韓国の反応

韓国人「21世紀以前、日本人たちは韓国という国をほとんど知らなかったという衝撃的な事実・・・」

 

最近になってようやく良い理由であれ(韓流)悪い理由であれ(嫌韓)韓国への関心がものすごく多い方だけど

21世紀以前には韓国に対する認知度がすごく低く、日本の隣国が韓国だということすら知らない人が多かったのが驚きだね

その少ない認知度でも貧しい発展途上国、在日朝鮮人、北朝鮮、軍事独裁、まあこういうことだけで知られて

あまり良い方ではなかったんだけど、そんな日本で韓流が人気になったのが不思議だね

 

 

韓国人「日本の嫌韓と韓国の嫌日の異なる点をご覧ください」 日本 出版業、書店のカテゴリーが非常に豊富で 嫌韓書籍も数多くのカテゴリーの中の一つとして存在するのは明らかで嫌韓勢...
韓国人「日本は韓国に技術移転もしてくれたのに一体なぜ反日をするんだ?」 もちろん帝国時代に日本が間違ったのはあるにはあるけど 光復後に日本が支援をしてくれたよね 正直、韓国企業たちは日本が...

 

 

韓国人「世界で韓国より認知度の高い国」

韓国人「国別、韓国『人』に対する好感度がコチラ…」

韓国人「理解できないのが、東南アジアでの好感度が日本>韓国という事です」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

その当時はそれだけ教育レベルが低かったようです。
メディアも発達してなかったし。
スレ主
スレ主
教育でも韓国を扱う必要すら感じられず
メディアでも韓国の比重が非常に低いからでしょうね。

 

 

数十年間世界2位だったので韓国は目に入ってこなかったのか・・・。
もともと殴ってきた奴はあまり覚えていません。
一人だけ殴ったわけでもなく、多くの人を殴ってきたのもあって・・・。


モンゴル扱いでしょう。
国が豊かだと他人にこれといって関心がなくなるからじゃないですか?
米国人が外国についてよく知らないことのように。
もともと強大国であるほど一般国民はバカです。米国も同じで・・・。
恭介, 架神(著), 一世, 辰巳(著)

 

韓国の場所が分からないのは常識知らず。


韓国が考える東南アジアレベルだった。
いや、すぐ隣の国で在日韓国人がすごく多いのに分からないことがあるか?(笑)
それにその時も独島で喧嘩している時でしたよ。
2000年以前は東南アジア国家レベルで考えてたよ。
キム・デジュン政府後、IT・経済で目覚ましい成長と日本文化開放で完全に変貌しました。
だから在日韓国人たちはヨン様とキム・ヨナに頭を下げたいほどです。
日本人たちに韓国という国を説明する必要がないようにする。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    正直高校に入るまで知らんかったわ。

    • 名無しさん より:

      俺なんか27まで知らなかった。
      日本に文句言う異常者集団見てから認識したよ。

      • 名無しさん より:

        それは単に馬鹿では?w

        • 名無しさん より:

          自分は、韓国人=朝鮮人だと思ってなかったから韓国って何処にあるんだよって感じだったな。
          もちろん北朝鮮や朝鮮半島は分かってたが、下の方が韓国だったのかって感じ。
          マジにヨン様ブームが来るまで知らんかったよ。元々おじさま達のキーセン旅行先なくらいで興味もなければ知る機会もなかったし。
          まあ、無知と言われればそうなんだろうが、知る必要もなかったからなぁ。洋楽は好きで英国や米国には興味あったが。

      • トンスリアン より:

        マジレスすると「1988年五輪」か「2002年W杯」から知られるようになったんじゃないかな?
        俺は「ソウル五輪」まで朝鮮のこと知らなかったし…。

        てっきり支那の一つの「省」だと思ってたから、支那が初めてソウルで開催するんだぁ、と思ったのを記憶している。

      • 差別したい より:

        ソウル 華僑の国だと思っていた。日本にバカデモチョンデモが居ることがわからなかった。馬鹿だった。

      • 名無しさん より:

        韓国に世界一響美がある国が日本なのにお前はばかだな

    • 今は私も年配者 より:

      私はチャングムを見るまで知らなかった。
      朝鮮半島というところがあるという程度の認識だった。
      年配者は知っていたみたいだけど。
      ラジオを聴いて野人が死んだとか、朝鮮の港は干満差が大きいからロープの張りに気をつけろとか、戦後生まれの日本人は関心がなかっただけで、その前は別だろうね。
      野人であれかて韓流ドラマで知りました。

    • 名無しさん より:

      地元に韓国人親子が住んでた 最悪だったわ

    • 名無しさん より:

      あの頃は韓国で作られた製品をニーズ製品と呼ばれていた事しか覚えていない。
      見た目が安っぽくて実際すぐに壊れた。

    • 名無しさん より:

