ゲーム

韓国人「韓国ゲーム vs 日本ゲーム、世界的に見ればどちらが売れているんだ?もう音楽のように日本とやり合えるレベルになったんだろうか?」

 

アラド戦記、オーバーウォッチ、リネージュ、オンライン及びモバイルゲームの強者韓国

vs

任天堂、プレステで代表される伝統的なビデオゲームの日本

 

こちらの業界も音楽のように

もう韓国が日本とやり合えるほどのレベルにレベルになったんだろうか?

 

 

韓国人「日本の任天堂1社と韓国のゲーム会社7社の営業利益を比較した結果・・・」 任天堂 2020年の営業利益 8兆5000億ウォン ネクソン 2020年の営業利益 1兆2000億ウォン ...
韓国人「Game of The Year 2020、候補作品の開発元を国別に見た結果・・・日本5、中国1、韓国ゼロ」Image:mlbpark Image:mlbpark Image:mlbpark https://www.gamesra...

 

 

韓国人「最近、日本で最も人気のゲームをご覧ください・・・」=韓国の反応

韓国人「世界で最も難しいと言われているゲームがこちら」

中国のゲームにアイユーが着ていた韓服に似た衣装が登場…ネチズン「不買しよう」反発=韓国の反応

 

 

References:mlbpark

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韓国の反応

韓国か???(泣)
確実に日本でしょう。
韓国はゲームに投資もあまりしません。
マリオまで行くことなく
ハンゲームすべて合わせてもどうぶつの森やゼルダの伝説、これ一つに勝つのも無理だと思います(泣)
ゼルダ一つで片付けれる。

 

韓国はプレーだけ上手でゲーム自体はまったくです。
国際的に認知度のある国産タイトルがあるわけでもないし・・・。
モバイルも悪質ガチャの元祖が日本です。


どこで韓国などがゲーム業界で。口を塞げ、からかわれるwwwww
相手にならない。
韓国のゲーム業界は女性部と民主党のコラボでめちゃくちゃになりました。
それで残ったのはゲーム会社ではなくオンライン賭博会社だと見なくちゃ・・・。
ソン・ジェギョンがコンソールは滅びる道だと損切りしろと笑いながら言ったのがもう十数年前。

ソン・ジェギョン
リネージュなどを開発した韓国のゲーム開発者

 

スレ主
スレ主
え、格差がそれほどなんですか。凄惨ですね・・・。
それでも野球団を運営するゲーム会社もあって世界的に上手くいってるようだったんだけど現実はプレーだけ上手にするとは・・・。

 

ゲームなどに過度に執着しますね。
美術、音楽、舞踊、スポーツ文化
こういうものすべて考えれば中国がアジアで一番つまらない国で
韓国と日本はライバル関係です。

急上昇


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POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    自称ライバルの乞食

    • 名無しさん より:

      ■世界最大のゲーメディアIGNが選出した史上最高のゲームTOP100 (2019年版)
      米国 44作品
      日本 37作品
      韓国 0作品
      【ソース】
      ttps://livedoor.blogimg.jp/booq/imgs/f/a/fa5d8382.png

      ■「Game of The Year」最多受賞作品TOP100
      米国 45作品
      日本 28作品
      韓国 1作品(作者はアイルランド人で拠点はブラジル)
      【ソース】
      ttps://livedoor.blogimg.jp/booq/imgs/6/7/670a01c8.png

      ◾️ Game of The Year 2020候補作品
      米国 8作品
      日本 5作品
      韓国 0作品
      【ソース】
      ttps://www.otonarisoku.com/archives/gameoftheyear2020-2.html

      ゲーム分野でも
      日本>>>>>>>>>>>>>>>>>>>韓国w

      • 名無しさん より:

        ゲームって、、、
        そもそもプラットホームを持ってない時点で日本を超える!なんて言わないだろう
        韓流がー!ってよく言うが、韓流文化全て<日本のゲームで瞬殺できる位だぞ?
        PSは今や米が主導権をもって戦略を立ててるから微妙ではあるが、、、
        まぁSONYは日本って事を前提にするが。
        あの◯✕ボタンの変更にしても日本の事を全く考えてない位だからなぁ、、、
        せめて設定で変えられるようにしてくれよ

        • 名無しさん より:

          ほんこれ。
          タイトルを見た瞬間に馬鹿なのか?としか思えなかった。
          ソフトなんて所詮ハードメーカーの掌の上で遊ばれてるだけなのに。

        • 名無しさん より:

          Kpopもそうだけど韓国は低質の使い捨てコンテンツをばらまいで金を稼ぐのはうまい。それは悪いことではないが、人々の心をつかむものではない。BTSのファンは10年後違うものを好きになっていそう。

      • 名無しさん より:

        グックってホンマ何をやってもゴミやな…w

      • 名無しさん より:

        韓国、全然ダメじゃんwwwwww
        どこがライバルなんだよ お腹痛いwww

        • 名無しさん より:

          ですよねー
          音楽にしても何が日本とやりあえるようになっただかw
          韓国の音楽市場なんて日本の10分の1しかないくせにwwww

        • 名無しさん より:

          ゲーム市場じゃ日本が圧倒的だけど、
          プロゲーマーというか、ゲームの強さだとあらゆる対戦ゲーム(囲碁含む)で韓国勢が圧倒的な強さなんだよな…

          • 名無しさん より:

            それって自慢できる事なの?

          • 名無しさん より:

            消費側が強い、しかも消費量とかじゃないほうのごく一部のマニアックな部分でと、生産側が強いのとを同列で語るとか…

    • 名無しさん より:

      バ韓国笑。

      さすが南朝鮮笑。

      北朝鮮と同類笑。

    • 名無しさん より:

      韓国では憧れや目標をライバルって訳すんじゃね?

