ゲーム

韓国人「日本のIPで見るIPの管理の難しさをご覧ください」→「」

Image:fmkorea

 

 

一時日本国内でポケモンを脅かした妖怪ウォッチ

近況:既存キャラクター管理できなくてシステムめちゃくちゃになって自滅

 

 

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一時マリオとライバルだったソニック

近況:IP自体は強いけどセガがソニックゲームを全然作れなくて映画だけで活躍中

 

 

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一時ポケモンに挑戦したデジモン

近況:売上は順調だがポケモンの前では平凡扱い

 

 

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この方たちがオールタイムGOATである理由がある

 

 

AIが作った世界各国モチーフのポケモンカード 日本は桜のキツネに!

韓国人「大阪ユニバーサルスタジオジャパンのスーパーマリオワールドを見てみよう」

 

 

韓国人「現在日本の任天堂が行っている自社IP拡大事業をご覧ください」→「米国IPを圧殺する任天堂IP」「日本人たちが羨ましいよ」「確かにまだ文化コンテンツパワーは日本 >> 韓国のようだ(ブルブル)」Image:fmkorea 1.映画化 ・スーパーマリオブラザーズの映画は全世界1億7000万観客、13億6000万ドル...
韓国人「日本アニメIPの価値ってどのくらいなの?K-POPと比較すると」→「」 自分はアニメはほとんど見ないからこちら側あまり接しないのでよく分からないんだけど、最近日本アニメ映画がヒットしているじゃないです...
References:fmkorea

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韓国の反応

妖怪ウォッチはどうやって管理に失敗したんだ?
スレ主
スレ主
ゲーム新作ごとに出てくる一貫性のないシステム+初期キャラクターの空気化+制作会社レベルファイブのトップのワンマンショー
IP衰退させることはすべてする
え、これ完全にポケモン・・・
レベルファイブはキャラクターや世界観はすごく上手に作るのに
ゲームやサブカルチャーが出てくれば管理ができないみたい

レイトンと二ノ国も本当によく作られたゲームなのに

 

外国人「日本で妖怪ウォッチがオワコン化してて驚いた、何を間違えたの?」

韓国人「韓国人が考える日本最高のゲーム制作会社がこちらです‥」→「任天堂も凄いけど、やっぱり”アノ”会社ですね」 韓国の反応

 

 

日本キャラクターブランド規模で見れば本当にポケモン、キティ、マリオ以外すべて大したことないだろう
最近の大勢はハンギョドン
スレ主
スレ主
ドラゴンボールも14位なんだけど
誕生年度比漫画原作IPの中で一番たくさん稼ぐ

 

 

レベルファイブは大作を連続で出すのにIPの管理はクソできなくてすべて台無しにするところである
ポケモンは商品専門のプロデューサーもいて
作品ごとに登場させるキャラクターたちをアイドルのように管理したよ
全国のポケモンセンターも別で管理されてるそうだけど、上手くいく理由がある

 

 


東京オリンピック開会式・・・本当に残念

 

海外「日本はなぜAKIRAとマリオの案を採用しなかったんだよ!」東京オリンピック開会式原案を知った外国人の反応

 

 

ポケモンもゲームはクソみたいに作る
ゲームも面白く作るのはマリオが半端ない
ゲームをクソみたいに作る(新作発売時、基本1500万本以上売れる)
マリオ、ゼルダ、ポケモンで比べると一番ゲーム性が落ちるのは事実である

 

何も知らないね
ゲームも面白く作ってまだ維持されているのに
クオリティーと面白味は別個である
何が何も知らないだよ
オープンワールドも全然作れないでパルワールドにパイを奪われているんだけど
マジで何も知らなかったよ
ポケモンにパルワールドを持ち出してくるのを見れば

 

外国人「パルワールドのプレイヤーが3分の1に激減、何が起きたんだ?」

パルワールドのユーザーが世界1900万人突破!海外「これは凄すぎるよ」

 


 

 

