韓国の反応

韓国人「すでに日本にも広がった韓国の基軸通貨議論の日本の反応をご覧ください・・・」

 

李在明候補の「韓国 基軸通貨国」発言に…最大野党代表「気持ちが雄大になる」と皮肉

https://news.yahoo.co.jp/articles/d1fa7e1d87e56062528f960d9a5c1bc67a3da3d1

 

日本の反応

・基軸通貨になるためには、その通貨の信用が必要。
基軸通貨である円は、世界一の基軸通貨である米ドルとの無制限のスワップを組んでおり暴落の危険性が限りなく低いこと、IMF拠出金の分担金のある程度の割合を占めていることなど、世界中から信用される通貨と認識されている。
今は終了させられたが、米国との期限付きで超高利の為替スワップを組んで喜んでたり、為替に左右され、為替介入をしまくって何とか価値を維持している非常に不安定な通貨であり、ましてIMFのお世話になったような国の通貨が、なぜ基軸通貨になれると思うのか、まったくもって理解できない。

・韓国において「信用」というのは、本当に軽いものなんだなーと感じさせる記事だ。
日本は、現代ほど経済大国になる前でも、「他国から借りたカネの返済は1日たりとも遅延しなかった」という。普通に「当たり前のこと」なんだけど、こういうことを地道に積み重ねてきたからこそ、今の日本の信用がある。
瞬間的にGDPが上がったから、貿易額が上がったからという理由で、韓国を信用するかと言えば、そうはならない。…とは考えないのだろうか?

・ますます李在明候補を応援したくなった。
明確で力強さが感じられる反日姿勢、現実をこうだったら良いなとの視線で把握する力量、例えようがない程見事な経済知識等々全てが理想的な韓国大統領の資質を備えている。
日本から熱烈に応援しています。

・10あるうちの元々が1でそれが2になればそれは「近づいた」と言えるでしょうね
現実的に安定感が無く、またレンジの狭い通貨が基軸通貨になることはあり得ません。
すでに経済が危機レベルであるから目をそらすための発言と思っていますが。

・経済と金融はまたちょっと別物なのですがね。。
経済規模が大きくなったからと言って基軸通貨になれるものではない。。
世界でどれだけウォンなる通貨が流通していて信用されているのやら。。
他国へウォン建てで借款しているようなこともほぼないでしょう。。

・「わが国は国債比率がGDP対比の半分にもおよんでおらず、基軸通貨国になる可能性は非常に高い。それほど経済的水準は高い」とし「わが国も、基軸通貨国編入の可能性は高いと言えるほど基礎体力がしっかりしている」と発言した。

思わず・・・基軸通貨の意味をご存知ですか?

・この大統領選挙での発言はなんでもありだな。どのように考えたらこのような発言が
できるのだろうか。今の状況でウォンが基軸通貨になれると口にできるのが怖い。
先進国になったのだから、何でも可能ぐらいの浅はかさなのだろう恐れ入る。

 


 

・「国民はみずからの程度に応じた政治しかもちえない」
と言われる。
それにしても、この程度の人が大統領候補とは驚くばかりだ。
候補である以上候補として扱わなければならい。呆れるを通り越して情けない。

・負債が膨らんでどうにもならない
→そうだ!基軸通貨になればいいんだ
いやしくも、一国の大統領候補なる人物が
この発想で、公言までするとは驚きを禁じ得ない。
嫌韓という話ではなく、この国は大丈夫なのか?

・通貨を刷りまくってウォン建ての借金は薄めたい。それが目的。
結果は知らないよー
基軸通貨になるかどうかは市場が信用するかにかかっているので…夢を見るのは自由だし。

・いつもの妄言ですか…。
なれる訳ないわな、国際的な信用も無いし。
次の大統領も期待にそぐわぬ反日の方みたいだし。
もっと日本から距離をとり、最後にはレッドチームに行って下さい。

・厳密に言えば、基軸通貨はアメリカドルです。日本円、ユーロ、スイスフラン、イギリスポンドは国際通貨(ハードカレンシー)です。ローカルカレンシーの分際で、ドルに取って代わって基軸通貨ですか?通貨の格付けはあくまでもその信用性です。笑っちゃう。

・基軸通貨?
ウォンを好きなだけ刷れると勘違いしてますよね。
その認識で構わないので是非とも大統領就任へ頑張って下さい。
応援しています。

 

 

「日本人としてイ・ジェミョン大統領応援しています」

 

 

赤っ恥すぎるwwwww

 

 

 

韓国人「ウォンが基軸通貨に..可能性はあるんじゃないですか?」

韓国全経連「ウォン、基軸通貨の資格十分 … 編入時には112兆ウォンの経済効果」韓国の反応

韓国紙「ウォンが基軸通貨? … 国際決済比重では20位にも入れず」韓国の反応

 

 

References:fmkoreamlbparkmlbparkmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

応援するなwwwww
wwwwwwwwww

 

 

現実は日本に友好的な親日政党候補を支持したいです。
ハイ次の有能な経済大統領の基軸通貨国。
親中よりマシだね。
スレ主
スレ主
大韓民国を滅ぼすほどの親日行為はないでしょう。
日本人ならイ・ジェミョンを支持するのが正しい。

 

 

国の恥さらしwwwww
イ・ジェミョンを応援する日本人たち。

 

交流がある層はイ・ジェミョンになるのを望まないはずだけど。

【韓国】保坂祐二「李在明(イ・ジェミョン)、治国平天下達成の資質を備える」支持宣言【韓国の反応】

無所属の尹美香議員、李在明支持宣言…「慰安婦問題を解決する人」=韓国の反応


あれのどこが応援だよ。ただの嘲弄であるだけ。
あれが応援に見えるか?ヤフージャパンの嫌韓がバカにしてるんだろう。
イ・ジェミョン保有国、気持ちが雄大になるね。
コメントはイ・ジェミョンを皮肉るために書いたものだと思うけど、まさか嘲弄と応援の違いが分からないのか(ブルブル)
wow! Koreawwwwwwwwww
イ・ジェミョンが国に恥をかかせるね。
本当に恥ずかしくなるよ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事