      • 名無しさん より:

        そやで、植民地=併合、慰安婦=売春婦、強制徴用=雇用
        創氏改名=通名、協力=盗む、賠償=ゆすり、などなど

  2. 名無しさん より:

    相変わらず、自己評価の高い御仁たちで…

  3. 名無しさん より:

    マリオだけでコリアゲームなんかワンパンで沈められるわ笑笑
    どっちが世界的に優れてる?とか考えが及ぶ朝鮮人のあたおかさ、無知さ、馬鹿馬鹿しさよ

  4. 名無しさん より:

    PUBGを中国に売り払ったのはいい判断だっただろうな
    サバイバル系は急速に廃れてきたしピークで売った感ある
    韓国のゲームといってもほとんどアジア圏だからな
    日本は世界的にファンがいるからはっきり言って同じステージではない

  5. 名無しさん より:

    >こういうものすべて考えれば中国がアジアで
    >一番つまらない国で
    >韓国と日本はライバル関係です。
     
    どさくさに紛れて何をいってるんだw

  6. 名無しさん より:

    ・モバイルも悪質ガチャの元祖が日本です。

    そして今やそれだけに頼るしかなくなったと。
    やっぱり、悪いものは全て最後には韓国に集まるんだね。詐欺師が多いからな。

  7. 名無しさん より:

    『美術、音楽、舞踊、スポーツ文化
    こういうものすべて考えれば中国がアジアで一番つまらない国で韓国と日本はライバル関係です。』
    これ、釣り?
    そもそも韓国は、どれもないじゃん。
    マジなのか釣りなのか、分からんよな韓国人のジョーク。

  8. 名無しさん より:

    韓国はLINEで圧勝してるだろ
    ゲームは中国産を課金しまくってるし
    ほんと情けないわ

  9. 名無しさん より:

    オーバーウォッチ?

  10. 名無しさん より:

    朝鮮ゴミゲ一ム、朝鮮ゴミポップ、朝鮮ゴミドラマ
    三大ゴミ文化www

  11. 名無しさん より:

    朝鮮人は鬼殺の剣でもやってろ

  12. 名無しさん より:

    ゲーマー視点だと、韓国のゲームはパクリばかりでクソつまらない。

    そもそも、韓国の企業が独自に生み出したゲームは皆無に等しいので比較対象にならない。

  13. 名無しさん より:

    韓国は日本のライバルにすらなり得ない

    • 名無しさん より:

      ゲームガー←大嘘
      オンガクガー←大嘘

      嘘で嘘を塗り固めるいつものチョウセンジンの習性

  14. 名無しさん より:

    おまエラには「Wednesday」があるじゃん!

  15. 名無しさん より:

    クソグックごときが何やらせても日本様に勝てるわけねぇだろw

  16. 名無しさん より:

    ポケモン>>>>>>>>韓国全体のゲーム産業

  17. 名無しさん より:

    基本無料の罪深いゲームを作ったのは韓国なんだけどなぁ・・・
    メイプルストーリーっていうんですけど・・・。

  18. 名無しさん より:

    PCゲーでは韓国が圧倒してるね
    コンシューマでは日本

  19. 名無しさん より:

    >芸術.音楽.スポーツ文化で日本と韓国はライバル関係

    芸術が何だか知ってから言え

  20. 名無しさん より:

    マスゴミの決り文句「永遠のライバル韓国!」
    無理やり同格のように扱うが韓国なんて全てにおいて格下
    身の程知らずになんでも張り合ってくる勘違い粘着ストーカー

  21. 名無しさん より:

    「韓国と日本はライバル関係です」

    はい?w

  22. 名無しさん より:

    >美術、音楽、舞踊、スポーツ文化
    美術:近・現代美術しかない。名画が展示されることは殆どない
    音楽:K-POP一辺倒。クラシックやジャズ、ロックなどは壊滅
    舞踊:K-POPが主。伝統舞踊はあるが一般市民がやるものではない
    スポーツ文化:一般市民がスポーツをやる文化が無い

    何故比較しようと思った…。

    • 名無しさん より:

      そういや韓国は日本の盆踊り的な庶民の踊りを見たことないな
      スポーツやってても結果残せないとやめさせられちゃうって聞いたことあるわ
      日本の部活動みたいに下手でも好きなら続けられる環境が無いらしい

  23. 名無しさん より:

    朝鮮人が中国をなぜそこまで下に見れるかがナゾ。

    中国は人海戦術か知らないけど3Dみたいな手のかかるゲーム最近強いし、音楽も中国ぐらいの市場なら海外向け狙わなくていいから自国向けで売っとるんやろ。

  24. 名無しさん より:

    そんな事を気にしてる時点で負けてんだよ

  25. 名無しさん より:

    音楽って、大丈夫か?あたま?
    POPだけなのか?スレ主の音楽ジャンルは?
    どれだけ大衆に音楽の裾野があるかで考えないと文化にはならんぞ
    演奏は?施設は?アマチュア活動は?機材のメーカーやお店は?

