韓国の反応

韓国人「日本は韓国に文化占領されるのを心配しているそうだ 嫌韓も韓流を韓流を防ぐための苦肉の策だと・・・」→「」

 

嫌韓運動も韓流を防ぐために
日本エリートが絞り出した苦肉の策だと

嫌韓狂風が吹いたのに韓流を防げず
若者たち中心に4次韓流進行中

この傾向通り行けば文化占領されるというのが学界の定説

 

 

韓国人「韓国女性コミュ、韓国が日本を超えたという意見が大半になってしまう・・・」→「???俺はまだ日本を超えるには少なくとも5年以上はかかると思うんだが」 生活の質 韓国勝利 事実上の経済力 韓国勝利 文化 韓国勝利 国際的地位 韓国勝利 女性の人権 韓国勝利...
韓国人「世界ソフトパワー、メディアフランチャイズランキングをご覧ください」 日本が本物の先進国だね 関連記事 https://w...

 

 

【韓国の反応】「イカゲーム」で登場する遊びがみんな日本から来たって?

韓国人「韓国は日本の物を丸パクリしまくっているのに、中国の悪口を言える立場にあるでしょうか?」 韓国の反応

韓国人「これまでの盗作漫画一覧をご覧ください…」→韓国人「酷すぎる…(ブルブル」=韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

そんなはずがwwwww
お互いにやりとりするんです。
スレ主
スレ主
アニメ、日本食以外で韓国で通用する日本文化はほとんどありません。
それさえも影響力が徐々に抜けていて。

 

 

既存の文化のハードウェア階級が違うのに何を占領されるというのか・・・。
無条件愛国チャンネルを運営してみるつもりはないか?

韓国人「全世界 無条件愛国酒致死量ランキング」

 

 

女性限定でK-POPが大好きみたいだけど
今より20年前の冬のソナタの時の方がもっと波長力が大きかったと思う。
スレ主
スレ主
音楽市場はそうだけど、ドラマは老若男女みんな見るそうです。
韓国料理もすごい早さで広がっているところで。
今の方が冬のソナタよりはるかに大きいです。
冬のソナタはジュンサンとジウヒメだけで中年以上の女性限定だけど最近はそのまま若年層の主流文化です。


 

 

10~30代女性たちがほとんど移ってきたレベルだからです。
占領される心配はしてないけど、K-POPやドラマなどを見ながら嫉妬はすごくする。
まったくありません。それは中国の話でしょう。
中国の高位層が子供たちが韓流にハマっているのが目障り。

中国が韓国アイドルを完全排除か!? 韓国人大激怒。

 

 

韓国で日本食を食べるのが日本人が韓国料理を食べる頻度の数倍はあるんじゃないですか?(汗)
韓国文化だと言ったところでK-POP、ドラマくらいじゃん。
ちょっと違います。韓国で日本食は・・・外食産業でありふれたものでしょう。
寿司や和食レストラン・・・。

でも日本では韓国料理は食堂に行かなければ食べられないものではなく
日本の家庭でよく食べる食べ物になりました。
日本人が最も好きな鍋がキムチ鍋で韓国式海苔が大好きです。
キムチ鍋が日本が最も愛する鍋に選ばれました。


韓国の家庭食ラーメン、トンカツなどは普通に日本食なんですが(汗)
確かにそうだね。
ソースをかけるトンカツも日本の軽洋食の中の一つでした。
韓国のインスタントラーメンが日本食なんですか?
ラーメンの元祖は中国で日本が食べるラーメンと韓国の辛ラーメンはまったく違います。
とんかつは日本食と言ってもかまわないけど、韓国の家庭でトンカツを食べる人がどのくらいいるでしょうか?
日本ではキムチ鍋や海苔はものすごくありふれています。

外国人「日本最大の発明ってインスタント麺と炊飯器だよな」

 

 

日本の嫌韓ブームは韓流に対する恐れではなく
中高年男性層の視聴率やメディア売上が最大の原因です。
むしろ書いた人が話す内容は中国に近い。
建築、美術、文学はまだ日本が越えられない壁のレベルです。
建築、美術、文学のようなものは最近人気が少ないです。
そして、文化の他に食べ物も韓国の食べ物がすごく流行ってます。


ドラマのような場合だけ見ても冬のソナタと次元が違います。
冬のソナタの時は中年女性だけ人気があったけど、愛の不時着や梨泰院クラスのような場合は若い層以外にも中年男性も見ます。
そして以前は冬のソナタ一つだけだったら今は冬のソナタ以上のドラマがいくつありますか。
日本のネットフリックス年間ランキングに韓国ドラマが1、2位、10位以内に4本くらい入りました。
でも音楽もポップ限定で日本はほとんどのジャズ、メタル側も強いですよ。
ジャズ、メタル側が強いと行ったところで非主流です。
人気を問い詰めれば日本もアイドルグループがはるかに強いです。

海外「まさか日本に恋するとは」 70年代の日本のジャズに世界のジャズファンが衝撃

 

日本で最も多く食べる鍋の種類1位にキムチ鍋が選ばれました。
韓国で最も多く食べるおかずランキングでトンカツは何位でしょうか?
ひとまず辛ラーメンは絶対に日本食ではありません。

 

アニメ、ゲームはドラマ、映画、音楽とは違って実際の人が登場するのではないので・・・
無国籍感が強い。
くぅ、酔ったよ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事