韓国の反応

韓国人「日本、純木造で44mの高層ビルを完成させる・・・」→「」

 

 

日本横浜市で44メートルの木製ビルが完成した

内部の主な構造物まで木で製作された

日本国内の木で製作された建物の中では最も大きい建物だという

ひとまず建設価格は鉄筋コンクリート建物に比べてはるかに高い方だが

建設業者側では二酸化炭素排出量が大きく削減されると広告中だ

 

 

韓国人「韓国光州のマンション崩壊直前の工事現場映像がアップされる」→「恐ろしすぎる」「耐えられなくて崩れたんだね・・・欠陥工事だ(泣)」 光州のマンション崩壊事故直前、異常兆候を捉えた映像を私どもが単独入手しました 危険を感じた作業者たちは撮影後避難しました ...
韓国人「韓国ソウルの百貨店で天井が崩落、現地の映像をご覧ください・・・」 ザ・現代ソウルの天井崩壊(ブルブル) 더현대서울 천장 붕괴 ㄷㄷㄷ pic.twitter.com/bP...
References:Twitterfmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

それだけ木を伐採したことについては大丈夫なのか?wwwww
大丈夫だと思うよ。
うん、大丈夫。
大きくなった木は伐採した方が良いんだよ。
木も年を取ると二酸化炭素吸収力が落ちるから切り取って若い木を新たに植えた方が良いというけど。

 

知らないなら黙ってろよwwwww
知らなくて申し訳ないwwwwwwwwww


 

 

あれ地震耐えれるのか?土木工学科出てこい。

 

韓国紙「入居からたった3年の新築マンション “浴室の壁が突然崩れる”」韓国の反応

韓国人「マンション新築工事外壁崩壊事故の真実がこちら」

 

土木課だが木で作れば鉄筋コンクリートに比べて衝撃に強い。
そして最も重要なことはASが容易だ。
記事を読んでみると日本の技術では鉄筋コンクリートより安全と言うけど?
以前に関心があって他の記事を読んだとき構造物の交換もさらに容易で特殊加工さらた木だから防炎にもなるし丈夫だそうだ。
木自体が繊維塊りだからコンクリートより地震に強い。

 

地震荷重は建物の重さに一番影響を受けるんだけど
木材が鉄筋コンクリートより軽い。

 

 

段ボール家具に続き木造ビルか。
きれいな建物だね。どのように管理するのか気になる。
湿気で腐らないのか?

 

 

シロアリを放つとどうなるの?
悪魔的発想。


 

 

火が出たら?
建築用で使う木であれば想像以上に火に耐える。

 

 

火が出たら終わりじゃん。

 

 

最近の木造ビルというのがログハウスのようなものではなく新素材だから
鉄筋コンクリートより強力で火災にもさらに強いという。
ガクブル。

 

 

木造は騒音にとても脆弱なのが一番大きいと思う。
鉄筋コンクリートは強いから騒音公害で殺人が起こるの?設計の問題だろうwwwww

 

韓国人「韓国で汚物テロが発生!」階間騒音問題で喧嘩が起きた後、誰かが玄関前に汚物を置いて行く汚物テロを行う‥ 韓国の反応

 

木材は耐力壁体は作れないからたぶん今のアパートよりは騒音が減ると思う。


 

 

大林組だね。日本屈指のスーパーゼネコン。
内部きれいだ。。

 

 

あいつらは段ボール、紙、木、こういうもので恩着せがましくするのめちゃくちゃ好きなようだ。
オリンピックで赤っ恥をかいても。
あれはそれとちょっと違うんだけどwwwww

 

 

これが本当のエコである。
現代社会で木材は感性だ。
実際に木造で建てれば二酸化炭素を吸収する。

 

 

あいつらはマジでガラパゴスなのか。


西洋でもしてるよ。
こちら側は西洋がアーリーアダプターである。
何も知らないくせにwwwww

 

 

正直すごいとは思うけど自分は行きたくないwwwww
木造が火災に脆弱だというのは昔の話である。

 

 

ひとまず日本だと何も知らないくせに叩いている奴らがいくつかいるね。
これ。あの分野でほとんど圧倒的な技術を持っているのが日本なのに。
韓国もあんな構造で家を作ろうとすれば最初から日本で加工された資材を輸入して建てる場合もすごく多いのにwwwww

 

韓国人「日本の建築技術が韓国に比べて、圧倒的過ぎて驚いた…(ブルブル」=韓国の反応

海外「どうやって造ったんだ…」 日本の建築技術の凄さが分かる1枚の写真に驚きの声

 

 

本当にあいつらは変態だ。
マジで木造建物の国(汗)

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事