韓国の反応

韓国人「日本の国力が我が国を逆転したのは明治維新か?でなければ豊臣秀吉の全国統一?」→「」

 

でなければ豊臣秀吉の全国統一?

 

 

https://www.otonarisoku.com/archives/bunrokuwar.html

韓国人「韓国で日本が西洋化する前までは我々より下だったという誤った認識が広がった理由って何なんだ?」 ぶっちゃけ壬辰倭乱の時も日本の方が国力がさらに優位だったから 我々があんな風にやられたし どのみち前近代の東洋の国家...

 

 

韓国人「16世紀の日本の国力は世界トップクラスってマジ?」

中国人「日本の国力は中国よりも上。世界二位の大国。中国人は恥ずかしくないの?」

【海外の反応】みんな国では国力を誇示するための軍事パレードは行われる?

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

高麗末からすでに劣る。
壬辰倭乱の時じゃないか。
高麗時代と認識している。
遅くとも蒙古にやられた後には確実に後れを取ったようだ。
ロバート マーシャル(著), Marshall,Robert(原著), 利国, 遠藤(翻訳)

 

まったく違う。高麗時代にすでに大きな差が広がった。
我々はモンゴルに国土を焦土化された後で力を使えなかったんです。

韓国人「なぜ日本は他国の支配を受けた事がないのか…韓国がモンゴルを阻止してあげたおかげもあるんだろうけど…」

韓国人「韓国・モンゴル連合誕生で中国と日本がビビッて跪く模様・・・無条件愛国YouTuberさん、行くところまで行ってしまうwwwww」 韓国・モンゴル連合 超強大国誕生するか? “中国・日本が韓国に跪く” 韓国・モンゴ...

 

高麗時代に逆転。


壬辰倭乱の頃には日本がすでに先んじたことで・・・
思ったより商業がかなり発達していました。
後三国時代からすでに日本の国力が韓半島を超えたwwwww
高麗末期から朝鮮初期。
高麗末、人口からして越えられない壁。
もともと豊かだった。全国各地に広がっている領主たちの富や威勢がすごくて。
ただし日本が中央集権が遅くて最初から戦国時代になって国力を内部闘争に使っていて目立たなかったんでしょう。

韓国人「戦国時代の大名の一般的な食事を見てみよう」


世祖の時らしいけど日本の何時代か分からない。
統一新羅末期だと思う。
百済時代すでに数万の遠征軍を送る。もちろん白村江で水葬。
倭寇のイメージのせいなんだけど・・・もともと日本が国力が圧倒的である。
事実領土の大きさと農耕地が韓半島の2倍以上。


考慮も契丹を倒して武臣政権前までは大丈夫だけど武臣政権とモンゴル軍の侵入、そしてその後倭寇の略奪が大幅増加して国力が下落。
日本はそれでも商業が栄えたので自主生産力と富は増加。
高麗滅亡後、朝鮮に入るとすぐに朝鮮は士農工商、商業を一番下に見たので中国との朝貢貿易以外の事務役禁止。
自然に商業が畏縮されるので経済活動縮小。
日本全国統一の時から逆転されたんじゃないんですか?
特に日本は壬辰倭乱後、朝鮮の陶工によって陶磁器産業が栄えたし、この陶磁器がポルトガル商人を通じて欧州に販売されて莫大な銀収入を得ることになる。
朝鮮が日本との通信使が再開されて倭が西洋との貿易で築いた富を精一杯誇示し始めた江戸を朝鮮通信使が目撃し、その華やかさと活気に嫉妬でブルブル震えながら、野蛮人たちがどうして朝鮮より豊かに暮らしているのかと記録したものが残っている。

「朝鮮通信使は日本に文化や技術を教えに行ってた」←韓国人「これが嘘ってマジ…?」

 

韓国の歴史書と日本の歴史書を一緒に読んだところによると
韓国基準で高麗初期、中期にすでに日本が先んじ始めた。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事