

      前にも「漫画宗主国で韓国ウェブトゥーンが人気席捲」とか言う感じのタイトルで韓国メディアが記事書いてたしなぁ。
      実態は日本のマンガで日本向けのマンガ配信サイトやってて、大多数の日本漫画の中に韓国ウェブトゥーン発の作品が数作存在するってだけだったのに。

      韓国系企業が経営しているビッコマが、日本のマンガ配信業で儲けているって事実自体は否定しないけどさ。
      韓国ウェブトゥーン作品が人気か?というと、そりゃNOとしか言えん実状だろうに。

    • 名無しさん より:

      それって日本と日本人が無残に殺害されるシーンが入ってるやつでしょ
      でも日本向けだけ登場人物の名前とか日本や日本人が架空?の国や国民になっているという滅茶苦茶反日

      読んだことないし、読むつもりもないけど、英語のmy anime listってところの海外のレビューを読んでみたら
      絶賛派とこき下ろしてる派に分かれてた

      こき下ろしてる派を見ると、キャラに魅力がない、キャラが無双してるだけで面白くない、深みがないってのが大半だった

      まあ、韓国人って自分だけ上、他はみんな自分より下っていう物語が好きそうだからさもありなん

    • 名無しさん より:

      >ピッコマとかいうアプリの宣伝が本当にしつこい

      その筋では有名なWeb漫画で「胎界主」というのがあるのだが、その中の台詞で「復讐譚とか成功譚とか、なんてつまらないんだろう」というものがある

      そこらへんの宣伝バナーに載ってる漫画ってほぼ100%それなんだよね
      日本でも復讐譚は人気だけど「復讐譚なんてどれだけ意味があるのか」という投げかけもあって、バランスが取れてるんだが中韓、大陸と半島って復讐譚が大好きで且つ半ば肯定されてるのだよな、と思う

    • 名無しさん より:

      奇遇だな。俺も。

    • 名無しさん より:

      Twitterでうざいほど出てくるよね
      興味ないで削除するんだけどしばらくすると又わいてくるw
      ウジ虫みたいだ

    • 名無しさん より:

      最近は絵だけでピッコマと気付けるようになった。
      なんか絵がものすごく気持ち悪いんだよね。

      • 名無しさん より:

        韓国人の描くイケメンってまんまK-POPの気持ち悪い整形顔
        表情の描き方も変で、ちょっと読むと違和感で韓国人絵だと気づく

    • 名無しさん より:

      最近韓国観光広報映像の映像コンテンツで制作費2億円くらいのものに5倍くらいの宣伝費を賭けてたのがバレてたが、基本そういう工作に力を入れて大元を磨くより虚飾に力を入れる奴らだよな

    • 名無しさん より:

      25年程前に家電量販店とかでインストールCDをトイレ前とか置いて持ち帰らせてインスコしたらプレイ数にカウントしてUO以外のゲームなのに世界一語ってたリネージュみたいなもんだなw

    • 名無しさん より:

      物は試しにと、ある方法で (登録したくない、勿論の事に金も絶対に出したくないのでw)読んで見たが、何か根本的に日本人とは価値観や倫理感、道徳心がズレていると言うか、思考形態に文字通り違和感があると言うか・・・・・、と言うかさ、奴らって本当に人類なのかw

    • 名無し より:

      本当ウゼーわあれ

    • 名無しさん より:

      イカゲームで上手くいったから次狙ってんだろね。
      何にしても配信だけじゃ大して儲からんし、なろう系も結局日本のコピーだし、定着は無理なんだけどな。
      まぁほっときゃ良いよ。
      版権無視するような犯罪行為に走らんなら、厚顔無恥な物真似は無視してたらいい。
      で、広報赤字になってりゃ良いよ。

    • 名無しさん より:

      最近は転生したフランス傭兵がボウウジュゥウ~ルとか言う広告がウザいんだな。

  3. 名無しさん より:

    翻訳大変だと思うが、さすがにネタの鮮度が古すぎる。9月末頃のだともう散々他所で見てしまってます。

  4. 名無しさん より:

    嘘をついてる内に自分まで騙されてしまいましたとさ

  5. 名無しさん より:

    世界に報告すれば?韓国が日本に勝ちましたってwww

  6. 名無しさん より:

    日本のドラマはだいたい漫画が原作なのに
    恋愛、ミステリー、刑事物まで

  7. 名無しさん より:

    朴李を参考とか都合の良い解釈だなwww

  8. 名無しさん より:

    大衆って誰なんだろうな

  9. 名無しさん より:

    え?花より男子って漫画からドラマになって映画にもなって韓国でもリメイクされて何度もヤってるやんけ

  10. 名無しさん より:

    毎日、妄想で生きなければいけないほど現実が辛いのか?おまえたちには、系譜、経過、経緯と呼ばれる発展の過程が何もない。
    急にそんなモノが湧いて出て来るわけがない。何を勝手に勝負してんのか知らんが、ウェブなんちゃらが優れているなら黙っていても流行する。おまえらがゴリ押ししてる時点で、またダメなモノだということが見なくてもすぐにわかる。

  11. 名無しさん より:

    おまエラ創造力皆無でパクる事しか出来ないから
    全ての分野で日本に勝つののは不可能だと思うぞw

    • 名無しさん より:

      基本的に全て日本をベンチマークとして行動してるから、真似はやめられんのだろうな。
      社会システムも民族性も全く違うのに真似しようとするから破綻してるのに、他の方法知らないから仕方無いんだろうよ。
      ほんの数十年前までまともな教育体制もなかった途上国だったし、識字率もまだまだ低いくらいだから論理的思考そのものが身に付いてないんよ。
      せめて遵法精神だけでも育ってりゃ未来見えるんだけどな、民族特性的に詐欺泥棒思考なんで厳しいね。