  26. 名無しさん より:

    そもそも音楽業界でさえ日本の市場規模はライブ、カラオケ、有線など合わせると数兆円規模。
    数百億円規模の売り上げのK-POPとは比較にもならない。

    • 名無しさん より:

      グラミー賞受賞者数
      日本 19人
      韓国 2人

      世界三大ピアノメーカー
      スタインウェイ(アメリカとドイツの合作)
      ヤマハ(日本)
      カワイ(日本)

      能楽、雅楽、アイヌ古式舞踊や阿波踊り等の伝統文化から、カラオケ文化、ボカロ文化等の現代音楽文化まで

      音楽で韓国ごときが日本に勝てるわけない

      • 名無しさん より:

        クラシックでも小澤征爾・武満徹・黛敏郎の三者に匹敵する韓国人いないし、ロックの殿堂マディソンスクエアガーデン公演とクラシックの殿堂・カーネギーホール公演を成功させたYOSHIKIはアジア人初のロックとクラシックの2大殿堂制覇
        比較するのも烏滸がましいわ

        • 名無しさん より:

          朝鮮人は作曲出来ないらしいぞwK-POPも日本人とか外人が作曲してるって聞いた

          半島に音楽文化が無いのは確かだ、例えばゲーム音楽でマリオの曲なんか世界中で知られてるだろ、しかも1小節だけでマリオと判るぐらいだし、パックマンなんか音色だけで判る

          そんな天才しか作れない曲はチョンには無理

          • 名無しさん より:

            そういや初音ミク全盛期真似して韓国ボカロ作ってたけど
            (K-POPのゴリ押しも兼ねてK-POPアイドルが中の人)
            日本のボカロヒット曲のカバーばっかりでオリジナル曲なかったな

  27. 名無しさん より:

    kpop詐欺もそろそろ終わり

    • キム より:

      pops いい加減そのジャンルから卒業しないと世界から独創性が孤立するで

  28. 名無しさん より:

    >美術、音楽、舞踊、スポーツ文化
    >こういうものすべて考えれば中国がアジアで一番つまらない国で韓国と日本はライバル関係です。
    は?
    マジで言ってんの?
    美術で言えば中国には韓国なんて比べ物にならないレベルだし舞踏も伝統的なものがある
    音楽も日本や中国はアジアミュージックアウォードで見たとき独自のメロディーラインがあったが韓国はアメリカの丸パクりだった
    そういやキムヨナがインチキメダル取った時中国も日本もフィギュア後進国とか言ってたな
    日本は荒川静香が先に金取ってるし中国はペア先進国でとっくの昔に金メダル取ってるの知らないんだ、ってビックリしたが他のジャンルも同程度の知識のなさなんだな

  29. 名無しさん より:

    マリオ、ポケモンどころか星のカーヴィだけで圧殺じゃねw

  30. ななしさん より:

    どういう頭の構造をしてれば、その様な疑問を思い浮かべる事が可能なんだろうか?

  31. 名無しさん より:

    ゴミカスが勝手にライバル視してきてキモいよー

  32. 名無しさん より:

    ほんと酷いな
    FFのソース朴って側だけ張り替えシステム追加しリネージュ作ったり
    全部其のやり方のコピー品のくせにな
    中国も同じ他所からソース朴って側だけ張り替えの盗品

  33. 名無しさん より:

    文化で戦うって発想が心が貧しい証左

  34. 名無しさん より:

    朝鮮歌謡曲も主に日本と南朝鮮の工作員が買ってるだけで
    しかも売り上げも10万単位という
    とても世界的に売れてる量じゃねーだろ…

  35. 名無しさん より:

    オーバーウォッチはメインキャラが韓国人だから勘違いしてるのか?

    • 名無しさん より:

      韓国式理論ならマリオシリーズはイタリア産ゲームになっちゃうよなw

    • 名無しさん より:

      あぶねーコメ見てなきゃオーバーウォッチてのが韓国産だと思ってたわ
      まじで息を吐くようにだな

  36. 名無しさん より:

    ゲームもIPビジネスだからなあ
    世界で知られた韓国のゲームキャラって何よ?

  37. 名無しさん より:

    KPOPの海外売り上げって、ジャニーズの中国売り上げに勝ってるっけ?

  38. 名無しのILOVEJAPAN より:

    こんな質問くるじたいで韓国人はおかしい。

  39.   より:

    いつからオーバーウォッチが韓国産になったんだよ

  40. 1児の母 より:

    ライバル視という事は、つまり打ち負かしたいと願う競争相手が日本という事ですね。おそらく、不正で勝ったこと以外に、今まで何も勝ってこなかったから、悔しいんでしょう。

  41. 名無しさん より:

    度々思うんだけど、周回遅れで並んでるのを競ってると勘違いできるのは韓国人のすごいところだね(※これは皮肉です)

  42. 名無しさん より:

    オーバーウォッチってブリザードじゃなかった?

  43. 名無しさん より:

    韓国のアイドル音楽は確かに日本のアイドル音楽に勝ってるかもな
    テレビに出ないガチの日本のミュージシャン持ち出されたら韓国なんか相手にもならんが笑

  44. 名無しさん より:

    >美術、音楽、舞踊、スポーツ文化
    >韓国と日本はライバル関係です。

    美術?もしかしてマンファやウェブトゥーンのこと?
    音楽?KPOPのこと?
    舞踊?ケツ振りダンスのこと?
    スポーツ文化?テコンサッカーのこと?

    こいつら本当に美術、音楽、舞踊、スポーツ文化ってものが分かっていないんだな。スポーツ文化1つとっても、プレイ人口、プレイされている種類、歴史、観戦者数、興行収入など、日韓では雲泥の差なんだがな。

  45. 名無しさん より:

    いつもいつも南朝鮮と比較されてキモイ
    お互い関係を断つことが幸せ

  46. 名無しさん より:

    今ゲームで一番勢いがあるのはPCでもCSでもなくスマホゲーだよ。
    そしてそこで一番儲けてるのが中国。
    しかしゲーム自体は日本や海外の人気ゲーのあちこちをパクったやっぱり泥棒しまくり著作権無視のクソゲーが多い。
    だが日本向けには人気声優を起用したりと裏で金使って日本からがっぽり外貨を稼いでいる。
    そういう意味で中国は本当に悪賢い。
    韓国?もういい加減、没落一途な君たちはすっこんでなさいwww

  47. 名無しさん より:

    売上いくらよ?笑

  48. 名無しさん より:

