アニメ・漫画

韓国人「日本漫画 vs 韓国ウェブトゥーン、海外での人気度を調べた結果・・・」→「」

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海外「もう日本には勝てない」 遂にフランスで日本の漫画が販売の半数を占める状況に

外国人「単行本と電子書籍、お前ら漫画を読むならどっち派?」

海外「日本版がいい!」日本が漫画化した米スーパーヒーローに米国人が大喜び

 

 

References:mlbparkmlbparkmlbparkfmkorea

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韓国の反応

そうしたところでプラットフォームは韓国がすべて独占した。
韓国漫画の方がさらに上手く行っているというスレもないのに突然急にどうしたの?

韓国メディア「紙の漫画に固執した日本の “漫画” 危機 … 韓国がウェブトゥーン接収」

韓国人「日本の漫画終了」韓国のウェブトゥーンが日本で人気爆発!→「韓国は創作がとても上手ですね」 韓国の反応

 

知らない人がいるんですか。
自分はむしろこの画像を見る前までは底を這って識別もできないと思ったんだけど意外だね。

なんで突然こんなスレを立てたんですか?
名誉日本人たちは自尊心が落ちるたびにアニメで精神勝利するのが癖なんですか?wwwww

K-POPとJ-POP、K-ドラマとJ-ドラマの比較は?
一人で急にキレる。


誰も韓国のウェブトゥーンの方が優位だと主張してないはずなのに・・・
弱々しいね。

 

ウェブトゥーンと日本の漫画を比較したこともないんだけど。
日本信者だけ突然キレるwwwww
すごく腹が立ったみたい。
?????

wwwww

日本漫画より韓国漫画の方が先を行っていると言う人もいるんですか?wwwww
こんなの掲載する人はバカでしょ?

比較すること自体が。
当然じゃないか?言わせてもらえばハリウッドとメキシコ映画くらいの格差なんだけど。
比べることが失礼。


非推薦数wwwww

スレの推薦数 -15

韓国人「いちいち日本を意識してストレスを受ける必要があるの?本当に劣等感だと思います」

韓国人「韓国人が反日感情を持つのは、劣等感があるからじゃないですか…?(ブルブル」=韓国の反応

 

日本信者らしく日本語でスレを書け。
そもそも階級が違うのに当然だろう。

 

でも少なくとも比較するなら韓日両国で一番優れたコンテンツで収益や大衆性などを比較すべきじゃないか。
こんな風ならハリウッドとJ-POPを比べて差が大きいから日本文化は大したことないと言ってるのと同じじゃないか。
スレを見ると何が言いたのか見えるから。

 

 

でも作家の収入で比較するとウェブトゥーン作家たちの方が比較的多いwwwww
wwwww


 

 

すごいスレだねwwwww
70年近い歴史がある日本漫画産業と
チョン・ドゥファンの時に不良産業と見られて産業自体めちゃくちゃにされて
00年に入ってからやっと再び生き返り始めた韓国漫画産業が同じなのか。

 

スレ主
スレ主
ソフトパワーランキング

日本2位

韓国11位

 

おー、11位はかなり高いね。
何を基準にしているのか分からないけど
ドイツ、カナダから信頼性ゼロ。
レス乞食禁止。
こんな早朝から頑張るね。
頑張ってるからコメント一つ付けていくよ。


米国がなんで1位じゃないの?
wwwww
中国が8位wwwww
さらに前回は3位wwwww
不愉快な真実を言うと下の画像のIPランキングで日本の作品のほとんどが内需。
6位のアンパンマンは99%日本内需。

 

すべて2Dだね。
なぜBTSやイカゲームのように実際の人間の行為文化に劣等感爆発するのか理解ができるね。

急上昇


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POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    圧倒的で草www

    • 名無しさん より:

      つか日本の絵柄と表現を使ってデジタル彩色しただけで「韓国独自のウェブトゥーンです」ってキチガイかよと。

      • 名無しさん より:

        プラットフォームは独占!って、
        マンガは出版社独自のマンガアプリだけでなく、Amazon Kindleとかkoboとか一般の電子書籍でも広く読まれてるの分かってないよなw

      • 名無しさん より:

        全部元ネタがありそうだもんね
        どっかで見たような絵柄ばっかり

    • 名無し より:

      最近「俺だけレベルアップな件」とかいうのが宣伝しつこいしTLにも日本の漫画より面白いだの騒いでるのがいてブロックめんどくさいんだが
      このグラフ見ると哀れになってくるなw

      • 名無しさん より:

        そもそも、その作品の中身なんて・・・
        『日本の異世界チート作品』の良いとこ取りして
        韓国要素をほんの僅かに加えただけのものだからなw

        読んだ外国の人達で、日本の作品を深く知っている人たちは
        馬鹿にしてるし、既に読んでもいないよw

        まぁ、出会いがアレが最初って人は読み続けてるだろうけどさ。

    • 基地外金玉 より:

      マヌケ朝鮮人は金玉洗って早く寝ろ

  2. 名無しさん より:

    ウェブトゥーンが漫画を超えて世界で人気と本気で思ってる韓国人もいるけどなw

    • 名無しさん より:

      韓国国内でスレ探せばいくらでもでてくるしw
      韓国人って都合の悪い真実はウリナリファンタジーでマンセー方向に変換するか日本にお帰りくださいってディスるよね。真実を受け入れないって言葉はカイカイ管理人が評価した韓国人通りだなw

    • 名無しさん より:

      南鮮が世界の全てだと思ってるの哀れすぎる……

  3. 名無しさん より:

    マンファ(笑)

    • 名無しさん より:

      韓国のマンファとアニファは無敵ニダー

    • 名無しさん より:

      マンファという言葉自体が、日本語の韓国語訳だからなあ。
      まあどうせ言葉の起源を主張するだろうけど。

  4. 名無しさん より:

    韓国ウェブトゥーンが世界を制している日本人も心配しているとホルホル記事にあふれているのに何を韓国人はとぼけているのか

    • 名無しさん より:

      ぐぅの音も出ないソースでファクト爆撃されると
      ホルってた事実をなかったことにして冷静ぶるんだよなあいつらw

    • 名無しさん より:

      まったくニダ
      こんな捏造記事
      いかにも朝鮮人らしいニダ
      ウェブトゥーンは、実際は、あのグラフの更に10分の1にも行ってないニダ
      こうやって、漫画にはおいつけないものの、まるで世界でそこそこ人気があるように思い込ませていくっていう、いつも朝鮮人尾常套手段
      ほんと、狡猾ニダ

  5. 名無しさん より:

    てかその韓国のウェブトゥーンって日本の劣化パクリにしか見えねえ

  6. 名無しさん より:

    話題性とか〇〇が人気とか、検索数とか再生数とか
    全部広告として企業が捏造できますし
    実際、やってます
    ステマばかりしないで欲しい
    収益こそ人気の証

  7. 名無しさん より:

    漫画がKウェブトゥーンに追い抜かれるのも時間の問題だけどな
    映画やドラマだって追い越されるわけないと高を括って越された

    • 名無しさん より:

      日本の漫画、アニメは国内向けに製作されたのを外国人が気にかけて海外で売り出した。韓国のは日本が世界中で売れてるから真似して海外に売ろうとしてるだけ。何故ならセコい韓国人はポップカルチャーに金を使わないから。
      そもそも想像力、創造性を養う教育を受けて無い韓国人には無理なんだよ!日本人は美術、音楽、スポーツ、部活動など多岐にわたる教育を受けて育つから。韓国人は韓国政府を恨むんだなww 。

    • 名無しさん より:

      なおプラットフォーム()勝負でもSwitchやプレステに圧殺される模様

    • 名無しさん より:

      在日もさ、
      そろそろお前らの受験用詰め込み教育なんて何も生み出せないって気付けよ。
      何十年同じ事言ってんだよ?マジでアホだな。

      よく見てみろ!
      日本で人気〜世界が認めて人気になる〜こりゃパクらんと!と韓国がパクる〜韓国人だけで「世界で人気」と勝手にホルホル〜よく調べると全く人気ないって現実を知る〜マネした事を無かった事にする〜次の日本で人気になるモノをパクる準備 以下ループ。

      これを韓国以来ずーーーっと続けてるのが朴るしか脳がないゴミクズ乞食奴隷の韓国人だよ。

      全部のデザインを見てみろ!
      「韓国らしさ」なんてかけらもね〜じゃねぇか!

    • 名無しさん より:

      いち消費者としてはパクリや工作に頼らない本当に面白い作品を享受できるなら
      別に日本産だろうが韓国産だろうがガンビア産だろうがウェルカムやで
      おまエラにとっては中味より何より韓国産であることが最重要なんだろうけど

    • 名無し より:

      内需で潤ってるから世界で売れんでも全く構わんよ。
      韓国は内需が小さくて悲惨だね。
      まぁ頑張って世界に広報して下さいw

    • 名無しさん より:

      韓国映画の海外興行収入と日本映画の海外興行を
      調べてから書け情弱バカ。

    • 名無しさん より:

      >映画やドラマだって追い越されるわけないと高を括って越された

      おまエラの国では、数字を操作することを「越す」というのか?
      しかもなんでいつも、たった一つの作品だけで追い越しただの何だの言ってるの?
      20作品くらいまとめて操作したしたとかなら、まだわかるけど。

  8. 名無しさん より:

    プラットフォームwww

    • 名無しさん より:

      そうプラットフォーム
      コンテンツではない
      さらにはプラットフォームに適合するとコンテンツ自体の中身が削がれる
      漫画がアニメや実写化の原作になるような展開がウェブトゥーンに載せたマンファ(笑)にあるのか
      そもそも書籍に出来ない

  9. 名無しさん より:

    ウェブトーン
    どうせ内容は日本の漫画のパ く り でしょ!

  10. 名無しさん より:

    最近滅茶苦茶ウェブトゥーンが上だとホルホルしまくってたよな
    韓国にだってログくらい存在するだろ?
    都合が悪いこと限定の健忘症っぷりがえげつないな

  11. 名無し より:

    ウェブトゥーンなど一つも知らないw

  12. 名無しさん より:

    負け惜しみの見本市状態で草

    • 名無しさん より:

      これこそが奴等の最も嫌う『ファクト暴力』だな。韓※の白々しくコメントしてるアホどもこそが、これを見るまでは「ウェブトゥーンが世界を席巻した」とか言っていた奴等だと思うね。この変わり身の早さが奴隷の末裔たる所以だな。意思のないコウモリが何かを成し得た歴史はない。

  13. 名無しさん より:

    まずは日本の画風パクるのやめたら?w

  14. 名無しさん より:

    アンパンマンの市場規模はマジで凄いよねw

  15. 名無しさん より:

    >誰も韓国のウェブトゥーンの方が優位だと主張してないはずなのに・・・

    いや~死ぬほど見ましたけど?

  16. 名無しさん より:

    今回は、ファクトに逆ギレパターンですか!言い訳のパターンを沢山用意している韓国人wアイデンティティを保つ為必死な韓国人ファイティンwww

  17. 名無しさん より:

    ま~~~~た馬鹿ん国が負けたのかwww

  18. 名無しさん より:

    韓国人って、恥ずかしい生き物だな
    生きていて恥とは思わないの?

  19. 名無しさん より:

    そもそも「マンファ」とかこの単語が、日本の「マンガ」
    が元なのに。

    • 名無しさん より:

      漫画もまた中国由来の漢字から生まれている。中国に著作権料を支払うべきだね。

      • 名無しさん より:

        造語と漢字混同するバカは中国にいくら払ってんだ?言葉紡ぐ度に払ってんだろ?

