韓国の反応

韓国人「ますます日本のようになる最近の韓国の会社員の昼食風景をご覧ください・・・」→「」

 

取材陣が汝矣島の食堂50カ所の価格を確認してみると1万ウォン以下のメニューがあるところは20カ所に過ぎませんでした。

そのため弁当を持ち歩く会社員が増えました。

弁当を作って4ヵ月目になるチョンさんは一緒に集まって食べる昼食文化が少しずつ変わっていると話します。

 

 

食堂やパン屋の代わりにコンビニを訪れる人も増えました。

このコンビニの場合、最近弁当製品はもちろんパン屋やコーヒー専門店より安いパンやデザートの売上まで増加しました。

 


 

 

 

 

物価がすごく上がって会社員が弁当を作ってきたり

コンビニの手軽な弁当が主流になりつつある

 

 

韓国人「韓国の6月の消費者物価6%上昇 通貨危機以来の最高値」→「あああああ」「頼むから金利を引き上げてくれ・・・」 [速報]6月の消費者物価6.0%急騰・・・通貨危機以来の最高値 消費者物価上昇率が6%台に跳ね上がった。物価上昇率が6%台...
韓国人「日本のスーパーで見る日本の最新の衝撃的な物価をご覧ください・・・」→「」 パスタが147円なんだけど 半額シールがついていて73円(ブルブル) htt...
References:cafe daum

おすすめ記事

韓国の反応

自分の会社は食堂があって幸いだ
ふぅ、会社の食事が無料で食事代がかからなくて本当に良かったよ。
はぁ、韓国はこれからさらに悪くなる状況だけが残っているようで暗鬱だね。

 

 

最近なんでこんなに物価が上がってるんだ(泣)
ロシアとウクライナの戦争によるものが主要因だと考えればいいです。
そして世界穀物地帯で歴代級の日照り+中国のロックダウン

 

 

コンビニ弁当を食べるには最低でも11時前には行かないとお弁当をゲットできない
アプリで前もって予約しろよ(笑)

 

 

ニュースのネタを作ろうと高いところだけ選んで撮っているようだ。
加山デジタル団地だけど6000ウォンの食堂が多い。
もちろんコンビニでも食事をたくさんする。


うーん、自分はそのようには考えない。
上岩(サンアム)、板橋(パンギョ)、麻谷(マゴク)、このようなところにも会社が多いけど
もう基本が8000ウォン台からスタートだ。
最近の若い世代は本当に住居と基本的な生活費を払うと外食代がなくて弁当を作って食べているという人がいるという。
すごく残念な現実だ。
会社が良才(ヤンジェ)なんだけど基本8000ウォンからスタートだ(泣)
加山デジタル団地が安いんですよ

 

 

 

最近は一食買って食べるのも負担になる。
クッパも8000ウォンだから・・・

 

釜山の有名クッパ店、生放送中に残飯を再利用する瞬間が映り込み物議=韓国の反応

【韓国経済】韓国人「公務員の月給まで減らせる物は全て減らす…」韓国で緊縮財政の公式化へ 韓国の反応

 

おやつじゃあるまいしお昼なのにおにぎりを見つめている人たちを見るとかわいそうだ。

 

 

コンビニの弁当は健康にすごく悪いんじゃないのか?成分を見ると(泣)
ドキュメンタリー見たけど味を刺激的にする成分が多くて良くないという。
食べると確かに後味が悪い。


 

 

昔日本で暮らしている時、日本の女の子たちがお昼におにぎりにウーロン茶または小さいカップラーメンを食べてたんだけど
もう韓国でもそのような時代が来たみたいだね。
癌細胞が広がるように急速にこのような文化が広がると思う。
コンビニの弁当最高だよ~
おいしいしおかずも多い。

 

韓国人「韓国とあまりにも比較される日本のコンビニ」

 

物価が安定することはないし、このままみんなこの状況に慣れると思う。
自分は大きな事は望まないから実用的なサンドイッチ専門店と日本のようにコンビニの食べ物がさらに多様にして弁当専門店が増えることを願う。
でもコンビニ弁当もすごく上がる・・・のり巻きも3000ウォン(泣)
食事調節する人がすごく増える。
価格を上げるしかない食堂
その価格では食べることができない客(泣)

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事