韓国の反応

韓国人「日本の1980年代バブル経済の時に流れていた代表的なCMをご覧ください」→「羨ましい。あの時の日本が・・・。」「本当に最高の広告だ。日本人じゃないのに懐かしさを感じる」

 

コカ・コーラの広告

 

 

 

 

https://www.otonarisoku.com/archives/japancm-koreacm.html

韓国女「日本の新垣結衣が最近撮影したCMをご覧ください」→「超きれい・・・」「ガッキー・・・」 https://www.otonarisoku.co...

 

 

韓国人「バブル経済時代の日本の摩天楼計画」

【動画あり】韓国人「今見てもビックリ!」日本のバブル経済期に作られたアニメのクオリティーが凄すぎた‥ 韓国の反応

韓国人「韓国も日本のように不動産バブルが崩壊するのだろうか?」

 

 

References:YouTubecafe daum

おすすめ記事

韓国の反応

韓国の2000年代初めの広告より洗練されてるね・・・(ブルブル)

 

 

うわ、韓国が広告をパクったみたいだね(泣)
広告のコンセプトはコカ・コーラ本社で指示してきて
各国はそのコンセプトをもとに作るから似たようなもになります。
あぁ、そうなんですね。
87年に日本で作られたコカ・コーラの広告を米国本社が見てすごく満足して
ソウルオリンピック開催の年に韓国も同じように作れと言われて作ったものだと聞いたよ。
このバージョンの広告は日本と韓国だけで他の国はないから・・・
この広告の音楽を作った方が井上大佑というカラオケを発明した人だという・・・。

 

 

日本野郎たちはあの時が良かったんだろうねwwwww
爆滅行こうwwwww
韓国人「韓国経済の潜在成長率0.8%、日本より低い数値でOECD最下位に・・・国家負債増加速度は1位」→「こうやって国が滅びるようだ」「マジで未来がないね」 韓国の潜在成長率0.8%“最下位”・・・国家負債の増加速度1位 経済協力開発機構(OECD)と国際通貨基金(IMF)が並ん...
韓国人「韓国の家計負債比率、主要国トップ 増加速度も世界1位」→「日本にさえ勝てればいい」「なんでこういうのは全部1位なんだwww」 韓国の家計負債、GDP比最大・増加速度世界1位 国際金融協会(IIF)の世界負債(Global Debt)報告書 ...


 

 

あの時のオートバイクが最高だったんだけど。
良い部品を一つも惜しむことなく高価なものを入れて作りましたね。
純正マフラーがなんとチタンであるものが多かったです。

 

 

韓国人の中には日本人たちがバカだと勘違いしているけど
韓国が追いつくこともできない超金持ちの国です・・・それもとてつもなく・・・。
俺はバカだと思ってるよ。
じゃあ金持ちのバカだね。
客観的に見ればあなたの言葉は正しいと思うけど傾いている国であることも正しいと思う。
いつかは追いつけると思うけど今の状態では無理で統一しなければならないと思う。


韓国の人口減少の勢いが日本とは比べものにならないほど速いので・・・。

韓国人「21世紀、統一韓国の地位」

韓国人「南北統一すれば日本はどんな反応を見せるでしょうか?嫌韓が激しくなる?脅威を感じて和解モード?」

 

 

内需市場がまだ世界3位ですよ。
2位の中国と大きな差もないです。
面積と人口数で問い詰めればとてつもないことです。
滅びると言うけど絶対に滅びることはない国ですよ。
そうです・・・ある者は日本を越えると叫んでいるけど・・・
世界で見る円とウォンはとてつもない差があるという点。
沈んだら滅びるじゃん。
悔しいけどその通りです。事実は認めなければなりません。
1.2億人がみんな中産層というのは本当にすごいことではある。

YouTubeにたくさんアップされている無条件愛国動画を見ると日本がもうすぐ崩壊するように話して韓国がすぐに日本をすべての面で抜くと話しているけど
客観的に見ることができていないから生まれる危険な錯覚だ。

韓国人「日本が滅びたと思っている韓国の無条件愛国主義者に見せなければならない資料」


 

 

子供の頃あの広告を見て日本の男たちはみんなあのような顔をしていると思ってた・・・。
あの時は絶対に越えることができない国だと思った。
日本の番組や広告、ドキュメンタリーなどを見て越えられないと思ったけど
Kカルチャーで日本を越えたのを見ると文化の力はすごいとは思う。
まだ商品のディテールの部分では日本が先んじると思うけど。
韓国人「韓国の文化産業、日本のものをパクらなければ創作できないという現実・・・」 これが韓国の文化産業の現実でしょう 映画、ドラマすべてあちこちから引き抜いて同じように貼り付けて人気を得て恥ずかしいよ ...
韓国人「日本文化 vs イカゲーム、世界での人気を比較した結果・・・」→「」 日本文化の勝利 Image:mlbpark Image:mlbpark Image:mlb...

 

他国の広告なのに豊かで余裕と楽しさが感じられるのが何か懐かしくておぼろげな感じがするよ。
みんなハーフなの?かっこいいね。
最近日本の番組たまに見るんだけど
あの時のイケメンだったケン・ブレニスのような人はなんであまり見られないんだろうか(泣)


日本の最盛期・・・懐かしいの。その時期が・・・。
バブル時代の日本をきちんと見せてくれる広告。そして一瞬にして没落。

 

幸せな社会はあんな姿だろう。
羨ましい。あの時の日本が・・・。
本当に最高の広告だ。
日本人じゃないのに懐かしさを感じる。
あの時日本を羨ましがり憧れていたけど本当に世の中がすごく変わったね。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事