      • 名無しさん より:

        その前に日本のイチゴ、コメ、さつまいも、葡萄、牛肉、お菓子、ラーメン全てに対して日本に謝罪と賠償しろよ泥棒。
        あとイランに原油代払え。
        ベトナムの戦争犯罪を謝罪しろ。

        これができて初めてやっと口をきける権利が発生する。

        何も履行しない韓国なんて世界から見たらゴミでしかないよ。

      • 名無しさん より:

        カタカナで書けば満足かい?
        マンガ。

      • 名無しさん より:

        そもそも漢字は中国以来ではない。
        中国も日本と同じく、漢字を「使ってる」立場だ。
        勝手に中国のものにするな。

  20. 名無しさん より:

    馬鹿ちょん「ウリが見たくない事で、スレを立てたら駄目ニダ」( `д´)
    ww

  21. 名無しさん より:

    世界最大のアニメ評価サイト「MyAnimeList」での評価

    ・人気アニメTOP1000
    日本=999作品
    中国=1作品
    韓国=0作品

    ・人気漫画TOP1000
    日本=962作品
    韓国=30作品
    中国=8作品

  22. 名無しさん より:

    世界最大のアニメ評価サイト「MyAnimeList」での評価

    ・人気キャラクターTOP1000
    日本=990キャラ
    韓国=6キャラ
    中国=3キャラ
    スイス=1キャラ

  23. 名無しさん より:

    なんか律儀に比較してくれたんやな
    ドラマはともかく音楽は日本の方が売れとるがな
    映画はアニメ映画も含まれるんでw

  24. 名無しさん より:

    ドイツのソフトパワー1位って、何で培われてるんだ?

  25. 名無しさん より:

    アンパンさんすげー

  26. 名無しさん より:

    内需だけ〜というが
    日本の内需だよりのKPOPが何言ってんだか

  27. 名無しさん より:

    年間の売り上げ

    日本アニメ = 2.6兆円

    日本漫画 = 6000億円(日本国内) + 数千億円(海外)

    韓国漫画 = 1000億円

    韓国アニメ = 700億円

  28. 名無しさん より:

    ウェブ漫画でええやろw
    そもそも全てバクりwww
    結局自慢のBTSもイカゲームも日本のパクリで草☘️☘️

  29. 名無しさん より:

    朝鮮人て、マジで笑えるよね。いつも日本の事で喧嘩してるwwwww

    日本人じゃ無いのにwwwww

  30. 名無しさん より:

    ウェブ特化の漫画は今後も需要増えるから、雑誌版をネットに上げただけの今の日本形式は見直さないといけないだろ
    日本は雑誌形式が売れるからウェブ用にするには切り貼りする手間がかかるが、韓国のはウェブだけで手間がない分先行してるんだし蔑むのは油断しすぎ

    • 名無しさん より:

      分割された見開きページなんか見たくもないわ
      作者が意図して見開きに描かれたものを読者が見渡せてこそ今までの漫画を読む醍醐味があるんだよ
      コマのサイズの大小や変形のない単調な画面でかまわないんならウェブトゥーンで満足してればいいんじゃないの

    • 名無しさん より:

      フランスでのコミック書籍の販売数を確認してから言った方がいいぞ。
      お前も日本人だとしたら、
      紙文化は集める楽しみ、残せる楽しみがあるんだから
      その辺理解しろよ。
      デジタルなんぞ何も残んねぇぞ。

    • 名無し より:

      内需で大成功してるんだからわざわざウェブ向けに媚びらなくてもいいと思うかなぁ

    • 名無しさん より:

      >日本は雑誌形式が売れるから

      自分で答えを書いてるのに、なぜわざわざ矛盾したことをすすめてるんだよ(笑)

      売れるということは、読者がそれを求めているってことだ。
      そしてそれが世界に(自然に)受け入れられた。

      プラットフォームというものは、作品の後からついてくるものだ。
      にもかかわらず、その順番を逆にしてなぜかホルホルしているのが韓国人な。

  31. 名無しさん より:

    11位でも、ウリは自画自賛する荷駄~

    どうして11位じゃ駄目なんですか?(レンポー)
    ホルホルするには恥ずかしいニダ(文自慰)

    • 名無しさん より:

      国の税金を使って国民ぐるみでごり押ししての
      結果だから実際はもっと下だよ。

  32. 名無しさん より:

    日本の内需市場にボロ負けなのか

  33. 名無しさん より:

    韓国語で日本が凄い、日本語で韓国が凄いとスレ立てる、対立煽りの暇人がいくらかいるんだろうって事。

  34. 名無しさん より:

    日帝に情報操作されたニダ。証拠は燃やされたからないニダ。

  35. 名無しさん より:

    韓国人は馬鹿だから漫画支持派と親日派をごっちゃにしている

  36. 名無しさん より:

    アホみたいな造語、別名を作り出して起源主張はじめることろが朝鮮人らしさだなw

  37. 名無しさん より:

    とぼけるK国人
    ウェブトーンは日本のマンガを越えたって
    さんざんスレ立ててたくせにw

  38. 名無しさん より:

    神の塔、ゴッドオブなんちゃら、ノブレス
    一時期ウェブトーン原作アニメ化されたが
    その後はパタッと消えたな
    やるだけ無駄って気づいたか

    • 名無しさん より:

      神之塔、ゴッドオブハイスクール、ノブレス、全部日本では円盤販売されていないんですよ
      爆死でメッキがはがれるのを恐れたんでしょうね

  39. 名無しさん より:

    俺だけレベルアップな件、尼コメでも書かれているように反日原作者公認で日本版は反日色を薄めてローカライズされている
    恥知らずにも、韓国人は、俺だけレベルアップな件の反日原作版を日本のアニメ製作会社、攻殻機動隊やワンパンマン1期のマッドハウス、鬼滅の刃、Fateゼロのufotableにアニメ化して欲しいとNetflix に誓願を募っている

