韓国の反応

韓国人「中国や東南アジアとも張り合えるほどの韓国の恥ずかしい文化をご覧ください・・・」

 

歩行者を無視する運転文化

 

 

 

 

 

 

 

多くの先進国や日本の場合、ほとんど無条件で歩行者を優先し

横断歩道で人が渡れば絶対に止まる

韓国はとりわけ横断歩道ですら歩行者をフル無視して右折したり

信号機のない横断歩道ですら止まってゆっくり行かずにそのまま走る

オンラインではほとんどが自分は違うと言うが現実は多くの車両がまともに守らない

 

 

https://www.otonarisoku.com/archives/korea-schoolzone.html

https://www.otonarisoku.com/archives/korea-dangerousdriving.html

 

 

韓国人「日本の横断歩道教育を見てみよう」

海外「日本では鹿にも規律がある」奈良公園で横断歩道を渡る鹿の群れを撮影した動画が話題に(海外の反応)

韓国人「ソウルの横断歩道のクオリティがやばすぎるwwwwこんなんで日本と経済戦争するとか抜かしてんの?」

 

 

References:cafe daum

おすすめ記事

韓国の反応

マジで信号機のない横断歩道では止まってくれる車がないwwwww
これは罰金をめちゃくちゃ与えてこそ直るようだ・・・
警察の方たちは大変だろうけど・・・カメラをつけようが何をしようが、それ以外には絶対守らないと思う。
法がとても弱い。
罰金強化+むち打ちで治めなくちゃ。
信号機のない横断歩道で渡れと止まれば後ろからクラクションを鳴らされるwwwww

 

俺は横断歩道に人がいれば止まるけど、後ろに車がいる場合、約30%の確率でクラクションを鳴らされる。
もともと信号機のない横断歩道だったのに
いつからか信号機が設置されるwwwww


処罰より認識が変わらなくちゃ・・・。

韓国人「韓国で日本車に乗り、悪口を言われる人を映したドライブレコーダー映像を見てみよう」

海外「世界中がこうするべきだ」日本の道路で見られるジッパー合流を見た海外の反応

 

これはめっちゃ怖いけど、負けん気で渡れば急停車をして止まりますよwwwww
運転意識がマジでゴミレベル。
無条件で歩行者が優先されなければならない。
右折は本当にめちゃくちゃwwwww
絶対に止まらない。
横断歩道だけではなく割り込みする時も本当に何の負けん気かと思う。
あれも放送と罰金をキツくすれば直るのに。


むしろ歩行者を邪魔者扱いして窓を下げて睨んでくる人もいて本当にみっともない。
横断歩道に人がいても止まらなければならないという考えがないようだwwwww
正直ソウルはあれほどではない。
あれは釜山の一部じゃない?

韓国人「釜山の市民意識のひどさが一目で分かる写真がこちら」

 

これは一度話題になればすぐに変わるような気も。
たいていの人はそのまま深く考えずにしているようで。
運転文化はマジで問題だ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事