      北方領土は学校で習うけど竹島なんてまったく学ばないしメディアでもなんもなかったな。
      韓国が騒がなかったら日本国民まったく興味なかったのにばかだな

    • 名無しさん より:

      2002年の時か、冬ソナくらいじゃないか?
      日本人が韓国に意識を向けた始まりは。
      それ以前は学校教育的に名前は知っててもどこにあるかもよく分からん国で、漢字だから中国の近くにあるんやろなくらいの感覚だったはず。
      それよりは拉致問題もあって北朝鮮の方が知られてただろうし、在日は「在日韓国人」じゃなく「在日朝鮮人」であって、朝鮮半島人が特別永住している事の総称だから、イコールで韓国と繋げて認識してなかったわ。

      韓国人のコメントに、モンゴルレベルとか、自分たちが東南アジアに向ける関心レベルとかなんとかあったけど、正直韓国に比べると、以前からモンゴル、東南アジアの方がちゃんと認識はされてる。

  2. 名無しさん より:

    地図に載ってなかった
    小さすぎるなら

  3. 名無しさん より:

    知らない国だった中国の地方都市だと思ってました。

  4. 名無しさん より:

    猿の国だと思ってました

    • 名無し より:

      知ってただけマシ
      普通は知らない
      ワールドカップで知った
      すげえ汚いことする国だ!
      ってね

  5. 名無しさん より:

    今50歳以上の特に男で仕事絡みのない者で韓国行ったことある奴非常に少ないだろ。微塵も興味無いからな。

  6. 名無しさん より:

    今も中国の一部くらいの認識です

  7. 名無しさん より:

    >>そんな日本で韓流が人気になったのが不思議だね

    ファッション雑誌が長年洗脳してたからな

    • 名無しさん より:

      アサヒの慰安婦捏造あたりの頃からかなぁ…
      韓国韓国と何かにつけて騒ぐようになってきたのって。
      それまで小学校とかの歴史の年表とかで朝鮮戦争とか秀吉の大陸侵攻とかで朝鮮半島の名前は聞いていたけれど、歴史の話としてスッパリ日常では忘れてたな。

      中国みたいに国交回復後に仲よくしようって色々忖度含めてアレコレやってたわけでもないしな。韓国側事情で日本文化シャットダウンしているし、90年代とかになるまで軍政国家だったし。

  8. 名無しさん より:

    国交も無かったし、中国の一部かと。

  9. 名無しさん より:

    ソウル五輪で鳩を焼き殺した国だろ?

  10. 名無しさん より:

    居酒屋おやじに殴られるまで知らなかった。
    そのおやじが在日だった。
    それから怒濤の勉強で、すっかり嫌韓派。

  11. 名無しさん より:

    小学生の頃は南朝鮮で習ってた。

    いつの間にか韓国に代わっていったけど、
    その頃から歪んだ自虐史観教育になっていったと思う。

    古い人は今でも朝鮮って呼んでるけどな。

  12. 名無しさん より:

    知れば知るほどな嫌になる国だったよ

    知らない方は是非調べてください

  13. 名無しさん より:

    02年サッカーワールドカップくらいからかね認識されだしたの
    それまで隣にこんな変なの住んでるのあまり知られていなかったという

    • 名無しさん より:

      俺は95年以降のインターネットの時代かなぁ。
      サムライ魂とかだっけ?
      あの手のテキストサイトが流行ってさ。
      中国の先行者とかあって。
      ああいう感じの中で、韓国の反日デモなんかの画像がちらほらあったりして、韓国って言う国を認知したのはそれが最初だったように感じる。
      ・・・学校の歴史の授業で太平洋戦争前後の頃もちゃんと習っていたとは思うんだけど、授業内容としてしか覚えてなかったわ。

  14. 名無しさん より:

    それまではコソコソ隠れてパクリしてたけど
    文化解放で完全に日本文化に飲まれて
    事実上日本の衛星国になった

  15. 名無しさん より:

    知ってたが、ハッキリ言って90年代入るまではキムチ食べてると変人扱いされたのは事実。韓国料理もただのゲテモノ料理扱いだった。
    もちろん今は当然認知されてる。

  16. 名無しさん より:

    韓国という国の存在自体知っていたが、10年前までは中国と似たような未開国と漠然と思っていた。
    しかし、犯罪国家として中国以下の国であることが最近分かったよ。

  17. 名無しさん より:

    韓国のことは知ってたぞ。
    今と物価も給料も変わらなかったときに500円で若い女性を(1晩じゃなく1日中)侍らせることができたって有名だったぞ。

  18. 名無しさん より:

    うんうん、分かったから日本に出稼ぎ来るなよ笑

  19. 名無しさん より:

    朝鮮半島は知っていた、あそこは朝鮮という認識で韓国はどこかにあるという国レベルだった
    在日朝鮮人はそのまま朝鮮人という認識で犬を盗んで食べる野蛮人で放火犯だと聞いていた
    だいたい合っていた

  20. 名無しさん より:

    1987か88年に革製品の安い国という事で初めて知ったが場所まではよく分からんかった。

    しっかり記憶に残ったのは2002年のサッカーW杯。『なんだこいつら…』ってなった。

  21. 名無しさん より:

    執拗に日本に絡んでくるから相手せざるを得なくなってるだけで今でも興味関心などないだろ。
    米国とメキシコの関係みたいなもんだ。

  22. 名無しさん より:

    もしかして教育レベルが低いって日本の事を言ってるのか?いや、低いのはおまエラだろ、世界的に見ても
    本当に客観的に見れないミンジュクなんだな

  23. 名無しさん より:

    俺も地図でしか見たことなかった
    2002年W杯で初めて韓国がどういう国か知ったわ
    その後すぐ剣道は韓国起源という韓国人のウェブサイトを見てやばい国だと気づいた

  24. 名無しさん より:

    知ってたよ。見下してた。
    その原因が、日本にいる半島系の
    でたらめで暴力的な行動。だがこれに触れることはタブーみたいにされていた。あの人らが集団で行う報復も半端なくて闇に葬られるから。

  25. 名無しさん より:

    以前は韓国の軍部独裁の悪い国というイメージを隠そうとして、
    マスコミがほとんど触れなかったからな。

  26. 名無しさん より:

    さすがに馬鹿じゃないかぎり知ってたぞ。
    「あれ?北と韓国ってどっちが共産国だっけ?」
    「オリンピックやったほうが民主主義国だろ?」
    「じゃあ韓国がソ連側かー」
    「あれ?飛行機爆破したのってどっちだっけ?」
    みたいな会話になることはあっても。

  27. 名無しさん より:

    韓国って台湾あたりにある国かと思ってたわ
    まさか隣だとは知らんかった 最悪の結末

  28. 名無しさん より:

    80年代90年代の昭和の人達は、途上国、安い売春婦、偽ブランドの国のイメージだよ。

    • 名無しさん より:

      90年代はもう平成だぞw
      その辺で金日成が死んで泣き女がものすごいニュースになってたなぁ
      韓国ってこういう国なのかなって思ったら北朝鮮だった
      それほど関心もない国だったな

  29. 名無しさん より:

    確かに日本のテレビ番組や歌や漫画をパクって韓国語化してそのまま平気で消費していたなんて全然知らなかった

  30. 名無しさん より:

    90年代までは日本人からしたら認知度・興味がハワイ以下だった国
    それが韓国

  31. 名無しさん より:

    名前くらいは聞いた事あったが
    場所までは知らんかったな…
    ネットが普及して反日のヤバい所が面白過ぎて感心を持った感じ

  32. 名無しさん より:

    韓国台湾香港シンガポールはアジアの四小龍(新興国)と習ったけど、まぁ途上国のイメージしか無かったな。

    • 名無しさん より:

      シンガポールはアジアの金融中心、香港は中国の貿易窓口、台湾は日本人が最も信頼する国とそれぞれに存在感を増していったのに、韓国だけはアジアの恥とまで言われるようになってしまった。中国共産党が悪なら韓国は恥。台湾が優等生でりっぱな社会人なら、韓国は少年院経由でチンピラになった国。

  33. 名無しさん より:

    これは本当に真実だぞ
    1995年頃以前は本当に「近くて遠い国」
    北朝鮮も一緒な

  34. 名無しさん より:

    めちゃイケのパクりばっかりしてる番組だかに突撃するみたいなやつで見たのが最初な気がする。当時小学生で何も考えず笑ってたけど企画した人は腹たってたんだろうな。

    • 名無しさん より:

      そりゃ台湾だよ

    • 名無しさん より:

      それは台湾でやってた総芸旗艦って番組
      最後はもちろんめちゃイケリスペクトで終わってる
      韓国が日本と番組作るわけないだろww
      まだ韓国内で日本の曲流すのに敏感なんだから

  35. 名無しさん より:

    今でも「Korea」と言えば「NorthKorea」の方が有名だという……。(笑)

    韓国人は自意識過剰なんだよ。

  36. 名無しさん より:

    翻訳ミスなのか、現在に至るまで韓国という国は存在してない
    南朝鮮の朝鮮人共が自称しているだけで、誰も認めてない

  37.   より:

    昔は中国の一部で北朝鮮と同じ国って思ってた人は多いだろ?
    アジアのヤベー国の一つってくらいの認識だった
    知ってみたらよりヤベー国だったのでマジで断行してほしいって思う今日この頃