  12. 名無しさん より:

    ついこのあいだまで、日本の大衆文化は低質文化だと言っていた韓国人の誇り高さはどこへ消えたんでしょうねえ。
    自分たちが作れば世界的大衆文化。日本人が作れば低質文化。文化と模造文化では天と地の差があると思うんですがねえ。

  13. 名無しさん より:

    韓国人さん売上も何も超えてません、あとNetflixがイカゲームの工作で視聴ランキングの集計方法の変更を発表

    • 名無しさん より:

      日本人は最初からそう言ってたけど、やはり当たってたわけか。
      相変わらず日本人の推測的中率は100%だな。

      • 名無しさん より:

        いや、真実は分からんし憶測はやめとけ。
        どっちにせよネトフリ限定配信で興行収入は大したこと無いだろうし、不正なら穴は塞がれるだろうし先は赤字ビジネスにしかならんだろうよ。
        ポリコレに乗っ取られてるネトフリが損しようがどうでも良いことだしな。

  14. 名無しさん より:

    年間海外売り上げ
    日本アニメ1.2兆円
    韓国ドラマ500億円

  15. 名無しさん より:

    わりと冷静な韓国人が多いことに安堵した

  16. 名無しさん より:

    指摘している韓国人も居るけれど、何でか韓国人って「自分達のトレンドや志向が世界共通だ」って考えるよね

  17. 名無しさん より:

    世界最大のアニメサイト、マイアニメリストでの人気漫画1000

    日本漫画962
    韓国漫画30
    中国漫画8

  18. 名無しさん より:

    こいつらってほんと日本のお家芸奪っていくな
    日本が韓国より上なのってあとはアニメとゲームくらいか?

    • 名無しさん より:

      寝言は寝て言え
      人気も売り上げも日本漫画と韓国漫画は比較にならない

    • 名無しさん より:

      韓国ってマンガ雑誌の1つも無いんだけど?
      ゲームもアニメもマンガも韓国なんて空気だよ?
      売り上げ見れば分かるでしょ?
      ファクト爆弾投下するか?

    • 名無しさん より:

      海外累計 マンファ?ウェブトーン?ナニソレ?

      ナルト 9700万部以上 巻割約135万
      コナン 8000万部以上 巻割約85万
      ワンピ 8000万部以上 巻割約85万
      バガボンド 2200万部以上 巻割約60万
      ブリーチ 3000万部以上 巻割約40万
      ヒロアカ 1300万部以上 巻割約40万
      進撃 1200万部以上 巻割約40万
      ベルセルク 1000万部以上 巻割約25万

    • 名無しさん より:

      ×こいつら
      ○ウリ

      韓国って、すべての産業が日本の後追いだよな。

    • 名無しさん より:

      映画の海外興行収入も日本映画のほうが上なんだが
      工作じゃなければ ただの知ったかだから余計に恥ずかしい(笑)

    • 名無しさん より:

      そりゃ、ウェブトゥーン、漫画に惨敗、なんて載せたって、だれも呼んでもコメもくれないだろし
      ぎゅくのこと言えば、おまえアホかって、たくさんビュー稼げるしな
      どこの朝鮮人も、全く同じ
      事実とか、他のヤツと同じこと書いてたんじゃ注目されないから、耳目を集めるような、世間的に言えばバカなこと、わざと書き込む
      要は、しょせん、そんな程度の、つまらない脳ミソしかない民族って事

  19. 名無しさん より:

    世界最大のアニメサイト、マイアニメリストでの人気キャラクター1000

    日本990
    韓国6
    中国3
    スイス1

  20. 名無しさん より:

    実写化が偉いの?
    ドラマ化映画化された漫画ならうんざりする程あるんだが

  21. 名無しさん より:

    韓国のマンファ(笑)が束になってもワンピース1作にも敵わないだろ

  22. 名無しさん より:

    【国 力】
    一人あたりGDP:日本23位>韓国27位
    国内総生産GDP:日本3位>韓国12位
    世界軍事ランキング:日本5位>韓国6位
    領土領海ランキング:日本9位>韓国圏外
    【歴 史】
    世界遺産ランキング:日本11位>韓国21位
    【文 化】
    音楽市場ランキング:日本2位>韓国6位
    映画市場ランキング:日本3位>韓国6位
    ゲーム市場ランキング:日本3位>韓国4位
    マンガ市場ランキング:日本1位>韓国圏外
    アニメ 市場 ランキング:日本1位>韓国圏外
    【メダル】
    夏冬五輪ランキング:日本13位>韓国18位
    ミシュラン ★ ランキング:日本1位>韓国10位
    ノーベル 賞 ランキング:日本5位>韓国圏外
    【体 格】
    OECD身長♂:日男171.6cm>韓男171.2cm
    Andromedical♂:日男13cm>韓男9.6cm

  23. 名無しさん より:

    韓国人ってひとまとめに出来ないんだけど、
    でもスレ主の様な全くトンチンカンな奴は
    日本には居ないよね

    • 名無しさん より:

      目に入るものだけで分析して周辺調査を怠る安易さには国境ないもんね
      とはいえ、それにしたって韓国の無条件愛国者のそれは少々度が過ぎるとおもう
      国内の不平不満を外国政府に責任転嫁したり
      歴史教科書を創作してきたせいでおこった愚民化の毒は根深い

    • 名無しさん より:

      いや、日本だろうが韓国だろうがゴミみたいなネット依存者はおるやろ。
      このコメ欄にも何人かいるように、要は寂しいからレス乞食してるんよ。
      人間が恐れるのは孤独と喪失。
      一瞬でも紛れるなら人の尊厳を犠牲にしてでも乞食したくなるんちゃうかな。
      何にしても病気やけどな。

  24.   より:

    アイツら、自分とこでドラマ化した作品の原作がどこから来たのかも知らね〜んだな

  25. 名無しさん より:

    韓国人の評価なんか必要ない。
    自分の国に閉じこもってろよ。鬱陶しい。

  26. 名無しさん より:

    Googleトレンドで調査
    世界でmangaが人気の国 218地域
    世界でwebtoonが人気の国 1地域(韓国

  27. 名無しさん より:

    ハリウッドで実写化された日本産コンテンツがいくつあると思ってんだろうな

  28. 名無しさん より:

    ウェブトゥーンの存在自体が漫画の朴李だろうがwww

  29. 名無しさん より:

    相変わらずパクリ民族の自惚れが酷いので驚愕している

    日本文化の執着心が病的で気持ち悪いわ

  30. 名無しさん より:

    ウェブトゥーン=鬼滅一つで圧殺可能

  31. 名無しさん より:

    無料で読めるってだけでPV数=広告収入がメインの媒体のウェブトゥーンが日本漫画に勝ってるという傍証にはなっていませんね
    単純に発行部数と売り上げみるだけで勝負にすらなっていないのは明確なのにね

  32. 名無しさん より:

    自分が有名になって儲かったなら尚良し
    もし他人が描いたものだったら誇るのはどうかと思うな
    半沢や進撃がヒットして誇る日本人は居ない
    そんな感覚はとうの昔に置いてきた
    そういう気持ちになるとしたら
    日本人の誰かが何処でもドアを開発した時かな

    • 名無しさん より:

      個人的な感覚としては、全く異文化の国で自国の漫画やアニメ、ゲームなどがヒットして楽しんでくれてる姿を見ると「おー!お前も○○好きか?俺も好きだ!」って感じで、価値観が共有できた気がして、とにかく「微笑ましく」思ってるよ。
      みんなもそんなもんじゃないのか?

  33. 名無しさん より:

    >日本は規制があまりにも厳しい社会の雰囲気のせいで創作に限界があるが
    >我が国は自由な雰囲気で作品活動が可能で本当に想像もできない作品が次々に出ている。

    お前らは今や北朝鮮の批判しても捕まるだろw

  34. 名無しさん より:

    独自性がない二番煎じが本物を超えることはできない

    パクリとコピーしかできない韓国の無能は恥を知れ

  35. 名無しさん より:

    鬼滅がアニメ漫画市場に閉じ込められてるだってさw

  36. 名無しさん より:

    半分成功ミンジョクがまた寝言をはざいてやがる
    冗談でも日本の漫画に追いついたとか言うもんじゃない
    マンファの温い環境と毎週毎月の熾烈な打ち切り争いを勝ち残った日本の漫画を比較するなんて傲慢が過ぎる

  37. 名無しさん より:

    ウェブトゥーンって単行本にするときどうしてんの?

  38. 名無しさん より:

    韓国の財閥企業は各国の企業から特許侵害で4000以上訴えられているが明らかに泥棒国家だ。

  39. 名無しさん より:

    あほらし
    パクリが後を絶たない状況を見てまーだそんなこと言えるとか頭悪すぎ

  40. 名無しさん より:

    日本は規制があまりにも厳しい社会の雰囲気のせいで創作に限界があるが
    我が国は自由な雰囲気で作品活動が可能で本当に想像もできない作品が次々に出ている。

    こいつ日本を中国かイスラム圏の国と勘違いしてねえか?

  41. 名無しさん より:

    ほんとに実写化されたの?
    されてるなら作品名出してホルホルするのがいつもの歓呼黒人なのに名前が挙がってないのは妙だな

  42. 名無しさん より:

    こいつら翻訳を差し引いても
    何言ってるんだかさっぱり分からない時があるよな

  43. 名無しさん より:

    イカゲームみたいに不正して
    他の作品も世界的大ヒットって宣伝すればいいだろ

    で利益はどれくらいあったの?

  44. 名無しさん より:

    井の中のミジンコ

  45. 名無しさん より:

    韓国人の無知と妄想癖からくる病的な勘違いは本当に異常

  46. 名無しさん より:

    マンガあまり詳しくないけど、最近はアマゾンのキンドルとかで紙媒体でなくても普通に読めるんじゃないの?キンドルじゃなくてウェブトゥーンだけに特別なのって何かあるの?
    アマゾンが韓国でサービス始めたのは最近らしいからキンドルとかも韓国とかも利用できないのかな。韓国って以外とガラパゴスなんだよね。Spotifyとかも韓国では配信してないらしいし。

    • 名無しさん より:

      無料で読めるだけ。本当にただそれだけ。
      それも途中から有料になる。詳しくは知らんが待てば無料になったり
      ポイントプレゼントみたいなので結果無料で読めるパターンも有るみたい
      ワンピとか大手出版社(非オリジナル)作品は全て有料

  47. 名無しさん より:

    常々思ってきたんだけど、この元スレをポストしているのって、せいぜい10代半ばから20代前半の馬鹿者だよね。失礼、若者だよね。

  48. 名無しさん より:

    恋愛系のマンガならドラマにできるがSFモノとか異世界モノとかは難しい
    韓国は恋愛系のマンガが多いんだろ

  49. 名無しさん より:

    韓国人の中の韓国は僅かひとつでも「勝利」すればそれまでの負けが全てなかったことになり逆に日本は何かひとつ負ければ全ての勝ちがなかったことになる。あまりにも理不尽。

    • 名無しさん より:

      だから非韓三原則なんてものが出来たんだよ。

      あいつらは無視して、包囲して半島に閉じ込めて、絶滅させるのが最善手よ。

  50. 名無しさん より:

    20年、30年前に連載していた漫画が未だに人気だって自ら認めちゃっているやんアホ韓国w
    イカゲームやBTSは何十年も人気続いて稼げるんですか?w日本漫画に比べたら大した事ねーわなw

  51. 名無しさん より:

    その御自慢のイカゲームも最初の2分だけ再生したアカウントが
    1億件以上見つかったってねw
    結局、YouTubeの再生回数詐欺と同じでイカゲームも
    視聴カウントされる2分だけ再生を1億件以上した結果が
    世界中で視聴1位だったカラクリだった訳だねwww
    韓国の生でネトフリはこれから視聴回数ではなく視聴時間に変更するってさw
    また韓国が世界に迷惑をかけたね

  52. 名無しさん より:

    日本の絵柄でスマホ向けにヒトコマ割りにしたら韓国独自のウェブトゥーンなのかよ?