デジモンはそもそもポケモンのライバルだったことがない
ポケモンIPに勝つことができるものが出てくるだろうか?
スターウォーズまで絶望の瀬戸際に立たされたこの時点・・・
神日本
果たしてIP管理をしっかりして上手くいくのか?
そもそもIPを半端ないほど上手く作ったからではないのか
マリオは管理も上手くてゲームも上手く作るけどポケモンはwwwww
本当にコンクリートだねwwwww

 

外国人に馬鹿にされた『ポケモンアルセウス』が初週に世界で650万本の大ヒット(海外の反応)

 

韓国人「日本のポケモン新作、発売3日で世界販売1000万本突破 過去最高を記録」→「ポケモンというIP自体が強すぎる」「マジでなんでこんなに売れるんだ(ブルブル)」 [任天堂HP]ニュースリリース「Nintendo Switch向けソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の世界...

 

マリオ映画も面白く見た
新作作るといって楽しみにしてるところ
どちらも任天堂だねwwwww


 

 

ポケモンとマリオって階級はどっちの方が上なの?
ポケモンがそのままIPのトップ
地位はマリオ
階級はポケモン

 

 

ポケモンは全世界GOATで
任天堂、ドラゴンボール、ガンダム、ワールドクラスラインナップヤバいwwwww
何年か前から妖怪ウォッチ見えないねwwwww
ソニックはそのままセガのロゴじゃないの?wwwww
ポケモンはゲームもそうだけどカードゲームもめっちゃ上手くいくwwwww
最近は分からないけど3年前までは国内のカード大会参加者の方がさらに多かった感じ

 

ポケモンカードの超高額化が止まらない…外国人も思わず言葉を失う

【米】ポケモンカードを盗んだ万引き犯を店員が射殺して大騒動に! 海外の反応。

 


今見てもピカチュウめっちゃかわいいね
ソニックの最近のゲームは悪くなかったが

 

 

平凡というデジモンすらも2020年の資料基準で年間売上63億ドルに達する・・・
年間売上1000億ドルのポケモンが超えられない壁なんだろうwwwww
年間売上が1000億ドルって何だよwwwww
累積だろ・・・
あ、累積だ

 

 

妖怪ウォッチのコマさんめっちゃかわいいんだが
ふと思ったんだけどポロロが今でも現役なのを見るとポロロもすごいね

急上昇


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POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    ピカチュウ一匹>>>>>すべてのクソ韓国文化
    スーパーマリオ>>>>>すべてのクソ韓国文化
    ドラゴンボール>>>>>すべてのクソ韓国文化
    ドラえもん>>>>>すべてのクソ韓国文化
    名探偵コナン>>>>>すべてのクソ韓国文化
    クレヨンしんちゃん>>>>>すべてのクソ韓国文化
    ナルト>>>>>すべてのクソ韓国文化
    ワンピース>>>>>すべてのクソ韓国文化
    ハローキティ>>>>>すべてのクソ韓国文化
    坂本龍一>>>>>すべてのクソ韓国文化
    久石譲>>>>>すべてのクソ韓国文化
    Nintendo>>>>>すべてのクソ韓国文化
    PlayStation>>>>>すべてのクソ韓国文化
    スタジオジブリ>>>>>すべてのクソ韓国文化
    BABYMETAL>>>>>すべてのクソ韓国文化
    欅坂46>>>>>すべてのクソ韓国文化

  2. 名無しさん より:

    切磋琢磨して成長していくしかない

  3. 名無しさん より:

    妖怪ウォッチとかデジモンとかバカにしてるけど朝鮮でこれらに勝てるIPあんの?

  4. 名無しさん より:

    また韓国に関係のない話しでコリアンがあれこれ言っているんだなw
    コリはIP管理の難しさ以前にヒットIPが無いだろ
    コリが管理を失敗したと言っているキャラクター達はK-POPアイドルよりも遥かに稼いでいるという現実

  5. 名無しさん より:

    で、オマエラの誇るIPは?
    イカ人間?
    爆弾少年団?