  38. 名無しさん より:

    さすがに知ってたw 
    でも、南と北で仲が悪くて、サベツを受けてる人たちの国、という程度だな。

  39. 名無しさん より:

    中学生まで知らなかったわ
    知ったきっかけは2002ワールドカップ

  40. 名無しさん より:

    もしネットがなければ今でも知られてないと思う
    そして韓流とかも全くなかった扱いだったと思う

  41. 名無しさん より:

    今でもキーセンくらいしか知らない

  42. 名無しさん より:

    韓国って名前は知ってたけど中華系の国だと思ってた
    香港とか台湾みたいな
    在日朝鮮人とか朝鮮併合の歴史も何となくは知ってたけど朝鮮=北朝鮮で韓国とは結びつかなかった
    ネットやるようになって反省汁で存在を意識した

  43. 名無しさん より:

    ネットが無い時代は裏も取れず埋もれるのでメディアが嘘つき放題、自作自演し放題。無垢な被害者中韓には贖罪援助せよ、北はパラダイスだよgo!だったからな。
    不適切な部分があったかも、程度の謝罪なので病的に毎朝が攻撃されてるのは仕方ない

  44. 名無しさん より:

    ソウルオリンピックくらいから認識してたけど、メディアで韓国の話題が増えたのは冬ソナあたりからでしょ。昭和の頃は韓国は軍事独裁体制で情報もあまり出てこなかったし。

  45. 名無しさん より:

    バブルの時代、欧米豪とか行き飽きた海外旅行好きのOLなんかが、「普段行かない様なちょっと変わった所へ行こう」と考えて選ぶ先が東南アジアや韓国といった国々で、優先的に選ぶ様な所ではないだけに、どんな特色や見るべき所があるのか殆ど知られていなかったのは確か。自分も90年代頃の時点ではせいぜい「あかすり」と「路上散髪屋」ぐらいのイメージしか無かった。

    • 名無しさん より:

      どこの東南アジアの国より特徴が無いよな。まぁ元々日本で戦後も日本を真似て作った国だからしかたないけどね。

  46. 名無しchan より:

    コレはマジでそうだな
    日韓ワールドカップ以前と以降で知名度はハッキリ別れてると思う
    90年代は韓国の存在すらよく分からんかった
    分からないまま消えれば良かったのに

  47. より:

    北海道より小さい韓国、猿以下のゴキブリ達が住む村

  48. 名無しさん より:

    88年のソウル五輪くらいからだと思う。それ以前は知ってはいたけど、日本の近くで国旗がにてんなぁというくらい。どういう国とかはわからなかったね

  49.   より:

    ネットに触れるまで認知してなかったわ、2010年あたり
    ネトウヨネトウヨ騒いでたから、なんだと思ってそっから観察してた
    今もネトウヨネトウヨ言ってるなw

  50. 名無しさん より:

    知らないというより、知る必要も無かったし、興味も無かったんだろ
    まぁ、コイツらが無くなったところで誰も困らんのは今も一緒

  51. 名無しさん より:

    80年代にうちのじいさんがバカチョンカメラってよく言ってて、いい言葉ではないことは知ってたから嫌だなと思ってた。
    今、うちのじいさんはよく知った上で言ってたんだと思う。

  52. 名無しさん より:

    =先人の恥を世界にさらす お笑い朝鮮民族=
    =慰安婦の血を引く朝鮮女性 日本で外貨を稼ぐ 売春民族=

    ♡ 美しい武士道の国 誇り高き大和民族 ♡
     
    日本の平和を守る 四原則
     『新憲法成立』  攻撃準備 尖閣防衛 竹島 奪回   
     『国家転覆罪』  中共 朝鮮 反日闇組織  獄刑
     『国籍開示法』  帰化議員辞職 立憲民主党 終了   
     『悪質報道法』  捏造報道 在日解説者 公開処刑

  53. 名無しさん より:

    じゃあ、お前らがやたらと口にする
    ガンビアやベネズエラの場所を
    どれだけの韓国人が知ってるのかよと。

    日本人からすれば当時の韓国の存在感なんてそんなもん。

  54. 名無しさん より:

    冬のソナタ?とかいうドラマで初めて韓国という名前を
    知ったんだけど、中国のどっかだと思った記憶がある
    今はネットで色んな事実を知って大嫌いになりました^^

  55. 1児の母 より:

    韓国に住んでいた親せきから引き揚げる時に
    受けた人間の仕業とは思えない極悪非道な
    朝鮮人たちの仕打ちを子供の頃から聞かされて
    いたので、韓国にはあまりいい印象はない。

  56. 名無しさん より:

    なんで日本の義務教育でゴキブリの生態なんかを習うと思っているのだろう?
    必要性のある場面としては殺処分するための薬剤開発くらいだろ?
    さあ、うんこりあんはウリナラは食糞レイパー乞食ゴキブリニダって鳴いてみてくれ

  57. 名無しさん より:

    どんだけ朝鮮人は日本が好きなの?
    嫉妬と劣等感でこうなるのかね。

  58. 名無しさん より:

    ワールドカップで始めて認識したわ

  59. 名無しさん より:

    軍事政権だったの覚えてないのか?