  40. 名無しさん より:

    神之塔、45億回閲覧とかでホルホルしていたよな、地球人類ののべ2分の1以上が閲覧しているにも関わらず、日本人からの作品の認知度は低く、代表的なキャラ名も言えないのに、あいつ等は異常に水増しした閲覧数を誇る
    それで言って、自国でアニメ製作しても海外評価されないから、日本のアニメ会社と日本の声優の力を借りてアニメ製作し、海外でMALやYOUTUBE、4chで工作しまくる
    神之塔だけ工作しまくるならまだしも、同時期放送された他アニメも軒並み低評価しまくる
    韓国人が漫画やアニメに関わると評価盛られるので、正当な作品評価ができなくなる
    そんな神之塔だが、海外で工作しても日本では無理だと思ったのか、日本では同期放送アニメでは15位、円盤販売なし、中国のビリビリ動画では、なろうの八男や邪神ちゃんよりも下の評価、アメリカ人だけ騙されて視聴率1位、しかもいきなり名探偵コナンなみになるという異常事態が発生した
    韓国人がアニメへの工作を否定しようが、無駄
    リゼロ2期で韓国人が評価下げ工作をしていたことは認めているし、YOUTUBERもGOHの反応動画をあげてくれと韓国人から執拗にメールで依頼が来ていたことを暴露している

  41. 名無しさん より:

    ネットで見れるだけのなんの革新的なものはないのに変な名前つけて天下とった気分の南朝鮮

  42. 名無しさん より:

    pe

  43. 名無しさん より:

    LINE漫画みてたら縦にスライドするやつ多い
    あれって全部ウェブトーン?
    キャラとか全部日本人名になってるけど、制服がタイトスカートだったりで
    韓国かなと思ったらそこで閉じるけど

    • 名無しさん より:

      LINEとピッコマは韓国だらけ
      全話は見れないけど韓国に侵食されてないピクシブコミックでいいわ

  44. 名無しさん より:

    内需だろうが何だろうが額を見てみろ。ポケモンが1位で10兆円。たった一つのコンテンツでKPOP全ての売り上げの150年分は稼いでる。これがコンテンツ収益の凄さだよ。イカゲームは来年には消えるがポケモンは25年愛され続け、まだまだ何十年と稼ぎ続けていく

  45. 名無しさん より:

    重要なのは単純人気じゃないんだよね

    韓国の音楽やドラマも漫画も海外に向けて広報しながら国内だけじゃなく海外へアプローチを積極的にしてる

    日本はずっと島国だったから海外意識というより単純に国内でのシェア意識が根強くて、海外の方から『面白い』って近づいてくる(自然的に人気になる)んよ

    だから、韓国が積極的に海外売りしてるとこは日本と差がついて当たり前
    韓国は売りに行ってる、日本は自然と見つけられ人気になる

    ここで日本の宣伝のノウハウの無さや下手くそさが出てくるが、日本も海外に向けて発信するようになったらそこまで差は出なくなると思う
    よくK-POPやK-ドラマを例に出して韓国人は悦に浸るけど、そもそも日本は韓国のように海外に向けて発信してないから海外の人はそもそも認知してないし土俵が違う、そこで比べたがってる時点で負け犬の思考すぎる
    本来は同じ条件下で比べるもんでしょ

  46. 名無しさん より:

    >韓国人「日本がまた韓国に大敗北!」日本メディア「韓国ウェブトゥーンが日本の漫画を淘汰し、世界標準になる可能性」と報道!

    と、大々的に歓声挙げてたようなんだけど
    韓国の「誰も比較してないんだけど」反応が痛々しいなw

    • 名無しさん より:

      日本で言う「効いてる効いてる」の韓国版の表現なんかね?
      ここ最近「自分たちが騒いでおきながら聞きたくない事実」に対して「突然どうしたんですかw」という表現と「だからなんだというんですか?」「受け入れろって言うんですか?」っていう逆ギレな反応が急に増えだした

  47. 名無しさん より:

    日本コンテンツ ・・・ プレステ級

    韓国コンテンツ ・・・ ワンダースワン級

    • 名無しさん より:

      ワンダースワンをばかにする
      ワンダースワンカラーはips液晶に改造できるから
      最近ひそかなブームで値段が高くなっている
      ごり押しインチキ韓国といっしょにするな。

  48. 名無しさん より:

    超えた超えたって言ってたくせに、なんでこんなスレが立つんだ?
    ひょっとして現実を受け止める事が出来る韓国人が存在するのか

  49. 名無しさん より:

    × 不愉快な真実を言うと下の画像のIPランキングで日本の作品のほとんどが内需。

    ○ あまりに悔しいからウソとハッタリを言うと(以下略)

  50. 名無しさん より:

    ほう、朝鮮人は珍しくというかようやく『調べて事実を知る』ということを覚えるところまで進化できたか。
    次は、その事実を見て『一体、誰が嘘をついているかを理解する』ことだな。自分たちのアイデンティティーが崩壊するかも知れない覚悟と勇気が試される。

  51. 名無しさん より:

    印象に残らないほど面白くないのよ。韓国の作品は。
    世界観にしても内容にしても所詮どこか何かの模倣。
    内容は整形と同じくハンコ。
    その点まだ中国の作品の方が独自の世界観持ってるし
    美的感覚も備わってて上手い。

  52. 名無しさん より:

    海外の反応アンテナでこの記事のすぐ下にウェブトゥーンホルホル記事があるのはまさか管理人タイミング狙ってたん?w

  53. 名無しさん より:

    まあ単純に韓国がよくやる戦略よね。価値がないものを広告費バラまいてまるで凄いもののように見せるっていう。

    • 名無しさん より:

      いつもの韓国だね。表向きの張りぼては豪華だが、裏へ回ってみると中身がなくてガッガリするあれだな。最近はもう中身がないことを確認するために裏に回ってみて『やっぱり』と思うだけのことだな。

