韓国の反応

韓国人「日本の植民地支配、他の列強と比べると日本は韓国に対して紳士的だったと思うんだが・・・」

 

英国、フランス、スペイン、ベルギー、こういう国々と比べると

植民地支配にしては比較的紳士的な方ではなかったですか?

当時太平洋戦争の渦中だから強制徴用と慰安婦問題があったけど

戦争という特殊な状況だからそうであって

その他は植民地支配にしては他の列強と比べるとすごく(?)ひどかったわけではないようだ

だからといって日本を擁護するわけじゃないですよ(笑)

 

 

韓国人「朝鮮の立場では日本とロシアどちらから植民地支配されるのがマシだったんだ?」 当時の朝鮮の立場では日本とロシアどちらから植民地支配されるのがマシだったんだ? https://w...
韓国人「それでも日本に国を奪われてよかったと考える理由をご覧ください」 中国に奪われていたら今の韓国がチベットの境遇でしょう 独立する可能性? ゼロパーセントだ 日本だから独立させて...

 

 

韓国人「韓国が日本の植民地として残っていた危機があったのをご存じですか?」 韓国の反応

韓国人「植民地朝鮮に渡ってきた日本民間人70万人…彼らは一体誰だったのか?」 韓国の反応

村山元首相「侵略や植民地支配を認めない姿勢が日本の名誉を傷つける」=韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

ひとまず隣国の台湾と比べても我々はすごく劣悪だ。
台湾は日帝時代に日本に輸出で貿易黒字記録した所でしょう。
韓国ではなかった。

 

 

「だからといって日本を擁護するわけじゃないですよ(笑)」

wwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

フランス、ベルギーは悪名高かったのは事実だけど
シンガポール建国の父リー・クアンユーの自伝を見ると
日本は英国に比べて植民支配が非常に暴圧的だった、英国は紳士的であり言語、制度、法を譲ってくれたと。
シンガポールから退くときも紳士的だったそうですよ。


シンガポールや香港は主な拠点だから待遇が違いました。
都市だから管理も容易で。

 

 

英国、フランス、ロシア、ベルギーがやってきたことと比べれば日本が紳士的ではある。
フランス – ハイチ、英国 – 香港で考えてみてください。
国によって違います、まあ日本が清やロシアよりは良いけど、米国や英国よりは劣るでしょ。
相対的にそのような違いを感じることはできるけど
絶対的に最悪の植民地管理をしたでしょ・・・。
ノーム・チョムスキーが認めた事実・・・

 

 

フランスやベルギーのような奴らと比較するからだよ。
ドイツ、英国と比較すればめちゃくちゃだった。


英国が最もめちゃくちゃでしょ。

 

 

韓民族自体を消し去って満州に大々的に追放までして韓半島をまるごと獲ろうとしたした日本人が紳士的???
民族自体を消し去ってってドイツがユダヤ人にしたことのようにしたと言うんですか?
そして満州追放は強制的に満州に送った事実があるんですか?
ソ連が沿海州の同胞数十万人を中央アジアに追放したことはあるけど。

 

 

20年代、文化統治に転換しながら朝鮮人を手なずけるのが実際受け入れられました。
40年代、太平洋戦争で徴兵・徴用した時はちょっととんでもない状況ではありました。

 

スレ主
スレ主
当時の記録を見ると植民地支配にしては最低限の人権は保障してくれていたと思う。
法を犯しても裁判の過程と弁護人もいて教育も受けられるようにしていました。

 

そんなこと言ったところで植民地の国民は植民地の国民であるだけです。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    早く現金化しろよ
    腹空かせたゴキブリが待っているぞ
    GSOMIAはいつ破棄するんだよ
    ホワイト復帰しないなら破棄するってゴキブリ側から泣き叫んで結局脱糞垂れ流すだけかよ

  2. 名無しさん より:

    私たち日本人は史実を学び自分たちは韓国を苦しめた戦犯国民だと理解しよう!
    そうすれば韓国を嫌いにならなくなる

    •   より:

      馬鹿め!
      そして惨め!

