芸能・スポーツ

韓国人「衝撃的な日本のドラマ製作費をご覧ください」→「」

 

日本の経済週刊誌で発表したのを見ると

地上波ドラマ基準で11億~55億ウォンだそうだ
(日本は10部作~12部作だから本数が少ない)

韓国は平均100~300億ウォンだと発表する

たぶん韓国は5年前のミスター・サンシャイン(400億ウォン台)からすごく増えたようだ

実際に製作費320億ウォン投入されたザ・キングのような韓国で爆死した作品も海外に輸出してマージン30%以上残すwwwww

 

 

韓国人「コロナで最も成長したのは韓流ではなく日本のアニメだと分かるグラフをご覧ください・・・」 コロナで最も成長したのは韓流ではなく日本アニメだ ほとんど狂ったレベル 金に狂った中国人が訳もなくキ...
韓国人「日本のNHK大河ドラマの出演料をご覧ください」→「」 鎌倉殿の13人 前編 (NHK大河ドラマ・ガイド) 現在放映中のNHK...
References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

日本の俳優たちはA級でもたくさんもらえないようだね
スレ主
スレ主
現在20、30代男性俳優の中でワントップの日本の国民的俳優も韓国ドラマのように大規模に面白くしたいと放送で直接話したそうだ

 

 

需要と供給の法則

商品性があって残るものがあるので投資が成り立つんです

日本ドラマは商品性を失って久しい

韓国においで。たくさんもらえるよ(笑)
あそこは市場がぴったり日本国内で
韓国は最初から海外市場を考慮するからマーケットの差が反映されるんですよ。
日本信者たちはギャーギャー言うだろうが
お金をたくさん使った大作も力を発揮できず興行できないから投資価値がないんです。
だから韓国ドラマのリメイクもするのであって。

 

台湾人「六本木クラス第一話の感想を語ろう」【台湾の反応】

 


 

 

韓国ドラマはよほどひどい爆死をしない限りネットフリックスを通じでアジア中心でも元を取れる。
放送局が直接輸出することもあるけどネットフリックスで基本金額の保障だけ受けても損はしないから・・・
日本ドラマは今の時代アジア圏で需要がそんなに多くもなく自国でもクオリティが落ちると言われているから・・・
スレ主
スレ主
一番大きな問題は日本の若い世代が日本ドラマを嫌うことでしょう。
日本のネットフリックスの利用者の40%が20代らしいけど
日本のネットフリックスのTOP10のうち韓国作品が5つ以下に落ちたことが何年もないと思いますよ?

 

二宮和也(出演), 多部未華子(出演), 賀来賢人(出演), 高橋メアリージュン(出演), 那須雄登(出演), 松本幸四郎(出演), 富澤たけし(出演), 濱田岳(出演), 玉木宏(出演)

 

 

日本の俳優のギャラも上がっていってますよ。良い流れだと思う。
ネットフリックスやOTTが日本ドラマに良い刺激を与えているようです。
ここ数年日本ドラマも見るだけのことはあると思う。

 

韓国人「日本ドラマの忠告が的確過ぎる件wwwwwwwww」

 

梨泰院クラスのリメイクレベルだけ見ても
あれほどの超ヒット作をリメイクしながらお金を使わないのを見ると
日本は時代劇以外どうしようもないようだが。時代劇も内需用で。
少数に数億ウォン単位の出演料を払って大多数の人たちにはやりがい搾取レベルの給料
韓国のスケールものすごいね

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事