  6. 名無しさん より:

    憐れだね
    失敗とか挙げてる以上のもの産み出してもいないくせに
    憐れだね

  7. 名無しさん より:

    そもそも韓国にはその管理に失敗したという作品並の
    IPをたったの一つも作れていないという笑い話

  8. 名無しさん より:

    ニダーw?

  9. とある日本さん より:

    >ふと思ったんだけどポロロが今でも現役なのを見るとポロロもすごいね

    韓国国内だけの話ね
    韓国人以外はほとんど知らないし、それ以前にそんな雑魚以外は他になにもないって事だろwww

  10. 名無しさん より:

    まあねー
    二番煎じの上に一貫性無きゃ廃れても仕方ないとは思うよ

  11. 名無しさん より:

    キムチ戦士しかない韓国が日本を語るとはw

  12. 名無しさん より:

    NoJapan国家らしく序列話も見下してる日本のIPじゃなく
    韓国のIPでやったら、もっと盛り上がるだろうに…
    なんでやらないんだろうか?

  13. 名無しさん より:

    それらの足元にも遠く届かず、ドブの底を這う様な価値しかないコリアンのゴミキャラクターはどうすんの。

  14. 名無しさん より:

    こいつら韓国人は相対的な話が好きだよな。貶したい時はトップを基準にして貶しまくる。その貶しているコンテンツもかなり大きかったりするんだがな。例えば、クレしん、ドラえもん、アンパンマン辺りも安定して息が長く、大きなコンテンツだよ。

    毛色は違うがガンダムだって、東南アジアを中心にガンプラ人気が出てきて、アニメの方も視聴されるようになってきている。これは欧米でも同じ。少しずつだけど、しっかりとニーズが有るところに浸透している。これが文化の広がり方なんだよ。

    韓国みたいに安売りしてバラ撒いてもニーズがなければ廃れる。ウェブトゥーンも規模が頭打ちになっているじゃん。どんな産業も韓国はダンピングで一時的に市場が盛り上がるだけ。息切れして終わり。

  15. 名無しさん より:

    アメリカの米金融会社「TITLE MAX」がメディアミックス(さまざまな媒体を通して発売されるシリーズ作品)の世界売上ランキングを発表。
    それぞれの媒体毎の売上を合算の合計順に並んだこのランキング。大人から子供どもまで愛されるマンガやアニメ、誰もが知る超有名作品が並ぶなかで、「ハリー・ポッター」は10位、「スター・ウォーズ」は5位、映えある1位を獲得したのは日本生まれのあの作品だ!
    1位は誰もが納得の「ポケモン」。921億ドル(約10兆円)という破格の稼ぎ頭になっています。以下、25位までは次の順位です。
    ttps://www.titlemax.com/discovery-center/money-finance__trashed/the-25-highest-grossing-media-franchises-of-all-time/

    ⬛The 25 Highest-Grossing Media Franchises of All Time (DATE 2020.07.03)
    【世界コンテンツ売上トップ25/史上最も収益の高いメディア フランチャイズ】

    1位:ポケモン 921億ドル
    2位:ハローキティ 800億ドル
    3位:くまのプーさん 750億ドル
    4位:ミッキー&フレンズ 705億ドル
    5位:スター・ウォーズ 656億ドル
    6位:アンパンマン 603億ドル
    7位:ディズニープリンセス 452億ドル
    8位:マリオ 361億ドル
    9位:少年ジャンプ 341億ドル
    10位:ハリー・ポッター 309億ドル
    11位:マーベルシネマティックユニバース 291億ドル
    12位:スパイダーマン 271億ドル
    13位:ガンダム  265億ドル
    14位:バットマン 264億ドル
    15位:ドラゴンボール 240億ドル⬅️
    16位:バービー 240億ドル
    17位:北斗の拳 218億ドル
    18位:カーズ 218億ドル
    19位:トイ・ストーリー 207億ドル
    20位:ワンピース 205億ドル
    21位: ロード・オブ・ザ・リング 199億ドル
    22位:ジェームズ・ボンド 199億ドル
    23位:遊☆戯☆王 198億ドル
    24位:ピーナッツ 174億ドル
    25位: トランスフォーマー 172億ドル

