韓国経済

韓国人「台湾ももう先進国なのか?韓国も越えて、まもなく日本も越えれば?」→「台湾のGDPは何の意味もないよ」「各種指標を見れば先進国になるみたいだけど異様に所得が低い」

 

韓国も越えて

まもなく日本も越えれば?

 

 

 

韓国人「韓国は日本をGDPで超える国!と言ったら、周りにめちゃくちゃ否定された…納得できない…(ブルブル」

韓国人「韓日都市別GDP比較」

海外「小さな国なのに…」日本のGDPの高さと日本製品への信頼性が海外で話題に!(海外の反応)

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

国なのかどうかが曖昧だけど
国だと言えば当然先進国

 

 

先進国のカットラインがスペインなんだけど
スペインより一人当たりGDPが20%高い。
先進国のカットラインはポルトガルでしょう。
思ったより先進国のハードルがかなり低い方である。
韓国はもう先進国の中でも中間にはいるレベルだ。

 

 

昔もアジアの先進国と言えば韓国、日本、台湾だった。
台湾は中国のせいで力を使えないからそうであって
経済、社会的に発展した国である。
韓国をちょっと越えたからなのか、ここはいろんな信者が溢れ出てくるねwwwww

韓国人「台湾は相対的に後進国なのに、どうして韓国に劣等感爆発するんですか。」


 

 

台湾のGDPは何の意味もないよ。
台湾の一般的な大卒の初任給が122万ウォン程度で薄給だから。
じゃあどこでGDP上げてるの?

 

 

台湾行ったことないんだけど
首都に行ったらソウル、東京都似てる感じですか?
全体的にちょっとくたびれている。
東南アジアの都市のようにバイクがたくさん走っていて夜市が発達し
繁華街だと西門町というところがあるんだけど大したことないです。
東京、ソウルよりはずいぶん遅れている感じ。
2006年に行って2017年にも行ったんだけどそのままだった。
あー、ありがとう。

 

 

各種指標を見れば先進国になるみたいだけど異様に所得が低い。
大卒の初任給がマレーシア程度のようだ。
実際他の国に比べて費用もすごく質素で購買力も低くてブランド売り場もあまりないと台湾の友達が言っていた。


 

 

a級日本
b級韓国
c級台湾

あえて分けるとしたらこうだ。

韓国と日本はもう同レベルだよ。
台湾のポジションが曖昧だね。

韓国「日本と我々の国力の違いを示す写真がこちらです…」

海外「日本の影響力は圧倒的だ」 アジア各国で最も検索された国の一覧が話題に

韓国人「今でも韓国と日本とでは国力の差が大きいのか???今は同じ先進国なんだけど・・・」 昔ほどの差はなくても差はかなりあるのか??? 同じ先進国なんだけど https://www.oton...

 

 

台湾は先進国でしょ・・・
3万ドル国家でアジアで民主主義指数が越えられない壁で1位なんですが。

 

国に金がないわけではないけど所得がものすごく低い。
大企業の役員の給料が500~600万ウォンというのを見て驚いた。
だからと言って物価がすごく安いわけでもなく
農産物を除いて工業製品はあらゆるものが韓国より高い。
台湾は代表的、低物価、低賃金政策を固守している。
それで一般的な先進国だと言うにはちょっとあれだね。
統計的に一人当たりGDPは上がったけど経済レベルは単純にその統計だけを見るのではない。
物価と賃金所得レベルが韓国くらい上昇してきてあのくらいのGDPを記録してこそ経済先進国だと見ることができる。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事