韓国経済

韓国人「韓国人は思ったよりお金がないという事実 家計負債は世界最高、一方日本は純金融資産アジア1位、世界6位」→「」

 

韓国人たちの1人当たり純金融資産がわずか3000万ウォン

家計負債は世界最高。

所得もダメでお金がないからあらゆる手段を使って資金を集めて砂の城を築いて不動産を上げたんです。

これを支える経済的余力がまったくありません。そのまま虚像なんです。

ここでそんなに滅びていくという日本の1人当たり純金融資産は1億2000万ウォンです。

何と韓国の4倍

アジア1位、世界6位

日本の人たちがだからといって自家比率が低いのか?韓国より高いです。

日本のほとんどは50代になる前に担保融資をほとんど返すという統計もあります。

会社の勤続が高いほど所得が急激に増えてボーナス出てくるのがものすごいです。

 

 

 

韓国人「まだ日本では韓国が貧しい国という認識ですか」

韓国人「日本は、国家は金持ちなのに国民は貧しいというのは事実ですか」

韓国人「家計負債→消費減少→経済危機」2022年、韓国で家計負債急増が経済衝撃を招く? 韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

いいえ、金持ちも多い。
年末調整すると1億ウォンの所得者が100万人になる。

1億ウォン=約960万円

 

町で代々金持ちの家で大きい一戸建て住宅に不動産金融資産の多い家と
貧しく暮らして勉強できて大企業に入ってあらゆる手段を使って資金を集めて一般的なマンションを買った家でしょう。

 

 

勤労所得税の年末調整を申告した勤労者は1949万5000人だった。前年対比1.7%(32万8000人)増加した。
この中で決定税額がない勤労者は全体の37.2%である725万5000人で前年対比0.4%(20万人)増えたと集計された。

総給与が1億ウォンを越える勤労者は91万6000人で史上初めて90万人を突破した。
2018年80万200人、2019年85万2000人だったが1年間で7.5%(6万4000人)増えたのだ。

“勤労所得者”の中だけで年収1億ウォンを超える人が91万6000人。
スレ主
スレ主
日本の家計資産史上最大、こういうのと何が違うんですか?

韓国人「日本経済崩壊はいつ頃になるだろうか?」

韓国人「10年以内に日本経済を超えることができるんだよな?ニュースで見たんだが・・・」 韓国経済のニュースによると可能性があるらしいんだけど 日本は衰退国家だから 韓国が追い抜けると ...

 

 

自分が貧しいからって一般化(笑)
こういう言葉があるよ
「俺だけお金がない」
お前だけ金がないということだ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事