韓国の反応

韓国人「韓国で日本が西洋化する前までは我々より下だったという誤った認識が広がった理由って何なんだ?」

 

ぶっちゃけ壬辰倭乱の時も日本の方が国力がさらに優位だったから

我々があんな風にやられたし

どのみち前近代の東洋の国家は似たり寄ったりだと言うけど

日本はそれなりに貿易もして巨商も栄えたりしている時

我々はきちんとした道路や車も走らない国だったのは知ってるはずだけど・・・

 

いつも変に日本が明治維新までは

貧しくて未開に暮らしていた奴らが西洋に早く屈服して成金になった

その前までは我々の足元にも及ばなかった奴らが、チッ・・・

こんな風に考えている認識がすごく蔓延していて不思議だったんですよ

 

 

韓国人「日本って歴史的に中国からボコられたことってあるの?」 日本と中国の戦争史ってどうなってるんですか? https://www.otonarisoku.com/ar...
日本外相「韓国よ、歴史は書き換えられないぞ」→韓国人「」韓日葛藤関係の根元に1965年の韓日請求権協定など歴史認識問題がある中で、河野太郎外相が「歴史は書き換えられない」と韓国に向かって強硬発...

 

 

韓半島は代々中国の領土だった?米国の教材に掲載されたでたらめな歴史…日本と中国の歴史歪曲によるものという指摘も=韓国の反応

BTS、また歴史発言で今度は中国人が激怒!不買運動にまで発展、炎上中。【韓国の反応】

韓国人「韓国の反日学習はかなり強力だった‥」日本蛮行の歴史教育を受ける前の韓国小学生は、何故日本に対して敵愾心と憎悪を抱いているのか? 韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

日本の領土の大きさや人口を知らない人だけそのような愚かな考えをする。
歴史教育が異常です。日本では元寇以後確実に超えたと教えるのに。
清も下級の女真族と認めませんでした。
情けない奴らでしょう(笑)
無条件愛国主義。
小中華である朝鮮は文明国、日本は野蛮で文明の恩恵を受けられない野蛮国という認識は朝鮮時代には一般的であり
現代になっても植民地支配に対する反作用で当時の誤った認識を無批判的に受け入れる人が多いのでしょう。


簡単なことだよ。教育の問題。
西洋のおかげで日本が発展したと考えるんでしょう。
いくら保守的に捉えても壬辰倭乱の頃には日本の方が国力が上なのに・・・。
朝鮮人たちの精神勝利。
日本植民地時代の被害意識が大きすぎる。
事実でもない被害を作りだして日本植民地時代の被害者を自任する。
反日を利用して生活する勢力と手をつないで
自らそこにさらに埋没されて出てくる意思はないようだ。
日本と関連すると捏造ではないものを探すのが難しいレベルになっている。

日本に支配されてその被害意識があまりにも大きく、それに対する劣等感の現れだと思う。
三国時代からが笑わせる。
ここで書かれた三国史記にも堂々と百済、新羅、伽耶が
日本に王子を人質で送り、日本に侵略されて朝貢する記録が出てくる。
日本がその時から確実に三国より劣る国ではないのに
日本で人質生活していた百済の王子が戻ってきて百済王になる記録もあるのに
日本がその時大したことなく日本を支配したという奇妙な歴史を作って精神勝利中です。

そして無条件愛国主義のようなものがあまりにもひどすぎると思う。
歴史を扱う時はちょっと冷静に見なければならないのに
どうしても歴史的に見るとあまり立派なことがないので
精神勝利を求めようとする傾向が大きいようだ。

 

まあ精神勝利だろうね。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    今の価値観で過去を語っても意味がない

    • 名無しさん より:

      百済と倭国は翻訳者無しで言葉が通じたが新羅は全く違う言語で百済とは完全に違う人種と文化だった。

      朝鮮→韓国は百済を滅ぼした新羅の子孫。

      • 名無しさん より:

        現代朝鮮人は新羅人の子孫ですらないけどね。

        白頭山の大噴火が、山の南側(朝鮮)でも北側(満州)ろくに文献にないのがその証拠。遺跡としては噴火で潰れた集落がごっそり出るのに被害の記録は0。記録するような文明は皆滅びたってこと。現に渤海(高句麗)人は事実上消滅して女真人に入れ替わってる。

        そりゃ文字通りの意味で全滅はしないだろうから、血の一部は伝わってるだろうけどさ。

      • 名無しさん より:

        『日本書紀』には統一新羅の使者が来たときのことが書かれているが、「国書を以って外交を為す。言語相通ぜず」とあるのですよね。また後に新羅征伐の計画が立てられたときには通訳養成のために少年たちに新羅を学ばせたとある。言葉が違ったのでしょう。
        百済の使者のときはそういう記述はないのですよ。また『三国史記』百済本紀にも倭の使者が来たときも通訳がいたという話はない。ただ中国の史書には百済の支配層と被支配層とでは言語が異なるとあります。支配層は扶余系の言葉、被支配層は韓系の言葉を使っていたのかも知れません。

    • 名無しさん より:

      まったく別人種じゃねーかww

  2. 名無しさん より:

    ウリナラファンタジーとはそう言うものだ。

  3. 匿名 より:

    少数とは言え、事実を知る人もいるんですね。わりとまともなコメント。
    とは言え、多くの韓国人が信じたいものしか信じないのは、やはり教育でしょう。

    • 名無しさん より:

      火病らない韓国人は人口の7%いるから、そのうち高等教育を受けられる家庭では親から子へ教えるらしい。

      • 名無しさん より:

        韓国人の中にも、国際的に真っ当な人間が最低2~5%いると感じてました
        直感は当たりだったのですかね
        多くて15%ちょい、と見ていたのですが、ちょっと良心的すぎたか

    • 名無しさん より:

      用日だよね~

  4. 名無しさん より:

    精神勝利や教育が間違いっだって分かってるなら今からでもしっかり認識しろ!日本の方が昔から上だったってな

  5. 名無しさん より:

    数百年に渡って延々と試し腹を繰り返してきたから。
    それによって遺伝子レベルで脳ミソが腐った結果、脳内の妄想を勝手に現実とすり替えて歴史を捏造するようになった。

  6. 名無しさん より:

    朝鮮人だからしょうがない

  7. 名無しさん より:

    日本に視察に来てた朝鮮人の気持ち悪いコメント見たらわかるけど、当時から朝鮮人やってたからそりゃしっかりとした認識で物事見れるわけ無いだろ

  8. 名無しさん より:

    ウリナラファンタジー乙

  9. 名無しさん より:

    そういうことにしないと「韓国史」に矛盾が生じるからでしょ

  10. 名無しさん より:

    マジ気持ち悪いわ。深く考えずホルホルしてろ。寄ってくんな。

  11. 名無しさん より:

    幼児以下の知能と精神

  12. より:

    >日本では元寇以後確実に超えたと教えるのに。

    おっさんなので元寇は鎌倉武士もよく戦ったが、負けそうなところを風が吹いて助かった的に習ったぞ。
    鎌倉幕府の回し者かよ。
    今は変わったのだろうか。

    • 名無しさん より:

      さあ?俺が聞いた話ではそもそも元寇の船からして手抜きだったということ。元が朝鮮に命じて船を造らせたそうな。乗るのは自分達ではないとたかをくくってケンチャンナヨ精神で造ったら「乗るのはお前達だけどな」って言われて沈んでいったらしい

      • 名無しさん より:

        今の研究じゃむしろ高麗の船の方が構造的に丈夫で、中国の江南から来た船の方が手抜きで沈没し易かったとか。
        沈没船の海中調査の結果を見ても、高麗船は全然沈んでないらしい。
        あと高麗は周囲をモンゴルに囲まれて伸びる方向が日本の方しかなかったから日本侵攻はむしろ高麗の方がやる気満々で、モンゴルの方が娘婿の高麗王に引っ張られて付き合わされたという説が有力。

      • 名無しさん より:

        いや、あれは高麗の忠烈王が世子のときに人質として元の都の大都にいたとき、舅のフビライに日本侵攻を進言し、高麗は軍船と軍糧を提供することを申し出ているのですよ。これは『元朝秘史』と『高麗史』にも載っています。韓国では元から強制されて軍船を造らされ、腹いせに手抜きをしたと教えていますが、先鋒を務める高麗軍も乗る船ですよ。そんなことしますか。

    • 名無しさん より:

      それ神風を強調するための嘘っぱち
      一回目は上陸され戦の作法の違いで手間取ったが洋上に追い返して睨み合ってるうちに台風で元寇側が壊滅
      二回目は準備万端で迎え撃って水際阻止、退くに引けない元寇側が洋上対陣してる間に疫病流行壊滅の流れだ

      • 名無しさん より:

        日蓮は日本国の柱なりって自分の祈祷で神風を呼んで追い払ったって宣伝しまくったカルト宗教がその頃生まれたからなんだよな。戦前戦後も政治にも関与して来たし、神風の映画まで作ってる。
        現在の日本最大の政商カルトを生んだ宗教。

      • より:

        むしろ文永の役など撤退した隠岐あたりで嵐にあったという説もあるね。

      • 名無しさん より:

        いや、最近の研究ではそうではなくて、太宰府の手前まで押し込まれた日本軍は、水城の土塁の防壁で元軍の進撃を食い止め、反撃に出たのですよ。日本軍の長弓は元軍の短弓よりも射程距離と威力に優れ、元軍をアウトレンジしたのです。元軍が怯んだとみた日本軍は元軍に猛攻撃をかけます。また鳥飼潟の戦いでは元軍は日本軍の挟み撃ちに遭い敗退しています。 
        日本軍は援軍が続々と増えてくる。元軍は夕闇が迫ってきたこともあって退却し、海上の軍船に逃げました。
        橋頭堡を確保できない上陸作戦は失敗です。大きな被害を出し、さらに元の副将が負傷したこともあって元軍は戦意を喪失し、引き揚げを決定。壱岐に集合したときに暴風が吹いて多くの船が沈んだということです。九州の御家人たちの戦闘力が非常に優れていたということです。

        • より:

          水際の防衛施設とかは弘安の役のときでないかな。弓とかは日本の弓のほうが威力があったみたいですね。モンゴル軍草原仕様だし。

          • 名無しさん より:

            そもそも本来の元の弓は複号弓だから、長い航海や台風の時期には使えなくなるよな
            当時、元寇の環境下で使えるような弓で代用すると日本の長弓に敵うはずがない
            で、拠点作れなくて敗北
            射程負けしてるのに上陸戦とか台風来なくても無理ゲー

    • 名無しさん より:

      まず日本の歴史教育で日本の国力を半島と比べることは絶対にないよな(笑)
      お前らじゃないんだから。

  13. 名無しさん より:

    ファクトにアレルギーがある民族だからね。

  14. 名無しさん より:

    韓国人のデタラメな歴史認識に騙される日本人がいるのも問題。日本人こそきちんと教育しないとな!

    • 名無しさん より:

      在の東大教授の姜尚中って奴が日本の学生は歴史を知らなさ過ぎる。日本は韓国に思いやりが足りない。って発言していた。
      つまり、韓国の嘘を思いやりで否定せず日本の学生は学ぶべきって話だよな。
      東大が学生に在を使って洗脳しているからいつまでも腐れ縁が切れないし馬鹿な経済協力が尽きない。つまり官僚が在や洗脳された馬鹿ばかりってこと。

      • 名無しさん より:

        彼は東大の教授だったけど、研究所の教授だったと思う。講義をしたのだろうか。講義をしても何を言ってるのか意味不明だと思う。
        和田春樹が自分の後釜に推薦したというから、中身が知れる。

  15. 名無しさん より:

    教育は関係なくそういうDNAだろ

  16. 名無しさん より:

    >歴史教育が異常です。日本では元寇以後確実に超えたと教えるのに。

    いやそもそも朝鮮と比べて上とか下とかいう観点で教えてないから・・・

  17. 名無しさん より:

    合理的な歴史的事実を教えないから、現在の先進国風の暮らしがどのようにして得られたか不思議になる。古代→現代と飛躍があって、中間がないのが不思議。それを説明するための風説として朝鮮先進説を思いつく。

  18. 名無しさん より:

    応永の外寇

  19. 名無しさん より:

    理由なんてひとつしかない
    狂ってるから

  20. 名無しさん より:

    本当に情けない国民。
    日本に勝てるのが無いから、昔話を創ってまで馬鹿にしようとする。
    未来志向って言葉は、韓国人には絶対に理解できない言葉だよw

  21. 名無しさん より:

    マジレスすると韓国の歴史教科書でそうなってたから
    植民地にされるまでいかに朝鮮が豊かで進んだ国だったかという妄想教育をしてたらそりゃね
    今も朝鮮が清の属国だったことを知らんしな

  22. 名無しさん より:

    反日教育するためには捏造と嘘で歴史を塗り替える必要があった。

  23. 名無しさん より:

    元来、嘘つきで見栄っ張りのところと日本に支配された劣等感からでしょう。

  24. 名無しさん より:

    とにかく変わった奴らだよ。
    韓国人が単純思考なのはハングルのせいじゃないかな。

  25. 名無しさん より:

    李舜臣を崇めてる段階でお察しw

  26. 774 より:

    なんなら中国の古文書には新羅や百済は日本に組み入れれらたって書かれてる。
    日本固有の古墳がみつかっている事からチョナンより南は日本支配地域だった可能性が高い。

    まぁ日本式古墳は破壊したり朝鮮が日本を支配していた証拠だとか言ってるみたいだけど。

  27. 名無しさん より:

    >無条件愛国主義。
    この一言で終わる
    今でも半島が日本と同等以上と考えてる(考えたい)ヤツらは半島人だけ

  28. 名無しさん より:

    三国史記にも堂々と百済、新羅、伽耶が
    日本に王子を人質で送り、日本に朝貢する記録が出てくる。

    これは発狂してしまう事実。

  29. 名無しさん より:

    事実を教えると反日教育に成らず劣等感を育てるだけで終わってしまう

  30. 名無しさん より:

    日本の起源は韓国ニダ
    そういういつもの手で精神勝利するニダ
    ウリナラマンセー!