    絵もネタも日本のマンガの二番煎じなのに独自性かなんか皆無だろが。

  53. 名無しさん より:

    まあ海外だとtoonといえばアメリカのアニメのことだからな
    ウェブトゥーンじゃピンとこないのかもな
    ちなみに日本のアニメはそのままanime

  54. 名無しさん より:

    韓国人(少なくともスレ主)にとってコミックがドラマ原作になるってそれほど意外で画期的な出来事だったの?
    日本じゃもうずっと以前から当たり前にあり過ぎて意識も然程しなくなってるけど

    • 名無しさん より:

      知ってると思うけど、アニメ化ならまだしも、
      漫画の実写版がオリジナルを超えた事など一度もない。
      そしてこれからも無いだろう。

      アメリカで製作される長編作品で実写版ONE PIECEが予定されてるが、、実写DB並の想像を絶する駄作になりそうな予感しかない。

  55. 名無しさん より:

    >我が国は自由な雰囲気で作品活動が可能で本当に想像もできない作品が次々に出ている。

    同じような顔に同じような髪型に同じようなファッションしてる奴らがなんか言ってるわ

  56. 名無しさん より:

    ウェブトーンなんて、戦前の4コママンガレベル、手塚治虫の出現以前の状態。
    日本の漫画はそこから70年経過して、もはや扱ったことのないジャンルが存在しないくらい。
    で、何が何を超えたって?

  57. 名無しさん より:

    韓国の「世界中で大人気」のフレーズはよく聞くけど、
    売り上げの話って全然出てこないよね。

  58. 名無しさん より:

    普通に漫画が原作のドラマめっちゃあるんですけど?
    馬鹿なの韓国人は?

  59. 名無しさん より:

    スレ主「接近性と大衆性をすべて掴むことができる韓国のウェブトゥーン」

    いや、それ、全然説明になっていないんだが。
    「接近性」なんて言葉、初めて見たわ。
    たとえば日本の「亀有」は単行本の売り上げが凄いだけではなく、実写映画、実写ドラマ、TVアニメ、舞台にもなってるぞ。

  60. 名無しさん より:

    韓国人って本当に井の中の蛙なんだな・・・海外では日本の漫画、アニメ、特撮のリメイクが多いし、相乗効果で日本の玩具も8000億円以上も世界で売り上げているんだぞw

  61. 名無しさん より:

    ところで韓国のウェブトゥーン作家とやらは、何を使って描いてるの?
    まさか日本のメーカーのペンタブレットとか使ってないよね?
    まさかね?

  62. 名無しさん より:

    もうワザとやってるよね
    韓国内でもワザとやってムキになってる韓国人で楽しんでないか?

  63. 名無しさん より:

    き、キモいし怖い…
    覚醒剤でもやってるような思い込み

  64. 名無しさん より:

    コメント欄読むとイカゲームの人気に嫉妬する日本人が多くて情けなくなる。素直に負けを認める事だけが日本人の唯一の美徳だったのに

  65. 名無しさん より:

    韓国の漫画アニメはキャラクターもストーリーもオリジナル作れないからどう見てもぱくりばっかなんだよな。
    映画ですらモロぱくりなのにw

  66. 名無しさん より:

    >あのイカゲームさえ参考にした原作が日本漫画なんだからまだまだだよ

    「さえ」の意味がわからないんだけど、
    マジで韓国人って、韓国絡みのランキングを疑わないんだな。

  67. 名無しさん より:

    漫画が原作のドラマ化って「東京ラブストーリー・柴門ふみ」の頃からいっぱいあるだけど
    また、韓国人がパクってんの?韓国って泥棒民族だね。

  68. 名無しさん より:

    韓国人が知らないだけで漫画原作のドラマばかりだろ、韓国人の好きな孤独のグルメだってそうだ

  69. 名無しさん より:

    ウェブトゥーンって表現としては結局吹き出しのある紙芝居だから、漫画におけるコマ割りの視線誘導とか高度な技法が確立されてないよな。

  70. 名無しさん より:

    実際ピッコマで2~300作品チェックしたが
    日本の商業レベルは1/10程度で、小学生レベルの絵が幾つも目に付く
    ドラマ化アニメ化されたものは数える程だろ
    一応今も40程の作品を読んでる
    なお、日本製は各社の200作品くらい連載を読んでる

  71. 名無しさん より:

    ウェブトゥーンって漫画のコマ割りを1コマずつの1枚絵にして、スマホやPCの画面表示に最適化した表現技法でしょ。
    追いついたも何もただの漫画だと思うんだけど。

    • 名無しさん より:

      コマ割りという演出が消えて、ガクッと質が落ちてるね。
      カラーってだけの利点じゃないか?

