韓国の反応

韓国人「半導体業界にいる俺が日本製品の国産化の真実を教える・・・」

 

半導体装備業界にいるんだけど・・・

ひとまず安川と三菱、パナソニック、モーター類およびベアリングのような核心部品は

単純にお金たくさん投資したからといって追いつくことができる分野ではありません

半導体業種で日本と韓国の技術力差は、とてつもなく大きいです

国産が日本部品を取り替えた???

という話は同意することができません

実際に業界に従事していれば知るようになります

我が国のすべての核心部品は日本製です

国産はまだガワだけ上手に作るレベルというか

 

 

韓国人「半導体業界従事者なら全員知っている国産化の真実」 製品の国産化? 通りすがりの犬も笑う 日本製品迂回して持ってくるんだろう 数百個のうち1.2個国産化したと扇動...
韓国人「台湾TSMC社長、日本に半導体工場建設を検討と語る・・・」→「誰かのせいで韓国は滅びそうだね・・・」 研究所の設立と違い、工場の話は今まで噂だけあってオフィシャルではなかったんだけど 今回社長がオフィシャルで議論中だと語りま...

 

 

韓国人「韓国のフッ化水素輸入が74%以上減少‥日本政府の輸出規制後韓国企業が国産化に成功」 韓国の反応

韓国が半導体核心「エポキシ素材」の国産化に成功!日本製を超える半導体用「エポキシ」の国産技術が開発される 韓国の反応

韓国人「韓国のフッ化水素の輸入依存度が22%減少!国産化により『脱日本』が明らかに」 韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

相対的に末なものは代替できます(笑)
でも本当に成功で繊細なものは代替できない。

 

スレ主
スレ主
日本に本当に勝つためには結局技術力がないといけません。

 

日本企業に所属し研究してノーベル賞を獲るほどの基礎技術の発展を固めた実力者たちを連れてこない以上、韓国では素子を作れない。
バリー・マーシャル(著), かとうりつこ(翻訳)

 

はいはい、気になるんだけど原材料技術がそんなに良いのに
なぜ完成品は上手く作れないんですか?
サムスンの下請け職員もみんなその話をしますね。

【悲報】韓国人「K半導体、危機感を隠せない」サムスンが技術力で業界6位のマイクロンに追いつかれる‥足元に火がついたサムスン·ハイニックス 韓国の反応

日経「サムスン電子半導体事業危機論‥『技術のサムスン』が半導体技術で遅れを取る」 韓国の反応


 

スレ主
スレ主
原材料を上手に作れる会社なら完成品も十分作ることができます。
ただしシステムの問題だと思います。
スレ主
スレ主
韓国も基礎科学が発展してこそ日本に勝つことができるんです。
これができなければ当然終わりでしょう。

 

やっぱり政府与党の熱烈な支持者が現れて皮肉なコメントをつけるね。
これだからムン・ジェインは政治をするのがすごく好きなんじゃないかなと思いますね。
だからサムスンやハイニックスより半導体を良く作る会社があるんでしょう?
韓国を過大評価する人たちを見ると虚しい笑いが・・・。
すぐに我々が使っている紙幣も韓国の技術で作ってるわけではないです(笑)
国産化=コストの安い劣化版コピーwwwww

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事