  31. 名無しさん より:

    漢字と共に歴史も捨てたんだからしょうがない
    そりゃやりたいほうだいさ

  32. 名無しさん より:

    朝鮮出兵って朝鮮が目的ではなく明がターゲットだった訳だが、ポルトガルやスペインが欧州での新教から旧教(カトリック)勢力を伸ばすためにキリシタン大名を増やし、豊臣秀吉を利用して明を征服させよい

  33. 名無しさん より:

    無条件愛国主義っていうけど、あいつらすぐに逃げるぞ
    在日なんて帰れって言ってるのに帰ろうとしない
    乞食の為に朝鮮を利用しているゴミクズ

    • 名無しさん より:

      無条件愛国主義という言葉はレッテルで、これ自体が逃げ口上
      永遠に逃げ、永遠に身につかない

  34. 名無しさん より:

    日本に救済併合されるまで、9割が文盲の土人に読み書きを教えて、病院、学校、インフラを作り、人口も寿命も2倍にして貰ったのに、感謝するどころか嘘と捏造の歴史で日本を非難するゴミ民族。

    朝鮮人は地球から消えた方がいい。人類の為に。

  35. 名無しさん より:

    絶えず日本より上か下かを意識して生きている連中。
    別に日本関係なくとも優劣だ甲乙だ序列を意識することで社会が秩序だってる国なんだから教育がまともになったところで何も変わらんでしょ。
    韓国人を韓国人たらしめてる価値観が変わってないんだから。
    歴史以外で日本にマウンティングして優越意識むき出しで偉そうに振る舞ってくるだけの話

  36. 名無しさん より:

    そもそも日本ではこの時期に朝鮮超えたとか言う競争表現で教わらないけどな

    • 名無しさん より:

      そもそも有史始まって以来日本は朝鮮半島と同等だったり下だったりした時期は一時たりともない
      越えたとか教わる訳が無い 相手がずっと下なのだから

      • 名無しさん より:

        てか、中国の一地方と日本という歴とした国とは比べられない範疇の矛盾になる。

  37. 名無しさん より:

    古代の日本はいち早く農耕が行き渡って、人口が過剰になって
    半島南部に進出した
    日本時代の古墳も沢山残っていたはずだが、韓国はこっそり壊しているらしい
    少なくとも貴族階級は日本人であって、渡来人というのは元々日本人
    百済を支援していたのは、中国への防衛線だったから
    唐に破れて半島からは引くが、その後は新羅を属国にして朝貢させるなど
    日本は半島に影響力を持っていた
    今の朝鮮人が日本より進んでいた時期など無い

  38. 名無しさん より:

    韓国で言う歴史は創作物だから

  39. 名無しさん より:

    >歴史教育が異常です。日本では元寇以後確実に超えたと教えるのに。

    越えたとか越えないとかって教育自体をしてないんだがね、朝鮮人の愚かさは自分達の歪んだ矮小な物差しで世界を測れると思い込んでいる点にあるわな。世界で最も日本を知らないのは韓国人であり、韓国の事を最も知らないのも韓国人だ。

  40. 名無しさん より:

    朝鮮は毎年数万人の餓死者が出るような世界で最も貧しい国だった。

  41. 名無し より:

    当時の朝鮮人にとって「我々」というのは「中華文化圏の一員の」という意味だったからでしょ
    当時アジアは独立国家であるより中華圏の一部である方に価値を感じていた

  42. 名無しさん より:

    俺の言ったとおり経済がヤバくなったら歴史の真実を直視しようとする鮮人が増えるだろw
    しかしこれは用日のための準備に過ぎないから韓国経済が安定したら用日してた時の感情が恨みに変わって日本に飛んでくると

  43. 名無しさん より:

    どうして「我々を超えた」だの「我々より未開だ」だの、全部韓国と比較するんだよ
    韓国は凄い、日本は凄い、中国は凄い、それでいいだろ
    韓国人の脳は人として不可欠な理性や分別、客観や俯瞰視ができる神経が欠落していて、
    動物的な本能と女性的なヒステリックに支配されてるのは、その教育方法にあるのは明らか

  44. 名無しさん より:

    西洋に開港して屈服すれば発展できるんだったら
    アフリカやアジアはみんな列強になれたはず

  45. 名無し より:

    法の世界に“不遡及”の原則があるように、歴史の世界にも“現在の価値観を以て、歴史の善悪を評価するなかれ”と言う大原則がある。しかし彼らにはそれが判らない。彼らには“歴史”と言う概念すらなく、限りなくファンタジーに近付く。その原因は何か、(小)中華思想であるが、これは有史以来の民族のアイデンティティーであるから、これを否定したら民族そのものが崩壊する。ユダヤ人のユダヤ教の様なものだ。彼らが、ここを脱するには民族解体程の覚悟が不可欠だが、通常人には不可能だろう。李完用の心中察するに余りある。

  46. これ より:

    ハハハ 韓国はずーーーーーーーーーーーーと下やで。何を今更朝鮮人。( ̄▽ ̄)

  47. 名無しさん より:

    こいつら自分とこの国旗に大清国属高麗国旗と入ってるのを読めないからな。
    漢字が読めると不都合が有りすぎて困るのだろう。

  48. 名無しさん より:

    これは日本人の多くも勘違いしてるよね
    中世の時代16世紀の頃にはすでに日本は先進国で東京大阪京都の3つの都市はどれも世界でもトップ10に入る大都市だった
    そんな国は他になかった
    欧州の国や中国や中東の国も大国であったが近代になって産業革命が欧州でおきたことで欧州の国々が世界を席巻して支配したことで他の地域の国が相対的に弱くなっていったのだ
    そして欧州人はアメリカという新国まで作った
    それに対して抵抗し欧米に再度追いついたきっかけが明治維新と言える
    そして東京はいま世界一の人口の大都市である

    • 名無しさん より:

      16世紀は戦国時代真っ只中で江戸は未開拓の湿地帯だよ。人なんか住んでねーよ

      • 名無しさん より:

        江戸は確かに戦国以前は田舎だけど平安時代には集落あって人住んでるぞ江戸家の本拠地やし、それより前は知らんが

  49. 名無し より:

    まず道徳教育を見直さないと韓国は未来永劫 他国から嫌われ続けるよ
    援助してもらうことより詐欺でだまし取ることや恐喝で奪い取ることの方が誉められる国ってどうなの?

    恩を仇で返しちゃいかんよ
    日本が無かったら朝鮮は滅んでいたからね 朝鮮にとっては大恩人だよ
    捏造の歴史で恨み続ける負の連鎖より 歴史を正しく教えて日本に感謝しながら共に繁栄しようというポジティブな考えの方が絶対に発展に繋がるのに
    ホントに頭悪い

    今のままじゃ誰も相手にしない嫌われもので終わる

  50. 名無しさん より:

    >歴史教育が異常です。日本では元寇以後確実に超えたと教えるのに。

    朝鮮を超えたとか超えないとかいちいち教えねーよw

  51. 1児の母 より:

    そんなん簡単や。ただ韓国人が昔から劣等感でイライラして大ぼら吹きの足ひっぱる民族やからに決まっとるやん。

  52. 名無しさん より:

    稲作は韓国の技術を日本人に与えました
    日本は山ばかりで台風地震でひどいという伝えがありますからコシヒカリなども韓国のブランドと認識します

  53. 名無しさん より:

    自分達が中国に支配されてヒーヒー言ってた時に帝を頂点に栄華を誇っていた平安時代を認めたくないばかりに韓国では平安時代をなかったことにしているらしい。
    日本通の外人さんは日本人と韓国人を区別する時に平安時代のことを聞いて答えられるか否かで判断するらしい。

  54. 名無しさん より:

    朝鮮にはまともな歴史、文化、技術、知識、道徳なんて無いからしょうがないね。笑

  55. 名無しさん より:

    朝鮮人共は有史以来、常に状況を満足に把握出来ず、判断、対応を
    誤ってきた。で、それは現在も続いている。
    やつらは有史以来、自力で生きた事は無く、常に他国に隷属し、寄生し
    生き続けている。
    ここ数年、日本、アメリカ、中国がようやく朝鮮人は今後活かしていく
    価値がない種族であると気付き、それなりのあしらい方をし始めた。
    地球上から朝鮮人が抹殺されるのも時間の問題である。

  56. 名無しさん より:

    有史以来強国にやられっぱなしで日本の傘下にいたのはむしろ自然な状態だった。
    それどころか過去の歴史から見れば破格の好待遇だった、なんて事実が知れ渡ると、日本から独立して建国した意義が失われるから。

    今となっちゃどうでもいいが、独立からしばらくはそれだけで韓国自身が傾く危険性があったからな。現在も認識が歪められてるのはそうした愚民政策の賜物ですよ。

  57. 名無しさん より:

    まともな認識をする朝鮮人もいるみたいなのに、集団になるとなんであんなにヒステリックになるのかね?

