韓国の反応

韓国人「台風のニュースで見る日本の領土の広さ(ブルブル)」

 

日本が本当に広いには広いですね(ブルブル)

台風のニュース見てるんだけど

沖縄の下のほとんど太平洋の島に人が住んでいるんだけど

そこも日本だったんですよ(ブルブル)

 

 

韓国人「名前は“大韓民国”なのになんで国土はこんなに小さいのか・・・」Image:mlbpark 北海道(日本の4つの島の中の1つ)より小さいようだ あまりにもちっぽけだ 調べてみると...
韓国人「日本の領土がこんな風に欧州にあったら日本が欧州のボスになってたよな・・・?」Image:mlbpark 中国を気にしないで欧州のボスの役割をしてそう・・・(ブルブル) ...

 

 

韓国の漁村を壊滅させた台風10号のすさまじさ=韓国の反応

韓国人「台風の嵐津波で韓国の海岸沿いが廃墟に‥巨大な波に家が飲み込まれる」 韓国の反応

韓国人「台風で韓国の超高層マンションの窓ガラスが粉砕される‥」新種災難に見舞われた「ビル風」とは? 韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

広いというより長い感じだな。俺は。
下は亜熱帯、上はツンドラまで・・・。
米国が沖縄の方を独立させなくちゃ。

 

 

韓国の4倍ですよ。
・・・。


 

 

韓国+北朝鮮22万km2
日本37万km2
23万km2です。

 

 

想像以上に国土面積も大きく
上下に長くまたがっています。
沖縄は本土とすごく離れているところで台湾の方が近い。
韓国が約10年さらに植民地支配をされていたら
たぶん沖縄のようになっていたと思う。


沖縄はもともと琉球王国として独立国家であったが
1609年に日本の島津氏の侵略を受けその影響下にあったが1879年に日本沖縄県に編入されたところだ。
ここで重要なのは、日本になったのは1879年で1910年に併合された朝鮮とそれほど差がないということ。

でも第2次世界大戦の後、朝鮮は独立し沖縄は独立できなかった。
どのような差があったのか?

少数で自らの独立を勝ち取る能力はなかったが朝鮮には独立軍と亡命政府がありました。
沖縄はそのまま日本でした。我々には独立軍があったからこそ独立することができたんです。

勝者である連合軍は独立軍があり独立運動をする朝鮮を日本から解放させてあげる義務がありました。

日本の領土が37万km2でしょ。
だからひとまず韓国も統一をしなければならない。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事