  54. 名無しさん より:

    ウェブトゥーンはまだこれから伸びるのだろうけど
    正直ウェブって言葉自体が古い気がする

  55. 名無しさん より:

    漫画を超えたなんて初めから一言も言ってない?w
    すぐ隣で同じことを言ってるバカがいるのに、見て見ぬふりしてるのかな?w 本当に面白いスレッドだわ

  56. 名無しさん より:

    H2Aロケットとヌリ号くらいの差があるんだけどw

    • 名無しさん より:

      ある意味その例えは合っている
      結果を出すには時間の蓄積が必要になるのだから
      ノーベル賞も同じ
      科学にしろ文学にしろ、ここに至るまでの歴史と挑んで来た者たちと道半ばで挫折した者たちの両方があってこそ結果をもたらす
      なんにしても安直な近道などない

  57. 名無し より:

    JーPOP、JードラマとKーPOP、Kードラマの売り上げの比較を、是非見てみたい物だ。くれぐれも再生回数じゃなく、売り上げな。

  58. 名無しさん より:

    「K-POPとJ-POPを~」とか、

    韓国人も必死だな。

  59. 名無しさん より:

    やっぱり泥 棒 国 家 韓 国は盗 人猛々しいね

  60.   より:

    カラーで縦スクロールするだけなのに
    どうしてそんなにホルホルできるのか
    べつにやろうと思ったら日本だってすぐできるよ?
    絵とストーリーだけで人気があるからやる必要ないだけ

  61. たなやこ より:

    なんで日本の真似してくるのこいつら

    • 名無しさん より:

      そりゃ日本のモノがすごく良いということを知ってて、根底では日本を崇拝してるからに決まってるじゃない。
      アホだから認められなくて劣等感に変換してるけどね。

    • 名無しさん より:

      凄く凄く気持ち悪いけどお兄ちゃんの真似する弟みたい
      お兄ちゃんができることは自分もできると思ってるみたいな
      凄く気持ち悪いけど

  62. 名無しさん より:

    そもそもは世界的には縦スクロールを採用する方が多いから、ウェブトゥーンが世界標準になったとホルホルしてたのが始まりだろ
    バカらしい

  63. 名無しさん より:

    プラットフォームは韓国
    韓国がビルのオーナーだとすると
    日本はテナントの従業員

    • 名無しさん より:

      なおプラットフォーム()勝負でもSwitchやプレステに圧殺される模様w

    • 名無しさん より:

      なんだイカゲームで散々ホルってたけど
      凄いのはプラットフォームのNETFLIXであって
      朝鮮人はただのテナント従業員だったんやな

    • 名無しさん より:

      日本のアニ漫文化というもっとデカいプラットフォーム上にそもそも乗ってるだろw

  64. 名無しさん より:

    人物の書き方がなんでこんなにそっくりなんだよ

  65. 朝鮮劣等! より:

    勝手にライバル視して火病。
    世界で日本とグっク村をライバルだと思ってる人間はいない。
    いい加減に分を弁えろ。

  66. 名無しさん より:

    日本の漫画を全世界に届けたいと思うてんが欠落している
    全世界に届けたいならウェブだろう

    これって世界を相手にする韓国と日本国内を相手にする日本に似ている

    • 名無しさん より:

      これ情弱くん。
      欧米書店での日本コミックの棚の数知っててコメしてんのかな?
      アメコミ抑えて棚の数は日本の漫画の方が上なんだが?
      特にフランスはかなり以前からマンガブームがある。
      だからジャパンエキスポなんてイベントが毎年大盛況なんだが?
      お前韓国人か?www

    • 名無しさん より:

      >全世界に届けたいならウェブだろう

      いや、普通に電子書籍も売ってるんだが…。
      韓国では、ウェブの意味が違うのか?

  67. 名無しさん より:

    あっちは電子書籍って存在してんの?

  68. 名無しさん より:

    B・・なんとかって、本当に世界で人気あんの?w
    最近日本でやたらグッズ販売してるみたいだけど。もちろん世界中でグッズ販売してるんだよな?
    まさかプロモーション費用捻出するために日本で小商いしてるの?www

  69. 名無しさん より:

    形式の違いで差異を出そうとしたりすることよりも、内容で勝負しよとは思わないだろうか?
    韓国なら韓国ならではのテーマや表現を開拓できるはずなのにねえ
    日本の漫画表現を小器用ように改変してもそれはただの劣化コピーでしかないのに
    日本の漫画が独自のものという立場を確立したのは単に外国のコミックを模造したからじゃないんだよ
    創作するということの栄光と苦渋は一体だということを知らないとね

  70. 名無しさん より:

    世界の憂鬱で「日本を超えた」ってやってるのに、誰もそんな事言ってないとかどの口が言ってんだろうな。
    いつも思うがなぜ売上げで勝負せぇへんのやろな?
    足元にも及ばない事を知ってるから売上げを見て見ぬふりするんだろうが。

  71. 名無しさん より:

    デフォルメの仕方には各国特色があるのに韓国のは完全に日本だもんな

  72. 名無し より:

    アニメ・マンガ好きは嫌韓が多いから日本で覇権とることは不可能ニダよ。

  73. 名無しさん より:

    「韓国」ってタグで勝負したいなら絵柄見たら
    誰にでもわかるレベルのオリジナリティは必要では

  74. 名無しさん より:

    >でも少なくとも比較するなら韓日両国で一番優れたコンテンツで収益や大衆性などを比較すべきじゃないか。
    こんな風ならハリウッドとJ-POPを比べて差が大きいから日本文化は大したことないと言ってるのと同じじゃないか。
    スレを見ると何が言いたいのか見えるから。


    この韓国人こそ何が言いたいの?