  58. な梨の(´・ω・`)さん より:

    朝鮮半島と日本(北海道を除く)は、ほぼ同面積。双方稲作だが、朝鮮は、南部の狭い範囲で水田稲作(小規模で中国北部と同じで高度化されておらず、田植えも知らない)だが、日本は中国江南と同じ高度な水田稲作(大規模水田と田植え)に加え、寒冷地適応した品種を開発していた。日本の単収は朝鮮の3倍に達していたと考えて、何の矛盾はない。
    つまり、米の収穫量は、人口増≒兵力・余剰生産力の増大≒国力・民力の増大となり、中国・半島・日本の歴史書に『倭国は新羅・百済を属国にし、高句麗と闘った』と書かれている。

    • 名無しさん より:

      その頃の朝鮮は稲作はあるにはあったが、水稲でなく殆ど陸稲だったと言われている。焼き畑で生産していたという。日本が併合してから焼き畑を禁止したんだってよ。

    • 名無しさん より:

      ハングルを作った世宋王?が、
      中国から伝わったままの稲作農法を
      半島に合ったものに改良させたと聞いたことがある
      千五百年なにしてたのっていうw

  59. 名無しさん より:

    >誤った認識が広がった理由
    彼らが大好きなワード 「劣等感」 からだろ
    認められないニダ

  60. 名無しさん より:

    「日東壮遊歌」ってハングルで記述されてるらしいけど、韓国じゃ出版されてないんだろうなぁ。

  61. 名無しchan より:

    アホだから難しい記述をするとおぼえられないから
    この一文をでっかく教科書に記せばいい
    「朝鮮人は有史以来一度も他国より優れていた事は無い」
    これなら理解出来るだろ

  62. 名無しさん より:

    今更そんなこと気にする必要ないぞ
    是正する必要もない

    教育で与えられた歴史は正しいことにして勝手に日本を嫌ってくれ
    もう何も韓国には求めない
    純粋に心から関わりたくない

  63. 名無しさん より:

    国民が気持ちよくなる歴史を捏造すると博士になれる国だからな
    近年の博士の輩出率は日本を上回っているらしいけど
    ノーベル賞受賞者はゼロというお笑い国家

  64. 名無しさん より:

    どうした、韓国人らしくないぞ

  65. 名無しさん より:

    > 日本では元寇以後確実に超えたと教えるのに

    そんな朝鮮基準の歴史教育しとらんわw
    自分たちが日本を物差しにしてるからって日本も同じだと思うな
    朝鮮が大宗主国様の尻穴しか見えてない時代に
    日本はもう海を通じていろんな国と交流があったのでね

  66. 名無しさん より:

    小中華思想、儒教

  67. 名無しさん より:

    ヤマト政権の頃も朝鮮半島の南部は日本の領地なんだけど

  68. 名無しさん より:

    よそのサイトでみたけどソウル大の学生が
    youtubeでかつて朝鮮は日本より文化的に優れていたと大嘘言ってたな
    韓国の歴史は都合よく改変しすぎw

    • 名無しさん より:

      半島は100年前まで平均寿命が僅か25

      飼い主である中国がペストやコロナ他、感染症が蔓延してた国なのに、半島はそれ以上に不潔で救いようがなかったのは容易に想像できる

  69. 名無しさん より:

    ネットで江戸・明治・大正・昭和時代をりアリルに画像や動画を見てビックリする韓国人
    教えてもらえなかった可哀想な国 韓国

  70. 名無しさん より:

    >日本植民地時代の被害意識が大きすぎる。

    このコメントしてる朝鮮人は危険すぎる
    土着倭寇として即刻処刑して欲しい

  71. 名無しさん より:

    努力や苦労といった「過程」を無視して「成果」だけを欲しがる連中は、日本の明治維新以降の飛躍的発展を「何の努力もせず運よく西洋文明を手に入れていい思いしやがって!羨ましいニダ!妬ましいニダ!」と認識することしか出来ない。

  72. 名無しさん より:

    無知というより現実逃避だろうな。そう思わないと韓国の歴史とかクソ過ぎて悲しくなるだろう。偉人がテロリストしかいないんだぜ?