  72. 名無しさん より:

    >我が国は自由な雰囲気で作品活動が可能で本当に想像もできない作品が次々に出ている。

    トレースや盗作の事をトンスランドでは自由って言うの?
    知的財産権をちゃんと守る現代文明国家では想像も出来んなwww

  73. 名無しさん より:

    もう日本は駄目かもね
    韓国はウェブトゥーンとおして作家の育成や発表の場として世界展開しつつある。
    日本は足りない。結局世界で利用されるのは韓国のインフラということになる。日本人の漫画家もそこで発表せざるをえなくなる。
    すでにvtuber文化でそれがあらわれている。JpよりEnの登録者数が多い。

    • 名無しさん より:

      お前それだと、作品ではなくインフラが素晴らしいのであって
      日本や他の国がそれを採用したらおしまいって言ってるようなものじゃん。
      (というかすでにウェブで漫画を読める時代なのに何言ってんだ)

      ちなみに日本人しか理解できないJP(日本語)より
      EN(英語)の方が伸びるのは当たり前だろ。
      そのためのENなんだから。

  74. 名無しさん より:

    日本に追いついたということは、
    フランス漫画やアメコミも追い越したということなんだけど、
    韓国人っていつも他の国をすっ飛ばすよな。

    • 名無しさん より:

      その辺はとっくに追い越してるでしょ、おまえ何言ってんの?

      • 名無しさん より:

        マジかぁ。
        スパイダーマンやバットマンなどのアメコミを追い越した韓国漫画のタイトルを教えてよ。
        そんなにスゴイのに、なぜか1つも知らないんだよね。

      • 名無しさん より:

        お前らの作品って基本的に「恨み」とか「差別」とかそういう負のテーマが染み付いてて全くエンタメ向きじゃ無いんだよな。
        そりゃ作ってる本人どもの根底に奴隷として搾取されてきた被害者意識や甲乙思想、恨の文化なんてDNAがあるから仕方ないんだけどな。
        いくら整形しようが、日本のアイドルマネして華やかな雰囲気を演出しても、少し気を抜くと、すぐ原爆tシャツ着てみたり、ASEANのファンを見下したような差別発言してみたり、やたらナチ崇拝するようなパフォーマンスしたりと、根底にある逃れられない朝鮮人の性が溢れてきて嫌な気持ちになるんだよ。
        これ全カテゴリーにおいてみられる現象な。

        何か頭のイカれたサイコ民族が陽キャ気取ったところで無理しかないよ。

        • 名無しさん より:

          恨に対して無自覚なのがヤバい
          あの濃厚ドロドロな情念を自覚的に表現できるなら武器にもできるがなぜか韓国人はキラキラした清く正しく美しいみたいな文脈でそれを余すところなく見せつけて来て見てる方の気持ちが置いてけぼりにされる

  75. 名無しさん より:

    韓国って日本の漫画でドラマ作ってなかったっけ?
    花より男子とかのだめカンタービレとか
    ハリウッドとか複数の国でリメイクされてる日本の漫画とかゲームって腐るほどあるけど韓国発の海外リメイクってあんの?

  76. 名無しさん より:

    鬼滅の刃だけでグッズや関連商品含めて経済効果一兆円やぞw
    誰かあのアホどもに教えてやれよ。
    ドラマ化したってどうせ3億とか5億とかの規模だろ。
    10000億(一兆)円舐めんな
    ハリウッドで日本原作が最近だけでも制作予定を含めてトランスフォーマー、ゴースト・イン・ザ・シェル、アリータ、名探偵ピカチュウ、ゴジラ、ソニック、AKIRA、機動戦士ガンダム、僕のヒーローアカデミア、モンスターハンター
    これだけあるんやぞ。
    自分たちでドラマ化したのとは第三者のハリウッドに選ばれるのは次元が違う。コンテンツ強国舐めんな。

    • 名無しさん より:

      スターウォーズは七人の侍、マトリックスのウォシャウスキー兄弟はアキラや攻殻機動隊に多大な影響受けてたりもする。
      リコラスケイジも有名なアニオタ。
      だからゴーストライダーなんかにも喜んで出演してる。

  77. 名無しさん より:

    お前ら日本の漫画のドラマ化してんだろ?
    深夜食堂とかパクったのか?

  78. 名無しさん より:

    漫画、アニメ、はもちろん寿司、ラ一メン、和牛などの日本食、数えたらキリがない日本人気から来る嫉妬妬み、僻むしかない朝鮮人

  79. 名無しさん より:

    頭でこねくり回した「日本漫画に完全に追いついた理由」なんかどうでもよくてさ
    追いついたことを示す客観的なデータを見せてくれないかなw

  80. 名無しさん より:

    まーた妄想でマウントかよw

  81. 名無しさん より:

    >>韓国のウェブトゥーンはドラマまで作られる 好循環の構造が体系的に構築されました
     
    漫画を原作にドラマ化なんて、日本では60年以上前からやっているんだが。
    映画にもなっているし、国内だけでなくハリウッドで実写化した作品も多くある。

    現実が見えないヤツって愚かだな。

    • 名無しさん より:

      何と言うか、貧弱な知識でよくデカい口叩けると感心するよな
      語る対象の基礎の基礎すら出来ていない

  82. 名無しさん より:

    逃げ恥の原作は漫画だし…

  83. 名無しさん より:

    だから市場規模が漫画の1/10程度で追いついたとか追い抜いたとか聞かされるのはこっちが恥ずかしくなるからやめとけと

  84. 名無しさん より:

    数十年前と言いたいがために未だにドラゴンボールを持ち出す

    • 名無しさん より:

      コメしてるヤツはだいたい40代のオッサンばっかだからな。
      DBやスラダン、XJAPANなんてワードがよく出るし、基本左翼のオッサンなのはバレバレよ。

  85. 名無しさん より:

    こういうことをある程度売れたウェブトゥーン作家が言うならまだマシだが、韓国の場合こういうことを言うのは大概漫画の知識もないやつが言う
    クリエイター主義でないからウェブトゥーン協会とやらの幹部が日本の漫画に影響を受けてないとかよその辞典にクレームしてるの見ると分かる

  86. 名無しさん より:

    >韓国人スレ主:韓国のウェブトゥーンはドラマまで作られる
    好循環の構造が体系的に構築されました
    さて日本で最も人気のある漫画鬼滅の刃を見てみましょう
    いくら拡張させても結局漫画アニメ市場だけに閉じこめられているからです
    接近性と大衆性をすべて掴むことができる韓国のウェブトゥーンが最高でしょう


    他サイトに翻訳されてた韓国人スレでも韓国人たちが
    「ウェブトゥーンはドラマ化や映画化して成功した作品が多いけど、日本漫画は実写化しても必ず失敗するから、日本漫画には結局『漫画作品』としての価値だけしか無いニダ!」とか
    「実写化してドラマや映画でも活躍できるウェブトゥーンのキャラと違って、日本漫画のキャラは『漫画の中の世界』でしか生きられないから可哀相なキャラだニダ!」とか、
    そういう主旨のレスをして日本漫画にマウント取ってたっけなぁ……wwwww

    どうやら最近の韓国人漫画ファンどもは
    「ウェブトゥーンは『実写化できる』けど、日本漫画は『実写化できない』から、ウェブトゥーンのほうが日本漫画よりも『上』だニダ!」っていう屁理屈で、
    全世界で人気も知名度も売上もウェブトゥーンを完全に圧殺してる日本漫画に“精神勝利マウント”を取り始めらしいwwwww

    ところが、その「実写化できない」筈の日本漫画(少女漫画)を日本のテレビ局がドラマ化した「逃げるは恥だが役に立つ」が、
    韓国でも日本ドラマ専門のケーブルテレビ局で放送されて韓国人視聴者からの強い要望で放送日が早まるくらい韓国でも大人気になって、
    「この人生は初めてだから」という「逃げ恥」の主要な設定(主人公カップルのキャラクター設定や二人が同居する為に偽装結婚するストーリー展開など)を丸パクリした韓国ドラマも作られてる程なんだけど、

    この日本漫画が原作の日本ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が韓国でも大人気だったっていう“事実”を見ても、
    韓国人漫画ファンどもは相変わらず「ウェブトゥーンと違って日本漫画は実写化できないから漫画アニメ市場だけに閉じこめられているニダ!」って
    日本漫画にマウント取り続けるつもりなのかな?wwwwwwwwwwwww

  87. 名無しさん より:

    ドヤ顔で無知を晒す奴って恥ずかしいよね。

  88. 名無しさん より:

    漫画形式とは違う縦読みの良さみたいな分析をしてると思ったら全然そんなことはなかった

  89. 名無しさん より:

    朝鮮人のやってることは、全部『不法乗っ取り』だな。盗んだ上で自分たちのモノだと既成化して、本体を乗っ取る。
    気持ちを許していると根こそぎ奪われて裏切られる。起源主張もパクリも全部これ。
    奴等に仁義や規則はない。だからこそ、問答無用で全否定で排除が正しい。同情や憐憫は一切感じる必要はない。

  90. 匿名 より:

    超えるには少なくともありとあらゆるジャンルを揃えて
    スタートラインに立ってからやぞw
    さすがに異世界転生、モンスターとの闘い、俺つえーとかで
    勝負だ!とかほざいてないだろうなww

  91. 名無しさん より:

    マウント取りはどうでもえいが、こいつら転載モノが大好きなのは今の自分の周りの現実が地獄過ぎて、
    その地獄から抜け出したい願望の裏返しなんだろうとは思う。

  92. 名無しさん より:

    ロケットも頭も爆発してる民族

  93. 名無しさん より:

    本当にコンテンツが優秀かどうか客観的に判断するならば、ハリウッドの映画化とコンテンツ収益だろうな。特にハリウッドは「世界規模で採算が取れるかどうか」という無慈悲なビジネス主義だから、愛国とか不正工作とか一切通用しない。シビアだからこそ客観的な指標になる。韓国のウエブツーンってのがハリウッドで次々映画化されたら日本も油断はできない。
    あとコンテンツ収益世界ランキングの25位中で半分以上が日本勢で締められている。このランキングに韓国勢がいくつも入ってきたら日本も油断できない。
    しかしハリウッド化、コンテンツ収益ランキングどちらも韓国の影も形も無いのが現実

  94. 名無しさん より:

    なんか独特な絵柄なんだよな。
    雑でバランス悪い絵なのに、色だけはしっかり塗ってるというか。
    分業化されてるのかね。

  95. 名無しさん より:

    日本の漫画にボロ負けやん
    世界で1番知名度が高い韓国のウェブトゥーンの上に日本の漫画が1000作品くらい入りそう

  96. 名無しさん より:

    韓国は歴史的な背景から中華圏を除く多文化への理解が浅く
    少数なのに急激に少子化するから先細りしていく未来しか見えない。一点豪華主義突破主義で飽きられるだろ。

  97. 名無しさん より:

    全韓国文化を寄せ集めても、マリオのパンチ一発で全て吹き飛ぶわ。

  98. 名無しさん より:

    韓国人は人間ではない宣言が多すぎる。wwwwwwww
    末期なんやろなぁ。

  99. 名無しさん より:

    日本漫画やアニメがどれだけ海外の映画に影響を与えたり実写化されてるのか知らなそうw
    最近はディズニーもアニメにすり寄ってきてるのに
    ホルホル中でネット工作がバレたイカゲームの日本がなければ出来なかったものなのに
    はっきり言ってウェブトゥーンなんて絵も話もパクリだらけで技術も低い安い中国製品のようなもの
    漫画版の劣化なろう小説って感じだな

  100. 名無しさん より:

    おまエラ、パクらずに何かを表現するなんて
    出来るのか??犯罪以外で

  101. 名無しさん より:

    説明と言いつつ、ただの個人の脳内妄想を吐いただけ
    そんなの、他の人間には通用せんわ

  102. 名無しさん より:

    イカゲームもそうだけどそこそこ流行るのはあるのに、再生数水増しやら過剰な宣伝と自慢でアンチもだすんだよね。
    Netflixなんて、イカゲーム来るまでずっと愛の不時着がしつこかった。ランキングは韓国のドラマと日本のアニメばかり。
    自分も韓国コンテンツは宣伝がしつこ過ぎて見る気が起きない。

    • 名無しさん より:

      そのイカゲームも何時もの韓国の不正再生が発覚したらしいぞw

    • 名無しさん より:

      鬼滅が世界でヒットしたのも日本は特別な宣伝してないしな
      逆にヒットして驚いてる
      日本のものが世界に受け入れられる時のパターンはいつもこれ
      日本人の客が満足することを目指してたら海外まで食いついて来る結果になっただけ

  103. 名無しさん より:

    子連れ狼っていう大ヒット時代劇があるんですけど

  104. 名無しさん より:

    厚顔無恥な韓国人たち。

  105. 名無しさん より:

    どうせまたある日突然全世界で一位になるんだろうね
    見たことも聞いたことも無い韓国マンガが

  106. 名無しさん より:

    人の魂にその業績に応じた重み付けがあると仮定して
    手塚治虫ただひとりと釣り合うには、朝鮮人”漫画屋”が何千いや何万人必要だろう?

  107. 名無しさん より:

    で、何方のなんて作品が大人気なんスカ?

  108. 名無しさん より:

    >いくら拡張させても結局漫画アニメ市場だけに閉じ込められている

    韓国人だから調べもしないで書いているんだろうが、「釣りバカ日誌」も「孤独のグルメ」も漫画原作だぞ

  109. 名無しさん より:

    韓国人ってちょっと調べりゃ分かる嘘をどうしてこうも堂々とつけるのか理解できないわ…
    知っててわざとやってるのか、マジで頭がイカれてるのかどっち?

    • 名無しさん より:

      両方
      アタマ韓国だから事実と違っても都合の良い妄想を大声でぶちまけられる
      そして韓国人はどんな妄想でもそれを公表した瞬間真実になると信じている
      だから嘘でも平気で堂々と発表できる

  110. 名無しさん より:

    だったら良いなを断言し、皆が共鳴すれば、それは現実となる

  111. 名無しさん より:

    朝鮮人はともかく日本人にも言いたいんだけど、どんなコンテンツも大体は漫画だぞ。
    絵コンテってのがあるの知ってるか?描いてる立場からするともうすこし知ってもらいたい。

  112. 名無しさん より:

    神之塔やゴッドオブハイスクールをMALで1位にしょうとしたり、日本人には知名度皆無のエンドロシってキャラをMAL主催のベストヒロイン1位にしょうと票工作したことはある
    MALの影響力は、日本人にはまだ馴染みが浅く、軽視されがちだけれど、MAL評価8超えの作品だと継続的に視聴され続けて富を生み出し続ける
    僅かな反応翻訳ブログが翻訳したが、コメント欄が荒れるのを避けて閉じたり、消したりしたがな
    日本人はほとんど動かなかったが、票工作大嫌いな海外のアニメファンが、後一歩で成功しようとした韓国の工作を失敗に追い込み、K-POPのビルボード工作1位やイカゲームのネトフリ1位の様な結果をもたらすの防いだ
    MALでの工作が成功していたら、今以上に韓国人は日本を超えたと騒いでいただろうな

  113. 名無しさん より:

    亡くなる間際まで、もっと漫画を描きたいと言っていた漫画の神様こと手塚治虫先生のことを思えばね、韓国人如きが、マンファが漫画を超えたとか言うのは、絶対に許せないと思うわ
    韓国人に人生を漫画に捧げる覚悟のある人がいて亡くなるまでペンを離さない人が果たしているのか、まさに伝統だよ、日本の漫画を舐めるなと言いたい

  114. 名無しさん より:

    それこそ、そういうマンガの方が日本の方が層が厚いと思うぞ

  115. 名無しさん より:

    韓国人にとっては自分が面白いと思うかどうかより、世界で人気ということの方が重要なんだろうな
    その証拠にあれだけ騒いでた神の塔やゴッドオブハイスクールもあっという間に消えて無くなった

  116. about より:

    へぇ~(笑)

  117. 名無しさん より:

    アメリカの2020年コミック売り上げ
    トップ1から19位まで日本漫画なの知ってるか?

  118. 名無しさん より:

    結局、コミックはドラマの原作としての価値しかない
    こういう考えだから、薄っぺらで背景もろくに無いような
    粗製乱造ばっかりなんだろうね

    > ウェブトゥーンが成長するには派生商品がたくさん出なければならない。

    なんだかもうね
    読み手が感動して、一生忘れられないような作品が
    何千何万もある、それが日本の漫画文化なんだが
    韓国人は、目先の金もうけしか頭にないんだな
    文化を語る資格がないとしか言いようがない

  119. やまな より:

    鬼滅に大衆性(この単語もどう定義してるのか疎通できてないが)が無いと言うよりも漫画自体の裾野がめちゃくちゃ広がってると言うのが正しいだろうな

    ジャンプ漫画自体は小粒になった印象は否めないけど漫画のジャンル・数量共に鳥山明の時代とは比べものにならないでしょ

  120. 名無しさん より:

    ???
    漫画原作のドラマや映画って腐るほどあるんだけど、こいつが無知なのか、釣り?