  60. 名無しさん より:

    えっ!今調べて知りました。韓国って北朝鮮の都市では無かったのですね。

  61. 名無しさん より:

    朝鮮戦争の次はチョヨンピル釜山港へ帰れ の印象しかない。次はヨン様

  62. 名無しさん より:

    近所に朝鮮学校があるから朝鮮半島は知ってたけど、韓国って認識したのは大韓航空機爆破の蜂谷真由美やソウルオリンピックかな

  63. 名無しさん より:

    >だから在日韓国人たちはヨン様とキム・ヨナに頭をさげたいほどです。
    日本人たちに韓国という国を説明する必要がないようにする。


    ……は?

    今時、まだ『キム・ヨナ』って……?wwwww

    これまでオリンピックや世界選手権やグランプリファイナル等の全世界規模の国際大会で数えきれないほど優勝している
    日本みたいなフィギュアスケート先進強大国の国民の間で
    韓国みたいなフィギュアスケート後進弱小国の既に引退した女子選手の知名度が現在でも高いだろうと思い込んでしまってるなんて、

    コイツら韓国人どもっていうのは、
    決して私が嫌韓日本人だから韓国人の悪口を言いたいから、こう言っているんじゃなくて、
    マジで正真正銘、世界ワースト1に脳ミソが無知蒙昧で愚劣愚鈍で御目出度い
    『井の中の蛙の糞の中の寄生虫』みたいな夜郎自大民族なんだなぁ……wwwww

    日本人のフィギュアスケート関係者やファンやスポーツメディアは、
    女子選手で世界初の国際大会でのトリプルアクセル成功という快挙を成し遂げた日本フィギュアスケート史の偉大なるパイオニア伊藤みどり選手の影響で、
    日本人選手も外国人選手も高難度のジャンプが跳べる技術力の高い選手を高評価するから、
    引退するまでトリプルアクセルにも4回転ジャンプにも挑戦しようとしなかった技術力は凡才レベルのキム・ヨナなんて、
    日本のフィギュアスケート界では全くと言っても良いほど評価されていないよwwwww
    (だから、キム・ヨナに憧れてフィギュアスケートを始めて技術的にも彼女を見倣ってしまい『キム・ヨナ先輩も3回転ジャンプだけでオリンピックで金メダルを獲れたんだから国際大会で優勝するのに高難度ジャンプなど必要ない!』と思い込んでしまってジャンプの練習を怠ってきた後輩の韓国人女子選手達は女子選手もトリプルアクセルや4回転ジャンプを跳ぶのが当たり前になった最近の国際大会で成績が伸び悩んでしまっている。ちなみに韓国人女子選手の中で唯一人トリプルアクセルが跳べて4大陸選手権で日本人女子選手に次いで2位になった選手は日本人のコーチに師事している)

    『ヨン様』も、日本の韓流ファンも既に世代交代しているから、
    最近の女子学生などの若い韓流ファンは「ぺ・ヨンジュン」という韓国人俳優の存在はおろか、
    彼が日本で知られるキッカケとなった韓国ドラマ「冬のソナタ」の名前すら知っているかどうか怪しいよwwwww

    このコメントの冒頭に引用した本スレの韓国人のレスが在日韓国人がどうとか言ってるけど、

    90年代にデビューした在日の女性ライトノベル作家がデビュー2作目の小説の「後書き」で
    「日本人の方々に、よく『朝鮮が何処に在るのか分からない』と言われますが、ベトナムの隣に在るのではありません。世界地図を見ると『日本海』の左上に半島が有りますが、それが朝鮮半島なんです」と書いていたけど、

    わざわざ「後書き」に「朝鮮半島はベトナム(など東南アジア)に在るのではない!」と書かなければいけなかったのは、
    当時、この在日の女性作家の知人の日本人達も朝鮮半島の正確な位置を知らなくて……というか、これまでの普通の日本人としての生活の中で朝鮮半島の位置など知る機会も必要も欲求も完全に皆無だったので、
    この在日の女性作家から「私の祖国の朝鮮が何処に在るのか知ってる?」と聞かれても、
    知人の日本人達は「え?朝鮮って? あぁ、朝鮮……半島の事……? えっとぉ~~、確かアジアに在ったと思ったけど……東南アジアかなぁ……?ベトナムの隣あたり?」とか何とか答えるだけだったんだろうねwwwww

