韓国の反応

韓国人「日本 vs 韓国、建築技術対決」→「建築、土木、設計、監理まで日本圧勝です」

 

どちらがさらに優れているんだ???

 

 

https://www.otonarisoku.com/archives/japan-pritzker.html

韓国人「プリツカー賞を受賞した日本人建築家の作品をご覧ください」→「建築は見るたび本当に芸術だと思う(ブルブル)」Image:mlbpark Image:mlbpark 2019年受賞者 磯崎新 Image:mlbpark I...

 

 

外国人「日本には土地が無いから建築家はここまで努力するらしい…」

韓国人「アジアで日本にしかないユニークな建築物をご覧ください…」

世界の建築家がスゴいと思った建築リスト 日本からも2つランクイン!

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

まだ日本に留学しに行くと聞いた。
日本です。テクニックで非常に緻密。
建築は日本
土木は韓国!?
そんな感じ。
日本が耐震設計などすごく上手だと・・・。
越えられない壁で日本だ・・・
今後も建築は日本を越えることは本当に大変でしょう・・・
すぐにプリツカー賞の受賞者だけ見ても・・・。

“建築界のノーベル賞” プリツカー賞に磯崎新さん 海外の反応

韓国人「プリツカー賞を受賞した日本人建築家が設計したトイレがすごすぎる件」

大井 隆弘(著), 市川 紘司(著), 吉本 憲生(著), 和田 隆介(著)

 

確実に日本。


土木も日本でしょ。
これは比較不可で日本勝利です。
普通に越えられない壁。
技術分野で韓国が日本を越えるのは電子の一分野を除くとない。
建築、土木、設計、監理まで日本圧勝です。
安藤忠雄を思い出すね。
これは一緒に仕事をしてみれば分かります。
実際に仕事も一緒にしてみましたが基本技術から差がすごく出ます。


 

スレ主
スレ主
マンションはどうですか?

 

マンションなんかは建築技術の軸にも入れません。
そういうの作るのはそのまま機械が貨幣で印刷するレベル。

 

 

日本の家は床暖房もないし冬は寒くて夏は暑いのに何がいいというのか(笑)

韓国人「日本は人口の75%が室温10度以下で震えて過ごす後進国。断熱施工に関する技術自体がない」

韓国人「韓国で33階建ての建物全体が炎上する大火災が発生!」建物外壁の発泡スチロール断熱材が火災拡散の原因か? 韓国の反応

通常そういうのは建築技術とは言いません。

 

 

韓国は日本と違って有名な建築家もいないです。


越えられない壁です。
大型構造物は設計技術さえ足りなくて日本、欧州の方に外注してコンサルティングまで受ける。

施行技術は言うまでもないし。

韓国はEPCでCだけ上手な国じゃないですかwwwww
広安大橋、仁川大橋すべて日本の技術が入ったものです。
マンションも日本の施工レベルが上がってタワーマンションは国内の住商複合とあまり差がないです。空間を抜くのも。
越えられない壁である。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事