韓国の反応

韓国人「日本が文化強大国?日本は漫画、アニメ、ゲームだけで最も格が高い音楽、映画が後進国なんだが」

 

漫画、アニメ、コンソールゲームのような子供向けコンテンツだけよく作るけど

最も格が高い音楽、映画部門が後進国だから

何か文化強大国というには、格好がつかないような気がする

 

 

韓国人「日本、多くの分野でアジア初のタイトルを獲っていた・・・ビルボードも、アカデミー賞も」 日本は不思議なことにアジア初のタイトルは1回ずつすべて獲ってるような感じだね ビルボード1位も防弾が最初だと思ったのに日本...
韓国人「日本の“鬼滅の刃”が大流行した後の韓国文化をご覧ください・・・」→「やはりリトルチャイナ」「本当に恥ずかしいね」 “K-滅の剣”(鬼殺の剣) “K-滅の妖怪ハンター”(猟師:妖怪ハンター) ...

 

 

韓国人「反日に染まった韓国映画の近況をご覧くださいwwww」

韓国人「K-POPアイドルグループの実際のスタイルを見てみよう」

「BTSの抗議声明に同調するKPOPファン←お前らもレイシストじゃん」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

漫画、アニメ、ゲームも文化なんですけど。
文化に格がどこにあるんですか。
映画はそうだとしても音楽ですか?
音楽が後進国だなんてギャグコンサートじゃん(笑)
鬼滅は子供だけじゃないですよwwwww
米国、英国を除き大衆文化で日本を越える国はない。
伝統文化まで合わせてこそ欧州と中国が日本を牽制することができる。
パルム・ドール、ポン・ジュノの前が日本映画だったんですが。

パルム・ドール
カンヌ国際映画祭における最高賞

2018年 万引き家族 是枝裕和
2019年 パラサイト半地下の家族 ポン・ジュノ


映画もアジアでは先駆けの役割は果たしました。
今は滅んだけど。
超強大国です。
文化強大国ですよ。
他の話になるけど、最近中国ゲームのキャラクターデザインが日本スタイルなのを見てそうなんだなって思った。
米国人たちは、中国、韓国の始祖よりむしろ日本の始祖に対する概念がある。
強大国でしょ。
今回のオリンピック開会式・閉会式の時、自分たちの長所を使わなかったのが変なほどだったけど。

韓国人「世界のみんなが望んでいた東京オリンピックの開会式」

【海外の反応】東京五輪“幻のMIKIKO版”開会式に世界中が悲嘆「史上最高の作品になるはずだったのに…悔やまれる」


文化大国は間違いないです。
音楽後進国ではないですよ。
アイドル関連の音楽含めてすべて三流であるだけ。
文化強大国です。
むしろアニメ音楽を聴くとアイドル類よりクオリティが高い。
音楽をアイドルの歌だけで結びつけるのでそんな風に見えるんでしょ。
ゲームは音楽、映画よりさらに高次元的な総合コンテンツです。
今後さらにゲームの時代になると思う。
多くの人たちが勘違いしているけど、ゲームは音楽もストーリーも映像美も技術もなければならない高次元コンテンツです。


上のコメントを見て思ったんだけど、俺も映画1本よりゲームのオープニングの方が記憶が残っていて・・・
ファイナルファンタジーだったか・・・自分はやってないゲームだったけど、いまだにシリーズをいくつか知っている。

 

文化は江戸から我が国逆転してずいぶん経ちます。

 

 

ジャポニスムという芸術思潮まで別々にあるほどなんだけど・・・。
ウケるwwwww

 

 

文化強大国です。
今出てきている韓国の創作物のほとんどが日本の亜流です。
韓国が日本の物をきれいに作りあげて世界で上手く売ってるんだよ。
新しい文化はすべて日本から来たものです。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事