韓国の反応

韓国人「日本が米国のアジア地域戦略的同盟で最も重要な国である理由って何なんだ?日本は経済も昔ほどではなく軍隊も強力ではないのに・・・」

 

知人と昨日日本の話をしました

米国のアジア地域戦略的同盟で最も重要な国が日本ということです

階級自体が韓国と違って中国に牽制が可能だという点だけど

すでに米国は憲法上日本が軍隊を持てないようにしたのではないんですか?

しかも韓国は半導体産業で米国が捨てることができないけど

日本は半導体が韓国、台湾と比べて足りなくないですか?

しかも経済も昔ほどではなく軍隊も強力ではないのに

なぜアジア地域の戦略的同盟で日本が最も重要な国なんですか?

 

 

韓国人「バイデン、日本の防衛力大幅増強を支持 対北・中国でも緊密に協力を約束する・・・」→「日本に外交で負けるのか・・・」「結局日本の下に入ることになるね」 ホワイトハウス「バイデン、日本の岸田と対北朝鮮共助約束・・・防衛力増強も支持」 ホワイトハウスは23日ジョー・バイデン米大...
韓国人「もしかすると韓国は米国か中国&ロシアどちら側に立つか選ばなければならない瞬間が来るかもしれないんだが・・・」 もしかすると韓国は米国と中国&ロシアのうちどちら側に立つか選ばなければならない瞬間が来るかもしれない 北東アジアで日本と台...
References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

半導体はそれしきの問題で
日本-台湾の軸線あれば太平洋掌握可能でしょう。
物理的に太平洋の門番じゃないですか。米国の立場で。
GDPを見てください。
日本が持って行くものが多いです。
米国の沖合である、太平洋の防御の最前線。
韓国で言えば白翎島(ペンニョンド)。
経済が昔ほどではないからって韓国なんかが見下せる経済力ではないでしょ。

 

【韓国経済】韓国人「韓国が66歳以上の貧困リスクOECD1位に‥」→「出生率最下位、自殺率1位、国家負債増加速度1位、高齢化速度世界1位」 韓国の反応

【韓国の反応】蔡英文「1人当たりGDP、韓国を追い越す見通し … 台湾人が努力した結果」

 

韓国と英国を合わせてこそ日本と経済力、領土、人口が張り合えます。
経済が昔ほどではなくても世界3位。
今すぐ日本がなくなれば中国からハワイ及び米国本土までストレートです。

あえて問い詰めようとするなら韓国が第一の防波堤、日本は第二の防波堤であり最後の砦。

 

 

韓国を高評価されているのか日本を低評価されているのか分からないけど
総体的に考え直さなければならないと思う。
韓国は日本より反米感情が強く、いつでも反米勢力が政権を握ることができるため日本と同じような扱いを受けにくいです。
これは無視できないと思う。

 

 

無条件愛国者は脳が小学生レベルのようだ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事