ファッション

韓国人「意外にも韓国が日本より劣る分野をご覧ください」

 

韓国はファッションブランドで世界的なのがないね

 

 

韓国女「もう日本を気にすることなく購入することができる高級ブランドをご覧ください」→「日本のブランドだったのを初めて知ったよ(ブルブル)」Image:theqoo ジル・サンダー 日本の親会社側がOTBグループに売却する 今後日本資本にお金が渡...
韓国人「ファッションで韓国が日本を越えたってマジなのか?」 最多コメントのスレで韓日文化比較があって・・・ どのような面で越えたのかが気になる ファッションで日本を越えたのか?...

 

 

韓国人「反日国家韓国で、日本人デザイナーとナイキがコラボした靴を発売した結果」

韓国人「日本からインスピレーションを受けたフランスのファッションブランドをご覧ください」

韓国人「2021年、日本の最新ストリートファッションを見てみよう」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

それ以外にも・・・多いです。
最近たくさん追いついたけども。
ようやく貧困を免れた国です。
ファッションブランドが出るのはまだないでしょう。
+スポーツブランド。

韓国人「アシックスは日本のもの?!」日本企業のABCマートとアシックスは不買運動がなかった…

【反日】韓国人「我々は倭寇に必ず勝たなければ成らない!」ソウル市主催競走大会協賛会社から日本の「ミズノ」を除外する事に決定! 韓国の反応

 

FILA

FILA(wikipedia

韓国のスポーツ用品メーカー。発祥はイタリア。

設立は1911年。イタリアのビエッラにおいて、フィラ兄弟によって創業された。初期はイタリアのアルプス地方の人たち向けの衣料を製造していたが、1970年代にスポーツウェアの分野に進出した。初期においてはビョルン・ボルグへのスポンサード活動で知られる。

自動車メーカーのフィアットの傘下に入っていた為、同社やその系列メーカーのモータースポーツのユニフォームを手がけていた。

2003年に、アメリカの投資ファンドであるサーベラス・キャピタル・マネジメントに所有権が売却された。ビジネスの拠点をニューヨークに移し、持ち株会社のスポートブランドインターナショナル(SBI)傘下となった。その際に商標権はすべて元々韓国向けの販売子会社として設立された「フィラコリア」に逆買収され、本部を韓国ソウルに移転する事になる。

 

FILA、Titleist。

タイトリスト(wikipedia

タイトリスト(Titleist)は韓国フィラ傘下であり、マサチューセッツ州フェアヘーヴンに本社を置くアクシネットのゴルフ用品ブランド。

タイトリストは1932年にフィリップ・E・ヤングにより設立された[4]。

1949年、全米オープントーナメントでもっとも使われるゴルフボールとなる。

1976年、アメリカン・ブランズ(後のフォーチュン・ブランズ)に買収される。

2011年5月20日、米国の複合企業フォーチュン・ブランズは、傘下のゴルフ用品を手掛けるアクシネット社を韓国のフィラコリアとMirae Asset Financial Groupの企業連合に約12億ドルで売却すると発表した。


 

 

意外だね。
日本に行ってみると野暮ったい服ばかり着て歩いていたけど・・・。
日本に世界的なファッションブランドがいくつあるのか、世界的なファッションデザイナーが何人いるのか分からないからこういうコメントを書くんでしょうね・・・
それだけでなくファッション側のトレンドも日本から韓国に入ってくる場合が多いです。

 

 

日本に行ってみると個性的に着る人が多い。
韓国はみんな同じように着てユニークに着れない。
もともとファッションの有名なところがニューヨーク、ロンドン、パリ、東京。
ミラノ。
韓国人「韓国で最近流行っているファッションをご覧くださいwwwww」 ブランドごとにフリースすべて作っている模様 https://www.oto...
韓国女「韓国人の1年のファッションをまとめてみた結果・・・」Image:daum cafe 1月 ロングダウンコート 2月 ロングダウンコート 3月 ロングダウンコート 4月 今だ! 5...