    マリオやゼルダを出すまでもなく、たけしの挑戦状やいっきあたりの代表的クソゲーだけでも朝鮮を瞬殺できたりして。

  49. 名無しさん より:

    スレ主…ほんま井の中の蛙やな…
    さすがに韓国人からも正されてるけど…
    こういう阿保が扇動に乗ってくれる限りムンムンもある程度は安泰や!次も政権維持して日本と断行してくれよ!頑張れムンムン(笑)

  50. 名無しさん より:

    なぜ同じ土俵に立てると思ったのか

  51. 名無しさん より:

    相変わらずキムジョンイルは自己評価たけーな

  52. 名無しさん より:

    韓国が他国に頼らずに
    自分らの力だけで開発したと
    世界に対して胸を張って言える文化は
    唯一トンスルだけなんだよなぁ。

  53. 名無しさん より:

    お前ら日本の文化なんて 所詮はサブカルチャー文化
    それに比べて 
    韓国のBTS率いるK-POPやKドラマは メインカルチャー文化
    日本のサブカルチャー文化ごとき
    韓国のメインカルチャー文化が世界中で ただ今粉砕中

    お前ら日本人はガラパゴスで井戸の中の蛙だから知らないだろうが
    今韓流は世界旋風を起こして 世界の覇権文化を取ってるからな
    今や世界中の大衆文化になって 世界中の人達がK-POPを聞いてる状態

    韓国と日本じゃ今や文化のランク自体が違うよ
    韓国の方が数段上

    • 名無しさん より:

      ■ソフトパワーランキング(2020)

      日本4位 >>>>>>>> 韓国14位
      ttps://livedoor.blogimg.jp/mona_news/imgs/6/e/6ee8fed0.jpg

      ■年間の世界売上 (2019)

      日本文化 >>>>>>>> 韓国文化
      ttps://livedoor.blogimg.jp/mona_news/imgs/5/f/5f2209a5.png

      ■グーグル検索量(全世界 2021)

      日本文化 >>>>>>>> 韓国文化
      ttps://livedoor.blogimg.jp/mona_news/imgs/a/0/a088cacd.jpg

      ttps://livedoor.blogimg.jp/mona_news/imgs/e/5/e57152b6.jpg

      ttps://livedoor.blogimg.jp/mona_news/imgs/d/4/d4a237bb.jpg

      ttps://livedoor.blogimg.jp/mona_news/imgs/c/c/ccf1a4f5.jpg

      韓国=ゴミw
      全ての日本文化>>>>>>>>>>>>韓国のゴミ文化w

    • 名無しさん より:

      世界中の誰も韓流(笑)に興味ありませんw
      ・【韓国大衆文化の年間売上高】
      NEXON 2兆7611億ウォン(2019)
      Netmarble 2兆2600億ウォン(2019)
      NCSOFT 1兆7012億ウォン(2019)
      SM ent 6122億ウォン(2018)
      Bighit 5872億ウォン(2019)
      YG ent 2858億ウォン(2018)
      JYP ent 1248億ウォン(2018 )

      ・【日本の大衆文化の年間売上高】
      Anime 24兆2377億ウォン(2019)
      Sony(game)21兆9733億ウォン(2019)
      Nintendo 14兆5388億ウォン(2019)
      Bandai Namco 8兆433億ウォン(2019)
      SEGA Sammy 4兆777億ウォン(2019)
      Pokemon 3兆7500億ウォン(2016)
      SQUARE ENIX 2兆8944億ウォン(2019)
      KONAMI(game)2兆2833億ウォン(2019)
      TAKARATOMY 1兆8311億ウォン(2019)
      Cyber Agent(game)1兆6911億ウォン(2019)
      AVEX 1兆5044億ウォン(2019)
      Dragon Ball 1兆4988億ウォン(2019)
      【ソース】
      ttps://www.otonarisoku.com/archives/japan-korea-culture.html

      ・【メディアミックスの総収益】
      1位 ポケットモンスター 総収益921億ドル(約10.1兆円)
      2位 ハローキティ 総収益800億ドル(約8.8兆円)
      3位 くまのプーさん 総収益750億ドル(約8.3兆円)
      4位 ミッキーマウス 総収益706億ドル(約7.8兆円)
      5位 スターウォーズ 総収益656億ドル(約7.2兆円)
      6位 アンパンマン 総収益603億ドル(約6.6兆円)
      7位 ディズニープリンセス 総収益452億ドル(約5兆円)
      8位 スーパーマリオ 総収益361億ドル(約4兆円)
      【ソース】
      ttps://finders.me/articles.php?id=1492

      ・【キャラクター市場規模マッピング】
      ttps://break-time.net/archives/20282

    • 名無しさん より:

      世界中で大人気のBTSほんま誇らしいわ
      ①メキシコの放送局「BTSはゲイクラブで働く人間のようだ。」「ブランド服を着ているが意味がない。」

      ②オーストラリアの放送局「英語のできるメンバーが一人しかいない」「7人いるメンバーのうち必ず1人はゲイがいる」「歌が上手くない」

      ③(国連演説ゴリ押しのBTSに対して)英エコノミスト誌の編集者アン・マケルヴォイ「やめてくれ」

      発狂した韓国人がマケルヴォイを中傷しまくる

      英バラエティ番組でクイズスターとして知られるアン・ハガティ「この小さな韓国人バンドがそんな重要なことなの?」

      ④ドイツの人気ラジオDJ「BTSはくだらないウイルス」「BTSを今後20年間、北朝鮮に休暇で送らなければならない」

      その他…カルト宗教の演説をパロディしアメリカから批判、ナチスの格好をしてユダヤ人から批判、原爆Tシャツで日本人から批判、朝鮮戦争発言で中国人から批判

      ⑤チリのコメディ番組、BTSに扮した芸人が「キム・ジョン・ウノ」「キム・ジョン・ドス」「キム・ジョン・トレス」「キム・ジョン・クアトロ」と自己紹介(金正恩の名前をもじりスペイン語で1~4を意味する「ウノ、ドス、トレス、クアトロ」をつけたもの)

    • 名無しさん より:

      何処を縦読みすればいいんだw

    • 名無しさん より:

      在日コリアンって引くレベルのバカだから、このネタにしか思えないトンデモ文章も本気で鼻穴大きく興奮しながら書いてるんだよな

  54. 名無しさん より:

    韓国のオンラインゲームって
    FFから個性抜いて整形量産型みたいな美系キャラばっかりで気持ち悪いんだけど
    慰安婦ゲームみたいに、たまには個性的なゲームを作ればw?