    日本から生まれた作品が世界中で愛されているということに、やはり「コンテンツ大国JAPAN」の名は伊達ではない……とあらためて感じるランキングだ。

    その他の日本の世界的コンテンツ

    ・ゴジラ
    ・パックマン
    ・ソニック・ザ・ヘッジホッグ

    その他多数etc…

    ・韓国の世界的コンテンツ

    皆無。 なし、、、、

  16. 名無しさん より:

    ■2021年経済協力開発機構(OECD)のIP使用料収入・支給現況によると、
    韓国が2021年にIPを通じて稼いだお金は 80億7000万ドルで
    日本の 481億7400万ドルに遠く及ばなかった。

    日本の場合、「ドラゴンボール」「ポケモン」「スーパーマリオ」のように
    世界的に成功したIPを多数保有している。
    ttps://n.news.naver.com/mnews/article/009/0005065706?sid=105

    【IPコンテンツ売り上げ (2021年)】

    ・日本=481億7,400万ドル
    ・韓国=*80億7,000万ドル

  17. 名無しさん より:

    手に入らない(自分の物にならない)と貶す
    韓国人の習性

    • 名無しさん より:

      もう1つ。敵わないとわかると媚びて同化を試みる。この薄汚い奴隷根性が日本人としては極めて不愉快でならない。ズルいことばかり考えているので『次は負けないように自分たちの実力だけで頑張る』というバイタリティーが全ての分野に渡って無い。『なぜ韓国だけが…』なんて言ってるが、向上心のない退化民族なので滅んで当たり前。

  18. 名無しさん より:

    【日本のコンテンツの海外市場規模は、2022年に前年から3.4%拡大し、4兆4,882億円に】2023/12/28

    「日本と世界のメディア×コンテンツ市場データベース」を発行する株式会社ヒューマンメディアは、日本のコンテンツの進出による海外での売上を算出し、発表。
    2022年の日本の映画(実写)、テレビ番組(一般)、アニメ(劇場・放送・配信等の映像と商品化ライセンス含む)、家庭用ゲーム(ソフト販売)、本版から初の家庭用ゲーム(オンライン)と、スマホ向け等ゲーム、出版の8分野の海外での売上を合計した規模である。前年から3.4%拡大し、4兆4,882億円(約319億1520万ドル)に拡大している。

  19. 名無しさん より:

    管理…管理なのか?ある程度でかくなってからは管理だろうけど、なんか違うような。
    キティ入れて話すならキャラクターは数が必要な気するけどな。先ず次々産み出す地力が要るんじゃない?一気にウケて一気に萎んだり、ジワジワ人気出て定着したりパターンも色々。ある程度人気出たら計画なり管理なりって感じ。

  20. 名無しさん より:

    レベルファイブは一部ゲームの管理を韓国にまかせ
    韓国に情報だだもれさせたことでもう買わない
    これからも絶対に買わない情報管理もできないゴミ企業。

  21. 名無しさん より:

    >ふと思ったんだけどポロロが今でも現役なのを見るとポロロもすごいね

    そんなのを現役とか言うんなら、日本は途轍もない数のキャラ数になるぞ。
    手塚キャラや松本零士キャラ、赤塚キャラなど原作者は他界されてるけど、そのキャラは未だにテレビなどでも、たくさん出てくる。
    それすらオマエらのクソキャラは勝てんよ。

  22. 名無しさん より:

    中国と韓国という他人の権利を乗っ取る外道国を
    抑え込めれば、キャラクタービジネスをより平和、
    そして、より良い形で展開できるのだが・・・・・。

    無駄なコストを発生させている側が偉そうな事を言うなや!!