    「ハリウッド」と「J-POP」は
    「映画」と「音楽」でジャンルが違うから
    “比較対象”にはならないけど、

    「ウェブトゥーン」と「日本漫画」は
    どちらも「漫画」でジャンルが同じなんだから
    “比較対象”になるだろ!

    おまエラ韓国人が、
    こんな簡単で至極当然な「ものを比較する時の常識」も全く分かってないような
    “低能”で“愚劣”で“無知蒙昧”な民族だから、
    いつまで経ってもノーベル賞の1個すらも獲れないんだよ!

    -------------

    >でも作家の収入で比較するとウェブトゥーン作家たちのほうが比較的多いwwwww


    ……おまエラ、
    「ドラゴンボール」とか「ワンピース」とか「ナルト」とか「鬼滅の刃」とか「進撃の巨人」とか
    アニメ化もされて世界中で大人気の日本漫画の作者が
    どれだけ稼いでいるか知らないだろ?wwwww

    -------------

    >不愉快な真実を言うと下の画像のIPランキングで日本の作品のほとんどが内需。
    6位のアンパンマンは99%日本内需。


    もしも本当に日本国内の売上(内需)だけで日本のIPコンテンツが
    「全世界が対象のIPランキング」で上位をほぼ独占できているのなら、
    それだけ日本の経済力が“物凄い”って事だろ!

    おまエラ韓国人は
    韓国国内の売上だけでウェブトゥーンやK-POPを
    「全世界が対象のIPランキング」で上位にする事が出来ないでいる
    現在の韓国経済の“貧弱さ”や“悲惨さ”のほうを早く何とかしろよ!wwwww

    -------------

    >すべて2Dだね。なぜBTSやイカゲームのように実際の人間の行為文化に(日本人が)劣等感爆発させるのか理解できるね。


    その「2D」である「ポケモン」や「キティちゃん」や「アンパンマン」や「ジャンプ漫画」に
    世界的な人気や知名度や売上で完全に完璧に一目瞭然に大惨敗してしまってる
    「BTS」や「イカゲーム」のほうこそ“劣等感爆発”なんじゃないですかぁ?wwwww

  75. 名無しさん より:

    マンファはやめたのかな?
    絵にはオリジナリティが必要で何かに似てる絵だと真似したなと思われる
    ストーリーは多様性を受け入れられないと全部勧善懲悪になってしまう
    日本だけだよ宗教とか平気で悪役にしてしまったり敵だったやつが仲間になったりするのは

  76.   より:

    どうせ、負ける事が分かっていてなんでランキングをだしたがるの?韓国は?恥の上ヌリの味でも覚えちゃったのかな?

  77. 名無しさん より:

    南朝鮮にも集英社 講談社 小学館の
    現地法人もあるんだろ?
    何故パクりを告訴しないのだろう?
    経営者も南朝鮮人。司法も然り
    やはり泣き寝入りしかないのか
    一国の著作権や知的財産権を保証
    する場はないのか?
    天文学的な損害賠償請求が出来る。
    この泥棒国からは

  78. 名無しさん より:

    偉大な漫画家の映像や苦労話を知ると追いたくなる歴史だなと感じれる一方パクリパクった漫画風の読みものの歴史とかゴミ過ぎて反吐が出るだろうな
    新作漫画が出るのを待ち構えて我先と漁りパクリに繋げる奴がわんさかいそうw

  79. 名無しさん より:

    行為文化って何ww気色悪い造語つくって知ったかする朝鮮人wwきしょくわりぃww

  80. 名無しさん より:

    そもそもkpoopしかり韓ドラしかり、世界で流行ったように見せかけて、それをホルホルするためのネタにするためだけの詐欺プロモーションが上手くいったか、失敗したか?だけをゴールにしてる時点で未来なんぞないって分からんのだろうな。

    要するに韓国という国が世界に対してしかけてる「国家詐欺」なんだよ。
    成功すれば小銭が入る。
    失敗すれば大恥をかくんだが、そもそも恥という概念がないし、都合悪いことはすぐに忘れる馬鹿どもだから、何度も何度も世界に詐欺を仕掛けるキチガイになる。

  81. 名無しさん より:

    まあやばいだろうね
    プラットフォームを本当に抑えに来てる
    多分日本側が身売りするだろう

    • 名無しさん より:

      意味がわからない。
      土地は無限にあるのに、商品もないショッピングモールを建てたからって、
      なぜ勝てると思うのか?
      その隣に商品のあるショッピングモールを建てられたら瞬殺じゃん。

  82. 名無しさん より:

    ストーリーはなろう系の俺TUEEE系のザマァ系
    アニメかゲームキャラから取ってきたようなキャラデザイン
    カラーで一見綺麗だけど動きがなくてのっぺりとした絵柄

    宣伝だけ見ても読みたくはならないんだよな

    • 名無しさん より:

      カラーで塗っちゃうから余計に絵に奥行き感と動きがなくなるんだよね(´・ω・`)

  83. 名無しさん より:

    >ウェブトゥーンと日本の漫画を比較したこともないんだけど。

    そういった比較、嫌というほど見てきてるけどな
    で、実際の数字を出されたらシラを切る
    ホント、糞でクズ

  84. 名無しさん より:

    そもそもあいつらのウェブトゥーンってどう稼いでるんだ?

  85. 名無しさん より:

    朝鮮の漫画って見た目が日本の漫画に見えるね
    創造する力がまるでない卑しい民族らしいや

  86. 名無しさん より:

    売れてる詐欺! もう通用しない!!!