  121. 名無しさん より:

    いや反日しろよ
    漫画を真似したんじゃねえよ

  122. 名無しさん より:

    独立して以降こいつらは何から何まで日本の真似しか出来ない
    価値基準ですら日本と比べないと判断出来ない寄生虫
    世界で2番目に悪くても日本より上なら喜ぶ奴らw

  123. 1児の母 より:

    イカゲームがパクリだという事実を棚に上げ、妄想ばかりですわね。事実を見ないで、妄想と大嘘で自国をほめあげるいつものパターンで、もう飽きましたわ。

  124. 名無しさん より:

    死ぬほどどうでもいい・・・
    いちいち否定するのも億劫だし、したところで考えを変える気は無いだろうから。
    ただ一つ言いたいのは、その行為(常に日本を意識)自体劣等感の現れだと言う事。

  125. 名無しさん より:

    漫画からドラマへの流れは普通にいっぱいあるよ
    逃げ恥とか凪のお暇とか重版出来とかアオイホノオとかいくらでも
    フィールヤング辺りの女性向け漫画雑誌はよくドラマ化してる

  126. 名無しさん より:

    ウェブトゥーンとかより、韓国人が誇るべきはボウイチでしょ。ジャンプで3番手位だぞ。激務の日本漫画業界に入って日本の漫画家と渡り合っている。
    はっきり言って、ウェブトゥーンの作家は日本で人気になるには実力不足。
    日本の土俵に立って、勝負し続ける韓国人は、ボウイチ唯一人。

  127. 名無しさん より:

    韓国人よく知らないんだろうけど、日本はメディア化のフットワークが軽いのよ
    漫画のジャンルによってアニメ化したりドラマ化したり映画化してんのよ
    それにアニメ化よりも実写化の方が上手くいくパターンもちゃんとあんの
    そしてアニメ化の方が向いてる作品ももちろんあって、それがきちんとヒットしてるわけ
    ランキングとか狭い範囲で見ずに、一番わかりやすい売上で比較してみれば?

  128. 名無しさん より:

    鬼滅の刃って実写(AV)にまでなってるのに、
    韓国の漫画もそこまで行ってるのだろうかw

  129. 名無しさん より:

    ウェブトゥーンに可能性があるとしたら、安価による量産で主流になることだ。手間がかかっていないというのは、日本の手間をかけすぎに対して、強力な武器になるとは思う。

    • 名無しさん より:

      早くて安くてもつまらないものを誰が読むと思う?

    • 名無しさん より:

      クオリティ担保できるなら武器になるけどそんな工業製品みたいなやり方をコンテンツできるならとっくにアメリカがやってる

    • 名無しさん より:

      漫画というものはコマの隅から隅までじっくり見ていなくても、描き込まれた背景やキャラクターの心理をしっかり表現した線は読者の脳にしっかり認識され、それが作品に奥行きを生む
      手間をかけるということはそれだけで強みになるんだよ

  130. 名無しさん より:

    十中八九、なろうか、寝取られ物なのはなんで?w国技?

  131. 名無しさん より:

    俺だけレベルアップな件とかいうなろうの何十番煎じの作品が唯一の心の拠り所。
    憐れ・・・

  132. ななし より:

    以前2話まで無料だった韓国漫画が最近5話無料になってるってことは、それだけ必死なんだろ。
    あと、日本のまんが違法ダウンロードできるhitomiとかいうサイトやアニメ違法ダウンロードのB2というサイト、あれ運営してるの韓国人だろ。
    韓国内での摘発避ける為にロシアサ−バ迂回するからバレバレ。

  133. 名無しさん より:

    韓国人は自分が認識しているよりも
    日本を10倍高く、韓国を1/10に低く評価すると
    国際的な現実の評価にかなり近くなる。
    覚えておくと海外で恥をかかなくなるぞ。

  134.   より:

    頭サントリーかよw
    やっぱ「血」なんだな

  135. より:

    ピッコマでウェブトゥーン系の漫画見たけどなろう小説と変わりねーわ
    チート系ばっかでつまらんよ

  136. 名無しさん より:

    韓国のネトウヨかな?スレ主は

  137. 名無しさん より:

    ウェブトゥーンは海外でかなり名前は知られてるんだけど名作やタイトルを全く知らないという。

  138. 名無しさん より:

    無料と有料を比べてる時点で、、、。

  139. 名無しさん より:

    また韓国人の妄想と願望によるオ・ナ・ニーが始まりましたwww

  140. 名無しさん より:

    ピッコマで適当なやつクリックして「あれ?なんか話やら絵に違和感があるな」って思って作者見たら、まず間違いなくあちらさんだよな
    あと、縦に読むのがウェブトゥーンとやらの特徴らしいけど、あれ何のメリットや狙いがあるん?
    漫画はコマ割り自体に色々意味があって、読みやすくしたり絵に動きを感じさせたりするんよね
    縦に延々スクロールだと読みにくいこと夥しいんだが
    一番笑ったの、漫画だと見開きでやるような景色をパノラマ風に見せる所を、ウェブトゥーンだと90度傾けて描いてんの(呆
    ヴァカかとアホかとw

  141. 名無しさん より:

    阿呆なのかな?いや、阿呆なんだけどさw

    お前らのは所詮「ドラマ化・映画化」だけだろ?
    こっちは、アニメ・映画・ゲーム・グッズ・派生作品と
    いくもの分野・ジャンルで展開ができる…しかもだ
    お前らはすぐ20年前の、とかぬかしてるが
    その20年前の作品でいまだにお前ら数十倍稼いでいるんだが?w

  142. 名無しさん より:

    しょせん、なろうではやったジャンルを
    コピペして商売してるだけだからな。

    Kポップにせよ韓流ドラマにせよ
    日本で昭和~平成初期にかけて成功した
    歌謡曲、ダンス、漫画、アニメ、ゲーム、
    その他のコンテンツをパクるだけ。

    他人が試行錯誤して築いたジャンルにタダ乗りして
    努力も投資もリスクもない安全なイージーモードで
    オリジナルを越えたとか片腹痛いわ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事