韓国の反応

韓国人「日本の新幹線が本当に上手く作られた高速鉄道だと思う理由をご覧ください」

 

日本の電車たちはみんなクソみたいな狭軌だから狭い電車が多いけど

新幹線は標準軌で新幹線だけの乗り場とラインを使うから

比較的広い幅で設計することでも有利だったみたい

席が3列+2列あるのに間の廊下もめちゃくちゃ広くて足元の空間もすごく広い

その代わりすごく広いけど価格もすごく高いという点・・・

日本の国内旅行も韓国の飛行機に乗って旅行に行くのも大差ないようだ

 

 

https://www.otonarisoku.com/archives/japan-shinkansen.html

韓国人「日本の日立製作所、英国の次世代高速鉄道受注 3000億円規模」→「日立の技術力はマジで神」 日立、英の次世代鉄道を3000億円で受注 欧州で日本勢初https://t.co/xFzQ4yiBid — 日本経済新聞 電子...

 

 

地震で脱線しても被害の少なかった日本の新幹線を海外が大絶賛!(海外の反応)

韓国人「我が国の高速鉄道は、韓日海底トンネルのことも考えて新幹線にするべきでした」

海外「新幹線ってやっぱ凄えな」地震大国の日本だからこそ発達した外国人が驚く技術

 

 

References:cafe daum

おすすめ記事

韓国の反応

わぉ、日本に住んでるんですか?
スレ主
スレ主
はい。

 

 

おぉ、広い。いくらですか?
スレ主
スレ主
KTXの約2倍だと考えればよさそうです。
865kmの距離で1万9000円。指定席基準。
でも専用ラインで5分ごとに出発するので出発したらすぐに加速して時速280kmでずーっと走るようです。
ちょっと高いね。
民間だからみたいだね。


スレ主
スレ主
5分ごとに来るんだけど平日も出張する人でいっぱいなのに高いですwwwww
民営化だから・・・電気代や土地、税金とかがすごくかかるんだと思います。
それで電車の会社で発電所を直接運営したりしています。

 

 

初めて乗った時を思い出すね。
まあだいたいKTXくらいだと思ったけどオフシーズンの飛行機代くらいしたよ。
スレ主
スレ主
高いでしょwwwww
LCCを探せばもっと安いものがあります。
でも新幹線が都心アクセシビリティが越えられない壁なので。

 

 

KTXはあまりにも不便だwwwww
スレ主
スレ主
でも安いのが長所でしょうwwwww
セマウル号のようなもの幅を考えると乗り場の干渉問題じゃないだろうし
TGVを持ってきてそれをベースに山川を作ったから狭いのか・・・
幅だけもっと広げてもいいはずなのに。

韓国人「韓国の高速鉄道KTXは世界トップレベル!」KTX導入17年、8億2000万人乗せて地球「1万2500周」を運行! 韓国の反応

【悲報】韓国人「韓国の高速鉄道『KTX』が脱線事故!鉄板と衝突か?」乗客7人が負傷し病院に運ばれる 韓国の反応

秋山 芳弘(著), 三浦 一幹(著), 原口 隆行(著)


 

 

新幹線は内部が電車ではなく飛行機の機内みたいになってますねwwwww
不思議だ。
スレ主
スレ主
おー、そのような感じもありますねwwwww

 

 

でもそんなに高いのに飛行機はあまり乗らないんですか?
スレ主
スレ主
距離によっては飛行機が価格的にはさらに安い場合もあるし飛行機もたくさん乗りますよ!
でも微妙な距離は新幹線の方が安くつく場合もあります。
それに飛行機は空港まで行って待つ時間がまたかかるので
それをすべて考慮して新幹線も飛行機もどちらもよく乗るようです。

 

 

韓国もめちゃくちゃ高くすれば広くできると思う。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事