韓国の反応

韓国人「米国と日本、次世代半導体拠点を日本に構築へ」→「」

 

“米・日2ナノ半導体拠点”日本に建てる

2025年頃設計・製造基盤構築
民間中心の次世代工程共同研究
サムスン・TSMC量産に追いつく戦略

米国と日本が早ければ2025年に次世代半導体拠点を日本に構築する。

両国の民間企業を中心に2ナノメートル(nm)級先端工程開発・量産のための共同研究にも入る。

最近“技術同盟”を締結した両国がグローバル経済・安保核心である半導体主導権確保に拍車をかけるものと予想される。

これによって韓国半導体産業には米・日の激しい攻勢に対抗し超格差を維持するための対策が要求される。

 

 

次世代半導体開発・量産日程

■2022年5月

米国・日本、半導体協力
基本原則締結

■上半期

サムスン電子、3ナノ量産

■第3四半期

米国・日本、国際共同
研究着手

■下半期

TSMC、3ナノ量産および2ナノ工程開発着手

■2025年

サムスン電子・TSMC、2ナノ量産

■2025~2027年

日本国内に次世代半導体
生産拠点構築

 

 

http://naver.me/FqlAbO4Y

 

 

韓国人「台湾TSMC、日本に新工場建設を正式発表」→「韓国に作ってくれ」「サムスンの未来が暗くなりそうな予感がする・・・」 【速報】台湾TSMC「日本に新工場建設・・・2024年から稼働」 http://naver.me/FT0rkflb ...
韓国人「半導体業界にいる俺が日本製品の国産化の真実を教える・・・」 半導体装備業界にいるんだけど・・・ ひとまず安川と三菱、パナソニック、モーター類およびベアリングのような核心部品は ...
References:fmkoreadcinside

おすすめ記事

韓国の反応

後頭部を殴られるねwwwww
いくら大騒ぎしても米国にとってアジア第1位の友軍は日本のようだ。

 

 

地理的に危険な台湾、中国の顔色をうかがう韓国、俺でも日本を選ぶよ。
日本も顔色をうかがうが(笑)
日本は韓国よりはるかに顔色をうかがわない。
日本は最大貿易黒字国が米国で韓国は最大貿易黒字国が中国。

 

韓国人「日本、中国相手に対ロシア支援で警告(ブルブル)」→「これは本当にすごい。初めて韓国よりすごい国であることが分かった。」「やっぱり韓国と日本では階級の差がまだ大きいね・・・」 今日の記事 日本の自民党が中国に警告する(ブルブル) 中国にロシアのような経済制裁がなされるだろうとのこと ...
韓国人「日本、外交的ボイコット参加へ」→「羨ましい・・・」「やはりアジア最高のリーダーの国」【北京五輪】 [速報]日本「北京オリンピックに政府代表団送らない」 http://naver.me/5kqkrFFq ...

 

 

ユン・ソクヨルはバカか?
あんなに工場を作っても結局自分の言うことをさらに聞く日本を連れて行くね・・・。


 

 

技術力になるのかな。
ひとまず技術力よりもサムスンのパイが大きくなるのを牽制しようとするのが大きいのではないかと思う・・・
その一方で米国も発展していけるから行きましたね・・・。

 

【韓国の反応】半導体機器の日本への依存は深刻、韓国「未だに日本の物を使っているのか?」

韓国人「日本が韓国に半導体素材の輸出規制をした理由」

 

 

ムン・ジェインの時、中国を崇めているのを十分に見たので・・・。
wwwww

クソ野郎たち。

米国の立場では次に政権が変われば中国に移る恐れがある。
あぁ、これは・・・米国が入ったの大きいね。

 

韓米日・・・技術同盟すれば・・・簡単だ。
我々もTSMCと手を結ばなければならない。

 

台湾人「TSMC熊本が月給28万で求人を募集!」【台湾の反応】

 


ムン・ジェインがばら撒いたものがついに結果として出てくるんだなwwwww
サムスンの未来が暗鬱だな・・・。
イ・ジェヨンをなんで刑務所に送った。失われた5年。

 

【韓国の反応】サムスントップ、李在鎔(イ・ジェヨン)副会長 再収監 … 懲役2年6カ月の実刑判決

 

地震はどうすんの?
2035年まで会議ばかりしてそうだけどwwwww
今回の訪韓でサムスン、現代があんなに与えたのに(泣)韓国はカモなのか?
米日 vs サムスンの半導体戦争である。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事