韓国の反応

韓国人「韓国のTPP加入申請に対する日本の反応をご覧ください・・・」

 

韓国のCPTPP加入推進に・・・日本の官房長官「韓国と協議する予定はない」

日本政府が韓国の包括的・先進的環太平洋経済パートナー協定(CPTPP)加入推進と関連して「加入要件を満たしているかしっかり判別する必要がある」と14日明らかにした。

韓国がCPTPPに加入するには議長国日本を含めた11の会員国すべて賛成しなければならない。

http://naver.me/FUrcfYsC

 

 

韓国が加入申請するやいなや拒否権を発動

 

 

韓国人「ムン・ジェインのTPP加入検討発言、日本にからかわれてしまう・・・なんで今更こんな発言をしたんだろうか」 多国間自由貿易協定は後から入ろうとすると、すでに出来上がった協定を受け入れるか、入るのをやめるかという二択しかない。最初から協定...
韓国人「韓国政府、TPP加盟申請へ 日本が報道」→「」 韓国がTPP加盟申請へ https://news.yahoo.co.jp/articles/a66b1e0ae4cd850...

 

 

韓国副首相「文在寅政権中にCPTPP加盟申請書提出」=韓国の反応

韓国紙「政府、来年の “CPTPP議長国” シンガポールに、韓国の加入支持要請」韓国の反応

韓国『TPPに加入させてください!』 日本『約束を守れない国は無理!』 韓国の反応。

 

 

References:mlbparkdcinsidedcinsidedcinside

おすすめ記事

韓国の反応

wwwww
入場規制wwwww
「二度と日本に負けない」
wwwwwwwwww
ムン・ジェインが対日外交すべてぶっ潰す。

鄭義溶外交部長官に初めて会った日本の林外相、徴用問題に「韓国が適切に対応しなければならない」=韓国の反応

 

ムン・ジェイン野郎は今さらなぜTPP加入申請をするんだ?
さんざん反日を利用したが今になって現実に気づいたのか。
とにかく左派たちはこれが問題だよ。
後始末する能力もないくせにひとまずやって後は他の人に片づけさせて。


ノージャパン、無条件愛国、ムン・ジェイン、この連中のせいでTPP加入拒否の危機wwwww
韓国は本当に根本がまったくない。
政権交代すれば受け入れるのか気になるよ。
台湾は歓迎
韓国は反対

国家条約を無視する国とは何でも関係してはいけないという世論の意見に従って事実上反対すると言いますね。
参考に日本が議長国だから反対すれば加入できないwwwww

それは以前からそうでしょう。

 

 

韓国も加入しないでしょう。


韓国が加入を申請したんだけど。何言ってるのwwwww

 

 

日本が反対しても米国がOKすれば諦めるでしょ。
問題は米国がどう出てくるか分からないところ。
米国はトランプの時にすでに脱退・・・それで日本が主導で再び作ったのがCPTPP。
ところで面白いのが、もともとこれを作ったのが米国で中国牽制するために作ったんだけど・・・
米国は脱退して中国は加入申請する。

 

 

日本よ、台湾が入って韓国が入れなければ嬉しいだろう?(笑)

海外「日本が主導国だから間違いない」 台湾のTPP加盟を全力で後押しする日本に感動の声

ベトナム、中国のCPTPP加盟を支持…台湾については「他の加盟国と協議」=韓国の反応

 

日本は普通に敵国レベル。

 

CPTPP加入国の中で韓国とFTAができていない国は日本とメキシコだけです。
しかし、メキシコとのFTAは現在の進行形で、メキシコとの交易量を問い詰めれば大きな利益があるわけではありません。

韓国がそれでもCPTPPに加入意向を現わしたのは日本とメキシコとのFTAを念頭に置いたものではなく
日本との現在の硬直関係を迂回的に解くための戦略的目的です。
もちろん日本の反対でCPTPPに加入できないなら、それもまた韓日間の葛藤状況で日本の責任がさらに大きいということを国際社会に見せる役割もできます。

韓国だけではなくCPTPPに中国と台湾が競争的に加入意向を現わしたのも単純な経済的利益のためではなく日本にジレンマを投げかけるための戦略的意思表現です。


急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事