芸能・スポーツ

韓国人「日本のNHK大河ドラマの出演料をご覧ください」→「」

 

 

 

 

 

現在放映中のNHK大河ドラマ
「鎌倉殿の13人」

韓国で言えばKBS大河ドラマ

通常40~50部作で週1回、1年間放送される

 

一回当たりの出演料

70万円
西 敏行(史劇ベテラン俳優)

60万円
松平健(史劇ベテラン俳優)

50万円
小栗旬(※ドラマメイン主演)
鈴木京香
佐藤浩市

40万円
大泉洋(今日本で一番売れているマルチテイナー)
宮沢りえ

30万円
新垣結衣(ガッキー)
小池栄子(リーガルハイの胸が大きい秘書)
山本耕史(堀北真希の夫)

20万円
菅田将暉(小松菜奈の夫)
江口のりこ

10万円
長澤まさみ(ナレーションのみ担当)

 

 

韓国人「俺はイカゲームを見ると日本が気の毒なんだが 日本はあんなに良い原作や素材があるのになぜ・・・」 あんなに良い原作や素材があるのに 出てくるのはなぜ https://...
韓国人「韓国、中国、日本、それぞれの得意分野で世界を席巻している現在の状況をご覧ください」 日本、韓国、台湾などで爆発的な人気を集める鬼滅の刃 アメリカで錚々たるバラエティ番組、ドラ...
References:mlbparkfmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

良いんですか?
安いね。
安いですね。
これすごく面白いと聞いたけどまだ見れてない。
真田丸撮った堺雅人が半沢直樹シーズン2の巨額出演料を蹴って小銭で真田丸を撮ったと聞いたよ。
NHKの大河ドラマは見るに値する。グッド。

韓国人「韓国人が発作を起こす日本の大河ドラマ」

韓国経済侵奪の主役渋沢栄一、日本のNHK大河ドラマでよみがえる=韓国の反応

 

確かに日本は出演料が安いね。韓国と比べると。


日本も韓国も公営放送の史劇出演料は少ないようだね。
その代わり成功さえすれば俳優として地位も上がってイメージも良くなるので良いでしょう。

台湾人「なんで日本の俳優はNHK大河ドラマの主演を目標にしてるの?拘束時間が長くてギャラが安いのに」 台湾の反応

 

韓国のKBS史劇もすごくケチだと聞く。
特にチョン・ドジョンの時は俳優の出演料を半分に削ったという噂もある。
韓国も同じでしょ。
チョン・ドジョンや太宗イ・バンウォンの俳優の出演料は他のドラマと比べて少なかった。
戦争シーンを除いてNHKの大河ドラマが考証が良いです。
戦争シーンはあれだけど。
ガッキーが30万円だなんて出演料めちゃくちゃ安いね。

日本人が選ぶ「伝説の美少女ランキング」2位はガッキー、橋本環奈は何位?【台湾人の反応】

新垣 結衣(著), 星野 源(著), 吉沢 亮(著), 高橋 一生(著), 木村 拓哉(著)

 

 

大河ドラマだから安いんだろう?
うん、民間放送局でミニシリーズ主演すればあれの3倍くらいは受ける。


3倍でも安く感じられるね。
韓国は1回あたり億ウォン台受ける俳優がいるからなのか。

 

 

あれを撮れば演技力ではワントップだと認証してくれるから次のステップを踏むための過程だと考えるのか?
日本の俳優たちはNHKの大河ドラマの主演が光栄+象徴性なので少ない出演料でも出る。
史劇ではなくミニシリーズとミニシリーズを比較しても韓国の方が4~5倍は高い。製作費からして比較にならない。
韓国のドラマ俳優の出演料のかけかたが激しくはある。
日本がだいたい制作費の20~30%レベルなのに韓国は最低でも50%+でひどい場合80%の場合もあったけど
いざこのドラマの制作陣はお金をもらえなくて提訴を起こして大騒ぎでした(笑)
出演料めっちゃコスパ良いね。
日本の芸能人はほとんど会社員、公務員のような感じだ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事