韓国の反応

韓国女「韓国の新規感染者3187人、死者21人、重症者はついに500人を突破して管理の限界を超える・・・」→「」

 

コロナ19新規感染者3187人・・・重症者522人“歴代最多”

中央防疫対策本部は17日0時基準コロナ19新規感染者が3187人だと明らかにした。

3000人台の感染者は9月25日の3270人に続き二番目だ。

重症患者は522人で初めて500人を越えた。

コロナ19による死亡者は21人増えて累積3158人(致命率0.78%)だ。

http://naver.me/506hkBVg

 

韓国政府は以前、現在の医療体系なら重症者500人まで安定的に管理ができると発言していたんですが

ウィズコロナ開始後17日で安定的に管理ができる数値を超えたことになります。

 

 

韓国人「韓国、感染者の約半分がブレイクスルー感染 重症患者の38.2%が接種完了済みと判明」→「衝撃的なニュース」「驚きの結果だね・・・水ワクチンで正しいようだ」 ここ2週間の感染者の48.1%が“ブレイクスルー感染”・・・重症の38.2%が接種完了者 最近国内で発生したコロナ19感染...
韓国人「米CDC、日本の渡航警戒を最低レベルに引き下げ 韓国はレベル3を維持・・・」→「負けた・・・」「日本がコロナを抑えたのは事実だね」 米CDC、日本旅行警報最低段階に調整・・・韓国は3段階維持 アメリカ疾病予防管理センター(CDC)が日本に対する旅行警報を...

 

 

韓国人「日本のコロナ『死者ゼロ』のミステリー、実際にはもっと多いはずだ…」

K防疫、日本に完敗「日本はコロナ完治段階」…感染者数で国民を脅かす韓国の防疫当局と比較される=韓国の反応

海外「日本は仕事が早い!」 収束に成功した日本の次なるコロナ対策に羨望の声

 

 

References:cafe daumcafe daum

おすすめ記事

韓国の反応

本当に大変な戦いだね・・・。
首都圏はもうコロナは終わったと思ってそう。

外国人「東京かソウルに住めって言われたらどっちにする?」

韓国人「ソウルとの違いが一目瞭然な東京の写真を見てみよう」

 

予見された状況が・・・答えは何ですか?もどかしい。

 

こんな状況なのにワクチンの恐怖を助長する記事だけ出すマスコミ・・・。
もううんざりだよ(泣)
ヤバッ・・・。


今は1000人以下だった時よりさらに警戒心がないと思う。
規制が解かれた瞬間、みんな一緒に旅行して会食して。
マジで人数制限でもまたしなければならないと思う。
うわぁ・・・ワクチンをたくさん打っても減らないね。
社会的距離の規制を緩めたから遊びに行くのは当然のことだと思うけど・・・
ワクチンを打たずに遊ぶのは問題でしょ。
最近一番気に障るのがマスクを手にかけながら歩きタバコをする男たちがものすごく増えたということ。
以前はマスクを外して歩きながらタバコを吸うの周りの視線を気にしてたけど
社会的距離の規制が終わったら周りの視線も気にせずに吸ってる。
コロナはいつなくなるの(泣)
韓国のコロナは首都圏の市民意識との戦いみたい・・・
政府だけ苦労してるね(泣)


首都圏は社会的距離の規制を強化しなければならないと思う。
医療スタッフの方々、関連人材の方々の疲労も増加してさらに大変になるようだ(泣)
段階的日常回復だと言ってるのに
今の人たちを見てるとコロナ前に戻ってるような気がする。
ワクチンを打っても気をつけなければならないのが
私の周りだけでも2次接種までしたのにブレイクスルー感染した家族が2組もいる・・・
特徴はワクチンを打ったからマスクをあまりつけないこと・・・
お願いだからワクチンを打ってもマスクをちゃんとつけて・・・。

外国人「ワクチン接種率ランキング、日本が主要国で1位になる!」

 

ワクチンを打ってもどうかマスクをつけて人が多いところは避けてほしい・・・。
コロナが終息したわけじゃないのに大騒ぎじゃん。
また規制しないと・・・。
うわぁ、3000人だなんて・・・。


怖い・・・ソウル京畿の病院は飽和状態のようだ。医療スタッフたちどうすんの(泣)
正直ウィズコロナしながら在宅勤務まで全部解除させたのが本当にやりすぎだと思う。

 

 

すでに予想されたこと。
先進国みんなこうじゃん。
それでも自営業もそうだし、これ以上遊べないことは我慢できないというから甘受してやったんでしょ。
韓国人「日本の東京の新規感染者7人、死者0人wwwwwwwwww」→「」 新規感染者7人 死者0人 東京都で新たに7人が感染、今年最少を更新 死者なし 重症者は10人 #新型コロ...
韓国人「日本の新規感染者79人、死者1人」→「」 韓国で考えると 79 x 0.4064 = 32人 死者1人 重症者85人 再感染指数0.93(参考に1を越えれ...
これwwwww政府のせいにしてたけど。

 

 

こういうの覚悟してウィズコロナしたんじゃないの・・・
治療薬も出る前にしたのはあまりにも時期尚早だと思うwwwwww
ウィズコロナすればこうなるのは当然でしょ(泣)


うわ、鳥肌立った。
クリスマスが本当に恐ろしいよ。

 

うわぁ・・・こうなのに会食してワークショップ行こうと言う人たちは頭の中に何が入ってるの?
一人一人が気をつけなければならないのに(泣)
自営業者を犠牲に1年以上規制したら・・・規制はずっとできないでしょ・・・感染者が増えるのは仕方がないと思う。

韓国人「他の先進国は自営業の割合がどうして低いんですか」

 

クリスマスが本当に恐ろしいよ。
うちも今日100人以上の会食~めちゃくちゃだ。
もう一度規制してください^^

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事