アニメ・漫画

韓国人「韓国のウェブトゥーンが日本漫画に完全に追いついた理由を説明する」

 

韓国のウェブトゥーンはドラマまで作られる

好循環の構造が体系的に構築されました

さて日本で最も人気のある漫画鬼滅の刃を見てみましょう

いくら拡張させても結局漫画アニメ市場だけに閉じ込められているからです

接近性と大衆性をすべて掴むことができる韓国のウェブトゥーンが最高でしょう

 

 

韓国人「日本の漫画の影響を深く受けた韓国のコンテンツをご覧ください」 ワンピース(ワピース) Image:fmkorea Image:fmkorea らんま1/2(ランバ1/3...
韓国人「日本漫画、米国コミックス市場を完全に占領してしまう」→「え、Kウェブトゥーンが最高だと」「北米はウェブトゥーンが日本の漫画に勝ったと聞いたんだけど」 上記の統計は、北米「グラフィックノベル」販売ランキングだ。日本の漫画販売ランキングではない。ご覧のとおり1位から20位ま...

 

 

韓国人「韓国の『漫画』は日本漫画の影響を受けただと?」韓国ウェブトゥン協会、オックスフォード英語辞典に怒りの抗議

【悲報】K-ウェブトゥーンさん、表紙だけで読む気が失せる模様=韓国の反応

日本のマンガ盗作議論、ネイバーウェブトゥーン「連載中止」=韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

???
追いついたんですか。
西洋のセレブたちはみんなドラゴンボールやナルトを読んでたけど
西洋セレブの中で韓国の有名ウェブトゥーンを読んでる人っているの?
ウェブトゥーン自体だけで比べるとまったく追いついていません。まったく。
はぁ(笑)
民主党。


他のところでこんな話をするなよ・・・。
ワンピース、鬼滅の作者がいくら稼いだか調べてみてください。

 

 

日本は規制があまりにも厳しい社会の雰囲気のせいで創作に限界があるが
我が国は自由な雰囲気で作品活動が可能で本当に想像もできない作品が次々に出ている。

【悲報】韓国さん、日本の超人気漫画から堂々と盗作したことがバレて大炎上=韓国の反応

韓国人「これまでの盗作漫画一覧をご覧ください…」→韓国人「酷すぎる…(ブルブル」=韓国の反応

主語が違うんじゃないですか?
日本は漫画側の規制が緩いんだけど。

 

 

本文と一つのコメントは本当に混乱する。


ドラマや映画の方が大衆的だと思うかもしれないけど現実は意外なことに違う。
進撃の巨人が北米で放映された当時の人気はだいたいの米国ドラマより人気が高かった。

 

 

最近の日本漫画は大衆性がないです。
ドラゴンボールとかナルトは20年前に出てきた漫画ですよ。
鬼滅の刃がそれなりに人気だったけどナルトと戦えるレベルじゃないでしょう?
その次のヒット作が呪術廻戦なんだけど、最近の10代に呪術廻戦が何なのか聞いても知っている人たちがあまりいません(笑)

韓国人「K-呪術廻戦の近況をご覧ください…」=韓国の反応

鬼滅?
俺もそんな風に思ってたんだけど
韓国ではそうかもしれないけど、世界的には大衆性が十分にある。

フランス人「政府から貰ったクーポンで漫画買うわw」→品薄になってしまう

韓国人「菅首相よりも先に日本の大ヒット漫画家に会おうとしたフランスのマクロン大統領」

アメリカ「コミック売上ベスト20のうち19作品が日本の漫画だ…」

 

 

ウェブトゥーンが成長するには派生商品がたくさん出なければならない。
あのイカゲームさえ参考にした原作が日本漫画なんだからまだまだだよ。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事