      グック達w

    • 名無しさん より:

      支那の奴隷で糞食いで居たかった
      朝鮮人を無理やり人間的で文化的な
      生活を強要したからね~

    • 名無しさん より:

      まず、日本人によって韓国は守られて発展できた。
      日本の支援で、やっと市民はまともに生活できるようになった事を、韓国人は学ぶべき。

      そうすれば、慰安婦問題や徴用工問題など、韓国の妄想であることが分かり、解決する。
      韓国は、そこで初めてまともな歴史を見つめる第一歩を踏み出せる。

    • 名無しさん より:

      戦犯国民って何だよ

    • 名無し より:

      日本の統治でいきなり文化的な生活になったのが苦しかったようだな~
      また昔の生活に戻れる日が来るさwww

    • 名無しさん より:

      学んだら嫌いになった件
      記録と主張が合ってねぇんだもんさ

    •      より:

      何十年も昔の話を、
      話題を捏造しては蒸し返し、
      金をせびりながら殴りかかってくるクズを理解できるのか??
      日本から出ていけよクズ

      • 名無しさん より:

        20世紀は医療技術が進歩したことと、農業生産力が向上したことで、だいたいどこの地域でも人口は増えたんだよ。
        韓国は日本統治前から近代文明を旺盛に取り込んでいたから、日本統治云々関係なく人口は増えただろう。
        100歩譲って人口増の要因が100%日本の統治によるものだとしても人口増が虐待や虐殺の免罪符になるわけではない。
        それから、民族抹殺って言うのは、医学・生物学的な抹殺だけでなく、民族の文化やアイデンティティーの抹殺を含めた概念だからね。民族の言語や名前を奪う行為は、民族抹殺の一例だよ。

        • 名無しさん より:

          国、民族其の物が滅亡しかかって自力で再生不可能なまでになっていた国に外的要因からの日本の事情もあったとは言え手を差し伸べて廃亡から引き摺り上げて其の民を護り、教育を完全望まれる形では無いにしても施し、インフラ、産業を施した事と比較して伝統や文化などが仮に失われたとしても恨まれるに足る程ではなく、寧ろ感謝と其の為に失われた日本人の命に対して自ら為さなかった贖罪を基にしてわびの一つもあっても可笑しくは無いか?恨むより自らの為さなかった事を顧みる様願う他ない。初めから日本と協調するか敵対するか出来る状態では無かった責任を無視してまで救い主を恨むという事自体が筋違いが甚だし過ぎる。当時何方か自力で出来た可能性が其の逆と比べて如何程あったのかから顧みて下さります様。完全に日本は凡ゆる可能性から必要無かったなら其れはきっと其の通りと言える可能性があるでしょう。そうで無ければ曲がりなりにも恩人に対する言い様では決して無く厳に慎んで言動を行うのが最低限のマナー、筋を通す事と思います。現代と当時の違いも分からずに言っているとすれば言葉を失うしかない。失われたものが数十年でそうなるとすれば逆に其れは只其れだけのものと見られる恐れがある事もお忘れ無く。

    • 名無しさん より:

      韓国人こそ「史実」を学ぶ必要があるだろ??(笑)
      韓「韓民族自体を消し去って満州に大々的に追放までして韓半島をまるごと獲ろうとしたした日本人が紳士的???」
      ↑これ韓国人がよく言うが(朝鮮人抹殺)、僅か35年?の統治期間に朝鮮半島の人口は2倍に増えてるんだぞ??(笑)
      韓民族抹殺した!と日本を罵ってるが、結果は真逆の人口2倍増(笑)
      当時、日本が朝鮮人を日本人と平等に扱った!とは言わない。
      しかし当時の植民地地代に統治国と植民地に全く差別なく扱った!なんて国は世界に1つもない。
      それが「当時の常識」、それを「今の基準で」日本は朝鮮を差別した!って言っても意味がないんだよ、、、
      コレを言い出したら事後法の観念すらなくなる事だよ。
      韓国政府(韓国人)は事後法を覆す行為を「日本に対して」だけ行う(笑)
      条約や国家間の約束を破る行為は「国際法」違反なんだが、、、
      それを韓国政府(韓国人)はどう思ってるのか??
      日本に対してだけは国際法違反も許される??(笑)
      そんなバカな(笑)

      • 名無しさん より:

        事実や常識や理屈は、ここ何十年も通じなかったんだから、何言っても無駄。
        もう戦争とかして白黒つける以外無いんだよ。
        日本人には本当に迷惑しかかけないので、絶滅が一番の答え。

    • 名無しさん より:

      戦犯は馬鹿ちょんだけで十分だろ

      ベトナム戦争戦犯旗の朝鮮国旗は燃やせ!

