韓国の反応

韓国人「世界各国で韓国に対するイメージを調査した結果・・・」

 

 

「韓国良い」という日本人が多くなった・・・初めて肯定 > 否定

グローバル韓流シンドロームに支えられて海外から眺める韓国のイメージが好感に変わっていることが明らかになった。

外国人10人中8人が韓国に対して肯定的に考えることが明らかになり、“嫌韓”気流が強かった日本でも韓国を肯定的に眺め始めた。

韓国訪問を希望する外国人も少なくないことで調査されコロナ19後、訪韓心理を刺激する文化コンテンツ生産の必要性が大きくなっている。

文化体育観光部海外文化広報院(KOCIS)はこのような結果を盛り込んだ「2021国家イメージ」調査結果を24日発表した。

KOCISは2018年から毎年韓国に対する世界の人の認識と国家イメージ変化推移を把握して海外広報戦略樹立の基礎資料として活用するために国家イメージ調査を進めている。

今回の調査は韓国を含めた24ヶ国で満16歳以上1万2500人をオンライン方式で調査した。

調査によると昨年外国人がみた韓国に対する全般的なイメージは肯定評価が80.5%で前年(78.1%)比2.4%p上昇した。

国家別に見るとベトナムが95%で最も高く、△トルコ(92.2%) △フィリピン(92%) △タイ(90.8%)順だった。

24ヶ国中7ヶ国で10人中9人以上が韓国を肯定的に眺めることが明らかになった。

http://naver.me/xyuKJ4n5

 

 

まとめ

1.韓国のイメージが昨年比良くなる。韓国旅行に行きたいという回答も多くなる。

2.調査するたび韓国に否定的だった日本が初めて韓国が良いという回答割合が高かったというのはかなり異例的。(日本人の韓国に対するイメージ、良い35% / 悪い26.6%)

3.おそらく韓流のためのようだと推測中

4.それで外国人たちが韓国に遊びに来て楽しめる伝統文化体験や観光事業を作らなければならないという内容。

 

 

韓国人「日本の大谷翔平にイカゲームを見たことがあるかと聞いた結果wwwww」 イカゲームを見たという大谷翔平のインタビュー 34秒から 大谷の10種類の生活必需品を紹介す...
韓国人「日本はいつ観光客を受け入れるのか 大阪に遊びに行きたいんだが」→「俺も東京に」「俺は福岡に(泣)」「日本現地の食べ物が懐かしいよ・・・」 大阪に遊びに行きたい 食い倒れしてくる https://www.otonarisoku.com/ar...

 

 

韓国紙「文在寅大統領夫人 “最も輝いたアルファベット K … 主役は全世界の韓流ファン”」韓国の反応

【悲報】韓国人「日本名を使うな!」海苔巻き→「キムパプ」、ギョーザ→「マンドゥ」韓流ブームで韓国名で海外に食品を輸出へ!韓国の反応

韓国人「韓流文化が、むしろ国のイメージを下げている模様…(ブルブル」=韓国の反応

 

 

References:fmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

ベトナムは韓国人より韓国が好きなのかwwwww

「韓国軍がベトナム民間人を田んぼに集めて虐殺」参戦軍人が法廷で初めて証言=韓国の反応

https://www.otonarisoku.com/archives/southeastasia-korea-2.html

 

 

どうせもうすぐ大統領選挙シーズンだから
国民を結集させるために反日をまためちゃくちゃぶちまけるだろう。
そうすればあいつらも自然と韓国が嫌いだという意見の方が大きくなると思う。

回り回るループである。

わぉwwwww少なくとも賢者。
これ。反日スレが上がってきて次に親日スレが上がってきてコメントで言い争って
また反日スレが上がってきて、親日スレが上がってきて、無限ループだ。

 

 

時間が経つほど韓日関係は友好的になるしかない。
若い世代は否定的な認識より肯定的な認識がさらに増える。

 

 

すぐに韓国も子供や20、30は日本より中国の方が嫌いじゃん。
敵の敵は味方みたいなもんだろうwwwww


 

 

全部良いんだけど親日の扇動はしたらダメだろ。
ファクトなのに扇動だって?あえて排斥する必要もないんじゃないか?
国家イメージ調査であえてタイトルに日本が韓国に対して好きだというのを強調するのが親日扇動でなければ何なのか?
そして俺が排斥しようと言ったか?ハングルをちょっと正しく読め。

 

 

右翼を土着倭寇と攻撃し犬豚を扇動しなければならない左翼の立場としては悲しい記事だね。
こんな風に国民それぞれが一生懸命努力する大韓民国を陣営の論理で分裂させダブルスタンダードの政治家たちは消えなければならない。
韓国が好きなのは良いんだけど歴史を歪曲する癖はいつ直すの?

韓国人「日本の恩を知らない朝鮮人の反日教育の矛盾点」

反日種族主義のイ・ウヨン「徴用工判決は捏造、文在寅大統領は徹底した反日民族主義者」と主張して物議=韓国の反応

韓国人「台湾は韓国より長い日本植民統治を受けたのに台湾総督府を爆破せず歴史も韓国とは違い反日捏造をせず教えているという事実・・・」 韓国はキム・ヨンサムが朝鮮総督府の建物を爆破させたが 台湾は日本植民地時代の台湾総督府の建物をなんと総統府の建物としてとて...


 

 

韓国 + 日本 + 米国同盟に北朝鮮+中国が敵国でしょう。
これがトレンドだ。
韓国と日本がなぜ同盟なのか?
日本は独島が自分たちの領土だとずっと言い張って韓半島の終戦宣言を嫌うんだけど。

潘基文元国連事務総長「終戦宣言、北朝鮮に米軍撤退の口実与える」と文政府を非難=韓国の反応

ハリス元駐韓大使「終戦宣言で何が変わるのか」公開批判=韓国の反応

 

 

それでもアジアで最も好感度の低い国が日本だ・・・
これは肯定が初めて否定を超えたというものだけど・・・
アジア全体で他の国は好感度がほとんど1位、2位になるほど韓国の人気が高い・・・
さらには国際外交でもそのような状況だ・・・。
韓国人「“G20サミット”ムン・ジェイン、また無視されてしまう・・・」 로마에서 또 왕따 당하는 문재인. 도대체 대한민국 어딜봐서 선진국이란 거냐? 혈세로 해외여행이나 쳐하는 새끼....

https://www.otonarisoku.com/archives/moon-score.html

 

BTSとBLACKPINKの影響が大きい。
K-POPがそれほど割合を占めたということ。
我々も日本、米国が大好きです・・・
中国、北朝鮮は大嫌いだ・・・滅共

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事