  55. 名無しさん より:

    言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だ

  56. 名無しさん より:

    音楽で日本と並んだ?ポップスで1グループが売れただけだけど。クラシックやジャズ、ロック まだまだあるよ。キムヨナが1人だけ金メダル取った位で韓国のフィギュアレバルが世界一になったとでも思ってるのかな?

  57.   より:

    K音楽業界=kポープ1っ本勝負、Kポープ売り上げの大半が日本市場、日本の音楽はそもそも海外にほぼ進出していないので、日本国内での売り上げが殆ど、それでも世界2位の規模、その市場の洋楽の1ジャンルでしかないKポープが日本の音楽業界よりも優れてるとか、勝ったとか言ってる時点で頭おかしいのに、Kゲームとか課金ゲームしか存在しないような業界で、日本のゲーム業界と肩並べるレベルだって思えるのが凄いよね、ほんとにキモイ

  58. 名無しさん より:

    劣等民族朝鮮人には世界で有名なキャラ一匹もいないのに
    日本にはマジで文字通り数えきれないほど世界で有名なキャラがいる
    その中でもポケモンやマリオは特に有名で
    この2つを見たことも聞いたこともない人類は存在しないレベルで地球規模で有名
    なのに、劣等民族朝鮮人には一切いない
    劣等感と嫉妬心に狂って日本に嫌がらせするのも納得
    要は、隣のあいつは金持ちで技術あって大人気で
    産みだすキャラもデザインも文化も大人気なのに
    自分は全くの無名で金もなくて有名な物もない、という劣等感
    その劣等感と嫉妬で日本に嫌がらせをする
    劣等生が優等生に嫉妬して嫌がらせする心理と同じ
    ブスが美人を妬んで嫌がらせする心理と同じ
    すぐ横のあいつだけ世界で大人気で、自分達は全く人気ないという劣等感

  59. 名無しさん より:

    音楽のようにって、ロック、クラシック、ジャズと言うジャンルを知らない未開土人なんて相手になるかよw

  60. 名無しさん より:

    ゲームなどに過度に執着しますね。
    美術、音楽、舞踊、スポーツ文化
    こういうものすべて考えれば中国がアジアで一番つまらない国で
    韓国と日本はライバル関係です。

    は?w

  61. 名無しさん より:

    元々マイナー分野だったPCネトゲバブルも既に10年以上前にブームは終わり、ソシャゲブラゲの集金装置も中国並みに質の悪い量産品の模様。

  62. 名無しさん より:

    スポーツいうて、韓国とか今現役で世界で活躍してると言えるはソン(サッカー)ぐらいしかいないだろ
    しかもトップでもないし

    日本は
    羽生(スケート)、井上(ボクシング)、大谷(野球)、大坂(テニス)とか世界No1級が沢山おるんやが
    活躍してるに絞ればそれこそ
    松山(ゴルフ)、角田(F1)とか出てくるし、インディーやらでトップとったりしてる、小林やらもおる

  63. 名無しさん より:

    劣化コピーをライバルと考えるのには無理があるよなぁ…

  64. 名無しさん より:

    ROやリネージュ2の時は一瞬だけ勢いが凄かった
    そこからひたすらコピペを繰り返し一切進化せず滅びたが

  65. 名無しさん より:

    国策で新興してる韓流音楽とドラマだけじゃないかな。
    どっちも、日本は海外市場に売ろうとか考えてないけど。
    あとは中国の方が勝ってるでしょ…(^-^;

    中国VS日本だと、ものにより既にヤバいけど。
    日本は現場にお金がいかないから、中国にどんどん流出して抜かれてるし。

    • 名無しさん より:

      中国に流出してる人材は役立たずばかりで、中国が「高い金払ってるのに使えねぇ!」と嘆いてたぞ

  66. 名無しさん より:

    オーバーウォッチって鰤だろ
    いつから鰤が韓国のメーカーになったんだよw

  67. 名無しさん より:

    家庭用ゲーム機を作れない韓国が議題にするのもおかしい。

  68. 名無しさん より:

    韓国が好き嫌いってのを別にして
    韓国発のゲーム、韓国が舞台のゲーム、どれだけ挙げられる?
    リネージュやあの近辺のクローンネトゲくらいしか思い浮かばないよ

  69. 名無しさん より:

    韓国には慰安婦ゲームがあるじゃない。韓国人はリアルでもゲームでも慰安婦で遊んでいればいいと思うの

  70. 名無しさん より:

    ポケモンにすらヘル朝鮮の文化全部でも勝てないだろw

  71. 積極的平和主義者 より:

    マリオとか出すまでもなく「ウッディポコ」レベル1本で
    全ての韓国ゲームを上回るんじゃね?

  72. 名無しさん より:

    マリオとポケモンだけで残りの海外を圧殺出来るのに韓国とか言われてもなぁ……

  73. 名無しさん より:

    また朝鮮堂のステマ記事か

    • 名無しさん より:

      ん?ステマ記事でも無いし(管理人さんが韓国の掲示板を拾って訳した記事)
      任天堂は創業から現在まで日本人によって作られてる会社ですよ?
      朝鮮なんか一ミリも関係有りませんけど?

