韓国の反応

韓国人「日本の専門家が語った今後の日本経済をご覧ください」→「大袈裟に騒ぐの大嫌い・・・円とウォン変えてみるか?」「日本は滅びはしないだろうけど韓国はマジで滅びそうだ」

 

「日本は貧しい国になる・・・人材流出、基盤施設崩壊」・・・日本の専門家診断

日本ソニー初任給243万ウォンなのに中国ファーウェイは635万ウォン・・・人材流出火を見るより明らかだ
24年ぶり“超円安”・・・円の国際影響力1960年代水準回帰
社会インフラ老朽化・・・「日本不動産買い占めのため中国資本が押し寄せてくる」

「24年ぶりの記録的な円安により悪夢のような物価急騰ラッシュが始まった。“失われた30年”を越えて“失われた40年”、“失われた50年”になる可能性が現れている。

これが現実化するなら日本は若くて優秀な頭脳が自国を放棄する状況に突き進むだろう。」

日本の時事週刊誌「週刊現代」は6月25日付最新号から“超円安”で克明に浮き彫りになった日本経済の暗い現実を専門家分析をもとに光を当てた。

記事には「人材が流出しインフラが崩壊して日本は極貧社会になる」という題名がついた。

記事で再びで秀敏シグマ・キャピタル首席エコノミストは海外への人材流出が日本に災難的な結果をもたらすだろうと憂慮した。

https://news.v.daum.net/v/20220622150102813

 

 

韓国人「日本のソニー(ゲーム部門)と任天堂の最新の売上・営業利益をご覧ください・・・」→「ゲーム部門だけで?すごいね(ブルブル)」「任天堂の営業利益は見るたび呆れるよ」 ソニーゲーム部門 売上 2兆7398億円 営業利益 3461億円 任天堂 売上 1兆6953億円...
韓国人「日本の大企業、円安効果で続々過去最大業績を発表」→「www」「悪い円安ではなかったんですか?経済記者さん」 「サンキュー、円安」車、電気電子、海運、日本の大企業最大実績の宴 創業以来史上最大収益を収めたトヨタは営業利益2兆9956...
References:cafe daum

おすすめ記事

韓国の反応

我々は人口絶壁
隣国を心配している場合ではない
国は金持ちなのに国民は貧しいのか

 

韓国人「日本の家計金融資産、過去最高を達成 借金で滅びるとは何だったのか」→「」 家計の金融資産、過去最高1999兆8千億円 コロナ給付金など影響 https://t.co/KaqbIRBXo7 — 朝日新聞...
韓国人「1人当たり金融資産、韓国6万ドル 日本13万ドル 台湾12万ドル」→「」 日本、台湾はそれぞれ13万と12万で 1人当たりGDPが3万である国にしてはあまりにも蓄えてないんじゃないかと思う ...

 

おいおい、東朝鮮待ってろよ。
地獄の北東アジア(ブルブル)
近くの国々で危険だという兆しが韓国にすべてあるよ(泣)

 

 

韓国の未来が(泣)


韓国の数年後の姿なんだけど本当にどうするのか(汗)
日本は基本給与があまりにも少なくて人材流出が深刻になりそうだけど。
今回TSMCで人材を連れて行くのを見ると。
韓国の未来だ。韓国は不思議なほど後を追う。

 

就職しない韓国の若者「ニート」比率21%…OECD13カ国中3位=韓国の反応

韓国人「韓国の未来が暗いというのは本当のことなのですか…?(ブルブル」

 

みんな一緒に行こう。似た者同士喧嘩せずに。
日本をからかっている場合ではない。
常に日本が先に行って韓国も後を追っただろう。


 

 

円安なのになんで物価が急騰するんだ?
内需生産であらゆるものがカバーできれば問題ないけど資源、食糧輸入依存度が高ければ輸入してこなければならないので
円安ならお金をさらに払って輸入しなければならないし、それによって価格も上がる。
これは韓国も同じ問題(泣)

 

【韓国経済】韓国人「韓国経済が金融危機の時より深刻に‥今年158億ドルの貿易赤字予想」 韓国の反応

【韓国経済】韓国人「前例の無い物価高騰‥」韓銀が初めて6%のインフレに言及 韓国の反応

 

 

これは笑ってはいけないのが数年後韓国もあのようになる可能性が非常に高いということ・・・。
すでに日本よりひどいと思う。
日本はそれでも意図的インフレと見ることもできるけど韓国は意図したこともないのに賃金に比べて物価上昇があまりにも急だ。

 

 

 

お前らはそれでも内需があるし基礎科学、海外資産が多いじゃん・・・


日本が数十年間望んだのがデフレから抜け出すことだから
円安政策に固執してたんだけど今まで上手くいかなかった。
でもコロナ+戦争が起こって突然急に上がっているところ。
日本はそれでも内需が韓国よりはるかに大きいから大丈夫だと思ったけど違うみたいだね(汗)
なんでずっと失ってwwwww
大袈裟すぎ。海外投資資産だけでも暮らしていける国だ。

 

 

ソニーなら大企業じゃん。
大企業の初任給が240万ウォンならちょっと衝撃ではある。
日本の大企業は初任給が少ない代わりに手当てが多く賃金上昇率が高い。
心配しなくてもいい(笑)

 

 

日本の大袈裟に騒ぐの大嫌いだ・・・円とウォン変えてみるか?

 

韓国人「ウォン・ドル、1300突破・・・」→「終わったね(笑)」「金利上げないとマジで国が滅びそうだ(ブルブル)」 もう本当に一つ一つ弾ける https://www.otonarisoku.com/archives...

 

え?これ完全に・・・
日本はお金がめちゃくちゃ多くて滅びはしないだろうけど
韓国はマジで滅びそうだ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事