アニメ・漫画

韓国人「日本アニメIPの価値ってどのくらいなの?K-POPと比較すると」→「」

 

自分はアニメはほとんど見ないからこちら側あまり接しないのでよく分からないんだけど、最近日本アニメ映画がヒットしているじゃないですか
スラムダンク、今回公開するマリオなどなど・・・
自分が数日前に日本のポケモンカードが何億で売れたというニュースをここで知ったんだけど正直驚きましたよ

実際に日本アニメIPの価値がどのくらいなんですか?
韓国が今全世界でK-POPで今とてつもないじゃないですか
K-POPとK-ドラマで文化強国として今全世界に伝播している現時点で・・・

K-drama + K+pop vs 日本アニメIP (ポケモン+スーパーマリオ+ワンピース+スラムダンク+ドラゴンボールなどなど)このように比較すると似た水準なんですか?

そして今になって気になるのが日本がアニメ強国なのに東京オリンピックの時なぜ日本のアニメIPを利用しなかったんですか?
開会式や閉会式の時などまったく見なかったんですよ

最近日本アニメの人気を少しずつ体感するようになりました
最近レブロンの家族も大阪にあるニンテンドーワールドに行きましたね

 

 

https://www.otonarisoku.com/archives/japan-contentpower.html

韓国人「日本のポケモンと防弾少年団を変えることができるならどうする?」→「チコリータで片付く」「絶対変えるw頼むから目を覚ませ」 全世界的にヒットして現在まで累計売上100兆ウォン突破するポケモン 韓国アイドルの歴史上最も成功したグローバルメガヒットグ...
References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

ポケモンが全世界のキャラクターブランド売上1位だと思うよ
K-POPはまだダメ
スーパーマリオ一つでKなんとかすべてボコるんですけど
そして東京オリンピックの時、安倍がスーパーマリオのコスプレをしたじゃないですか
K-POPと似ているんじゃないんですか?

 

 

そのままポケモン一つ出てくれば韓国のすべてのコンテンツはボコられる
そしてK-POPのようなものは東南アジアとかで人気なのであって
世界的な人気というには無理がある
スレ主
スレ主
日本アニメIP全体ではなくポケモンIP一つでもK-POPが負けるんですか???

 

 

ポケモン一つがK-POPの数倍じゃないですか?
スレ主
スレ主
ポケモン一つがそんなにお金をたくさん稼ぐんですか?????

 

 

こんなスレを立てると日本アンチと信者が狂ったように暴れる
どちらも正気じゃない
ゲームが未来価値、現在価値すべて勝つと思うけど

 

米議員「ソニーは日本のゲーム市場の98%を独占しています。これは問題です!」 海外の反応。

Steamアワード2022発表、和ゲーが4部門制覇、『エルデンリング』がGOTY(海外の反応)

 


 

 

K-POPは韓国ゲームにも負ける
スレ主
スレ主
あ・・・そうなんですか
最近ハイブ、SM、YG、JYPがすごく稼いで株も高いと知ってるので

 

 

ゲームが映画+ドラマ+音楽など合わせたものより市場自体がさらに大きいです・・・
スレ主
スレ主
ハイブだけでも今見たら時価総額が10兆だね

 

 

ポケモン一つで累積売上が1000億ドルで、25年くらいだから1年でだいたい5兆くらいの売上だね
スレ主
スレ主
でもK-POPは主流で日本アニメは夜間の非主流だと考えていたんですよ

 

 

 

K-POPは入れておいてリネージュやアラド戦記のようなゲームが登板してこそ階級が合うと思う

 

韓国人「日本の任天堂 vs 韓国のゲーム会社の売り上げ」

 

韓国人「日本アニメ関連売上、2兆7400億円に 日本国内・海外ともに過去最高の売上を達成」→「」 2020年従来の最高だった2019年に比べてコロナのせいで下落したが再び最高値を更新 2021年基準日本国内売上1...

 


 

スレ主
スレ主
韓国の映画、ドラマ、K-POPは今メインストリームで、日本アニメは非主流
これは正しいんですか?
もう時代が変わってそのように見るのは難しいです
今年韓国映画界の興行収入を見ても日本アニメがすべて席巻しているんだけど
スレ主
スレ主
そうあんですね
時代がすごく変わったね

 

韓国人「日本アニメが映画前売り率1~3位を総なめ…史上初」

抗日映画、相次いで興行不振=韓国の反応

 

 

ハイブの昨年の売上が2兆ないんだけど・・・売上では相手にならない

 

スレ主
スレ主
ポケモンすごいんですね

 

でも反対に韓国ゲーム産業側がかなり有望である
特にモバイル側は適当に作っても1ヵ月に数百ずつ現金を使ってくれるユーザーたちが多くて内需市場が本当にしっかりしている
日本のあのIPたちも人口効果から出てくる内需市場を踏み越えてきたものですから
韓国ゲーム会社も考え方だけ少し直せば十分可能です

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    KPOPに対して異常なまでに自信を持ってるのがイタイわ。音楽ジャンルの中でもニッチな特殊ジャンルなのに。韓国人ってなんでいつも自分達が世界の中心だと勘違いするんやろか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事