    • シーズーマスター より:

      君のような馬鹿な朝鮮人が居る限り、日本人は朝鮮人を嫌い続ける

    • 名無しさん より:

      どうしようもないあほ

  3. 名無しさん より:

    そもそも植民地じゃねーし。

    頼まれ併合だし。寝ぼけてんじゃんーよ。

  4. 名無しさん より:

    その今使ってるハングル、日本人の日本語学者が作った和製言語だって知らないんだからおめでたいよね
    言語を譲らなかったどころか、発展までさせてもらっておいてwww

  5. 名無しさん より:

    全頭処分しとけばよかったんだよ
    世界で一番の乞食になるとは思わんかったんだろうな

  6. 名無しさん より:

    いずれ中朝連合軍に滅ぼされる運命の奴等が何だって?

  7. 名無しさん より:

    お前らが懇願したから併合したんだよ!
    併合反対の伊藤博文を殺してまで併合して欲しかったのによく言うよなぁ!ww

  8. 名無しさん より:

    こいつらいつまで昔のこと言ってんだようっとおしい

  9. 名無しさん より:

    併合って事実を知らないと話にもならないよ

  10. 名無しさん より:

    人口と寿命2倍に増えたけど、それって普通だと思う?

  11. 名無しさん より:

    恥の歴史を上塗りしてることに気づく日はくるのかな・・・

  12. 名無しさん より:

    奴隷制度を無くしてやったことは、感謝しないの?
    小中高大学を日本のお金で造ってあげたことは感謝しないの?

    他の、どの国が日本と同じように良くしてあげたの?

  13. 名無しさん より:

    併合だし、その時生まれても無い連中がなんで見て来たかの様に言うんだろうな
    頭に欠陥のあるミンジョクとは金輪際付き合わない方が良い

  14. 名無しさん より:

    併合で救われてすべてをもらったくせに何が植民地だよ
    全部返せ汚れたチョウセンヒトモドキ

  15. 名無しさん より:

    借金肩代わりしてもらい併合される側を擁護するわけではないが、しね。

  16. 名無しさん より:

    その通りで、植民地でもなんでもない。
    朝鮮なんて石油があるわけじゃない日本にない農作物があるわけじゃない、あったのは未開な人々と禿山だけ。何も得るものなく持ち出しの方が多かった。
    てか、日本からすりゃただの満州への通り道だよ。

    • 名無しさん より:

      ロシアの日本侵略を阻止するがための防疫ライン。ソ連の頃は狂惨国と自由国の緩衝地。今は世界が朝鮮から孤立している。

  17. 名無しさん より:

    まず植民地じゃない
    日本国民として扱った

    でもそれが失敗だった
    台湾ではうまくいったが朝鮮人には不相応だった

  18. 名無しさん より:

    朝鮮の主権者である純宗皇帝が版籍(領土と人民)を日本に譲渡したんですよ?
    文句をいうなら、当時の大韓帝国の朝廷にいってはどうでしょうか?

  19. 名無しさん より:

    >韓民族自体を消し去って満州に大々的に追放までして韓半島をまるごと獲ろうとしたした日本人が紳士的???

    こうやって歴史がコリエイトされていくんだね
    韓国の歴史教科書に新たな1ページが!!
    ということは、今のモンゴルの人たちの祖先は韓国人かもしれない!
    ということは朝青龍は韓国人!ここまで広がるな

  20. 名無しさん より:

    朝鮮塵に関わったら良い事なんて一つも無い

  21. 名無しさん より:

    イギリスの悪行しらないとか・・・・
    歴史無知が語るなよww
    自分で調べることしないの?

  22. 名無しさん より:

    1度でも朝鮮民族と関わったら不幸になると学びました

    • 名無しさん より:

      日本の歴史上最大の失敗。伊藤博文が暗殺されなかったら、併合しなかったかもしれないのに…。

  23. 名無しさん より:

    犬に論語で、朝鮮人に諭しても時間の無駄である。朝鮮ミンジョクにとって経緯は重要ではない。結果が妄想どおりであれば良いだけ。そぐわなければファビョって更に妄想するだけである。

  24. 名無しさん より:

    韓国の教育って日本が攻めこんできて植民地にされたと教わってるの?当時の朝鮮は牛車の車輪さえ作れないほどの劣ってた国だから、ロシアの植民地にされるくらいならって感じで日本に併合のお願いをしてきた側だろ。日本にとっても朝鮮を併合した所でメリットはないのに、嫌々併合してやったんやぞ。一時的にも日本国民になれたことを感謝しろ。

  25. 名無しさん より:

    シンガポールは華僑が現地人を奴隷として搾取していたからね。
    それを禁止した日本は華僑からは嫌われるのは当然。

  26.   より:

    植民地支配でなく併合な
    意図的に誤解をまねぅ表現浸かってるんだろうけど
    全くの別物だぞ、アメリカはハワイに謝罪と賠償してハワイを独立させてるか?
    ハワイはアメリカと併合してるんだだからハワイの原住民もアメリカ国籍持ってるだろ、ハワイは軍事目的で使用されただけだから、朝鮮人のように優遇もされてないし君たちよりよほど苦労してきた歴史があるんだけど、君たちのように騒いでいるかい?