  74. 名無しさん より:

    完全に韓国が上
    日本の文化は地に落ちた

    • 名無しさん より:

      海外輸出額300億円(内95%がアジア地域でのシェア)が
      御自慢のK-POPの事かな?

  75. 名無しさん より:

    息を吐くようにオーバーウォッチの起源を主張してて草

  76. 名無しさん より:

    自虐ネタで言ってるんならまだしもこいつらってマジな顔でこう言うの聞くんだよな
    ちょっと調べれば分かることだろ

  77. 名無しさん より:

    お前らご自慢のBTSとやらもBABYMETALの足元にも及ばないんだけどなw

  78. 名無しさん より:

    10年以上前のオンラインRPG全盛期の時代ならともかく、今の韓国ゲームは日本の中堅ゲームにも太刀打ちできないだろ
    自慢してる売れ筋のモバイルゲームも資本だけ韓国で開発が韓国じゃないゲームが大半だから、ツシマやラスアスを日本製だと言ってるようなもんだし

  79. 名無しさん より:

    韓国のゲームなんて知らん。

  80. 名無しさん より:

    マリオの世界での知名度は
    その存在を一切見た事も聞いた事もない人間を探すのが無理なレベルで有名
    ポケモンも同じレベルで有名
    自分達は凄くて人気と思ってるアホな身の程知らずの民族
    それが劣等民族朝鮮人
    実際は劣等民族朝鮮人の国自体が
    マリオやポケモンは出すまでもなく、ただのキャラクターのピカチュウ一匹の知名度にも負ける

  81. 名無し より:

    韓国人て頭がやっぱりアレだわ…
    任天堂Switch、プレステとか海外の売れ行き見れば分かるやろ?
    アニメとかも韓国に何かあるのか?
    パクリアニメのテコンVか?
    欧米諸国や南米やアフリカとかで日本のアニメとか凄い観てるが韓国のアニメとか皆無やろ?
    韓国ドラマは格安な放送権料金だから海外で売れてるらいしね

  82. 名無しさん より:

    ポケモンだけでも韓国の音楽、ゲーム、ドラマを全部足した収益を超えるんだっけ?

  83. 名無しさん より:

    ラグナロクオンラインとか作った頃は凄いなと思った
    もう20年ぐらい前かな

  84. 名無しさん より:

    韓国はゲーム大国では無く、ゲーマー大国。PC房で時間を潰すのが韓国の若者。

  85. 名無しさん より:

    昨年はラスアス2だしブレワイ以降の十年、GOTY賞レースで任天堂の存在感なんてほぼないのに、都合の良いところだけ切り出したステマ記事を書いてるな。

  86. 名無しさん より:

    ファイナルソードは面白かったぞ。ところどころドラクエパクってるクソゲーだけど。

  87. 名無しさん より:

    GOTY賞レースの賞歴が芳しくないから、PS4ソフトはアメリカ扱いで排除して日本対韓国の構図でホルホルするしかないんだろうな
    しょうもな

  88. 名無しさん より:

    だから韓国のライバルは台湾やシンガポールだろが
    日本とじゃ韓国なんかまるで相手にならんわ

  89. 名無しさん より:

    韓国は昔オンラインゲームは多少有名だったくらい
    あとはPUBGか?

    寧ろ衰退した側

  90. 名無しさん より:

    鬼殺の剣だっけ?

  91. 名無しさん より:

    ここ最近の大ヒット作ってそれこそPUBGくらいなもんだろ
    それも作者韓国人じゃないしな
    あと一昔前は基本無料ネトゲだけは人気だったけど
    最近はそれさえもなぁ

  92. 名無しさん より:

    オンラインゲームなら認める
    ラグナロクやリネージュ売れたしね
    しかしもうスマホゲームに淘汰された

  93. 名無しさん より:

    ヴァロラント、DBD、PUBGは相当売れたといっていいね

  94. 名無しさん より:

    PUBGは日本の映画のバトルロワイアルを見た欧米人がMODとして作ったのが始まり
    朝鮮製じゃないぞ

  95.   より:

    よくエンタメ対決とか言ってるけど韓国の映画音楽ドラマ全て合わせてもポケモンの売上以下なのが現実
    ポケモンつーかピカチュウ一匹でも勝てそう

  96. 名無しさん より:

    まさか韓国ゲームがポケモンと肩を並べられると思ってるのか、スレ立てた人は。

  97. 名無しさん より:

    PUBGが韓国産とか韓国人ですら脳みそマトモな連中は思ってないやろ
    アイルランド人が外国で開発したゲームやもん

  98. 名無しさん より:

    誰もやり合うために音楽やってませんけど、日本人は。

  99. 名無しさん より:

    PCのオンゲ分野だけなら日本超えてるんじゃない
    全体で見れば話にならんレベルの格差になるけど

    • 名無しさん より:

      一時的はオンライン強かったけどいまはジブリのゲームで日本のふりして市場狙うくらい落ちぶれた

  100. 名無しさん より:

    自分でライバルとかいってて草
    後進国が廃れた貧弱タイトルでほんとに張り合おうとしてるの笑うわ

    何も文化がないと必死だな
    アズレン原神のある中華にすら勝ててねえじゃんw

  101. 名無しさん より:

    オーバーウォッチ!?鰤が作ったのにまた起源説!?w

  102. 名無しさん より:

    ゲーム産業が今の形になってもう40年近く経つが
    未だに韓国産ゲームが一本もマリオ並み評価もらえ得てない時点で日本に追いつくどころか全くの空気
    そろそろ韓国人には才能が無いって気付けよ

