韓国の反応

韓国人「バイデンの日本と韓国に対する対応の違いをご覧ください・・・」

 

バイデンはなぜ日本にだけプレゼントをあげたのか・・・ユン・ソクヨル政府の誤算

ジョー・バイデン米大統領が就任後初めて韓国と日本を訪問してアジア太平洋地域外交安保政策の始動を本格化した。中国牽制及びそのための同盟国らと連帯強化をアジア外交の基本枠組みとした彼の初めての該当地域歴訪だ。

これに先立ち韓日首脳との出会いはワシントンで行われたがバイデン大統領は今回の該当地域訪問を通じて中国と全世界に自身の外交政策メッセージを明らかに送ったわけだ。

韓国と日本の立場ではそれぞれ新しい大統領と首相が発足した後、対米外交の第一歩を踏み出した意味もある。対米関係が外交政策の核心である両国いずれも新しい外交路線と戦略を展開することによって米国の支持と協力を求める席になった。

だが両国の成績表は違った。日本は国連安保理常任理事国進出の宿願に対する米国の肯定的メッセージを得たが韓国は明確な成果がなかった。

プレゼントをもらった日本、韓国は・・・

バイデン大統領の韓国訪問の最初の日程はサムスン電子平沢工場訪問だった。これに先立ちサムスン電子は米国に170億ドル規模の投資を約束しバイデン大統領は訪問現場で「テキサスに3000個の新しい雇用創出効果」として感謝を表した。

現代車もまた米国に合計100億ドルの投資を約束してバイデン大統領は今回の訪韓期間自国民に見せる成功したビジネス外交という成績表を手にした。

反面韓国が望んでいた先端新興技術分野で具体的な成果がなく「人的交流拡大」、「研究開発を通じたパートナーシップ増進」など抽象的合意だけを得た。

バイデン大統領も米国に進出する韓国企業に対して「良質の労働力とインフラ提供」という当然の約束を与えただけだ。米国の具体的な投資の約束はネットフリックス子会社の6年間1億ドル規模投資、バイオ医薬品部品会社の投資了解覚書などがせいぜいだった。

https://news.v.daum.net/v/20220526063001199

 

 

政治初心者ユン・ソクヨルのアマチュア外交による国力弱体化が心配だ

 

 

韓国人「バイデン、日本の防衛力大幅増強を支持 対北・中国でも緊密に協力を約束する・・・」→「日本に外交で負けるのか・・・」「結局日本の下に入ることになるね」 ホワイトハウス「バイデン、日本の岸田と対北朝鮮共助約束・・・防衛力増強も支持」 ホワイトハウスは23日ジョー・バイデン米大...
韓国人「茶道でバイデンをおもてなしする日本の首相夫人の姿をご覧ください」→「本当に素敵な文化」「やはり歴史と伝統の日本だ」 日本は首相夫人が直接茶道をして茶をもてなしたそうだ 自分も米国の記事見てみると首相夫人が直接作動をして抹茶をもてなしたと出...
References:cafe daumcafe daumfmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

全部台無しにしているね。
米国に国内の技術流出をとてつもなくする。

 

 

俺が不動産でやっていけるのならそんなのどうでもいい。
つまり払うことになるかもしれない総合不動産税をなくせばいいのであって
外交が民生か?
不動産(笑)はぁ、本当にクソ野郎のせいで国が滅んでイライラするね。

 

 

先に行くというのはそれだけの理由があります。
後で行く奴にもっと大きなプレゼントを与えても何も言えないから。
ムン・ジェイン大統領が懐かしい。
バイデンと写真を撮ったのがプレゼントだ。
それだけでもすごくありがたがるレベル(泣)

 

【画像あり】韓国人「バイデンは日本好きで有名」アメリカは韓国はカモで、日本は永遠の仲間だと見なしている 韓国の反応

海外「美味しそう」バイデン氏に出された日本料理のメニューに海外興味津々!(海外の反応)

 


 

 

韓国はまあカモでしょ・・・(笑)
カモだから・・・本当に1ヵ月も経たないうちに国格がものすごく落ちたよ。
パク・クネ2じゃん・・・。

 

韓国紙「ユン次期大統領 “面目なく、いつも申し訳なく思っていた” … 朴槿恵 “就任式に出席するよう努力”」韓国の反応

 

大統領一人間違って選んだことで大企業もカモにされるよ(笑)
大企業の会長は誰を選んだんだろうか。
韓国人「先ほど公開された“韓米共同声明”を要約してみた!」 1.韓米両国間の未来技術を共有するために韓国企業が400億ドル、44兆ウォンを米国に投資すること 2.サムスンは、最新型の...

 

 

2ヵ月で誰も揺さぶれない国から国際カモの国になってしまう。
マジでクソ。
カモだから日本のパシリだから。
コリアパッシング。


 

 

コーヒークラブラインで切られるのにプレゼントは何・・・。
オーマイニュースが言論か?
つ オーマイニュース
wwwwwwwwww
何のプレゼント?まさか常任理事国?wwwww
中露行く前にコーヒークラブラインで終わる。

 

海外「ロシアより日本を!」日本を常任理事国にすると語る米大統領に海外が大喜び

 

いざ日本がどんなプレゼントを与えたのかちゃんと書いていないね。
常任理事国米国支持、これに何の意味が。
記者の資質の問題・・・
戦争ができる国に転換するということにバイデンが支持したというのが核心であって
すぐにバイデンのOKがおりて3日で防衛費10兆ウォン上がったし来年から毎年10兆ウォンずつ上げると発表して承認を待つという内容を・・・
自分が記者で報道方向が決まればこのように書いたと思う。
韓米強化が最も大きなプレゼントである。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事