  27. 名無しさん より:

    イギリスが植民地に対して紳士的w
    コリアジョークか?

  28. 名無しさん より:

    日本を憎むように嘘教えられてんだから感謝はしないだろうとは思ったけど    もう二度と助けなくていいかなw

  29. 名無しさん より:

    なんでもいいよ。
    今更どう考えを改めようが韓国に対する認識は動かん。

  30. 名無しさん より:

    反論できてないぞーw

  31. 名無しさん より:

    もう植民地は最悪だったとかでもいいです。

  32. 名無しさん より:

    何言っても無駄だよww
    朝鮮人にとって日本が悪いって事は神話になっているから
    この神話とズレがあるときは、強制的に真実の方を曲げて合わせようとするから洗脳と歴史改変をしているって認識すらない
    朝鮮人に現実を理解して貰おうなんて無意味だったでしょ?
    もう朝鮮人は棒で殴るしか理解できないって日本は気付いて欲しい

  33. 名無しさん より:

    そもそも植民地ではない

  34. 名無しさん より:

    奴らは自分たちが世界で最も哀れな被害者であるという大前提があるんだろう

  35. 名無しさん より:

    植民地支配ではなく併合だからね
    ロシアの脅威に日韓双方の合意で行われたものですから
    本当にアホばかりでメンドクサイ民族ですね

  36. 名無しさん より:

    こいつら本当に1,000年言うんだろうなww

  37. 名無しさん より:

    国民の半分もいた奴隷を解放して、奴隷たちに教育させてやり、経済基盤も作った。奴隷たちにとって生活が180度変わった。

    でも元貴族たちが現代の今も、韓国国民を反日教育で洗脳して自分たちの罪をうやむやにしてる。

    いい加減、韓国人たちにも、本当の敵は誰なのか?

    気づいて欲しい・・・だがそれを邪魔してるのが、何でも甘やかし譲歩する在日パヨクチョンたちだ。

  38. 大清国属 高麗国旗 より:

    【丁賤人国際征伐決定】
    嘘をつき、盗みをし、悪事を働く丁賤人を黙らせるにはどうすればいいか。
      中国人・ロシア人:「こん棒で殴ればよい」
      欧米人:「貧乏にすればよい」
    ぶん殴るのは中国人とロシア人に任せる、あいつら昔からぶん殴り慣れている。よって、我々は輸出管理強化に続いて、金融制裁を発動だ。国家破産、2度目のIMF管理はもう直ぐだ。もがき苦しめ、のた打ち回れ。わっはっは

  39. 名無しさん より:

    朝鮮人は戦争末期まで志願制で日本軍に入隊希望者が多く幹部にもなれた。
    朝鮮人は条件付きだが選挙にも参加できた。
    朝鮮人は密航してまで日本で働くのが夢だった。
    朝鮮人男と日本人女は結婚できた。
    (ドイツではポーランド人男がドイツ人女に手をつけたら即射殺だった)

  40. 名無しさん より:

    コイツラいつまで戦後なの?
    それよりも植民地支配じゃねーぞ?
    併合だからなww

  41. 名無しさん より:

    当時のゴミ溜め以下の朝鮮なんて、貧乏くじ引かされて併合してやったんだよ。おまエラが待遇云々言える立場じゃないし。

  42. 名無しさん より:


    フランス–ハイチ、英国–香港で考えて
    みてください。国によって違います、
    まあ日本が清やロシアよりは良いけど
    米国や英国よりは劣るでしょ。

    は? 米国や英国の黒人みても、
    そんなこと言えるか?

  43. 名無しさん より:

    イギリスを取り上げては擁護し、ドイツを取り上げては擁護し。そして都合が悪くなったらとぼしめる。
    そして世界中から嫌われていく。とうとうフィリピンからも嫌われたね。次はどこかな?