  73. 名無しさん より:

    根本的には「華夷秩序」の世界観、序列意識だけど
    何よりも大事なのは客観性と情報力でしょう

    曲解や錯視は相手の事を何も知らず、
    自分の事を何も知らないから成立するんだよ

    朝鮮人は自分達が悪意に歪んだ井戸の底に棲んでいる事を自覚すべき

  74. 名無しさん より:

    そら朝鮮人が嘘も百回言えば本当になるって言葉を世代を重ねて実践して来た民族だからだよ、飽く事なき自画自賛と、嘘の塗り重ねによる他者への侮辱と嘲弄、それが朝鮮人の歪み果てた愚劣な世界観を形成する根幹。はっきり言って民族としての根本的な客観性や公平さの欠如こそが朝鮮の病理なのだ。

  75. より:

    「文化」や「文明」の実を喰らった朝鮮人は「羨ましいニダ!」、「妬ましいニダ!」の傾向は顕著かも知れないですね。

  76. より:

    無知無明が朝鮮人の本質と考えられます。

  77. 名無しさん より:

    韓国朝鮮人はいつの時代も妄想と願望の中で生きてるからw
    まぁ劣等民族ゆえの処世術だな…

  78. 名無しさん より:

    大昔から真実なんてどうでもいい!思い込んだらそれが真実!というのをやってきたということが明るみになっていて本当に恥ずかしいと思うんだけど、多分それも直視しないんだろうなぁと思う。

  79. 名無しさん より:

    識字率が低すぎて簡単に覚えられる言語を日本にあてがわれたような国が世界最古の小説と言われるものがある国とよく競う気になるな

  80. 名無しさん より:

    中国大陸での覇権争いに敗れた集団が逃れて来る辺境の地が朝鮮半島でした。

  81. 名無しさん より:

    願望 = ウリナラファンタジー

  82. 統一協会≒在日自民党】現在7000人超日本人慰安婦が韓国に誘拐されレイ・プ出産 より:

    うちら女子K-POPカルト信者は【虚偽告訴罪】世界一の
    大嘘つき民族=【反日歯ぎしりオッパ】らが大好き!
    今日もK-POPダンスでお尻グリングリン回して
    【反日歯ぎしりオッパ】サランヘヨ~~~~www!!!

    【虚偽告訴罪】(ウィキペディア)
    >韓国では人口比での虚偽告訴が世界一であり、
    >2000年から2014年までの韓国の虚偽告訴罪の平均は
    >日本の500倍以上である。

    2020-03-04
    ■詐欺は17倍、偽証は671倍、誣告(=虚偽告訴)は4151倍は
     今どうなっている
    >10年前の統計だが、韓国はニホンに比べて詐欺は 17倍、
    >偽証は 671倍、誣告(=虚偽告訴)は 4151倍もあるということだ。
    ———————————————————-
    ■虚偽告訴罪とは具体的にどのような行為が該当するのか?
    >虚偽告訴罪とは、例えば、
    >『~さんが コンビニで強盗をしていました』
    >『痴漢をされたので この人を逮捕してください』
    >などと、特定の人を処罰させる目的で、わざと客観的真実に反する、
    >つまり嘘の被害届を提出するような場合に成立します。
     
    >虚偽告訴で一般に多いのは、痴漢やストーカー・強姦などの
    >被害でっちあげ、ひったくりや ひき逃げの事件ねつ造などがあります。

  83. 名無しさん より:

    韓国人を騙すのはいつも通り韓国人

  84. 名無しさん より:

    日本人を騙すのは自民党とその信者

  85. 名無しさん より:

    説明もされないのに無条件で騙される信者たち
    脳味噌を捨ててしまった様だ
    目指せ中国共産党の様な強い独裁自民党~

  86. 名無しさん より:

    なぜ中国が朝鮮を属国化して併合しなかったか
    日本との間に緩衝国をおいてるほうが都合が良かったから
    まあそれは今でも同じだけど
    あんな領土的野心が大きい国が、朝鮮を併合しない理由はそれだけ

  87. ピカチュー☆彡 より:

    明治初期の日本と朝鮮の国家歳入の差は石高にして13倍もあったからな。比べるのがおかしいレベル

  88. 名無しさん より:

    室町時代も江戸時代も朝鮮は通信使を送っていて、日本の様子がどんなものか記録に残している。世宗が送った通信使は、日本は水車を使って水利を図っていることを報告し、水車の絵も提出している。世宗はただちそれを作るよう指示したが、朝鮮の工人たちには作れなかった。
    江戸時代の通信使は大坂、京、名古屋、江戸の繁栄ぶりと女性の美しさを記している。
    通信使一行は日本が朝鮮よりはるかに進んだ国であることを見聞きしている。そもそも朝鮮刀は日本刀を模倣したもの。倭寇が使う日本刀の斬れ味に注目して朝鮮や明は日本から大量に輸入していたんだな。