    それで、この在日の女性作家が「自分の祖国が日本人に全く認知度の無い弱小国」なのだという『真実』が悔しくて、
    腹立ち紛れに自分の小説の「後書き」に「言っとくけど、私の祖国は、東南アジアみたいなアジアの辺鄙〔へんぴ〕な地域に在るんじゃなくて、東アジアに在る『小中華』の偉大な文明先進国なんだからね!」って書き殴って、
    何の罪も無い日本人の少女読者達に八つ当りしたんだろうなぁ……wwwwwwwwwwwwww

    (ちなみに、この女性作家はデビュー当時、在日の民族学校の教師をしてたらしいんだけど、自分の生徒や同僚教師や上司も読むかもしれない自作小説の『後書き』に『東海』じゃなくて『日本海』って堂々と書いちゃってて、現在なら在日が公的な場所で『日本海』って公言したりしたら絶対に祖国や在日コミュニティから『親日派売国奴!』って激しく非難罵倒されると思うんだけど、まだ90年代は大丈夫だったんだろうか……?)

  64. 名無しさん より:

    日韓ワールドカップがって声が多いけど、アレにしたって、
    「何で日本が立候補なんかするんだ!、韓国にやらせろ」と、もの凄いけんまくで国際アピール、日韓共催になってしまった。
    格闘技(何だったか忘れた)で、日系米人と日本人との試合で、
    ほぼ全員の韓国人の観客から「USA! USA!」の大合唱が起こって、
    それは勿論日本でも報じられた。あとは略。

  65. 名無しさん より:

    何十年も前から『在日』という、日本の、いや人間の常識では計れないコミュニティが日本には幾つも点在していた。仲間意識が芽生えると鬱陶しいくらいにベタベタと心の奥にも土足で遠慮なしに踏み込んでくるが、敵に回すとあれやこれやと薄汚い手口で数に任せて集団で脅しにくるろくでもない程度の低い連中だった。今はなりを潜めているが、残念ながら今も昔と何も変わってはいない。私見だが、できれば避けて努々関わらぬように。関わればタタリや呪いの類いと同じ、ただの禍(わざわい)である。

  66. 名無しさん より:

    上の格闘技の話は、2002日韓ワールドカップではなくて(アレはアレで経緯はホント)、
    その前の、1988ソウル五輪の話ね。

  67. 名無しさん より:

    知れば知るほど嫌いになる国。それが韓国。

  68. 名無しさん より:

    国名と地図の位置くらいは知ってたが
    あれほど無知で嘘つきで見栄張りで盗癖虚言癖
    起源主張同族認定宗主国コンプレックス残忍な食文化
    自己愛強すぎの手首切るブスとは知らなかった

  69. 名無しさん より:

    韓国?朝鮮の事か?

  70. 名無しさん より:

    ようやく危険性の高い寄生虫民族が知られ始めたというのは良い傾向ではある
    一刻も早い日韓断交を

  71. 名無し募集中。。。 より:

    これ、わりかしホントだよ
    50過ぎのオッサンだけどハタチくらいまで韓国って南米辺りの国だと思ってた
    あしたのジョーで、ホセメンドーサの次のライバルが金なんとかなんだけどホセメンドーサが南米から来たから金も南米出身だと思ってたわww

  72. 名無しさん より:

    ポジティブなニュースが無く、嫌なニュースばかりで報道を控えていたと思う。特に北朝鮮に関するニュースは極秘扱いで、帰国事業の闇も噂話程度で信憑性や関心度も低かった。拉致疑惑も、日本左翼(特に社会党)の擁護も在って追及できない状態だった記憶が在る。社会党の土井たか子などは、北朝鮮の拉致など無いと明言していた。マドンナブームで議席数を伸ばしていたが、小泉さんの拉致被害者帰国に伴い社会党は信用を失った。

  73. 名無しさん より:

    知っていれば教育レベルが高い証明ならば
    当時の韓国が激安ピンサロの聖地と知っていた
    ド助平中年は教育レベルが高かったんだな

  74. 名無しさん より:

    初めてはちっちゃい頃見てたウリナリだな
    ブラックビスケッツの女の子決める旅で韓国行ってたやつ
    やたらきれいな子が多くてチベットあたりの国かなと思ってたら、真反対の嘘の国だったという

  75. 名無し より:

    ワイ…「嫌韓流」山野車輪の漫画を読んで良く分かつた
    それまで海を渡った隣の国の認識しか無かったw

  76. 名無しさん より:

    w杯で初めて存在を認識した人も多いだろうよ

  77. 名無しさん より:

    韓国ってね、日本のオヤジどもが買春に行くとこだったの
    それ以外で行く人は皆無だったし、
    ニュースなんかで報道するような状況の国じゃなかった
    地理の授業ではやったよ
    だけど高校で選択してない子は、どこにあるかはっきりわからないっての、
    これ嘘じゃないと思うね
    だいたい台湾のことをタイと勘違いしてる日本人でさえいた
    日本人は上しか見ないで生きてきたからある意味仕方ないんだよ
    良し悪し別にしてね

  78. 名無しさん より:

    知ってたけどあんな乞食根性で嘘つきまくりの異常者ばかりだとは…
    ネットが普及して良かった

  79. 名無しさん より:

    今でも韓国の場所が分からん若者が多いと思うけど

  80. 名無しさん より:

    はっきり言って80年代前半なんか今のベトナムとかミャンマークラス
    安い衣類の下請け生産をやっている国という認識しかなかったな
    軍事政権だったし観光に行くようなところでもなかった

  81. 名無しさん より:

    バブル期、済州島なんかは、企業が団体で押しかける買春+ゴルフ旅行の観光地だった。まっ、いわば東南アジアの避暑地感覚だったかも知れん。男女問わず、媚びを売りながら金をせびる輩しかいなかったのが印象的だったね。幼少期の在日の悪印象も重なり、生きていくためかも知れんが奴隷根性の染み着いた誇りのない拝金主義者たちの集まりだと軽蔑を抱く認識は昔から今も何も変わってはいない。道徳教育がダメだとここまで人は堕落する悪例の最たるものかも知れんね。

  82. 名無しさん より:

    韓国という国は売春ツアーのメッカだと云う記事を見て初めて知ったな。

  83. 名無しさん より:

    > もともと強大国であるほど一般国民はバカです。米国も同じで・・・。

    何で韓国は強大国ではないのに
    未だに一つもノーベ

  84. 名無しさん より:

    本当に2002年ワールドカップまで一切意識の中に無かった、というか韓国を知って悲しくなったのはキム・カッファンが大好きだったのに韓国と知ってからイメージが変わった。

  85. 名無しさん より:

    当時、賽銭泥棒、、偽造硬貨自販機荒らしぐらいの認識しかなかった

  86. 名無しさん より:

    チョーヨンピルとテレサテンとメッコール!

  87. 名無しさん より:

    ワールドカップで初めて知ったな。
    インターネットが発達していなかったら今でも韓国の事なんて殆ど知らなかったと思う。

  88. 名無し より:

    ワールドカップで初めて知ったな。
    インターネットが発達していなかったら今でも韓国の事なんて殆ど知らなかったと思う。

  89. 名無しさん より:

    福岡、山口に関してはそうじゃないけどね。
    いたるところに片言の日本語をしゃべる連中のコロニーがあったから。
    このエリアの子供たちは「あそこに近寄っちゃぁいけん」と教えられて
    育つ。住民は喧嘩っ早く、汚水とゴミにまみれた地域だった。

  90. 名無しさん より:

    90年代終わりごろかな、友達4人と今まで何処に海外旅行にいったことある?と言う話になりその1人が韓国と言ったとき『?・・韓国?えっそれどの辺にある国だっけ?…で何しに行ったの?』と盛り上がってた話が終わったのをよく覚えてる、嫌韓とかでなく俺を含め全員が韓国という国を知らなかった

  91. 名無しさん より:

    朝鮮=ゴキブリの巣

  92. てけ より:

    さすがにない
    88年にソウルオリンピックもあった
    そこまでは認知度が低かったのは事実だけど
    韓国叩きたいからって捏造はよくない

    • 名無しさん より:

      ただ当時、実際ソウルオリンピック以外で韓国の事聞かれてもせいぜい軍事独裁とか朝鮮戦争とかしか出てこなかったけどな

  93. 名無し より:

    オジサンたちがキーセン旅行に行ったアジアのどこかの国でしょ

  94. 名無しさん より:

    ヤクザのような粗暴者と売春婦のイメージしかなかったな。
    まさかこんなクソ外道が隣に住んでたとは。。

  95. えろまん より:

    日韓W杯前まで本当に存在感無かったよな
    隣の国が韓国だって知ったとき「そうなの!?」ってなったの覚えてるわ

  96. 名無しさん より:

    ワールドカップまで位置も知らなかったし、台湾との違いも理解してなかった

  97. 名無しさん より:

    そもそも韓国自体が日本との文化交流を禁止してたからやろ、金大中が方向転換するまでは

  98. 名無しさん より:

    小学生の頃、地図を見て中国人の一部みたいな地域だと思ってたわ。

  99. 名無しさん より:

    この板の日本人※をハングル語訳できる韓国人が読めば、韓国という国の全てと自分たちがどれ程日本人に心底嫌われているか、何故嫌われているかが一発でわかるはずなんだけどな。書かれていることは奴等の妄想や願望と違って、ほぼ八割、九割は真実なんだし。まっ、アイデンティティが崩壊するから見られないかもね。屑すぎて人間の感覚では死んだ方がマシなくらい恥ずかしいだけだし。

  100. 名無しさん より:

    より正確に言うならば、朝鮮半島は何となく分かるけど
    韓国に関してはよく知らなかったって感じかな
    韓国人だって日本ないし日本列島は何となく分かるだろうけど
    例えば九州や北海道がどんな所かをちゃんと知っている人なんて少数派だろ
    規模的にはそういう話だからな

  101. 名無しさん より:

    >もともと強大国であるほど一般国民はバカです。米国も同じで・・・。

    弱小国のくせして一般国民がバカな半島が
    どっかにあるらしい。

  102. 名無しさん より:

    昔は国の印象が薄かったからな。
    ところが子供心に朝鮮人は例のごとく悪い意味で強烈だったんだがな。

  103. 名無しさん より:

    モンゴルの一部だと思ってたわ(笑)

    元寇時の金魚の糞韓が強くてw

    世界史の偏差値80以上あったが、
    全く登場しない國 
    尚、日本史は選択したことがない、からな
    今?悪い印象しかないな^ ^

  104. 名無しさん より:

    日本ワールドカップまで、リアルに、
    ノーコリアw

  105. 名無しさん より:

    10年前まで韓国なんてマジで知らなかった。興味もなかった。
    初めてキムチ見たときは唐辛子の漬物?ぐらいにしか思わなかった。いらんけど。

    今では立派な嫌韓です。

  106. 名無しさん より:

    一方的に悪意をむけられてたことを知らずにいれた平和な時代だったな

  107. 名無しさん より:

    1990年代後半、バカなのはさておき、韓国ってカンコクってカタカナの国名だと思ってたよ。
    なんかのテストで、カンコクって書いたら三角もらった記憶ある。
    しかも正式名称は大韓って言うんだろ。
    北海道みたいにどこまでが国名か分かんないよな。民国は国名じゃないだろうし。

  108. 名無しさん より:

    子供の頃はパキスタン、カザフスタンの○○スタンみたいに、カンコクとかバンコクとか○○コクって国が東南アジアの方に連なっていっぱいあると思っていた笑

  109. 名無しさん より:

    2000年くらいに冬のソナタ流行る前は、韓国と北朝鮮のイメージってほぼ同じだったよな。
    最初、妙に厚化粧で白塗り化粧の人が出てるドラマで口の動きと音声が合ってないってことで、韓国のドラマだと気がつく中高年が多かった。

  110. 名無しさん より:

    2005年の韓国人留学生との交流会で、日本の大学生が韓国人に韓国にもピザはありますか?って聞いてマジギレされてたな笑
    当時はまだまだ北朝鮮のイメージが強かった。

  111. 名無しさん より:

    2010年のバンクーバーオリンピックで韓国を初めて認識しました。
    在日とか都市伝説だと思ってました。

  112. 名無しさん より:

    大韓民国ってマジでどこまでが国名なの?

    大韓 が国名? 切るとこ分からない。

    great han なのかね。

  113. 名無しさん より:

    朝鮮民主主義人民共和国

    国名は朝鮮 ってのはわかりやすいね。

    大韓民国は大韓 が国名?

  114. 名無しさん より:

    東京 都
    大阪 府
    埼玉 県
    北海 道
    大韓 民国??

    あの国の正式名称ってダイカンなの?

  115. 名無しさん より:

    高校の時、修学旅行で韓国に連れてかれるまで韓国がどこにあるのか知らんかった。中国は知ってたが

  116. 名無しさん より:

    韓国?

    1 生産拠点が中国になる前に、安いものを生産していた国
    2 ソウルオリンピックのマラソンで見た街並みが田舎だと感じた国
    3 スーパーコピーというブランド品の偽物を自慢げにテレビで放映されてた国
    4 南北で分断してて未だに統一国家にならない国

    という発展途上国が頑張ってんなあという程度の印象でした。
    今も国として機能してるのかは疑問だし、調子に乗って自滅しそうな国という認識。

  117. 名無しさん より:

    ワイは日韓ワールドカップで初めて存在を知ったわw

  118. より:

    韓国という国の存在や場所を知らないと言っている人は日本の義務教育で中学の社会の授業を受けていないの?
    それともゆとり教育とかでそんな基本的なことも教えない時期があったのか?
    どういう国かは知らなくても隣に何という国があるかくらいは知っていなきゃすごく恥ずかしいだろ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事