韓国の反応

韓国人「日本の領土って地政学的には良い土地なんだろうか悪い土地なんだろうか」

 

土地が広くて海岸だから輸出入や敵軍防御するのにすごく有利なようでありながらも

地震と火山地帯があるところだから悪いような気もするし

長所と短所問い詰めれば正直どのくらいのクラスの領土なんだろうか?

 

 

韓国人「韓国、マジで小さい」Image:fmkorea 日本と比較しても本当に小さいね・・・ 統一韓半島なら小さい感じはでないけど 韓...
韓国人「現在の日本の硫黄島の様子をご覧ください(ブルブル)」→「すごい・・・」「領土が広くなって羨ましいよ」 1年ではなく月に10センチずつ隆起中 (隆起:地質学で自然的な原因によって発生する地表面の垂直上昇を言...

 

 

中国人「日本の地政学的条件が羨ましすぎる…島国って最高だよな」

日本は地政学的に見てメチャメチャ凄い国だった!? 海外の反応。

韓国人「地政学的に、本当に韓国がアメリカにとって価値がありますか」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

少なくとも韓国とは比較にならないほど良い土地だ。
もちろん地震や津波のようなものはちょっと残念ではあるけど。
モンゴルもどうすることもできなかった。
神が守る地政学でしょう。
悪くはないでしょ。まあ今後どうなるか分からないけど(汗)

 

スレ主
スレ主
良い土地なんですね。

 

島だから防御しやすくて面積もかなりある。
気候は農業をするのに良いけど農業をすることができる土地は実際には広くはありません。
地政学的には先進文物を受け入れにくい位置ではありました。
地震さえなかったら正直米国に次ぐトップティアの土地でしょ。
北野 幸伯(著)

 

山地が多すぎないか。

海外掲示板「立体的に表した特殊な地図レリーフマップがすげぇ!これは日本と中国ね」 →日本ってほぼ山地だったの?

韓国人「日本の関東平野、マジでデカ過ぎ…(ブルブル」


日本も韓国に劣らない山地の多い国です・・・山もはるかに険しいことで知っている。
特異なのは長い川が発達しなかったそうですね。
面積当たり穀物生産量世界1位。
韓国人「日本の北海道の意外な事実をご覧ください」Image:mlbpark 日本の米や農作物栽培量1位が北海道 日本の米の半分くらいが北海道で生産される ...

 

昔は相対的にあまりにも遠くにあって交流が多くないから少し独自に生きていかなければならなかったとすれば
今の時代では太平洋が目の前にあるのでどこよりも良い環境ではある。
米国の立場では北太平洋障壁用として最高の土地。

近代以前には北東アジア側の海上交易が活発ではないので・・・ガラパゴスだけ境遇を免れるレベルのクソ土地。
世界観が狭く違いが生じてみたところでどんぐりの背比べレベルの文明格差だから
現代ほど大きな意味はありませんが(笑)

韓国人「江戸時代の日本を見てみよう」

 

火山土の肥沃な亜熱帯気候・・・暮らしやすい土地でしょう。
世界的にも不毛な韓半島の花崗岩地帯とはレベルが異なる(泣)
アジアの英国である。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事