韓国の反応

韓国人「日本が公開した次世代月面探査ローバーをご覧ください・・・」→「すごい技術力だね・・・」「日本のロボット技術って良い方なのか?」

 

 

【動画】日本が公開した次世代月面探査ローバー

 

 

 

 

 

日本の宇宙航空研究開発機構(JAXA)で公開した次世代月面探査ローバーR1だというんだけど・・・

これほどならほとんど有人探査じゃないかとwwwww

 

 

韓国人「日本、“はやぶさ2”のカプセル内に小惑星Ryuguのサンプルが入ってたと発表」→「日本はまだあんなに遠くにいるんだね・・・」「羨ましい。韓国はいつになったらできるんだろうか。」 12月14日、はやぶさ2号のカプセルを開封し その中に小惑星Ryuguのサンプルが入っていることが確認された 1...
韓国人「日本のH2Aロケット打ち上げ成功、いまだに韓国で報道されないんだが・・・」→「ひどすぎる・・・」「本当にアメージングだwwwww」Image:dcinside ネイバーで「H2A」と検索した時の画像 今回の日本のロケット打ち上げ関連のニュース記事...
References:YouTubefmkoreaYouTubefmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

おぉ、操作は楽そうだ。
ケンタウロスじゃん。

 

 

あのような探査機は問題が生じてもすぐに直すことができないので信頼性確保が非常に重要だ。
だからロボットアームをつける時も無駄な稼働部位を最小化しなければならない。
米国の接近法がそうである。あれは見せかけのものである(笑)
業界の方なんですか?

 

はやぶさがやったことを見ればあれほどまではできなくてもある程度できると思うけど。
はやぶさはマジで見るたび感嘆するwwwww

 

日本のはやぶさ2が1cm近い石を大量に採取したことに海外大興奮!(海外の反応)

ドイツ国営放送でも「はやぶさ2帰還」が特集 【海外の反応】

 

松浦 晋也(解説), 川口 淳一郎(監修), 池下 章裕(イラスト)

 

 

韓国もあんな見せかけのものできたらいいのに。
宇宙航空産業に地道に投資をしてほしいよ。

あれが見せかけのものなのかそうではないのか分からないけど
ひとまず日本も宇宙航空技術分野はかなり高いレベルだから。
重力もない小惑星からサンプルを採取してくるのを見ると(ブルブル)


日本が見せかけの技術万能主義をして半導体、家電製品が滅びたんだ。
市場と実用性を考えなくちゃ。
日本がかなり?めちゃくちゃ高いよwwwww
現在小惑星に探査機を送って小惑星の破片を持って帰ってきた国は日本しかいないwwwww
そして日本は発射体技術もめちゃくちゃ良いwwwww

 

 

本当に純粋に気になるんだけど、こんな情報どうやって分かるんですか?
こちら側の関連業種に勤めているのか気になる。
たまにここを見ると専門家たちがすごく多く見えるから!
ニュースをたくさん見たりするんですか。
そのまま自分の考えをべらべらしゃべっているものもある。
ネットのスレやコメントの90%が自分の考えを語っているだけのゴミだ。

 

 

中に人が入っているんじゃないの???
俺は一体何を見ているんだwwwww
あの多くの関節が実際の月でも問題なく動くかな(笑)
絶対維持できないと思うけどwwwww


 

 

日本のロボット技術って良い方なのか?
昔韓国もHUBO作ったとかどうとか教科書で見たんだけど。
当然良い。
ASIMO・・・走るロボットを作った国なんだけど。
日本のロボット工学は世界トップ3。
グローバル産業用ロボットの45%が日本製。
ロボットアーム業界の中で一番良いものを作る会社がある国だ。
日本がなければ工場が回らない。

 

韓国人「進撃の日本ロボット、全世界の工場を半分掌握した」グローバル産業用ロボット45%が日本製、韓国製は何パーセント? 韓国の反応

海外「日本の産業用ロボットは素晴らしいな!」ホンダの自動車生産ラインを見た海外の反応

 


 

 

すごい技術力だね・・・。
ああいうのは上手く作るのになんでアナログが好きなのか。
あいつらは最終的にガンダムまで作るようだ。
日本はヒューマノイドロボットが本当に好きだねwwwww
動物模倣するとしても人間ぐらい小手先良い動物がいない。

 

 

日本は本当に不思議だ。
アナログに固執するのに科学技術はものすごく発展した国の一つ。
科学技術は良いけど一般人たちがそれを使うことがない。
QRコードも日本が先に発明したけどいざその国ではまともに使用しない。

 

https://www.otonarisoku.com/archives/yoshinoakira-nobelprize.html

韓国人「最近のノーベル物理学賞ってすごくつまらないもので賞を与えていると思うんだが 特に日本人が受賞したLEDの発明とか」 2014年なのか日本人がLEDを作った功労でノーベル賞を受賞した 1950年代と比較するとすごくつまらないもので賞をもらっ...

 


 

 

めちゃくちゃ繊細なんだけどwwwww
あんな奴らがまだ決裁は印鑑を押すというのが・・・。
あんな科学技術力を持っていてもあの探査機の開発文書にいちいち印鑑を押しているのを考えるとクソウケるんだけど。

 

韓国人「アナログ王国日本の無人レジ vs 自称IT強国韓国の無人レジ」

 

 

これ上手くいくならやるだけのことはあるwwwww
手つきが尋常じゃないね。
VRで操作するね。操作は他のロボットに比べてかなり容易なようだ。
複合的な作業も可能で。
本当に宇宙資源の確保が活性化されれば、米国、日本、ロシアがまず先に攻撃する未来が見えるよ。
ロボット分野少しでも関心があったり知っていれば
あれがどれだけ非効率的なのか分かるはずだけどwwwww
韓国は来週ヌリ号がまた爆発する予定である(泣)

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事