韓国経済

韓国人「不動産の崩壊がなんで経済に悪いんだ?韓国は内需の日本とは違い輸出で暮らすことができる国なんだが」

 

韓国は製造業国家だから不動産が暴落しても輸出で暮らすことができる国

経済大好況期でも内需が70%ほどの割合を占めていた日本とはまったく異なるところだ。

不動産が暴落すれば首都圏だけが没落することであって

大韓民国という国家自体はさらに強固になる

 

韓国人「韓国は内需さえ拡大すれば日本を越えるのは時間の問題だと分かるグラフをご覧ください」 早い話、統一が答えなんだけど 簡単ではないでしょう 輸出だけ見れば日本と大差ないです ...
韓国人「韓国輸出、14ヵ月連続のマイナス」→「今の政権が終わるとき国が滅びてそう・・・」 韓国輸出が14ヵ月連続のマイナス行進を続けた。 産業通商資源部は1月の輸出が前年同月比6.1%減の433億5000万ドルと...

 

 

日本、韓国政府の最後通告を無視…5月末までに対韓輸出規制について公式回答せず=韓国の反応

【あかん】韓国の5月輸出額が23.7%減、10年前に逆戻り

韓国人「韓国経済、コロナ前に崩壊していた…日本の輸出規制が効いてるのは明らか…」 昨年、韓国50大企業の営業利益61%急落

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

借金をして家を買った人たちはみんなどうするんですか?
?????
国民の資産が不動産に全投資されてるんだけど。
悪いことはないよ。
ゆっくり軟着陸するべき。
暴落すれば韓国版サブプライムローン問題が起こる。


こういう奴が180議席を作ってくださるので心強いですwwwww
首都圏に国民の半分が暮らしているのに国民の半分の資産が50%飛んで行けば見ごたえがありそうだねwwwww

文在寅勢力、180議席獲得でスーパー与党に!改憲以外何でもありの状態に突入=韓国の反応

 

スレ主
スレ主
あ、あと主要大手企業、特に韓国の輸出を主導するサムスンの負債比率は全国で最低であり、
不動産資産の割合が低いので韓国の国家競争力が強化されると思う。
渡邉哲也(著), 室谷克実(著)

 

住宅価格が暴落すると人々が住宅を買うために借りた金を返済することができず
不良債権に耐えることができなくて銀行や企業が連鎖倒産する。
そうなると大量に失業者が発生して消費ができずに連鎖的に倒産します。
国民のほとんどの資産が不動産なのに
これが暴落すればみんな貧しくなるんですけど?
そうなるとお金が使えなかったり、使わなかったりするでしょう?
悪くないですよ。共に民主党180議席でも国は滅ばないじゃないですか。


平均的に保有資産の70%が不動産です。
どのみち今でも借金返済のために消費しない。
借金が問題だ。今の不動産は借金で積み上げた金字塔なんだけど
これが崩れたら銀行が倒産して、そうなると正常な会社も一緒に崩れてしまう。

 

 

住宅価格が上がろうが下がろうが暮らしている人は何の関係もない。
投機者などが滅びるだけ。
いや、じゃあサブプライムローン問題の時、なんで大騒ぎが起こったんですか?
投機者だけの問題なんですかwwwww
話しにもならないことをなんでするのか。


 

 

無知だなぁ。
一体どこで誰に何をどのように学んだらこんな無知な言葉をこんな風に堂々と言えるんだろうか。
実際に暮らしている人たちには影響はないでしょ。投棄した人たちが損をするからぶつぶつ言うのであって。

 

これは共感する。
イルベたちの攻撃対象であるだけ・・・。
それなら一度社会実験してみましょう。
こんなんだから180議席なんだな。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事