韓国の反応

韓国人「日本の方が韓国より暮らしやすいって本当か?日本の方が韓国より大変だろ・・・」

 

庶民を基準に

日本の方がさらに暮らしが大変なんじゃないですか?

狭い家に自家用車もなく、すし詰め状態で地下鉄、バスに乗って移動して

外食の種類も多くなく、地震の危険性に放射能まで・・・

もちろん大人のビデオ、ゲーム、軍隊は日本の圧勝だけど

 

 

韓国人「悩んだ末、日本に移民することにした・・・」→「うらやましい」「うらやましい」「うらやましい」 日本、カナダ、この二つの中で本当にたくさん悩みました この国の未来がないことをたくさん感じて実行に移してから決定するまで今...
韓国人「日本が明らかに韓国の上位互換だと思う理由をご覧ください(ブルブル)」 日本から韓国に移民するケースは極めて稀だが 韓国から日本に移民するケースは本当に多い 日本から韓国に就職するケースも...

 

 

韓国紙「不動産に必死、株に借金 … 家計負債、結局GDPを上回る」

【韓国経済崩壊】韓国人「第3四半期の家計負債が『歴代最大』の1682兆ウォン‥経営悪化の危険性が高まっている」 韓国の反応

【韓国経済】韓国、ついうっかり雇用63万を消滅させてしまう…日本の10倍

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

基準によって違う。

 

 

外食の種類はたくさんあるんじゃないか。
外食の種類は韓国の方がはるかに多いです。
そうかなぁ、よく分かんないね。

 

 

食材は越えられない壁のレベル。
住宅価格だけ見ても日本の方が安い。


持続的なリスクは長く生きれば体感が落ちます(地震、戦争)
そのまま寝たり食べたりするのは似てると思います。
もちろん青年層と老年層は違うでしょう。
ぶっちゃけ韓国人基準で韓国ほど暮らしやすいところはありませんよ。
韓国自体が言語も孤立語で他国に移民に行ってもそこの文化や社会的雰囲気に適応できない人たちが多いし。
韓国で当たり前のことがそこでは違うから。
一人外食は日本の方が優位でしょ。
生活の質は韓国じゃないですか?
国民車がヒュンダイ・グレンジャー(約310万~)で家の坪数もさらに大きいと思うんだけど。

【韓国の反応】OECD 貧困率1位 大韓民国 …「住宅年金の敷居を引き下げる」

【海外の反応】韓国人「これが韓国のスラム街(貧民街)なわけだが…」【パラサイト】

 

親戚が日本人だから真剣に国際結婚も考えていたんだけど
とてもじゃないけど韓国より豊かに暮らす自信がなくて諦める。
外食は日本の方がさらに発達してるよ・・・
コンビニだけ行っても新世界でしょ・・・。
東京に一度行ってみたけどソウルよりさらに暮らしやすそうという感じはしなかったね。
他の地域は行ったことがないから分からないです。


地震と台風のために韓国の圧勝。
1ヵ月程度旅行兼生活をして見た経験では社会安全網は韓国と変わらないレベルだけど
一人でどうにか暮らしていくには韓国の方がもっといいと思う。
日本のコンビニが新世界とかどこの田舎者だよwwwww
その程度の弁当の種類、韓国で頼んで食べられる種類と比較すれば別にwwwww
単純に考えて

韓国で3d業種に従事し安月給で苦しんで無視されながら暮らす外国人労働者たちは故国に帰りたいだろうけど
よしよしされて待遇してもらえる黒い髪の外国人たちは米国に帰ろうとしません。韓国の方がさらに暮らしやすいと言って。
結局どんな地位で何の仕事をするかによって生活の質は違います。
日本で居住する韓国人たちが全員同じ職業と環境にいるわけではないですから。

就職率は日本が上でしょ。
軍隊に行かなくていいということだけでも半分は占めそう。


2018年基準
日本居住外国人数 280万

2019年基準
韓国居住外国人数 210万

人口比、韓国の方がはるかに外国人が多い。

世界の人たちにどこに住みたいかと尋ねたら90%は日本を選ぶと思う。
韓国人「日本マジですごかった・・・移住したい国ランキングで世界2位に」→「日本はまだすごい国だね」Image:mlbpark Image:mlbpark 日本であっても東洋だから西洋の立場では無視することもできるは...

 

約10年前までは日本の方が良かったですが
最近出張で日本に行ってみると今はむしろ韓国が優位なようです。
個人の生活の質や環境などを見ると韓国が特に負けるものもありません。
日本が先進国という認識は今でも持っているけど
市民意識、政治意識、このようなものを見ると
現在は韓国が少し進んでいて、ますます格差が大きくなっていくと思います。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事