  87. 名無しさん より:

    韓国のウェブトゥーンもたまに読むけど、普段見ている表情しか描けないからか、憎しみや怒りや悲しみの表情とかはかなり上手い作品もあるのに、嬉しいとか楽しいとかの明るい表情はどれも超絶下手くそなんだよなぁ。
    こればっかりは文化的なものなんだろうけど、少し同情するわ

    • 名無しさん より:

      わかる
      あっちの作品は上手に日本の絵柄は真似てるけどなにより表情に違和感があってすぐわかる

  88. 名無しさん より:

    誇りのイカゲームが日本漫画のパクりだもんな

  89. 名無しさん より:

    そんな事よりステマや工作してまで海外で流行らそうと必死なのがドン引きだわ
    自国で盛り上げて買い支えてやれよ
    つまらねー物を外国に押し付けるな

  90. 名無しさん より:

    プラットフォームガー!プラットフォームガー!ww
    肝心な作品の質でイキれないの哀れすぎて
    全てのうぇぶとぅーん(笑)が日本漫画の二番煎じで一次ソースの日本漫画がないと何も生み出せないもんね

  91. 名無しさん より:

    >なぜBTSやイカゲームのように実際の人間の行為文化に劣等感爆発するのか理解ができるね

    そのBTSやイカゲームが本物ならまだわかるけど、
    同胞がランキング操作していることも知らずにホルホルするのは、
    見ているこっちが恥ずかしくなるからやめてくれ。

  92. 名無しさん より:

    >韓国漫画の方がさらに上手く行っているというスレもないのに突然急にどうしたの?

    実際にBTSやイカゲームが上手くいっていると勘違いしている人間がスレ内にもいるのに、
    ウェブトゥーンとやらだけは勘違いしないって、
    韓国人に限ってあり得ないだろ。

  93. 名無しさん より:

    ていうかウェブトゥーンとやらの絵柄、まんま日本の漫画じゃん。
    オリジナル性も何もまったくない。
    しかもそこにツッコむ韓国人が皆無・・・。

  94. about より:

    マンファってなんかやらしいな。(笑)

  95.   より:

    もう絵柄がジャパナイズされてる時点で、韓国人が
    書いた”日本の漫画”。
    K-POPではなく韓国人が英語で歌っているPOPsこれと一緒。
    敷かれたレールを歩いてるだけ。
    しかもジャンルは限られてるのも一緒。異世界系俺つえー
    とグループダンスミュージツク。

  96. 名無しさん より:

    神の塔って一体いつどこで流行ったんだ?
    あんだけ騒いでたのに、どこの時期でも誰も検索してないじゃないか……

  97. 名無しさん より:

    別のスレでは韓国まんがが世界を席巻誇らしいホルホル〜って赤子も呆れるデマ流してんですが笑笑
    哀しい生き物ね韓国人て

  98. a より:

    >ウェブトゥーンと日本の漫画を比較したこともないんだけど

    さっき他所で「韓国人「日本がまた韓国に大敗北!」日本メディア「韓国ウェブトゥーンが日本の漫画を淘汰し、世界標準になる可能性」と報道!」て記事読んだし韓国人ホルホルしてたよ?

  99. 名無しさん より:

    しょっちゅう言ってんだろ
    事実陳列されたら誰も言ってないとか草も生えんわ

  100. 名無しさん より:

    世界の憂鬱ではちょうどホルホルしてる記事が来てるな

  101. 名無しさん より:

    2020年「ピッコマ」は日本で、それまでApp Store内の売上で日本のマンガアプリでトップだった「LINEマンガ」を抜いて1位
    ネトウヨ「日本の読者はピッコマの日本の漫画見てるだけだろ」→鬼滅以外はTOP10は全て韓国漫画です

    • 名無しさん より:

      LINE自体、韓国の会社か日本の会社かの議論もある、とにかく日本のIT環境の遅れは致命的な機会損失を生み出し続けており先行する韓国に
      利益を奪われていくだろうね

      • 名無しさん より:

        海外人気の話をしていたのに日本のアプリの話にすりかえるのは結局海外人気は全くないという自覚があるから?w日本で稼げてよかったでちゅねえ
        で、そのご自慢のアプリ売上は漫画業界全体の何割なんです?

      • 名無しさん より:

        反映が遅いここでやけに早い返信だな
        もしかして自作自演?(笑)

    • 名無しさん より:

      韓国人ですら比較対象じゃないと言っているのに
      ムキーってむきになってんの(笑)

    • 名無しさん より:

      「日本で人気!」「世界で人気!」のためなら何でも操作するのが韓国人、
      というのがイカゲーム・KPOP・ウェブトゥーンなどの話題の流れなのに、

      その流れの中でなぜその「ランキング」を載せてドヤれるのか(笑)

  102. 名無しさん より:

    家電も車も造船も鉄鋼もあぐらをかいてるうちに
    次々とトップシェアを奪われて、日本企業は中国や台湾に買い叩かれ 邦画やドラマは見る影もなく凋落
    世界中のバイヤーからはそっぽを向かれてる。
    日本のネトフリドラマ部門視聴率ランクトップ10は、韓国ドラマで占有され、自国のドラマが一つもないという。音楽は今年まともな流行歌が一つもなく
    紅白は苦心。BTSなどKPOPと比較すらできない
    これでホルホルするなという方が無理

    • 名無しさん より:

      この長文の結論ってつまり漫画アニメでは勝てませんってことだよな。矛先ずらしまくってて草

      • 名無しさん より:

        ていうか長文の中に出てきている産業でも、ひとつも勝てていない。
        「本物」がただの一つもない国・韓国。

  103. 名無しさん より:

    タカシ

  104. 名無しさん より:

    イカゲームねえ
    見ていないし、見ないだろうけど、
    カイジとバトロワを足したようなもんであっているのか?
    で、カイジの限定ジャンケン等の代わりが、型抜きにメンコだっけ…
    全く面白そうに感じないんだけど…メンコに型抜きって

    んで、韓流特有の現象として、公開と同時に「大人気」
    いやさあ、無理だろ
    何話か消化して面白いという評判が立つのが普通だろ
    ブレイキングバッドにしろ鬼滅の刃にしろ
    これに工作臭を感じないのだとしたら知能に問題アリだろ

  105. 名無しさん より:

    ★相変わらず比較対象は必ず日本だな。世界一の漫画大国日本と比較したッて勝てるわけねェだろ。未だに理解しとらンのか。
    ヘル朝鮮は日本語を排除してハングルを採用した時点で漫画大国になる事を放棄したのだから諦めろ。何故日本だけが漫画大国になれたのか永遠に理解出来ない事がキムチ原人の限界なのだ。

  106. 名無しさん より:

    ★キムチ原人は何かにつけてウェブトーンで一括りにしてるがそれは漫画のタイトルじゃないからな。具体的にタイトルの1つも書けない。何が面白いだの何が人気だの何が売れてるだの一切書けない。

  107. 名無しさん より:

    タカシタカシ

  108. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

  109. 名無しさん より:

    韓国のウェブトゥーンが世界を席巻してるニダって
    得意絶頂だったのに事実を突きつけられて開き直りですかw

    • 名無しさん より:

      席巻したニダ!日本没落!
      ↓ 事実つきつける
      そんな事いってないニダ!お前らの妄想ニダ!

      こんなんだから何言っても信じられないw

  110. 名無しさん より:

    何でク・ソ食いどもが一々日本を見て分不相応な嫉妬をするのか理解に苦しむ…
    これも韓国政府が歴史を捏造して国民に自分らが優秀だと思い込ませてるからなのか?

  111. 名無しさん より:

    どこで売り上げてるか考えるとアンパンマンは凄いな

  112. 名無しさん より:

    韓国発の「電子書籍屋が好調」=「日本の漫画に勝った」という謎理論w
    何としてでもホルホルしたいという強い意志は感じるwww

  113. 名無しさん より:

    >誰も韓国のウェブトゥーンの方が優位だと主張してないはず

    めっちゃしてた
    都合が悪いと平気でバレバレの嘘をつく悪い癖直したら〜?

  114. 名無しさん より:

    ゴミカス朝鮮www

  115. 名無しさん より:

    あれ?
    最近まで『ウェブトーンが漫画を抜いたニダ』と、ホルホルしていなかったか?

  116. とある日本さん より:

    ウェブトゥーンと日本の漫画を比較したこともないんだけど。

    すごいな…最近までウェブトーンやマンファ?が日本の漫画を圧倒したとかいう捏造スレが立ちまくってのに、もう自分たちの所業を忘れてとぼけてるよwww
    恐るべし!韓国脳(笑)

  117. 1児の母 より:

    これも韓国のお家芸の劣化コピーのひとつなのね。

  118. 名無しさん より:

    日本を抜いたニダ!
    なお売り上げ

  119. 名無しさん より:

    マンファ・・・はずかしい現状ですねw

  120.   より:

    ウェブトゥーンが何なのか調べたけど要するにスマホ特化のフルカラー縦スクロール漫画じゃん。
    コマ割りの自由度が高いのは良いがそのせいで単行本化できない&他媒体で読みづらいのが致命的すぎ。
    あと漫画の縦スクロールは指が疲れるのと、フルカラーのみだと書き手の敷居が上がるから止めるべき

  121. 名無しさん より:

    おっかしいぃなぁ
    さっきウェブトゥーンでホルホルしてる記事あったぞww

  122. 名無しさん より:

    KpopとJpop比較しても売り上げは日本がダントツだろうよ

  123. 名無しさん より:

    朝鮮人が言うところの「日本で大人気」や「世界で大人気」も全てこれ、朝鮮人が朝鮮人の吐いた嘘を信じ込んで自画自賛と自己陶酔に明け暮れてるだけ。北も南も在日も嘘を吐かずにいられない、嘘を吐くことを恥じもしない卑劣を極めた民族だ。

  124. 名無しさん より:

    韓国人以外なら調べなくてもわかる事だからいちいちデータも出さないよ

  125. 名無しさん より:

    別スレでホルホルしまくってウェブトゥーンが日本を占領したとか抜かしていたけれど、ファクト暴力で殴られるとホルホルしていたことを無かったことにして「何言ってんの?」みたいな顔するのが劣等感丸出し

  126. 名無しさん より:

    ほんと韓国人の理性と知能は犬以下だな。嘘を吐くことを恥じず、自分の吐いた嘘だけを信じる妄想狂。何でも他人のせいにして自分達の悪行を一つたりとも省みない事情を知らない腐敗の民族。北も南も在日も、民族丸ごと気持ちの悪いナルシストそのものだ。早く滅びろ糞食い。

  127. 名無しさん より:

    ウェブトゥーンってソフトなのか?
    ハードじゃないの?
    ソフトもっていないハード屋なんてまったく売れないぞ。
    ゲーム業界みりゃわかるだろうに。

  128. 名無しさん より:

    でもシモチョウセンにはK(クソ)ドラマがアルカラー

    ソースは再生数ニダ!アカデミー賞ニダ!
    売上は出せないニダ!

  129. 名無しさん より:

    何が好きかより、何が売れてるかで自分を語れよ!!!

  130. 名無しさん より:

    ★ネットやッてりゃ解るが何処の国でもウェブトーンが話題に挙がる言葉通り無い。知名度も存在感も人気も無いからだ。原始人は日本漫画しか観ないし語らない。それが答だ。キムチ原人とて日本漫画しか語らないだろ。
    ウェブトーンは存在しないかのよ~に無視して一切語ろうとしない。具体的にタイトルの1つも書かずウェブトーンで一括りにして日本を越えただの妄想語るのみ。
    そもそもウェブトーンは単なる配信形態であッて漫画のタイトルではない。ウェブトーンも所詮漫画である。マンファでもウェブトーンでもない。漫画なのだ。漫画以外の何物でもない。呼び名変えれば別物になるわけではない。

  131. 名無しさん より:

    ★日本漫画もスマホで読めるが誰もソレをウェブトーンとは言わない。漫画だからだ。
    コミックで読もうがスマホで読もうが漫画は漫画である。

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