  103. 名無しさん より:

    ゲームはオンラインが強いんちゃうの韓国は
    日本はマーケットのでかいソニー任天堂2つ両方だからね
    でもそれもPCに押されていくことになるんじゃないの
    漫画はわりと食い込んできたよね
    昔は韓国人が「韓国のネット漫画はシロウトレベル」って言ってたけど
    今日本でネット配信してる韓国漫画ってそんなに悪くもないでしょ

    • 名無しさん より:

      まあでも、鬼滅単体での売り上げ>>超えられない壁>>韓国漫画の売り上げってレベルだからな。コンテンツとしては全然なんだよね。実際、アメリカでも売れてないし。

    • 名無しさん より:

      自国に商業漫画誌が一冊も無い時点で日本と比べるレベルにないよ
      まあ少年誌から青年誌、少女誌から子供向け、4コマ、ギャンブル、ピンクまで
      何十誌、いや何百誌が毎週、毎月刊行されてる日本が異常なんだけどねw

  104. 名無しさん より:

    音楽全体見れば全然日本です
    韓国じゃだめだから日本やアメリカに行くんだろ

  105. 名無しさん より:

    確かカンコクって売春婦ゲーム作ってたよな?
    全カンコクジンでやれば良いんじゃないかな

  106. 名無しさん より:

    むしろ中華ゲーが世界で台頭して来てんのに・・・
    こいつ等は何処の世界に生きてるんだよ
    美術、音楽、舞踊も中国の方が遥か上だろ

  107. 名無しさん より:

    ホルホルせずに自国のバカをボロッカスに言うとか
    珍しく賢者の集まりかよ

  108. 名無しさん より:

    こいつらは日本が得意な分野を後追いしてるだけ
    日本が得意じゃない分野に力いれればいいのに
    あぁ、それが詐欺とか売春か

  109. 名無しさん より:

    不人気の代名詞南朝鮮製ゲームの
    年間売上の1割にも満たないのが
    朝鮮人ご自慢のK-POPの年間総売り上げですwww

  110. 名無しさん より:

    まって、オーバーウォッチって韓国産なの?

  111. 名無しさん より:

    ウリがやってるゲームはサムソンギャラクシーでやってるニダ!だからウリナラは強大なプラットフォームをもってるニダ!!

  112. 名無しさん より:

    ブルーノマーズとかの映像みてると
    BTSなんてノミ以下だよな
    アメリカの音楽と日本のアイドルを朴った
    ニセモンじゃんw客はアジア人しかいないし
    曲もダンスも外国人や日本人が作ってるんだぜw

  113. 名無しさん より:

    オーバーウォッチwww
    何勝手に我が物にしてんだよアホか朝鮮人w

  114. 名無しさん より:

    まあそもそもKPOPって、収益性じゃ韓国製ゲームの3分の1弱ぐらいしか稼げてないしな。色々な意味で、日本ゲームの壁は高いんだよね。

  115. 名無しさん より:

    海賊版だらけのせいで、ネトゲでしか儲けられなかった国が何言っとんじゃ

  116. 名無しさん より:

    ザ コリアンって感じ

  117. 名無しさん より:

    KPOPが日本とやり合えるほどのレベルとかw
    アイドル歌謡の一ジャンルだろ
    日本にはいろんなジャンルの音楽があるからな

  118. 名無しさん より:

    チョンゲーは人間関係で縛り争わせる狂った世界。二度とやらん

  119. 名無しさん より:

    おまえらキチガイだな。
    全てにおいて、朝鮮人は日本の足元にも及ばない。
    人間へ進化したければ、まず現実を把握することから始めろ!

  120. 名無しさん より:

    ガチャゲーだと日本は日本の売上だけで世界ランキングに入るからな

  121. 【の】 より:

    >こちらの業界も音楽のように
    >もう韓国が日本とやり合えるほどのレベルにレベルになったんだろうか?

    音楽も全然日本のレベルになってないぞ。
    見られるジャンルあれしかないじゃないの。
    ちょうどサムスンだけがでかいのと似ているな。

  122. 名無しさん より:

    ラグナロクオンラインはよく出来ていると思う。

    • 名無しさん より:

      どこがだよw
      同時期のUOとディアブロがジャンル確立者であり革新的だったのに対して
      このクソゲーは今では有名な韓国ステマでわめき続けてただけだろうがw

  123. 名無しさん より:

    なんでこいつら比べられると思ってんだよ?アホか
    海外の掲示板で、韓国はゲーム大国とか書き込んで、まじで「はぁ?」っていわれてたりしてんだぜ?こいつら
    国まるごとアスペだわ

  124. 名無しさん より:

    韓国はネトゲはいいじゃん 15年前の話だけど…まだ続いて色々頑張ってるのはすげえと思う
    何でそっちの分野で伸びなかったんだろうなぁ

    • 名無しさん より:

      基本無料でアイテム課金で稼ぐというスタイルは他の国もやるようになったから
      アイテム課金の上をいくガチャのシステムが暴利だから
      その辺じゃないかな

  125. 名無しさん より:

    日本製ゲーム>韓国製ゲーム
    日本製アニメ>韓国製アニメ
    日本製マンガ>韓国製マンガ
    J-POP<K-POP
    日本映画<韓国映画
    日本人スポーツ選手<韓国人スポーツ選手
    所詮、日本は二次元の分野でしか韓国には勝てない。世界的に見ても二次元のメディアなんて、マニア受けしかしない

    • 名無しさん より:

      2021年マスターズでアジア人として初めて優勝した選手と、同じ舞台でパターに八つ当たりして壊して世界の失笑の的になった選手がいるんだけど、両者の国籍ってどこだっけ?