 

 

意外???
MCMが韓国のものだ。

MCM
ドイツで設立された高級レザーブランド。2005年に韓国のソンジュグループに買収される。

 

ファッションが独創的で個人主義的な指向が基本になるものだから韓国での発展は難しいと思う。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    クソを食べる文化だけは韓国には勝てんわ。

    • 名無しさん より:

      朝鮮伝統の文化…薬と言い張ってクソ食ってたのを日帝が気持ち悪いと言う理由だけで辞めさせてしまい日本人として朝鮮人の皆さん申し訳ありませんでした。これからは気を遣わずにクソを食って病気を治してください

  2. 名無しさん より:

    半分以上は追いついて追い越し、今や世界的には日本より韓国の方が先進国として認知されてます……
    それでも日本は昔から積み上げた財産がありますからね!
    例えば漫画は追い越したが、アニメはまだ追いつけてません
    ファッションもその1つです

  3. 名無しさん より:

    何で全てにおいて日本より上だと思ってるんだ?w

  4. 名無しさん より:

    韓国ってダサいキノコカットを強制される国でしょ
    ファッションていう概念あるの?

    • 名無しさん より:

      それな
      制服みたいに全員同じ服装同じ髪型同じ顔型してる国にファッションなんて概念が生まれるはずがない

  5. 名無しさん より:

    身長や目の大きさ、肌の綺麗さで韓国がリードしてる
    ただ、それが身を包むファッションはまだ少し負けては現状

    • 名無しさん より:

      などと、細目がシークレットシューズを履いて言ってます

    • 名無しさん より:

      韓国でマネキンを現実に近づけるという韓国らしくもないことをしたが
      その身長が172cmだった
      これだと日本と大差ないのに自称日本渡航者は口を揃えて自分は頭一つ背が高かったという

      韓国はそんな国

  6. 名無しさん より:

    買収したブランドでなくてな、自国で立ち上げた有名ブランドがあるかどうか、って話じゃないの?

    • 名無しさん より:

      その簡単な意図すら読めないから半島人は無能の阿呆と呼ばれるんですよ。
      国産品の概念と同じ、買ったらそれが自国産。
      服も武器も技術も一緒。www

    • 名無しさん より:

      ロシアの技術をパクって海外の部品をかき集めて造ったロケットを純国産ロケットって言う国だから。

  7. 名無しさん より:

    韓国語の翻訳って大変そうですね
    意外って言葉日本と韓国じゃ意味がぜんぜん違うんですね

  8. 名無しさん より:

    量産型ブスキノコばかりの韓国ではファッションは発展しない

  9. 名無しさん より:

    個性がない韓国人のファッションを見れば、何故世界的に認知されているファッションブランドがないかは容易に理解できる。

    そもそも、二番煎じが本物を超えることはできないが

  10. 名無しさん より:

    ツリ目糸目頬骨突出エラ張り平面顔朝鮮人は服を着るなカス

  11.    より:

    グっク村はランクEだよ。日本はAの上のSね^^

  12. 名無しさん より:

    韓国のファッションは個性がない、皆似たスタイルなので見ている方が飽きてしまう。

  13. 名無しさん より:

    海外発祥で買収したブランドばっかで草
    つまり自国生まれで人気や有名なブランドは無いって事か

    • 名無しさん より:

      海外ブランドの買収は既に独自の基盤とスタイルが確立しているので、韓国のオリジナルには該当しない。

  14. 名無しさん より:

    意外……?
    どれだけ身の程知らずなんだ

  15. 名無しさん より:

    意外にもとは…?
    ちょっと前まで庶民は白い衣類しか着ることが出来なかった人たちがファッションを語るとか片腹痛い…

  16. 名無しさん より:

    MCMの地雷バッグの理由はそういう事なのか

  17. 名無しさん より:

    女性がショートカットにしただけで爆発炎上する国ではなかなか難しいんじゃないかね

  18. 名無しさん より:

    韓国人が勝てる物は無いよ。現実みましょうね。

  19. 名無しさん より:

    MCMとかFILAとかw
    お金で解決しちゃうのは
    サムスンもそうか

  20. 名無しさん より:

    ヌリ号とやらが失敗したら、意外リストに追加されるんかな?w

  21. 名無しさん より:

    タイトリストは韓国資本になったのか。
    ゴルフボールは好きだったけどもう買わない。

    • 名無しさん より:

      タイトリストのボールは、結構良いプロさん が使っていた。あのプロさん 達も逃げたでしょうな。

  22. 名無しさん より:

    Kファッションが大人気とか捏造ステマやってるだけで、個性の無い日本の昔のアイドルファッションのようなのが韓国の主流だろ。
    しかもみんな同じ服装、同じバッグばかりだし。

  23. 名無しさん より:

    誇れるブランドが買収したとこばかりw

  24. 名無しのILOVEJAPAN より:

    何で韓国人は比較ばかりしてんのなね。あそこにはあそこの良さがあり、ここにはここの良さがあるって考え出来ないのかね?競争する教育のせいかね?