  44. 名無しさん より:

    台湾は日本の援助金は必要としなかった、韓国は、日本の予算の三割の援助金を必要だった。日本政府は本当馬鹿ですね。

  45. 名無しさん より:

    今さら媚びても遅い。
    もう決して日本は助けない。

  46. 名無しさん より:

    東南アジアの欧米列強からの植民地支配の詳細を知らないで、日本は酷かったって言うんだら草だわ。

  47. 名無しさん より:

    台湾と違って半島は日本の植民地にすらなれなかった劣等民族の住処でしたwww

  48. 名無しさん より:

    いや植民地じゃないから併合だから。日本人として扱ったしな
    他の植民地は知らんけどさ、植民地の人間が軍の将校になったり、議員になったりしたところがあったのかねえ
    人口や平均寿命が倍になった植民地があったのかねえ

  49. 名無しさん より:

    植民地に宗主国の国籍を与えたのは後にも先にも日本だけだよ

  50. 名無しさん より:

    おしんの時代、東北の貧しかった背景は朝鮮のインフラに大金を使ったからや

  51.   より:

    国際的に合法だった併合の時点で比べるべくもないな。しかもひどい扱いとか言いつつ証拠が何もないというww

  52. 名無しさん より:

    朝鮮のほとんどが奴隷、それを解放して教育をして人間らしく生活できるようになった。だから朝鮮では日本併合前の家系図すらない人がほとんど。だけどそれをみんなで隠して反日している

  53. 名無しさん より:

    >そんなこと言ったところで植民地の国民は植民地の国民であるだけです。

    全てはこれだろ。どれだけまともな扱いをされ、教育や生活を与えてもらおうが、高慢な韓国人にとって自分らが二等国民の目で見られてるのが耐えられなかった。
    当時は日本人と仲良くやってた人の方が多いが、日本人からすれば半島の人間は自分らと対等な存在ではなかった。まあそれは当然だわな。今の左派の様な極端な気質の奴らは、その事で腹の底でいつも日本を憎んでた。反日の大元はそれだろ。

  54. 名無しさん より:

    さっさと断交断絶

  55. 名無しさん より:

    一々断らないと自分の意見一つ言えないのか

  56. 名無しさん より:

    語り継ぐ人種や国民性が違うと
    ここまで捻じ曲げられてしまうという事実

  57. 名無しさん より:

    世界最貧国を植民地支配などできるわけないだろ

  58. 名無しさん より:

    韓国人は、自国の写真見て物を言えよ!それでも言えるなら、それが嘘だと証明しているぞ!

  59. シネチョン より:

    日本がいなかったら
    朝鮮はウィグルになっていたよ

  60. 名無しさん より:

    朝鮮貴族とかいう両班に支配されてたほうが残虐だっただろ?
    自分たちの歴史を学びなおしてみろよ韓国人w

  61. 名無しさん より:

    韓国人って情けないのー
    植民地支配されて、情けない
    俺が韓国人なら恥ずかしくて
    恥ずかしくて死にそうだ

  62. 1児の母 より:

    朝鮮は他国の客人が来ても腐りかけの食事しか
    出せないほど、食糧難で、衛生状態も悪くて
    疫病が蔓延していて、濁った水しか飲めなか
    ったのを併合までして改善したあげた日本と
    言う国を、植民地だったと嘘をつき通すなんて
    人間として許されない事だよ。

  63. 名無しさん より:

    本当に植民地支配ならば、朝鮮籍の兵士・指揮官・警察官・議員等が存在しない。

  64. 名無しさん より:

    資源も人材も何も無い場所で植民地経営はできんでしょ
    人材教育の初歩からやってたら大赤字だわ

  65. 名無しさん より:

    どうでもいいわそんな昔の話
    断固として民間レベルでの交流断絶を熱望する

  66. 名無しさん より:

    何言おうがされるがままの無力なクソザコだったという事
    何されようが朝鮮人に文句言う資格なんぞ無い

  67. 名無しさん より:

    軍の部隊司令官にして本国人を下に付けるとか欧米植民地ではありえないんだよね
    それだけ考えても朝鮮は優遇され過ぎってレベル

  68. 名無しさん より:

    滅亡一直線だった朝鮮は日本が併合してたからロシア、中国から護られて朝鮮民族が生存出来たと理解出来ないんだろうな。

  69. 名無しさん より:

    強制徴用とか言ってるけど、強制的に僅かな人数を日本に連れて行くより、全員連れて行った方が良くない?
    韓国人の証言では、賃金も食事も与えられなかったらしいからw連れて行けるだけ連れて行って、倒れた奴は放っておく方が良いに決まってるよねw
    そうしてない事が、給料も払って、食事も与えて朝鮮人に合法的に働いてもらってた証明でもある。
    韓国人はデタラメばっかり言ってないで、一つ一つの証言の真偽を確かめろよ。
    世界中で1人ぼっちになるぞ。

  70. 名無しさん より:

    日本は朝鮮統治に甘すぎだよ。
    朝鮮を助けたのに、残酷な統治をしたと罵られるのなら、朝鮮人の想像以上の残酷な統治にするべきだった。
    奴隷として搾取し、ホロコーストすべきだったね。

  71. 名無し より:

    韓国人「日本の植民地支配、他の列強と比べると日本は韓国に対して紳士的だったと思うんだが・・・」

    くくく。お前らが世界一に強烈な国だよ!挑戦人。

  72. 名無しさん より:

    韓国がどっかの未開な弱小国を侵略した場合どんな運営するかを考えてみなよ
    恐らくこの世の地獄が1つ生まれることは間違いないだろうね
    虐げるターゲットを求めて自分より弱者を探して徹底的に蔑む韓国人の気性が
    もろに出て不潔と詐欺と搾取と不正と犯罪と強姦の世界になると思うよ

  73. 名無しさん より:

    今使ってるインフラも学校も、言語も人口も日帝残滓だってのに何言ってんだか。
    文字通り、当時の日本人たちが心血注いで赤字垂れ流して作ったものがこの有り様とか笑えないよ。

  74. 名無しさん より:

    大日本帝国の失敗は朝鮮人に対して紳士的に接したことである
    暴虐の限りを尽くし鞭でしばいてこそあの腐った根性を叩きなおすことはできなかったはずだ
    どうせ日本から独立すれば反日して生きて行くのが朝鮮人だ
    ならば徹底的に搾取し人口を飢えで減らすべきだった
    良い子ちゃんぶって甘い顔をした日本は度し難いほどの馬鹿なお坊ちゃまである

  75. 名無しさん より:

    併合はアメリカも認めたものなのに賠償などするからおかしなことになる。
    結局韓国の反日も竹島問題も全てアメリカが仕込んだことなんだよな。

  76. 名無しさん より:

    一応言っておくと日本は朝鮮を併合したのであって植民地にしたのではないからな
    日本が朝鮮を植民地支配したという言い方は韓国人と日本の進歩派言論人の主張であって、安易にそれを使うと彼らの思う壺だということを知っておいてほしい

  77. 名無しさん より:

    韓国の歴史教科書にある「人類史上類を見ない日帝による苛烈な植民地支配」を何の疑いもなく信じているのは
    日本統治時代をまったく知らない連中ばかり。文在寅にしてもまったく知らない。同じ左派でも日本統治時代を経験した金大中はそうではなかった。訪日した際、恩師宅を訪問して久闊を詫び、昭和天皇崩御の際は日本大使館に弔問に訪れている。また日本文化を解禁したり、日本人観光客を呼び込むためにみずから韓国観光公社のCMに出たりした。日韓関係が一番よかったときだ。
    しかし日本時代を知っている老人が日本時代の方がずっとよかったなんて言うと、反日洗脳教育を受けたキ印に殴り殺されるからな。

  78. 名無しさん より:

    日本はアメリカから恵んでもらった脱脂粉乳を飲みながら、アメリカの命令で
    せっせと韓国に賠償金を払っていたわけだ。  ありがたや、ありがたや。

  79. 名無しさん より:

    そもそも国際法的に認められた併合なんだから植民地でも何でもねーよw
    大韓帝国の国王が調印してんのに認めないとか言われても、どうしろと言うのかw

  80. 名無しさん より:

    植民地ではない、だから朝鮮人が日本の将軍になってる、
    そんな植民地は存在するか、歴史上にありえるのか、調べて欲しい。
    併合である、韓国人も日本人になる事を望んだ併合。
    歴史捏造国家は滅ぶだろう、滅んで証明とする。

  81. 名無しさん より:

    自分で頭下げて懇願してきたくせに
    ほんとコイツラむかつくよな~
    これだけ過去に拘って歴史もまともに調べようとしない馬鹿民族

  82. 名無しさん より:

    >台湾は日帝時代に日本に輸出で貿易黒字記録した所でしょう。
    韓国ではなかった。

    ・台湾統治は50年で朝鮮より長かった
    ・台湾は暖かくサトウキビ栽培等が出来、朝鮮よりそもそも豊かだった
    ・台湾は王室など無く、朝鮮王族への歳費が必要無かった
    ・台湾は朝鮮より優遇されたなどという事はあり得ない。その逆ならともかく

  83. 名無しさん より:

    >韓民族自体を消し去って満州に大々的に追放までして韓半島をまるごと獲ろうとしたした日本人が紳士的???