    • 名無しさん より:

      韓国のスポーツ選手って誰の事言ってるの?
      マジでわからん。

    • より:

      ホルホルの最中悪いけど、
      世界の市場はゲーム市場>>>>>>>>>>映画>>>音楽で、ゲームに全振りしてる日本が正解だ。それにゲームを作ってるのは2Dの世界の人ではなく紛れもなく生身の人間。
      ゲームは一回リリースして終わりじゃなくてその後にダウンロードコンテンツで何度も集金出来るからな。

  126. 名無しさん より:

    ステマは実態が無いから援助がなくなると途端に廃れる。

  127. 名無しさん より:

    KPOPてアイドルだろ。
    口パクのダンスグループを誇らしげに話しているが
    音楽と言えるのか??
    ごり押しだけで中身が無くペラペラなんだよな。

  128. 名無しさん より:

    ゲーム対決は
    日本 vs 欧米
    でないと勝負にならんだろ

  129. 名無しさん より:

    ネトゲは頑張ってるじゃないか。
    レッドストーンとかリネ、マギノビ、グラナドエスパダとか、
    ほかにも日本で異常に長く続いてるMMOあるやろ。

  130. 名無しさん より:

    日本のソシャゲメーカーも
    ガチャでどうせ儲かってんなら
    ちゃんとしたゲームの方にも投資してくれ
    ちゃんとって言うとアレだけど‥

  131. 名無しさん より:

    日本が成功するとすぐ真似するチョ~セン! 漫画、アニメ、ゲーム、茶道、桜、なんぞ山ほどあるよ。
    日本の悪口を喚き散らしながら、日本に移住する奴が多くなっている、竹槍で串刺しにしてやりてえわ。

  132. 町内会班長 より:

    日本が成功するとすぐ真似するチョ~セン! 漫画、アニメ、ゲーム、茶道、桜、なんぞ山ほどあるよ。日本の悪口を喚き散らしながら、日本に移住する奴が多くなっている、竹槍で串刺しにしてやりてえわ。

  133. 名無しさん より:

    それで張り合えてるつもりか?日本の音楽の底の深さを何にも知らないバカが。人間の真似事して生きているような薄っぺらいおまえらの、何の耳にも残らない音楽など話にならんわ。ホルホルしてないで、ちゃんと勉強できんのか?

  134. 名無しさん より:

    ま、朝鮮は、暮らしていくこと自体がゲームみたいなもんだから
    選ばれる大統領が、次から次へと犯罪者って...こんなリアルゲーム社会ねーわ

  135. 名無し より:

    確かに今は日本と韓国は良きライバルって感じだね

    • 名無しさん より:

      一方的にパクるだけの存在をライバルとは呼ばない
      ただの寄生虫という

  136. 名無しさん より:

    >もう音楽のように日本とやり合えるレベルになったんだろうか?
     
       ↑
     いや、音楽もやり合えてないだろw
     小澤征爾、山下達郎、織田哲郎、槇原敬之、みたいなの居ないだろ。
     全員、顔で勝負してないぞ。音楽だぞ。
     BTSは光GENJIの海外輸出版だろ。アイドルだよ。

  137. 名無しさん より:

    さすがに韓国の慰安婦ゲームのような凄いのは作れないわ
    大金かけてクソゲーと自国民から言われるお笑いゲームとか

  138. 名無しさん より:

    オーバーウォッチってただ単に日本風の画風を真似た朝鮮人がデザインしてるだけだろ
    その理屈ならカービィ出してる任天堂はアメリカ企業になっちまうよ

  139. 名無しさん より:

    相変わらずの自己評価の高さよw
    南朝鮮の幸福度指数が世界一でないのはナゼなのか? 解せぬ

  140. 名無しさん より:

    MMOの技術があれだけあるのなら、フォールアウトとかウィッチャーみたいなオープンワールドを作成すべきじゃないかな。
    黒い砂漠とかは結構すごいと思うんだ。
    そういう意味でいうなら、中国の原神はよくやっていると思うよ。

  141. 名無しさん より:

    MMOに関してはアジアの先駆者やろ正直。
    はまったぞ昔は。
    個人的にはグラナドエスパダとか
    レッドストーン、マギノビな。
    ほかにも20年とか続いてるタイトルがいくつもあるやろ。
    ほんの一部でも良かったジャンルはあるのだから
    まあがんばれと言ってあげる。

  142. ピカチュー☆彡 より:

    音楽が並んだ?
    韓国のBTSにヒット曲なんて一つもないじゃん
    よくストリーミングやダウンロード、CDが売れた曲じゃないぞ、
    世界中の人が口にして謳う、口ずさむ、本当の意味での流行歌だ。

    一つもない上に、欧米劣化コピー曲+ジャニーズAKB方式のファン買いばかりじゃン

  143. ななしさん より:

    さすがムン保有国のコリアンどもw
    数字が読めないようで毎年毎年自画自賛しては、自爆する劣等民族だよな~

  144. 名無しさん より:

    身体能力に劣る連中はゲームでもやってればいい。

  145. 名無し より:

    日本とやり合う前に質の良いものを作る努力をしろ

  146. 名無しさん より:

    朝鮮が誇れるとしたら出稼ぎの売春婦だけだろ。現実見ろ。

  147. 名無しさん より:

    悪質ガチャで初期に儲けていたガンホーは禿一族だから
    日本企業と言ってしまうのには抵抗がある
    大韓民族企業と誇ってくれてもいいぞ

  148. 名無しさん より:

    昨年グランツーリスモSPORTの大会を見たが、ヒュンダイの情けない成績に呆れるばかりで悲しくなった。どのような力を使って入り込んだか知らんが身の程知らずが招く恥晒し行為。コンセプトカー車も存在するが、データーだったら誰でも作れるよ。本当に情けない・・・

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