韓国の反応

韓国人「日本料理って米国や欧州では高級料理なの?」

 

寿司とかです

それとも高いところだけ高いの?

 

 

韓国人「CNNが選んだ食べ物が最もおいしい国TOP10をご覧ください」→「なんで韓国料理がないんだ」「日本の順位は絶対に認めない」 CNNが選んだ食べ物がおいしい国TOP10 10位 米国料理 9位 メキシコ料理 8位 タイ料理 ...
韓国人「俺が考える世界で最も食べ物がおいしい国ランキングTOP20を紹介する」→「」 20位 ジョージア 19位 ギリシャ 18位 フィリピン 17位 ブルガリア 16位 ロシア 15...

 

 

アメリカ人「最高の日本料理と言ったら何になるんだろう?」

海外「日本料理の店のテイクアウトは、入れ物まで最高だった!」日本人の粋な計らいには本当脱帽するよ!

韓国人「韓国料理って塩辛いの?日本料理には塩辛くないものがなかったのに…」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

高級なイメージ。
日経BP社出版局(編集)(著), 佐久間俊雄(取材協力)(その他), 佐久間恵子(取材協力)(その他), 外村仁(序文)(その他)

 

 

ネットフリックスの旅行番組でモントリオールが出てきたんだけど
寿司を集中的に紹介していましたよ。

そして寿司が現代社会に合うのが簡単に食べることができるというのも大きな長所です。
臭いの心配もないし。

スレ主
スレ主
モントリオールならカナダなのに寿司が出てくるんだね。

 

 

庶民たちの食べ物とは距離があるでしょ。
寿司ビュッフェに行くお金があれば他のビュッフェに行ってジャンクフードをお腹いっぱい食べるはずだけど。


 

 

10年くらい前に海外同胞が運営する1人当たり20ドル以下の寿司ビュッフェが最低価格レベル。

韓国紙「”アメリカが寿司を食べるようになったのは、この韓国人のおかげ” … NYT、文鮮明に照明」韓国の反応

海外の反応「日本人がいたのに」韓国人に“スシ!サムライ!”…人種差別問題に 酒井宏樹の古巣に批判殺到!

スレ主
スレ主
海外同胞たちカナダで巻き寿司たくさんしているらしいよ。
自分は巻き寿司だからのり巻きみたいなのかなって思ったけど。
それがカリフォルニアロールのようなものじゃないですか。
低価格寿司屋は板前もラティーノや東南アジアの移民者をよく使います。
単価が高い寿司やさらに技術を要する巻きや一部のロールは海外同胞の板前が作ってましたよ。

 

 

寿司は日本でも高級料理です。
魚、海産物をベースにした料理は構造上高くなるしかないです。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事