韓国の反応

韓国人「半導体の設計は米国、素材・部品・装備は日本・・・これって韓国は半導体同盟“チップ4”に加入しなければ滅びるんじゃないか?」→「」

 

半導体の設計(ファブレス) – 米国

半導体の素材・部品・装備 – 日本

からもらってきてるんだけど・・・

これ加入しなければ半導体生産自体に問題が起きそうだね

そしてどうせサムスン / ハイニックスが中国の比重が大きいとしても

メモリーは独占だから中国が買わないわけにはいかない

 

 

韓国人「米国と日本、次世代半導体拠点を日本に構築へ」→「」 “米・日2ナノ半導体拠点”日本に建てる 2025年頃設計・製造基盤構築 民間中心の次世代工程共同研究 サムスン・TSM...
韓国人「韓国、半導体競争力(特許)で日本どころか中国にも完全に負けてしまう・・・」→「」 「もう中国にも押される」・・・韓国半導体競争力“超緊急” 欧州に追われる韓国、半導体特許4位も“首の皮一枚” 5年ごとに...
References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

加入するしかないです

 

 

誰がしないんですか?
スレ主
スレ主
まだ決まったわけじゃないじゃないですか?

 

 

加入することで政府が決めたと思う
中国は韓国の半導体を輸入しないわけにはいかない(笑)
今回イ・ジェミョンが大統領になっていたら韓国は半導体生産から離脱していたので
国の運命をかけた大統領選挙だった(笑)

 

 

でも半導体輸出60%?が中国、香港だから中国が反発すれば頭が痛い(汗)
詰みの手にかかった
中国が反発してどうするんですか?
チップ4でなければ半導体を買うところがないのに
反発してそのまま半導体を使う製造業は放棄するの???

 

 

詰みの手って何だよ


民主党のバカたちが反対してるでしょ。
当然やらなければならない。
中国が反発したところでどうせ米国が防げば半導体自体作れない。
どうしようもない。

 

韓国人「悲報:反日をしていたせいで韓国の半導体が滅びてしまった模様…(ブルブル」

【韓国の反応】米、韓国·日本·台湾と「半導体同盟」推進…8月末の会議出席要請。韓国の反応「韓国の半導体を滅ぼそうとした日本は除外しろ。/日本を助けることになる。」

 

 

中国側に韓国の事情を説明するしかないよ
ふぅ
チップ4に入ってはいけないという人たちは
中国の半導体を動かすことができないように特許や半導体生産機械で阻止するのが米国なのに
チップ4に韓国が入らなければ同じようにやられる可能性があるという考えはなぜできないのか・・・
ひとまず入って中国をできるだけなだめる方向で行かざるを得ない。
中国の奴らもどうせ韓国がどうしようもないことを知っているけど
一緒に死のうとあのようにしているんだよ。
半導体の絶対甲が結局米国なのに拒否したところで韓国は滅び、中国は素早く他社に乗り換えると思う。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    >素材・部品・装備は日本・・・これって韓国は半導体同盟“チップ4”に加入しなければ滅びるんじゃないか?」
    やっと気が付いたの?
    だから徴用がぁとか慰安婦がぁとか言ってる場合じゃ無いのよ。
    韓国の出生率とか問題になってるけどそれ無しでも呑気に反日してる場合じゃ無いのよ。
    日本は遺憾、遺憾しか言わないけど、本心は「早く気がつけよ馬鹿」って思ってるの!

  2. 名無しさん より:

    自称チップ4参入で満足しましたか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事