  23. 名無しさん より:

    デジモンは20年以上ソニックは30年以上前に出来たゲームキャラクター!
    今でもキャラクターとして認知されている時点で成功しているでしょう

  24. 名無しさん より:

    >東京オリンピック開会式・・・本当に残念

    ヒント:角川

  25. about より:

    ところで韓国の鬼殺の剣ってどうなったんだ?wwwwww

  26. 名無しさん より:

    日本は作るのはうまくても管理がヘタ
    逆に韓国は作るのは苦手でもうまく管理する
    だから日本のIPを韓国に管理してもらえば全てうまくいく
    製造業でも技術がある韓国が開発して人件費が安い日本で大量生産するなど韓日が協力しなければならない

    • 名無しさん より:

      なんの生物がホルってる。それ韓罪者だから

    • 名無しさん より:

      夢は
       あっちへ (この世以外でも半島でもよい) 行って語れ!

    • 名無しさん より:

      それ何のギャグだ?
      日本からパクった高級葡萄すら、たった数年でまともに作れなくなっている国がw

    • 名無しさん より:

      現実を見られない上に、そういう自分の都合しか振り回せない能なしだから世界中から笑われる。(笑)
      『協力』の意味を勉強しような。自分だけいい思いをすることを協力とは言わない。(笑)

    • 名無しさん より:

      言ってる事が意味不明なんだが?
      そもそも上手く作れなきゃ、管理もクソもねーだろが?
      何を管理するんだ?パクったものか?

    • 名無しさん より:

      韓国が美術品をやたらと紛失してんのとか知らんの?
      ユネスコの世界遺産証明書とか無くしてんのよwww
      管理が上手?
      嘘こくなアホwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • ななしさん より:

      後頭部(若しくは唐辛子)から声を出すな!w
      その口縫い合わせるぞ

    • 名無しさん より:

      せめて遺跡や文化財管理出来てから言おうな?

  27. 名無しさん より:

    そうだな
    在庫送るから朝鮮で管理してくれや 
    まずはお前が祖国へ帰れ

  28. 名無しさん より:

    キムチウォリアーもたまには思い出してやれよ

  29. 名無しさん より:

    韓国関係ないね

  30. 名無しさん より:

    韓国の有名キャラって 慰安婦像以外ねえだろ

  31. 名無しさん より:

    韓国には日本のIP全てを足しても敵わないという、BTSという世界人口の数倍がファンであるらしい最強のIP保有国じゃないか、売り上げとか知らんけど、配信や楽曲の販売数は勿論、アニメやドラマ、映画などあらゆるジャンルで圧倒的1位を獲得してるんじゃないのか?

  32. 名無しさん より:

    マリオは任天堂の開発する面白いゲームを
    ぜんぶ吸い上げてるとこあるからな
    スプラトゥーンさえマリオゲームになるとこだったし

  33. 名無しさん より:

    妖怪ウォッチの人気はメディアに「大ブーム!」「売り切れ!」と言わせて作り上げたモノで
    「売れた」という話題しかなく 中身については直撃世代の少年しか知らない
    レベルファイブの商売はだいたいそんなモン

  34. 名無しさん より:

    ポケモン&デジモンに互角勝負できる朝鮮IPとして、整形モンスター(整モン)があるニダ
    世界で一部のブサイクマニアが熱狂してるはずニダ

  35. 名無しさん より:

    いつもの上から朝鮮人か、ポケモンもマリオもソニックもデジモンもお前らに関係ないだろ

  36. 名無しさん より:

    ウンコ(朝鮮人)は、神(日本人)に絶対勝てません。

  37. 名無しさん より:

    え?これって管理の問題なの?
    単純に素の人気と後続作品の出来の問題じゃないの?

  38. 名無しさん より:

    韓国人は悪口がすきなんだね。

  39. 名無しさん より:

    朝鮮人ごときに四の五の言われる筋合いはない。

  40. 名無し より:

    みそらなんとかって子が出てきた辺りから急に興味失せた思い出

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