韓国の反応

韓国人「TSMC、日本にも半導体工場推進・・・」→「米国、日本、台湾は手を握って韓国は・・・」

 

躊躇なく投資するTSMC・・・日本にも半導体工場推進

日本ラブコールで熊本県有力
R&Dセンターも共同投資することに

世界最大の半導体受託生産メーカーである台湾TSMCが日本西部の熊本県に半導体生産工場の建設を検討することが分かった。
TSMCは、日本の生産工場を持っていないので工場が建設されると日本初の生産拠点となる予定である。

10日、日本経済新聞(日経)は、TSMCが日本熊本県に300mmシリコンウェーハを使う大規模な半導体製造工場を建設する計画案を評価していると複数の情報源を利用して報道した。

報道によると、TSMCは日本政府の半導体生産要請を受けて該当計画を検討している。日経は「工場建設時、急増するイメージセンサーと自動車のマイクロコントローラ、その他の半導体の需要を充足するのに役立つだろう」と展望した。

http://naver.me/xv0Vdvct

 

 

正直に言うと作りすぎなんじゃないか・・・

不安だ・・・

 

 

韓国人「台湾TSMC、日本に先端半導体の開発拠点設置へ」→「日本と台湾が半導体で手を握る(ブルブル)」 BREAKING | Taiwan's TSMC to build 9m R&D site near Tokyoh...
韓国人「韓国の半導体産業、終わる」 米国がデジタル連合で韓国を除外させて 日本、台湾を入れましたね 外交的災害が結局韓国半導体産業も撲殺 ...

 

 

韓国紙「サムスン、日本に依存していた半導体素材を国産化」

韓国人「日本不買は?」韓国政府が日本のルネサスなどに公文書を送り「自動車向け半導体供給に協力してほしい」と要請! 韓国の反応

韓国人「安倍が打倒韓国!」安倍元首相が『K半導体』に対抗すべく、半導体復興議員連盟を発足! 韓国の反応

 

 

References:fmkoreamlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

多く建設しなければならない。
物量をサムスンにくれてやるのもすごく悔しいことである。
これはファウンドリ増設することにしたサムスンを心配するべきでTSMCを心配するのは違うと思う。

 

 

日本に建てるというのはR&Dセンターではなかったのか?
生産工場も建てるだって・・・?
記事を見ると日本がラブコールすごくしたみたいだねwwwww
でも確かに納得できるのが日本の半導体素材や半導体装備関連技術は世界最高水準で
パッケージングのような後工程面でも高い技術力を持っているだけに
日本の半導体メーカー、日本の顧客会社、TSMCがお互いみんな納得するから受け入れるんだろう・・・。

 

 

もともと研究センターだけ建設予定だったけど、今回日本のソニー、ルネサス、そして、その他のファブレスからイメージセンサー、車両用半導体などの委託を受けて生産するファウンドリを日本に建設予定だという。
3、5、7ナノ工程ではないようで14ナノ、20ナノ程度のようだ。

台湾にAZを送ったのがただ送っただけではないみたい・・・。

 

 

高級技術は絶対に送らないねwwwww
技術の問題ではなく需要の問題なんですけど。
日本で最先端工程ファウンドリが必要ないでしょ。


 

 

すべての産業技術を後退させる有能な指導者のおかげで世界一の座を奪われる大韓民国。
反日親中!
ファウンドリ事業はサムスンが後発で1位だったことはないんだけど(汗)
サムスンはメモリー分野だけ1位なんですけど。何を言ってるんだ。

 

 

半導体素材分野で日本の技術力は認められているのに
TSMCが日本企業と手を握るなら、これは今でも厳しいサムスンがさらに厳しくなるんじゃないか?
台湾のTSMCすごく大きくなるね。

【悲報】韓国人「サムスン、TSMCにEUV装置を独占されて半導体が作れなくなってしまう…」

【悲報】クアルコム「サムスン製造のSnapdragonがゴミすぎる…やっぱTSMCに戻すわ」 韓国人「フェイクニュース」


熊本なら大地震が起こる確率が高いところなのに台湾は狂ったのか?
他国の指導者たちは自国企業家を助けるのに忙しいのに、韓国のムン・ジェインと仲間たちは何とかして企業をすべて潰そうともがいているところ。
そこにサムスンが行って半導体工場を作るべきだったのに・・・
共に共産党がアホなことをして終電に乗り損なう・・・。
もう日本と台湾にボコられそうだね・・・。
もう台湾だけじゃなくて日本にも追いつかれるようになったねwwwww
米国、日本、台湾は手を握って韓国は竹槍で抗戦wwwwwかっこいい。
イ・ジェヨン解放してあげないのか!
地震が起こったところに振動に敏感な半導体工場を建てるなんて・・・失敗すると思う。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事