    満洲に移民に行ったのは、朝鮮人の自分の選択。
    満洲に正式に移民に行けたのは日本が進出したから。
    清朝時代は違法移民だった
    コイツラ本当に、自分の祖先の歴史も何も知らないんだな・・・

  84. 名無しさん より:

    英国・アメリカ・ドイツの統治よりマシだと?

    インド・フィリピン・ナミビア等で何が起こったか?少しは調べてから言えよ
    だから愚民国なんだよ

  85. 名無しさん より:

















  86.   より:

    離韓して1000年ほっとこう

  87. 名無しさん より:

    中韓の日本への言い分に対して欧州の連中から擁護の声が上がらないのは、彼らの植民地の扱いが「日本よりひどい」からだよね。
    仮に彼らの植民地政策が日本より緩くて現地に優しいものだったら、余裕こいて「日本もやりすぎだったけど、まあ大目に見てやれよ」くらいのことは言うはず。

  88. 名無しさん より:

    韓国がどれくらいのことを独力でできるのかすら全く興味もない。今も昔も、義務と責任から逃げ回ってることを反日で誤魔化してるクソしかおらんだろ。韓国に望むことはたった1つだけ。『一刻も早くおまえらとは無関係になりたい。』

  89. 名無しさん より:

    いや、本当は併合すらも嫌だったんだけどマジで。
    高い勉強代でしたよ、金銭面でも精神面でも。
    二度とゴメンです。無理です。

  90. 名無しさん より:

    まず統治前の朝鮮がどんだけ酷かったのか知ってんのかこいつらは?そもそも併合統治も朝鮮側からお願いしてきた事。朝鮮の女は日本統治がなかったら名前もなく一生奴隷だった事実を知らない

  91. 名無しさん より:

    てめえがロシアから守ってくれってお願いしてきて
    仕方なく併合してやったのに何言ってやがる

  92. 名無しさん より:

    ひょっとして
    今いる韓国人ってさ
    別の世界線から来たんじゃねーのw

  93. 名無しさん より:

    あのなあ…植民地の定義分かってるか?
    搾取する価値が無いと植民地になれないんだよ。
    半裸でクソ食って、文字も読めないおまえらに、学校作ってインフラ整備して人として生きる術を教えてあげたから今があるんだぞ。
    ロシアは地政学的に不凍港が欲しいから価値を見出したけど、日本からすると、隣国にロシアめんどくせぇから仕方なく併合してやったんだよ。
    お願いだから自国以外のアジアの近代史を学んでくれ、いかにお前らの歴史がなろう系ファンタジーかわかるからwww

  94. 名無しさん より:

    > そんなこと言ったところで植民地の国民は植民地の国民であるだけです。

    そう75年経っても頭の中は植民地の国民!

  95. 名無しさん より:

    朝鮮人は何も造り上げる事が出来ない民族。ただの馬鹿。

  96. 名無しさん より:

    意外なことに朝鮮は植民地になったことがない
    何の価値も無いから相手にされてなかった
    まさにババ抜きのババ

  97. 名無しさん より:

    日本による韓国支配が、人類史上最も苛烈で残虐なものだったことは、世界中の人が知っている事実です。
    ネトウヨが何を叫ぼうが、真実は変えられません。
    ネトウヨは悔い改め、誠意ある謝罪と賠償をして下さい。

  98. 名無しさん より:

    ○かはしななきゃ直らない~
    ○かはしんでも直らない~
    生まれ変わって豚の足~、生まれ変わって犬の糞~
    どうせ変わらぬものならば~、肥えとなってぇ土地肥せ~ベンベン

  99. 名無しさん より:

    本当に植民地支配されてたらよかったのにね、日本以外に。
    宗主国でさえ吸収同化しなかったアレらをどう扱ったんでしょうね。
    なお日本は支配も植民地化もしていません。
    あくまで朝鮮側から懇願され、借金ごと引き受ける形で併合に応じてやっただけですので。

  100. 名無しさん より:

    待遇が良かったのは周知の事実
    単に日本が優しかっただけじゃない
    韓国朝鮮は「日本」になったのだから
    日本は「日本の他の地方と同じような水準にしよう」と頑張ったからね
    差別なく、てか寧ろ東京大阪…と言った代表的な都市の4番目ぐらいの力・金を注いだんだぞ
    つまり都道府県で言えば、当時幾つあったか知らんけど
    日本の地方の大半が後回しにされたようなもんだ

  101. 名無しさん より:

    待遇が良かったのは周知の事実
    単に日本が優しかっただけじゃない
    韓国朝鮮は「日本」になったのだから
    日本は「日本の他の地方と同じような水準にしよう」と頑張ったからね
    差別なく、てか寧ろ東京大阪…と言った代表的な都市の4番目ぐらいの力・金を注いだんだぞ
    つまり都道府県で言えば、当時幾つあったか知らんけど
    日本の地方の大半が後回しにされたようなもんだ
    それを「植民地支配」だとかよく言えるわ
    投資や待遇だけの話しじゃない
    決定的に実際植民地と呼べないのは「日本国籍」を与えていた事だ
    日韓併合時代、朝鮮は日本であり、植民地という「別の入植地」ではない

  102. 名無しさん より:

    イギリス風がよかったんだ。
    足を切り落としたり、手に穴を開けて紐でつないだりして欲しかったのか(笑)
    確かに奴隷としてアメリカに売ってやっていたら今頃アメリカ市民で略奪し放題だったな。

  103. 名無しさん より:

    言語、宗教、歴史文化を奪われ、狩りのターゲットにされたり、建前平等でも、基本的に白人様の街から隔離された居住地に閉じ込められ、あらゆる産業がすべてイギリス資本で、奴隷として働きたかったんだ。まぁ、母国語がハングルより英語の方がマシか?
    キリスト教は自分たちから選んでるしな。
    イギリスの統治の衛生観念なら今頃コロナで半数が死んでるのも素晴らしいな。
    オーストラリアのアボリジニやアメリカのネイティブがどんな目にあったか知らないんだ。本当に何も知らないな。世界一過酷と言われる受験戦争で何を学ぶんだ?
    あくまで自称か?

  104. 名無しさん より:

    世界最悪の統治で人口二倍にしてんじゃね~よドアホ

  105. 名無しさん より:

    韓国人のコメント中、事実の記述は一つもなし。単に情緒を語ってるだけ。w

  106. 名無しさん より:

    やっぱりある程度「ウリの歴史観は嘘だよね?」って勘づいてる韓国人いるんだね。
    韓国人の反日は洗脳教育のせいではないと思ってたけど、やっぱりそうだった。
    普段からお互い騙し合ってるので、韓国人が嘘つきなのは誰よりも韓国人自身が知っている。子供はともかく大人のほとんどは「ニッテイの蛮行」も「慰安婦の強制連行、性どレい」「強制労働」とやらが嘘だとわかってると思う。
    信じてるフリしてるのは、それが都合がいいから。得になるから。嘘で貶めても日本人は反撃してこないので恐くないから。
    今回フィリピンの怒りをかったら途端にヘナヘナになったの見てもわかるでしょ。
    更に、無知なくせに知ったかぶりたい欧米人が面白いようにでっち上げ話に釣られてくれて、正義の味方ぶって日本を叩いてくれて、日本から何度も金をむしれる、こんな楽しい娯楽はない。

    それにしてもフランスだかベルギーだか、「日本より酷かった」と認定されてしまった国の皆さん、気をつけて。今後韓国人の主張する「ニッテイの蛮行」話にウッカリ乗っかると、日本を非難すればするほど植民地支配で悪行を自白する事になります。
    あ、ちなみに日本のは併合で植民地支配ではありません。

  107. 名無しさん より:

    いいから目覚めるな
    果てしなく赤方偏移していけ

  108. 名無しさん より:

    小中華思想で下に見てるから上に立たれてプライド()が許さないだけでしょ

  109. 名無しさん より:

    何があっても日本の統治時代は酷かった事にしたいんだね
    植民地化もしていなければ略奪も搾取もしていない
    大韓帝国の借金を全て肩代わりして朝鮮半島のインフラや学校を作り
    奴隷制度を廃止し日本人として扱ったよ

    でも韓国人に何を言っても無駄
    韓国人にとって真実などどうでもいい
    韓国人にとって大切なのは自分は被害者だと言う事
    それが嘘でも韓国人にとってはどうでもいい
    だから韓国人とまともな国交は無理

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事