韓国の反応

韓国人「韓国政府、日本品種の米を韓国から追い出す模様・・・」→「今って21世紀で合ってるよな」

 

秋晴、コシヒカリ、ひとめぼれなど日本の米の品種“退出”推進

韓国には秋晴・コシヒカリ・ひとめぼれなど日本品種の米を好む消費者が意外に多い。彼らはたいてい日本の稲品種の味がいいと考える。

しかし、多くの消費者のこのような考えは事実とは異なる。

ご飯の味の評価で韓国で開発された最高の稲品種である「ヘドゥル」と「アルチャンミ」のご飯の味がコシヒカリと秋晴などの日本の稲品種より良い結果が相次いで出てきた。

「ヘドゥル」の場合、2017年に実施された消費者の食の味評価で評価者100人のうち最多数である48名から「最もおいしい」という評価を受けた。当時コシヒカリは29人の支持を受けただけである。

「アルチャンミ」もやはり後で実施された評価で最多数である45名から「最もおいしい」という評価を受けた。当時秋晴を最もおいしいと評価した人は2人にとどまった。

農村振興庁が秋晴・コシヒカリ・ひとめぼれなど日本の稲品種を韓国の水田から退出させる事業を展開する。

農村振興庁の関係者は「日本の稲品種は“ご飯の味がいい”という漠然とした消費者の認識のために首都圏と中部地域で主に栽培されている」とし「しかし、日本の稲品種は、病害虫に弱くよく倒れて韓国の稲品種より米の品質も低い。農業振興庁が開発してきた稲品種を各地域の特性に合わせて普及していく予定」と述べた。

https://news.v.daum.net/v/20200806110456446

 

 

はぁ、イカれてる。日本の品種を退出させるってなんだよ。

俺は秋晴を食べてるんだが。クソッ。

 

 

韓国人「韓国CUCKOO、日本で10万円の炊飯器の販売を開始する・・・」→「象印があるのに日本進出???」 以前のモデルもあまり売れなかったけど 今回もあまり売れなさそうだね ...
韓国人「日本の一人用電気炊飯器のクオリティをご覧ください」→「マジで半端ない(泣)」 おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器...

 

 

海外「これが600円で食べられるだと?」日本の社会人の昼食の友、チキン南蛮定食を見た海外の反応

海外「20ドルでこれはすごい!」日本の定食屋さんのお値打ちな魚定食に興味津々!

「日本にあるさくら水産の定食ランチは安くて旨い・・・」海外の反応

 

 

References:dcinsidemlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

今って21世紀で合ってるよな。
食べません。

 

 

あれ品種だけ日本の品種であって
すべて韓国で栽培されてるものじゃないの。
そうだよ。
品種が日本の品種だからロイヤリティが発生する。

って思ってたんだけど、調べてみるとコシヒカリや秋晴はロイヤリティがないんだね。


 

 

お米はコシヒカリを食べなくちゃ。
めっちゃ高い。

 

 

コシヒカリよく買ったんだけど日本のものだったんだな。
名前からして日本の名前じゃん。

 

 

狂気そのもの。
市場で日本の米がたくさん売れるから国が栽培禁止wwwwwひどいwwwww


韓国人には統一稲がぴったりだよ。
イチゴ、リンゴも退出させたらどう?wwwww
でもこんなこと言い出したら米だけじゃなくて食べ物のほとんどが退出対象じゃないか?
日本の物が多いけど隠している。
イチゴも日本の物がベースなのに独自に開発したと言ってるし。
芸能もすべて退出させなくちゃ。

 

 

日本のお米を使う店ってかなりないか?
こんなことすれば日本の米の価格が上がってしまうのにその人たちはどうしろと。


日本の米を使っている店はめちゃくちゃ多いよ。
この政権がいつ自営業者に気を遣ったと。

 

 

こういうのは消費者の好みに任せておけばいいと思うんだけど。
あえてこうする必要があるのかと思いますね。
反日運動をまだするね。
日本の米の方がさらに美味いのは事実だ。
イチゴのように韓国の品種を開発して押し出すのが自然でしょう。


wwwww

朝鮮時代に戻るのか。
当初から韓国の品種自体が病虫害に弱くて収穫率が落ちるから日本から持ってきたものなのに。

ほとんどすべての部門でコピーしておいて今になって退出発言wwwww
すでに生産量がほとんどない品種だ。
セルフ独立運動継続するのクソウケる。
ロイヤリティの問題であれば理解はできるけど。
ロイヤリティはないと聞いたけどファクトなのか分からないね。
またまたイメージで政治をするよ。チッ。
コシヒカリが一番良い。
国産農協米は子供たちが食べられない。
高くても子供たちのために食べるんだろう。
本当にこの政府はなんでこんなに規制がひどいのか。
外交部長官は日本車に乗っていたが。
また余計なことをしているね。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事