韓国の反応

韓国人「トヨタの電気自動車の技術力が韓国車にも劣るのが現状なのに日本はどうして電気自動車に投資をしないんだ?」

 

トヨタの電気自動車の技術力が現代自動車にも劣るのが現状なのに

あいつらは世界1位なのに電気自動車に投資をしない理由は何なんだ?

 

 

韓国人「日本のトヨタ、コロナ禍でも史上最大の生産量を記録してしまう(ブルブル)」 トヨタ、先月の生産量新記録・・・中国、北米でレクサスよく売れる 新型コロナウイルス感染症(コロナ19)拡散で萎縮した需要が...
韓国人「韓国車の技術力って世界で見るとどの程度なの?」→「日本車の次ぐらい?」 高級車、スーパーカーではなく 一般の人たちが普遍的に乗るセダンやSUV基準で見ると ドイツ車 > 日本車 &g...

 

 

【悲報】自動発火でリコールされた韓国製電気自動車、今度は「止まらない」www=韓国の反応

韓国LG製バッテリーが原因で電気自動車が大炎上!!GM社、7万台リコールへ【韓国の反応】

韓国人「また韓国製電気自動車が炎上!」現代自動車「コナ」が充電中にまた火災…2018年以降14台目 韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

日本特有のこだわり。
たくさん売れていたハイブリッドにまだこだわっているんじゃないですか?
ハイブリッドが主力だと聞いている。
水素電気者は今後多くの投資をするという記事は見たことがあるね。
天下を号令したソニーの轍を踏むんじゃないか。
プリウスがあまりにも売れすぎて少し遅れたという話を聞いた。
ハイブリッドの中では市場で最も売れているものだから。
ハイブリッドがたくさん売れているから?


調べてみるとトヨタは電気自動車のバッテリーの特許はたくさん持っているね。
智英, 風間(著)

 

もともと日本企業が保守的だから改善は上手にするけど外部変化には鈍感だ。
当然ハイブリッド体制で行かなくちゃ。
いつガソリンスタンドがすべてなくなり、その場に充電所ができるんですか?
そしてブレーキのようなものとかちょっと見なければなりません。
最近ハイブリッド車がエコカーの分類から外され
この分野でトヨタの存在感が弱まっている。

トヨタは不思議なことにまだ一つも電気自動車が発売されていない
ただトヨタが電気自動車の研究をしていなかったと見るのは難しい。

トヨタはLG化学(3501個)に次いで2番目に多くの電気自動車のバッテリ関連の特許(2896件)を保有している。
次世代電池として脚光を浴びている全固体電池の分野では1位だ。

自動車業界の関係者は「トヨタはハイブリッド車をあまりにも多く販売してきたので環境規制対応の切実さが少ない」とし「電気自動車を経由せず直接水素自動車に飛ばす戦略を追求したものとみられる」と述べた。


自動車産業は他の産業よりも規模の経済が重要で基幹産業なので国際情勢の影響をたくさん受けます。
トヨタは一歩遅れて走り出しても現代自動車に追いつきます。
国家の階級、ブランドがすべて韓国の上で米国も中国の血があまり混ざっておらず中国の奇襲に比較的安全に日本を韓国よりも優先します。
現代自動車は韓国の少子化のために国内市場の崩壊で将来存続するかどうか不透明な会社でしょう。
未来の自動車産業は、国内市場が大きい米国、中国、ドイツ、日本が分け合います。
韓国やイタリアの自動車産業は追い出されます。
韓国は代わりに台湾の電子産業を飲み込むと思います。台湾も少子化ですからね。
現在、アジアの産業構造が

日本の – メイン機械産業

韓国 – メイン電子産業・サブ機械産業

台湾 – サブ電子産業なんだけど

全世界的に少子化が深刻化された未来には
日本が韓国の機械産業を飲み込み韓国が台湾の電子産業を飲み込んで

日本 – 機械産業

韓国 – 電子産業

このように分業化されると思う。
台湾はもう供給網から追い出されている。

日本が電気自動車を先に始めておいて今は・・・。
単に電気自動車はいつでも作れると思ってるからですよ。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事