  89. 名無し より:

    軍政が解かれて三十年も経ってない?んだからまともな教育してたら世代間の矛盾だらけに成ってしまう!後三世代位は話しが通じないだろ?まあ国が存在してれば?って話しだけど。

  90. 名無しさん より:

    日本人を騙してない政党って、日本第一党の事かな?
    他には心当たりが無いけど

  91. 名無しさん より:

    「歴史を忘れた民族に未来は無い」と、
    自分の未来さえ見えない朴槿恵元大統領が言ってただろう。
    現在の文在寅大統領も、「積弊清算」という政策を行い、
    歴史を糾すとか言ってるけど、未来に糾されるとは想像すらしていない。
    韓国の民主化以降、自国内での歴史認識のおかしさに気付け、カス。
    分断国家、独裁政権・・・ 東アジアでさえ無くなった。
    これを克服できないのは世界中でも数少ない。愚かな朝鮮。

  92. 名無しさん より:

    最強の軍事力と優秀な兵士を持つ日本  憲法改正で
    内外全ての嫌がらせが止まり 普通の日本を取り戻せる

    韓国人は日本を恐れ土下座し謝罪 世界も馬鹿民族を無視するだろう

  93. 名無しさん より:

    いや、歴史的に半島が国力で日本を越えたことなんて一度もないから。

  94. 名無しさん より:

    既に韓国軍を超えている

  95. 名無しさん より:

    国教を冒涜するとは何事か❗️
    朝鮮人は宗教に狂って世界中で嫌われてれば良いんだ❗️目を覚ますな❗️

  96. 名無しさん より:

    最近、朝鮮人の異常性癖は「精神勝利」でなく「精神異常」であると確信した。

  97. 名無しさん より:

    誰か教えてやれよ
    日本史において中国は出てくるけど朝鮮はただの通り道だったに過ぎないと
    しかも最近ではほとんど全て中国と直接やりとりしていて通り道ですらなかったことが判明してる

  98. 名無しさん より:

    漢字がぜんぜん読めない以上、現代になってハングルだけで書かれたものを参照するしかないが、
    そこで検閲・自主検閲されていても誰にも分からない
    ほんとかなー?って当時ものの史料を検証できる人を想定しなくていいから、嘘つき放題なんですよ

  99. 名無しさん より:

    西洋が先に近代化してアメリカのペリーが開国を迫って日本は開国した、ペリーは帰国して日本遠征記と言う本を出版した、その中で日本は西洋の技術を入れたらすぐに先進国の競争相手になると断言してる
    韓国人にはそう言う知識が入ってこない、未開と言うのは知識が入ってこない状態を言うんです、まさに韓国がそうです。

  100. 名無しさん より:

    無知ってすごいねぇ
    「日本には高層ビルあるの?」「サムスンのような会社が無いのになぜ日本のほうが経済力あるの?」「なぜ日本の安倍は大統領とは呼ばないの?」
    などと知らずに質問してるやつらが反日不買やってんだもんなw

  101. 名無しさん より:

    日本の平安時代を無かったことにして無視してるのは
    自分達より優れた歴史文化は許せない!だから葬り去って精神勝利www
    こんな教育してんだ 根が深すぎて救いようもない罠

  102. 名無しさん より:

    三国史記って一般の韓国人の中では日本と韓国の力関係は逆転しているんだっけか?
    それともまともに教えてないのかな?
    今回のコメでは正しく理解している人もいるみたいだが

  103. 名無しさん より:

    と言うか間違ってない認識はなんなんだと聞きたい

  104. 名無しさん より:

    今だってウリは勝った日本を超えたってやっているだろ
    韓国はみんなが知っているように精神勝利の国なんだよ
    それで自分たちを誤魔化し精神を保ってきた

  105. 名無しさん より:

    >いくら保守的に捉えても壬辰倭乱の頃には日本の方が国力が上なのに・・・。
    100万歩譲ったつもりでやっとそれなんだろうな
    そりゃ平安時代なんて知ったら生きていけないかwww

  106. 名無しさん より:

    韓国政府が愚民を操作するため、長年に渡って精神勝利のための捏造反日教育をやってるから、そりゃ当然人間としておかしくなるだろうよ。ただ成長して『どうも自国の歴史はオカシイ』と思えば、いくらでも後から修正が利く機会があるハズなのに、それができねえってことは、知っててトボケてる邪悪なゲスか、知性と真実を探求する素養が全くないバカなのかのどちらかでしかないってことだわな。いずれにしても日本人としては、お付き合いは御免被りたい存在でしかない。

  107. 名無しさん より:

    江戸の時点で日本の基盤は出来てただろ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事