  25. 名無しさん より:

    自分の事をがかなり大きく思うのはネトウヨとパヨク以外にも韓国人がいるというのがわかった。あっ中国人もかw

    • 名無しさん より:

      「パヨク」「韓国人」「中国人」も同時に貶せば、
      日本人のコメになりすませると思ったの?

  26. 名無しさん より:

    謙遜すんなよ
    お前らには乳出しチマチョゴリがあるだろ

  27. 名無しさん より:

    乳出し文化を世界に定着させたら認めてやる

  28. 名無しさん より:

    韓国人が異常に自惚れてる映画の海外興行収入も
    実は日本映画のほうが圧倒的に上
    アジアでいってもインド映画より韓国映画は下
    真実を言ってごめんね韓国人(笑)

  29. 名無しさん より:

    ヘル朝鮮ではユニクロが一番イケてるファッションなんだっけ

  30. 名無しさん より:

    おまエラが日本に勝てるものなんて探す方が大変じゃねww

  31. 名無しさん より:

    第三国の好感度や好きな国ランキングじゃ絶対日本に勝てないオマエらのどこが日本に勝ってんだ?
    そんな事言う国や外国人、見たことねーわ

  32. 名無しさん より:

    >最近たくさん追いついたけども。

    技術力がないから国産化できない素材、核心部品、
    製造装置等は日本中心の輸入に頼り組み立てた完成品の
    売り上げで勝ったら追いついた事になるのか?w

  33. 名無しさん より:

    最近たくさん追いついた?どれ?w

  34. 名無しさん より:

    何やらしても盗ませても劣化しか生まない
    何でも混ぜ混ぜチーズ詰めたっぷりで売ってればいいよ

  35. 名無しさん より:

    買収した企業を 自国ブランドにカウントするなよ…
    自国で立ち上げて世界に認められての自国ブランドでしょうに

  36. 名無しさん より:

    ノーベル科学賞ゼロの実績がものを言う朝鮮人w

  37. 名無しさん より:

    顔だってみんな一緒にするくらいなんだから服だって一緒で問題ないだろ

  38. 1児の母 より:

    みんな同じ服を着たがるから、ファッションなんか必要ありませんわね。

  39. 名無しさん より:

    朝鮮人の戯れ言にいつまでも付き合っていても仕方ない。日本と韓国の優劣など当該国以外が決めればいいことだわ。朝鮮人が
    『日本を見ない』
    『日本に内政干渉しない』
    『日本に来ない』
    『日本製品使わない』
    『日本の全てに接触しない』
    をキッチリ守れるなら、朝鮮人が全てに勝ちだと思われても別に構わない。屁でもない。守れるならね、何一つ守れた試しなどはないが。

  40. 名無しさん より:

    脳の認知機能に民族的疾患があるんだよ

  41. 名無しさん より:

    韓国人誇ってるブランドって
    韓国に進出した途端傾いて韓国に買収されてんだよね

  42. 名無しさん より:

    地学者の話かと思った
    宇宙も火山も地震の知識もお粗末だから

  43. 名無しさん より:

    ファッションブランドの議論でスポーツブランドが
    頭に思う付く時点で終わってるんですがw
    オートクチュール級とは言わないけど、せめてプレタ
    ポルテコレクション級ファッシュンブランド名を1個
    でも挙げて欲しいものですねw

  44. 名無しさん より:

    韓国はファッションに限らず、創造やアイディアが必要になる分野は全て駄目やろ。

    実際に「買収、応用、コピー、盗作」が殆どやで。

    • 名無しさん より:

      しかも、その「買収、応用、コピー、盗作」した
      他国の物を全部「韓国起源ニダ!」って捏造するw

  45. 名無しさん より:

    >韓国人スレ主「意外にも韓国が日本より劣る分野をご覧ください」


    いや、「意外にも」って……?wwwww

    逆に、この韓国人スレ主が最近まで
    「世界的なファッションブランドは韓国が日本より勝ってるに違いないニダ!」って
    信じる事が出来ていた理由を知りたいわ!wwwwwwwwwwwww

  46. 名無しさん より:

    コレクション常連みたいなファッションデザイナー1人も輩出したことないよね

  47. 名無しさん より:

    あの狭い国土で何が追いついたんだ?w

  48. 名無しさん より:

    買収したとこばっか挙げてるってことは
    韓国で一から企業して有名ブランドになった
    なんてとこは無いということかw

  49. 名無しさん より:

    衣類は、色やデザインだけでなく
    吸水、撥水、保温、放熱などの新素材を作る技術力が必要。
    スポーツ用なら動きやすさ、空気抵抗、ショック吸収等の研究も必要。
    新デザインを世界に伝える発信力も必要。
    一流ブランドになるには大変です。

  50. 名無しさん より:

    買収ばかりで、韓国人の立ち上げたブランドがないじゃんw

  51. 名無しさん より:

    スポーツブランドばかりでなく、キャットフードの高級ブランドが、数年前から某国生産になり、獣医でも売られていたのが次々と扱わなくなった話を聞いた。

  52. 名無しさん より:

    買収しかない

  53. 名無しさん より:

    全部他国のブランドだったやつじゃんか

  54. ウグイスダニの人参 より:

    キムチを口いっぱいにほおばって、ファンションを語る?
    ちょっとねえ。センスってわかる?朝鮮人には無理か。日本料理は味が中途半端で辛さが全然足りないとか、そんなこと言ってるようじゃ、無理だわ。
    東京のミシュランの数知ってる?日本文化は世界に受け入れられて久しい。
    辛ラーメンにキムチでも放り込んで食べてろ。着るものはユニクロだけで十分だよ、半島民は。それでも高級すぎるかもな。

  55. 名無しさん より:

    自分達に不都合な記事は削除される国家(言論の自由は無いのと同類)やから、韓国ではこんなんが出て来るんやろろな。

  56. 名無しさん より:

    朝鮮人デザイナーが考えると笑える
    他人と同じ格好じゃないと
    不安なのかな
    日本人は他人のペアルック見て
    何かハズいし他人と同じファッションをしてるとやはりハズいw

  57. 名無しさん より:

    国自体にブランド力が無いから難しいだろうね
    made in south korea の服やバッグ持ってて自慢になるか?

  58. 名無しさん より:

    日本が100年以上掛けて整備してきた道をこいつら朝鮮人は道を汚しながら横柄に歩いている。
    そして無責任ななことをしたらすぐに逃げる卑怯者だ。
    韓国人が自ら開拓した道はない。

  59. 名無しさん より:

    大爆笑wwwww

  60. 名無しさん より:

    FILA MCM
    落ち目の韓流れってやつ?

  61. about より:

    韓国人なんて何を着てもいっしょだろ。北朝鮮の服でもわけて貰え。(笑)

  62. 名無しさん より:

    「~は韓国のものだ」じゃねーよ
    スレ中のブランドはどれもこれも全部買収しただけじゃねーか
    自分等でイチから作り出したのを1つでも挙げてみろっての!

  63. 名無しさん より:

    株主がたとえ韓国だとしても、FILAはイタリアだし、MCMはドイツだよなぁ

  64. 名無しさん より:

    >意外だね。
    >日本に行ってみると野暮ったい服ばかり着て歩いていたけど・・・。

    でた、行ったこともないのに行ったフリ。

    韓国って日本よりも同調圧力が強いから、皆流行り物に手を出して同じ格好をしている。しかも、流行した有名ブランド商品のコピーが大量に出回る。日本でもそういった流行はあるけど、一つの世代内でも細分化されてて、多様なファッションが見られる。野暮ったいのはどっちかねぇ。

    ファッションブランドや海外ブランドの進出がどちらが多いか、比較するまでもない。日本のファッション市場の規模を知らないのかね。

  65. 名無しさん より:

    韓国では皆がみな、ノースフェイスのダウンジャケットを着てるクセに日本の服が野暮ったいとかよく言えるものだ

  66. 名無しさん より:

    そんなこと以前に朝鮮人の時点で終わってんの理解しとけよ

  67. 名無しさん より:

    いまだに日本のパクリばかりしてるクセに日本を追い抜いたと思ってるんだな

  68. 名無しさん より:

    だからぁ、なんで世界に200ヵ国ある中で、日本とだけ比べるのよ。
    まずそこに疑問を持てるようになれよ。

  69. 名無しさん より:

    意外でもなんでもなかった

  70. 名無しさん より:

    世界的に見ればファッションが発達している国の方が少ない。映画に出てくるアメリカ人はいつもジーパンにTシャツ。
    そういえば「ファッションセンターシマムラ」が売り上げ世界7番目くらいのブランドじゃなかったっけ?

  71. 名無しさん より:

    追いついたものってなんか1つでもあるか?

  72. 名無しさん より:

    タイトリストはフィラのブランドだったのかぁ
    昔はすごかったけど最近使ってる人見ないねぇ

  73. 名無しさん より:

    MCMって昔イタモンが流行った時、
    最後の方に一寸流行ったドイツブランド。それが、全く売れなくなっていつの間にか韓国ブランドに。さらに価値が無くなったよ。

  74. 名無しさん より:

    韓国のブランドは知らんがデザイナーは亡くなられたアンドレ・キムが別の意味で有名

  75. 名無しさん より:

    自力で独立も近代化もできず日米からのドーピングとパ・ク・リでそこそこの対北ショーウインドウ国家になった劣等民族国家の韓国風情が一端の国家面して日本と比較すること自体不遜だわwww

  76. 名無し より:

    どこが意外なの?

  77. 名無しさん より:

    韓国人が設立した韓国人がデザインして韓国人が製造してるブランド一つもないのな

  78. 名無しさん より:

    MCMは昔日本で流行ったからな。
    韓国はいつも日本の後追い。

  79. 正しい歴史教育 より:

    南朝鮮って、「中華人民共和国・東シナ半島自治区 エラニダ裸族」が 正式名称だって 中学の社会科授業で教わりました。 先生から南朝鮮は、中国の一部だと聞いて、クラス一同
    驚きましたが、乳出しチョゴリや、トンスルという人糞酒を嬉しそうに飲んでいる写真を、先生が、スライドに写してくれて、生徒皆が納得しました。 正しい歴史教育は大切だと思いました。

  80. 名無しさん より:

    まず韓国人はちゃんと事実を受け止めれるようになるのが先

  81. 名無しさん より:

    「乳出し」ってブランド作ったら斬新だと思うぞ(笑)きっと世界が驚くよ。

  82. 名無しさん より:

    filaもクソダサいMCMも韓国の、って認識なん?
    90年代のblurのデーモン・アルバーンが韓国のブランド着てる〜、とかいう認識なん?

    まさか、JBLも韓国のオーディオブランドって認識なの?
    馬鹿なの、こいつらw
    背乗り、とかなりすましが好きなだけあるわw

    韓国にまともなブランドってないだろうし
    川久保玲、ヤマモトヨウジみたいな人いねぇだろ
    マジで日本のブランド知らねえのなwこいつらだけじゃねぇの?

    ユニクロとのコラボの記事見るとホワイトマウンテニアリングとか日本のって知らなかったみたいだよな

  83. 名無しさん より:

    ファッションなんかもっと先だろ
    他も全然追いついてねーよ
    ノーベル賞も北朝鮮と組んで取ったノーベル平和賞だけだろ

  84. 名無しさん より:

    服の中身が違う。日本だと漫画の「吉祥天女」が素で居る
    なんだったら山口小夜子さんに激似の美女がニコニコレジに居る

    「それこそがウリニダ!」じゃないよ?
    だから、韓国と日本の平均の鼻の高さが本当に違うのよ
    鼻がオカメさん位になっていたら「既に弄ってる」
    これが無整形韓国クォリティ。試し腹のせいだろう

  85. 名無しさん より:

    整形顔とオカマファッション、VANK捏造のK-POP人気とやらで世界のトップにいる気になってる勘違い野郎どもwww

  86. 名無しさん より:

    ほんとに何もないな
    哀れ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事